caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
夢を
まずは、こちらをご覧ください。
(当ブログ過去記事です。)

10年前の私に言いたい。
「諦めなければ夢は叶う!」
10年越しの思いも胸にドームに向かうよ~こんなに物販に盛り上がるの初めてだよ~←
4月です
私が初めてライブを観たのは1999年のG×Cツアーでした。
それから約18年、それなりの数のライブに参戦してきました。

突然ですが。
ラルクのライブで、私が行った回数を月別にまとめてみました。
各メンバーのソロのライブも含めてカウントしてありますがイベントやテレビ観覧等は入っていません。
あくまでもライブの回数です。


1月 5本
2月 13本
3月 5本
4月 0本
5月 11本
6月 20本
7月 20本
8月 16本
9月 10本
10月 12本
11月 3本
12月 11本

おい!4月!!どうした!!!!

そう、私は唯一4月にラルクさん達のライブを観たことがないんです。
私が行っていないだけでソロでは4月のライブもありましたが、私がライブに行くようになった
1999年以降、L'Arc~en~Cielとしてのライブは多分4月にはなかったと思います。
炎天下で、雪で、大雨で、様々な洗礼を受けてきた私たちですがw
4月は年度始めで忙しいとは言え、気候的にはいい時期じゃないですか!

私はいつか自分の誕生日当日にラルクのライブを観たいな~と思ってきたのですが、
これまで誕生月にすらライブがなかったという……( ´_ゝ`)

しかし!今回ついに!
誕生日(の1週間後)ライブですよ!
それだけでも特別な感じがします。

そんなこんなで1つ歳をとりました。(唐突)
1週間後には最高のプレゼント。
投票・2
ところで、Trueに収録されている風にきえないでじゃなくて、
シングルバージョンの風にきえないでって投票できます???

私が見落としてるだけ???( ;∀;)


私が唯一ライブで聴いたことがないシングル曲です。
XXXなんかは最近の(最近って言っていいかわかりませんが笑)ラルクが、はいどが唄ってこそ!
と思っていますが、風にきえないでは逆で、当時の透明感とか切なさとか儚さとかが詰まったはいどの声がぴったりで、
だからこそ今のラルクでやったらどんな進化を見せて、聴かせてくれるのかを知りたいんですよね。

ここ最近の(最近て言って以下略)ライブで、この曲が聴けるとは!という驚きを
何度も経験しましたが、私にとって15thラニバでのAll Deadの衝撃に匹敵する曲と考えると
風にきえないで、賽は投げられた、
残されたのはこの2曲かなぁと思っています。

もちろん他にも聴きたい曲はたくさんあるし、何も1度聴いたからもういいや、なんてこともないんですが。

はぁ……15thラニバ最高だったな……(そこ)

それぞれがそれぞれに思い出と期待を抱えてまた東京ドームに集まれる……


幸せだ!!!!!!!!!!
投票
ラニバまで3週間をきりました。

ライブで聴きたい曲で盛り上がっておりますが。

私は

風にきえないで

一択ですのでどうぞよろしくお願い致します!!!!!!!!!!!!(?)
欲深い
ラニバが迫ってきてもちろん楽しみな気持ちでいっぱいなんですが。

欲を言うなら、
コンスタントにシングルのリリースがあって
それにともなうプロモーションでテレビや雑誌に出て
1~2年に1枚オリジナルアルバムが出て
それを引っ提げた全国ツアーがあって
ツアー最終日に次のリリース及びライブの告知があって
わーお金ないない~楽しみ~って家路につくことができる

そんなL'Arc~en~Cielを、私は見たい。(長い)
HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとうはいど様\(^-^)/

なんだろう……私が好きになった頃は28歳くらいだった気がするんだ……
はて……時間軸がおかしい……?

まぁ私も小学生だったはずなんだけどねHAHAHA(°▽°)

さて、どんなケーキを食べようかな~
抽選結果のお知らせ
ラニバ初日、無事当選!(≧▽≦)

元々初日しか行けないのでこれであとは春を待つばかりです。

久々のラルク!しかも何よりも屋内!!!(そこ)



あ、今年もよろしくお願い致します。
HAPPY BIRTHDAY
けんちゃんおめでとう!!!!!

大好きなケーキ屋さんに1時間並んで買ったケーキ達でお祝いしますね(°▽°)

もちろん1人で並びましたありがとうございます!!(°▽°)
HAPPY BIRTHDAY
ゆっきーおめでとう!!

雪予報なのでチョコを買い込んでおきました!
おめでとうチョコパーティーをしたいと思います!!(°▽°)

もちろん1人です!!!(°▽°)
HAPPY BIRTHDAY
てっちゃんおめでとう!!!!!!!

コンビニに寄った時に見たポスターでソロのライブのことを知ったりしていますが
ちゃんと今日もケーキ食べてます。(ちゃんと?)

あと私も2人目を出産したのでお互い2人の子持ちだね(°▽°)

ははは……(°▽°)

はぁ……(°▽°)


20年近く前、ラルクを好きになった頃には想像すらしていなかった日々。
運命は~不思議だね~
