caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
ラルク物整理・3
以前こんな記事を書きましたが、
結局、収納術を見い出せないまま先週のお休みに
部屋の片付けを始めました。
とにかく1番困っていたのがポスターで、枚数が
少なければパネルとか買おうかとも思うのですが
数が数なので、折らずに、なおかつ輪ゴムは使わずに
すっきり整理するにはどうしたら良いか考え、
とりあえず落ち着いたのでここに報告します笑

全然考えたようには見えないと思いますが…
ランドリーBOXを買って(315円)
2008年7月2日


入れてみました。
2008年7月2日・2


終わり。笑
何枚かずつ重ねたポスターを丸めて、雨の日にお店に
置いてある傘用のビニール袋に輪ゴムをかけずに入れて、
それをランドリーBOXにいれる、と。
そうするとホコリもつかないし、全てのポスターを
1度に移動できるし、良い保管方法が見つかるまで
このままクローゼットの中に入れておくことにしました。
なぜ輪ゴムを使いたくないかと言うと、何年かたつと
輪ゴムがくっついたり切れたりするし、雑誌の付録のポスターは
しっかり折り目がついちゃってるのでそれを丸めて
輪ゴムでとめると折り目から破けてしまうんですね~;

…そうまでして取っておいて使う日がくるのかと
言われれば、きっと使うことはないんですけど。←
でもラルクを捨てることはできない!(つД`)←←

ということで、当分はこの状態にしといて他の物を片付けます。
ちなみに写真手前の2本はNTTパーソナルのポスターと
ムンチャの写真展のポスターなのですが、これが
あまりに大きくて傘袋に入らないんですよ笑
なのでこの2本はやむなく輪ゴムで。

色んなポスターを広げて見たいのに
一回広げると丸めるのが面倒でもはやどんな
ポスターがあるのか良くわかっていません^^;
次は年代別にわけたいですね;



**************************************
ラルクソートに関して、ご報告メッセージ
ありがとうございますvv

拍手たくさんありがとうございますvv
メルフォお返事です↓

[ラルク物整理・3]の続きを読む
トレカの話・2
前の記事でトレカの事を書きましたが、
私、コンプリートまであと1枚だと思ってたんですね。
第1弾は全部揃えて、第2弾があと1枚
足りないと思ってたんですが…
なんか…揃ってたみたい

私、揃わなくてモヤモヤしながら何年も
過ごしてきたんですけど笑

んー、足りなかったはずなんだけどなー^^;

交換する必要なくなったから、ダブってるやつを
整理して、後日譲ります募集するかもです。
ラルク物整理・2
今日から3日連続で午後出勤なので
午前中は片付けを進めていく予定です。

部屋を片付けると、チケ運があがる気がする!笑

しかし、皆さんはどうやって部屋を
整理してるんでしょうか??
私は昔から割と『部屋がキレイそう』っていう
大変間違ったイメージを持たれることが多いです笑

だって、CD・DVD・MD・ビデオ・雑誌・ポスターが
尋常じゃない数ある部屋がキレイな訳ないじゃん!!笑

私の部屋がどれぐらい凄いかというと、

・買ったことすら忘れてた宝くじが10枚発見されたり
・しかもその宝くじが3000円当たってたり笑
未開封の『Link』が出てきたり(!!!)

そんな感じですorz

よくテレビとか雑誌で『達人の収納術!』とか
『まだまだ作れる!収納スペース☆』とかあるけど、
そこで例に挙げてる部屋って元々物が少ないじゃない。

『雑誌300冊をすっきり収納!』
『大事なポスターをキレイに保存☆』
とか、そういうの誰かやってくれないかな笑

だってもう本棚が収拾つきません;
こんな↓
20070925121632.jpg

1段目がパンフ・写真集・会報で
2段目がラルク表紙の雑誌
3段目が表紙じゃない雑誌。

…2段目のスペース足りないよorz
既に3段目の1番右の山(笑)は2段目に入りきらないやつ。

どうにかしたいなぁ。。



それから、昨日拍手くださった方
ありがとうございました!
ラルク物整理
昨日まで連休で、今日は午前出勤だけだったので
昨日・今日で部屋の大掃除にとりかかってます。
かーなり部屋がゴチャゴチャしてて、
ずっとどうにかしなきゃと思っていて^^;

昨日の時点で半分も片付かなかったのですが、
ゴミ袋4つ分も、既に物を捨てました笑

とにかく捨てるのが苦手なんですよー(><)
で、これを機にただただ増えてくラルクものを
整理・記録し、ダブってるものは
欲しい人がいればあげますよ、という
企画(笑)を細々と進めていこうかと思ってます。
だって、ムンチャのチラシとか、
同じのが30枚とかある…orz

あ、アリーナツアーで会う予定の方は
探し物あったらいつでも直メください笑

ちなみに、今見つけて懐かしい~って写真撮ったのがこれ↓
(クリックで拡大)

20070924162259.jpg


98年のハートに火をつけろ!から、今年のまで、
ライブの物販の袋8枚。
リセットのもあったはずなのに行方不明~;;
あと、REALIVEって物販の袋あったのかな?

こうやって見ると
SMILEだけどうしちゃったんだ!?って感じですね笑

あと、意外とチケットの半券がちゃんと残ってるから
過去のライブ参戦履歴をまとめたいとこです…。
ここに書いとくと自分が便利で笑
プロフのとこから飛べます。

ちょっとずつ整理していきます…
部屋もラルク物もこのブログも笑
☆ラル缶☆
唐突ですが。
私は初めてラルクのライブに行った時に
ラル缶を買ったことで、それ以降
無駄な指名感にとらわれて笑
買い続けています。
たとえ中身がアレな感じであろうとorz

で、人様に譲っていただいたものもありまして、
いつの間にかこんなことに…。(クリックで拡大)

20070615122203.jpg


…たぶん全種コンプリートだと思われます笑
今回ので11個目ですね。
どうせなら猫缶のままが良かったかな。
G×Cから今の缶になりましたけど、
猫缶の頃は本当の缶詰みたく密閉されてて
プルタブ(?)をあげてパカッとあける
容器でした。
そんで中身も凝ってた…
値段に見合うかは別として←
