caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
好きなもの・2
君に届けでキュンキュンしすぎて
まだ若干現実に戻ってこられません。←
昨日何回も読んだのに今日も出勤前に
更衣室でまで読んだ。(!)
重症です。笑


さてさて。
私の大好きなドーナツ屋さん、はらドーナツ
今、期間限定で埼玉に出店しているので
嬉しすぎて毎日買っちゃいそうなくらい
テンションがあがっています。
元は神戸のお店なんですけど都内に店舗が多いんです。
なので時々買いに行ってはいたんですけど
どの店舗も通勤ルートには重なって
いないので、気軽に行ける感じではなかったんですよ。
だから催事とは言え、嬉しい…!(*´ω`*)
素朴な甘さで種類も色々あって、そして安い!(120円~)
数年前にドーナツブームがありましたけど
やっぱりドーナツは100円台が良いなと思っています。

今日も、おやつ用と明日の朝ご飯用に買いました。笑

急に涼しくなったので、美味しいもの
いっぱい食べたい(´∀`*)
ライブで運動できるもんね!(危険思考)


拍手・拍手コメントありがとうございますvv
ラルク以外の記事にも共感していただけるなんて
嬉しいです。
甘い甘い笑顔に、ずっととけていたい
今日は、今日も、ケーキです。

2008年5月4日


私、11月18日もケーキ食べてたな^^;

なんかちょっと体調悪いかも。。
この1週間でケーキ14種類くらい食べたけど
(個、じゃなくて種類、です!笑)体重減ってるし(´∀`;)
金曜まで頑張らなきゃ。
過剰な糖分
今日はパスタとケーキを食べる為に5時間のドライブ笑
お昼ごはんが15時になってしまいました^^;

でも美味しかったのでよし(´∀`)
2008年5月3日


明日もケーキですー。←


今の時期のドライブでも、KISSの最後の2曲を
聴いて凄く幸せな気持ちになれます。

拍手たくさんありがとうございます^^

甘い甘い笑顔にとけていたい・2
(各画像、クリックで拡大できます。
拡大していただいた方が美味しそう感が伝わるかも^^)
昨日の記事にケーキのことだけ付け足そうと
思ったら、思いのほか長くなったので
今日の記事に紛れさせてみます笑
っていうかむしろ昨日のことがメインの
今日です。(意味不明)

そんな訳で昨日はべーべさんとデートでした。
とりあえず私がしつこい程の情熱で推薦した
ピエール・エルメに行くことは決めていたものの、
ご飯は何となくの流れで決めましょう~ということで
ケーキが控えてるし軽めでも…と思いつつ
ウロウロし始めたところ、よさげなカフェを発見。
色々なパン・サンドイッチが楽しめるお店で、
店の奥で実際にパンを作ってるところも見られました。
私たちが見た時はちょうど発酵させた生地を
ばんじゅうから出し、分割・成形を始めたところでした。
食べたのは『アボカドとエビとツナとオニオンのサンド』
(私はオニオン抜きでお願いしましたが。←)

2008年3月22日

おいしかったですこれ…!
ゴマのきいたパンにそれぞれの具が合いますvv
サラダとドリンクがついて1000円。

そしていよいよケーキです、大好きですココ!!(落ち着いて)
ケーキ1つで600円前後とややお高めではありますが、
結構大きいし味も濃厚なので食べ応えがかなりあります。
とは言いながら、2人で3個いただきましたけど笑

2008年3月22日・2

真ん中のが私が食べた、パピヨット・プラリネ。
大まかに言うとプラリネクリームと、しっかりめに焼いた
ナッツ風味のダックワーズを濃厚な
ミルクチョコで包んだもの。
味が濃いのに美味しくてどんどん食べられちゃいます。
おおおおいしーいーーー(だから落ち着いて)
右側のがべーべさんが食べた、プレジール・シュクレ。
パリパリのチョコの食感がアクセントになってて、
クリームやダックワーズなど1層ずつ食べても、
全ての層を合わせて食べても美味しい、人気のケーキ。
1番左が半分ずつ食べたドゥ・ミルフィーユ。
これがこのお店の代表作のようなケーキなんですが
本当に本当に美味しい(*´ω`*)
しっかり焼き込んだパイにカスタードベースのプラリネクリームや
チョコがサンドしてあって、サクサクで香ばしくて
ちょっと塩気がきいてて濃厚ででもしつこくなくて
食べるのもったいなくて…(落ち着け)

そんな感じでした。←
この美味しさは私の乏しい文章ではあらわせないんです(つд`)
でも本当、笑っちゃうような美味しさなんです。
特にプラリネ・チョコに弱い私はもう完敗です。

しかもこのケーキを食べながらの話題がラルク120%
なものだから、正に至福です…。

そして夜に友達と行ったのが隠れ家的に
ひっそりと佇むカフェ。
2008年3月22日・3

ハンバーグと目玉焼きのプレート。
一見量が少ないかと思いきや意外とボリュームが。

その後スタバに移動し、コーヒー+スコーンで
1日を締めたのでした…いや、食べすぎ…。


そして、今日は浦安にケーキを食べに行ってきました!!
…今日、って表現が正しいんでしょうか笑
諸事情で写真が撮れませんでしたが美味しくいただきました^^

結局この4連休パーフェクトでケーキを食べ、私の体は
お砂糖になってしまったんじゃないかとさえ思いますorz
でも、ケーキとラルクは心の栄養!!←
明日から怒涛の6連勤なので、そのパワーを
蓄えたということです(`・ω・´)b

さ、明日からカロリー消費!
甘い甘い笑顔にとけていたい
(22時更新)
そういえば、やっと振り込み用紙が届いたので
明日行こう…。
ラルク破産だなー、本当。(笑えないし)
今日のラジアンはスルーの方向です。
もうライブとDMCでたくさん聴けてるし(贅沢)
PVの視聴が始まったということで、そろそろ
スカパーとかはチェックしようかなぁ。
明日はパチパチのチェックしてきます^^

さて、昨日書いた通り、今日は糖分120%でお送りします(´∀`)
去年の11月から最近までに食べたケーキをまとめてみました^^
なんで11月からかって言うと、何となくです。←
10月に仕事を辞めて、ケーキ屋さんに行ける頻度が
多くなったのと、やっぱり寒い時の方がケーキを
食べることが多いので…。

結局ラルク絡みだったりするんですけどね笑
今日の記事はPCから見ていただくことをおすすめします。
やたら長いので興味がある方はどうぞ~^^

[甘い甘い笑顔にとけていたい]の続きを読む
久しぶりに
買ってみました。
らぽっぽの『今月のおいもタルト』。

20070917162207


なかなか美味しい(*´ω`*)
上に栗とかさつまいもが載ってて、
中のダマンド(←多分)に
チョコチップが入ってます。
底のパイとスポンジは毎月同じやつ。
秋は栗・かぼちゃ・おいも系デザートが
多くて嬉しい限りです♪
たまには
ケーキの話をvv
5月の始めに書いた日記に、
アンジェリーナの『塩キャラメルモンブラン』
についてさらっと書きましたが、
これが6月のモンブランになってます!!!


即、買いましたよ~vvv
濃厚な味が好きな方、モンブランの底は、
タルトでもスポンジでもなくメレンゲ派の方!
おすすめです。

今月のケーキ
はい、5月も始まりました!!(誰)
月始めに私は必ずやることがあるのですが、

それは…
『今月のケーキ』チェック!!

えーと、チェーン店なんかだと
毎月登場する『今月の○○』
なお菓子がある訳で、
それを出勤途中に片っ端からチェックして
気になるものは買ってくという
ただオタクな行動です笑
最近毎月きちんと見てるのは
アンジェリーナ『今月のモンブラン』
パステル『今月のプリン』
らぽっぽ『今月のおいもスイーツ』
ラメゾン『今月のタルト』
あたりですね。
特にアンジェリーナのモンブランは、
王道とは言え、やはり美味しいです。
ちなみに今月の抹茶モンブランもおいしかった☆
何月かは忘れたんですけど
去年の夏あたりに出た「塩キャラメルのモンブラン」
は絶品!!!
ぜひ今年も出して欲しいものです。
ケーキと私
自分の過去の日記見てて気づいたけど、
このままのペースでいくと私、
この1年で200種類のケーキを食べる
ことになるのでは…;
去年は100ちょっとだったはず
なんだけどな。
こんなに食べて飽きないのは、
本当に好きなんだなと改めて思います。
美味しいケーキ屋さん情報
常に求めてます!!
濃厚チョコとかキャラメルとか、
さらにそこにプラリネとかジャンドゥーヤなんか
絡まってたら私、昇天します笑


待ちに待ったDVDが届いたのに
時間がなくて1枚も見れずorz
くやしいのでこの話題には触れない笑
久々に…
20070328154503
大ヒットなケーキに出会いました。
パティスリープラネッツの「トゥルビヨン」です☆
基本はチョコのムースで、
中にコーヒーのムースやキャラメリゼした
ナッツがごろっと入ってるんですが、
とにかくこのチョコムースが美味しい!!
プラネッツは本当チョコ系が美味しいですv