caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
去年のライブを振り返るバトン
総括はできなくとも、これはやっておかないと!

という訳で2012年のライブ・イベントを振り返っておきます。
ちなみに過去の記録とライブ本数
2011年(34本)
2010年(36本)
2009年(41本)
2008年(25本)
2007年(21本)


では2012年まとめ。
[去年のライブを振り返るバトン]の続きを読む
去年のライブを振り返るバトン
2012年!今年もよろしくお願いします!!!

…と言いながら毎年恒例、去年のライブをまとめておきます。

過去の記録とライブ本数
2010年(36本)
2009年(41本)
2008年(25本)
2007年(21本)

追記から2011年まとめ。

[去年のライブを振り返るバトン]の続きを読む
2011年総括・2
昨日に続き、2011年総括です。
今日は下半期!
[2011年総括・2]の続きを読む
2011年総括
「さっき、世界に私とけんちゃんしかいなかった…」という
言葉を残して私のJACKは終了したのですが。←
いやでも本当にけんちゃんが楽しそうにCO2を噴射している
時に私の真っ正面にいらっしゃってそれはもう2人の
世界だったんですよ!(懲りない)

そんなこんなで滑り込み2011年総括ー。
今年はいつもよりざっくりいきます。多分。
今日は上半期。
[2011年総括]の続きを読む
去年のライブを振り返ってみる
そんな訳で、ようやく去年のライブ参戦記録を
まとめられました。
まぁ自己満足ですけども(笑)毎年やっているので一応。
いつもと同じ形で振り返りますが、今年は
ライブ以外のイベント等も入れてみました。

ちなみに過去の記録とライブ本数
2009年(41本)
2008年(25本)
2007年(21本)

今見ても2009年おかしいよ…笑
果たして今年は本数を減らすことができたのか!?←


[去年のライブを振り返ってみる]の続きを読む
2010年総括・3
そんなこんなで、今年の総括も最後です。


《9月》
・VAMPSハロウィン告知、会場に若干凹む
・でもチケット両日確保
・VAMPS東京スタート
・怒濤の夏に体力の限界
・VAMPSゲリラライブ告知→中継
→代々木追加発表で何がなんだかわからなくなる
・けんちゃんチケット到着
・突然の高熱→気合いで1晩で下げてライブ←
・ゴールデンボンバーが気になりすぎる
・ラルクのチケット先行詳細にモヤモヤ

《10月》
・LE-CIEL会報とVAMPS新聞が同時に届く
・ゴールデンボンバーから目が離せない
・けんちゃんツアースタート
・初日の仮装兼コスプレに混乱
・2日目に浮上
・完全燃焼して再び高熱←
・学祭チケット確保
・1日に1回はゴールデンボンバーの映像を
見ないといられない←
・ハロウィンチケット到着
・ラルクの先行スタート
・RENTスタート、キャスト変更に泣く
・ラルクチケット確保、予想外の倍率に驚く
・仕事のストレスが酷い
・モヤモヤしたままハロウィン、最前の衝撃
・はいどアリスに仕事の悩みがどうでもよくなる←

《11月》
・どうしようもなくゴールデンボンバーに
どっぷりの日々
・人格が7年ぶりにアルバム発売
・けんちゃんの学祭ライブが楽しすぎる
・仕事のストレスがピーク、辞めることを相談する
・VAMPSが地球の裏側でライブ、めざまし捕獲
・けんちゃんのJCBで人生初入待ち→2年連続
ファイナルで最前、けんちゃんにたくさんたくさん
笑顔とパワーをもらう
・人格のライブで初めて泣く
・ゴールデンボンバーで遠征決意
・VAMPS富良野告知とてっちゃん試聴会告知で
12月15日がピンポイントで混乱
・VAMPS代々木チケット到着
・紅白告知に沸く
・夏JACK放送で泣く

《12月》
・ラルクMステ告知
・VAMPS代々木スタート
・熱すぎるライブに最果てで完全燃焼
・初めてゴールデンボンバーのライブを観る、
あんなにも笑えて元気になれるライブは凄い…
・仕事のストレスが環境を少し変えて若干緩和される
・今年最初で最後の遠征、
駅でゴールデンボンバーのメンバーに遭遇
→念願の、アニス出演のRENTを観て号泣
→ゴールデンボンバーのライブが楽しすぎる
という怒濤の1日
・1日あいて、ゴールデンボンバーのラジオ観覧
・ラルクのチケットが到着し、混乱
・クリスマス商戦に職場が戦場
・余ったケーキなどに囲まれ、毎日甘い物漬け
・Mステ我慢中
・JACK特設サイト等に翻弄される
・ラルクグッズなど告知
・JACKが物議をかもしすぎる
・セッションでのけんちゃんと、本気のはいどに
割と満足する
・武道館にいながらAXが気になりすぎる
・ゴールデンボンバーに号泣
・気付いたら今年も僅かすぎた

・今、今夜の同窓会の為に着替えるところ。笑


VAMPSで始まってけんちゃんと人格を挟んで
ゴールデンボンバーで終わった秋~冬でした。笑
そしてラルクで始まる新年!なんてこと!

そんなこんなで同窓会に行って参ります。


あぁ、明日のことを考えると胸が苦しくなる。
2010年総括・2
今日は年末年始で唯一ゆっくりできる
お休みだったので…大掃除orz
本当に時間がたつの早すぎです;

さてさて、昨日の総括の続きです。
今日は5~8月。



《5月》
・けんちゃんのアルバム、ツアー告知
・ゴールデンボンバーが気になり始める
・けんちゃんツイッター開始を遠巻きに見守る
・DEVIL SIDE初聴き、かなりツボ
・体調不良期間、まだ情緒不安定
・VAMPSのMステ観覧に友達が最前当選
・Mステに沸く
・DEVIL~発売、PVに沸く
・富士急告知
・ラジオでDEVIL~ジャケ写ステッカー当選
・Rayflower出演のラジオ観覧で
S.O.A.P.握手会以来の至近距離でSakuraを見る
・2ヶ月連続で人格インスト
・ANGEL TRIPのPV解禁に祭り開催(1人で)
・けんちゃん握手会告知に祭り開催(えぇ、1人で)

《6月》
・遅ればせながらVAMPS09のDVDを観る
・ANGEL~発売とそれに伴うメディアラッシュ
・夏JACK出演者告知に沸く
・けんちゃんのタモリ倶楽部告知に沸く
・VAMPSとSADSの対バン告知に驚愕、
チケット確保に一安心
・VAMPSアリーナ告知、年内のライブ予定の
入り方に震える
・リニューアル間際で仕事が忙しい
・VAMPSツアースタート
・けんちゃん握手会詳細発表、まさかの日程に凹む
・けんちゃんツアー先行、関東確保で一安心
・VAMPS新聞到着

《7月》
・2日連続VAMPSライブ、私とVAMPSの夏が始まる←
・LE-CIEL会報到着
・VAMPSアリーナ先行で代々木確保
・VSチケット到着
・友達の結婚式の2次会幹事を任されてんやわんや
・式で号泣
・けんちゃんのアルバム曲解禁など
・VAMPSフリーライブ告知に震える
・VSでのSANDYに魂が抜ける
・フリーライブ当選
・BEAST発売
・フリーライブに沸く
・RENTチケット確保
・VAMPS富士急を思いつつ、初めて
シドワンマンに行ってみる


《8月》
・The Party発売、全力でけんちゃんモードに
・けんちゃんメディアラッシュ
・夏JACKチケット到着
・MONORALチケット到着、1桁…
・夏JACKタイムテーブル発表に沸く
・夏JACKで完全燃焼、ラルク告知に大号泣
・ラルク始動ライブの日程にモヤモヤ
・怒濤の忙しさ
・けんちゃん握手会→MONORALライブ、のまさかの1日



駆け抜けた夏、それに尽きますな!笑
明日は総括最後です。


拍手ありがとうございますvv
昨日のことと、2010年総括
そんなこんなで、昨日は取り乱して
すいませんでした。笑
JACKに対してかなり厳しい意見が続出して
いるようで、私も色々残念だなと思うことは
あるものの、セッションの比重を増やすことには
賛成なので次回からは事前に告知するべきことと、
当日驚かせることの区別をうまくしてくれると
良いなと思います。

何故かラルクソロはセッション以外1組も
出ないだろうと思っていたので
その辺はショックも少ないんですけどね。

あと、ゴールデンボンバーがあまりに幸せをくれすぎて
毒気が抜けたというのもあります。笑
昨日、ゴールデンボンバーに泣きながら帰ったら
懸賞で当たったゴールデンボンバーのサイン入り
グッズが届いていて、当たったことはもちろん、
色々ありすぎの昨日届いたそのタイミングにまた泣きました。←



さて。
とても年末という実感が沸きませんが
毎年恒例の、自己満総括をしておきます。笑
今年も例によって濃かったなぁ…(゜-゜)

今日は1~4月。

《1月》
・BLESSのタイアップにそわそわしながらの新年
・GYAOのコメントに祭り開催(ニョッキ!)
・BLESSのPV解禁に沸く
・今年初ライブはanis、幸せすぎる
・久々のラルク表紙雑誌に沸く
・そうこうしている内にVAMPSの怒涛のスケジュール発表
・行けなかったてっちゃんのオールナイトライブにそわそわする
・ラルクのテレビラッシュに沸く
・ベストとL'7DVD告知

《2月》
・けんちゃんFC旅行の告知に凹む
・友達と独身最後の旅行
・部屋探しと引越し準備で休みが全て潰れる
・ベスト収録曲発表
・オリンピック開会式に沸きつつ、ラルクの新アー写に沸きつつ
友達とVAMPS先行会議
・引越し先確定
・オリンピックに盛り上がりすぎる
・オリンピックに合わせて起床する←
・VAMPS先行の謎の中間発表に騒然
・職場の新プロジェクト立ち上げに誘われる
・anisへの恋心加速
・ペプシのCM!?にザワザワ

《3月》
・ペプシの告知が公式に
・電車の中吊りに沸く
・VAMPS先行結果発表、東京2公演確保に一安心
・ベスト発売、ラルクイズ祭り
・仕事は新プロジェクトスタート
・VAMPS新聞到着
・友達とラルクイズ鑑賞会
・anisのライブで久しぶりにEinに会う
・引っ越し
・仕事の新プロジェクト正式始動
・L'7DVD発売
・入籍

《4月》
・L'7DVDのはいどの奇跡の輝きに脱帽
・会報到着
・実家を出たことで情緒不安定
・もう夏JACK告知
・VAMPS9月を確保し、チケット探し終了
・RENT告知に心躍る
・人格ラヂオ、シングル発売に伴うインストで握手会など



なんだか遠い昔のようですよ…。
ラルクの大型タイアップと、引っ越し・結婚という
人生の大イベントが見事に重なった、尋常じゃない
忙しい日々でした。
でも今思うとこの頃がある意味今年1番穏やか
だったかもしれません…笑
続きは明日ー。


拍手コメントお返事です。
[昨日のことと、2010年総括]の続きを読む
去年のライブを振り返るバトン
明日の人格ラヂオ@仙台に行きたすぎて何度も
チケット購入画面を開いたり、仙台への交通費を
調べながら、わずかな理性でどうにか踏みとどまった2010年…←


そんなこんなで今日は去年のライブを振り返ります。
去年一昨年も前年のライブを振り返ったので、今回も
同じ形でまとめてみました。

やたら長くなってしまったので、追記から。
[去年のライブを振り返るバトン]の続きを読む
2009年総括・4
2009年、最後の日。最後の総括。

≪10月≫
・けんちゃんのJCBチケット先行外れ。
・ハロウィン出演者発表。最終日、清春…。
・2つの衝撃にどうしようもなく落ち込む。
・けんちゃんのチケット、早々に譲っていただけることに。
・てっちゃんおめでとう!
・ハロウィン、モバイル先行撃沈。
・音人と夏JACK本、発売。
・会報到着。はいどの日記でラルクの何らかの動きを知る。
泣きそうになる。っていうか泣いた。←
・VAMPSオフ会、大阪からスタート。
台風で中止だけは避けて欲しいと祈り続ける。
・報告で幸せをわけてもらう。
・アニスのライブ。開場前にVAMPSハロウィンの
ぴあ先行落選に凹む。
・ハロウィン一般撃沈。
・落ち込み方が尋常じゃない。
・やさぐれ続ける。←
・VAMPSイベント@東京。友達からの報告電話に泣く。
・けんちゃんのJCBのライブのタイトル発表。
ゲストとは一体…!?
・ハロウィン初日、チケット到着。
・ハロウィンの当日券を当日より前に電話で
受け付けることに怒りを覚える。←
・ハロウィン初日。アニスはプロだ。(!)
K.A.Zは自分に似合うものをわかりすぎだ。笑
はいどは美人すぎだ。←
・ハロウィン2日目。
会場付近をウロウロし、MONORALのグッズ購入。
・ハロウィン3日目。
何十倍もの倍率の中当日券に当選の奇跡。
入場と同時に始まったBREAKERZのポニョを前に号泣。
清春に泣き、VAMPSに泣き、アンコールに泣く。
・夢見心地で10月終了。

≪11月≫
・けんちゃんのDVD収録曲発表。
・アニスのブログ開設にときめく。
・アニスのライブにて人生初の整理番号1番。
至近距離にも程がある…!
・夏JACK特番。
・信じたくない出来事が起こる。
・急速に人格ラヂオにはまる。
・口内炎に悩まされる。
にも関わらず、職場のお食事会を計画。←
・MONORALのチケット到着。
・けんちゃんのDVD発売。予想通り笑って泣ける。
・Hurry~の発売延期の告知。
・人格ラヂオにはまりすぎる。
・ゆっきーおめでとう!
・けんちゃんおめでとう!
・けんちゃんのライブのゲストにてっちゃん、
というまさかの告知。
・Men's SPIDERに沸く。笑
・MONORALツアースタート。初日が埼玉という幸せ。
・てっちゃん改名の衝撃。

≪12月≫
・ラルク新曲の告知。
タイアップの大きさに呆然とする。電車で泣く。←
・告知当日に偶然捕獲。
はいどのhydeの声。号泣する。幸せで苦しい。
・親知らずが不穏な動き。笑
・ラルクの他に人格ラヂオのことしか考えられなくなる。(!)
・JCBホールで幼馴染コンビに和む。
和みながらも、驚かせること(=ガラス玉)は忘れないけんちゃん。
・Hurry~発売。DVDのはいど七変化に言葉が出ない。
・JACKチケット到着。
・電車内で昔好きだったバンドのボーカルさんに会う。
・気がつくと人格ラヂオの動画を見ている。(!!)
・VAMPS会報到着。09年中に読み込めずorz
・けんちゃんカレンダー到着。
・捻挫して心が折れる。09年中に完治せずorz
・JACKの出演者発表(の仕方)にしばし呆然とする。
・ラルクからクリスマスカード到着。
・疲れた心(と、痛む足)がアニスのおかげで癒される。
・はいどからはいどすぎるメール。
・VAMPSからクリスマスカード到着。
・MステSP放送。ラルクの姿に泣く。
・急にいそがしくなる。
・8年目のJACK。無事に皆勤記録を伸ばす。
・09年最後のライブはMONORAL。
・今年を総括する。

・今。今年も12月に会報こなかったなーと思う。←


と、いう訳で、今年はMONORALのライブで始まり
MONORALのライブで終わり、けんちゃんのツアーに8割方参加し、
VAMPSのライブは5月~10月まで毎月見て、観覧や握手会もあり
最前列のライブも2回あり、今年行ったライブの内かなりの本数に
アニスがいて、人格ラヂオに目覚め、奇跡としか思えないような
ことが度々起こり、笑って、泣いて、飛び跳ねて、悩んで、
怒って、成長して、また笑って、非常に充実した1年でした。
たくさん遊びました。食べました。←

このブログに、私に、お付き合いくださった
全ての方々、ありがとうございました!
つい先日、総拍手数が11111を超えました。
飽きっぽい私が、忙しいと言いながらもブログを
3年間毎日更新することができました。
来年は早々にラルクが動きますし、
来年も目一杯遊びましょう!!笑

新年のご挨拶は控えますので明日から普段通り
更新しますが、どうぞ来年もよろしくお願い致します。

幸せな1年でした。