caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
1月まとめ
食べたケーキ…20種類

ラルク関連の出費…ワッツイン

目立ったラルクネタ…クロニクルのジャケ写



来月はラルクにもっとお金使いたいな~。
例えばチケ代とか、もしくはチケ代とかね!笑







燃え尽きた~
今日は仕事が早く終わる日だったから、
夕方から友達と飲みに行って
6時間ラルクを語り合ってきました。

…喉が痛い笑

ツアーのこととかDVDのこととか…ってゆうかラルクのこと
話してると時間たつのを忘れるよ!!
人生の半分、ラルクを追いかけるってこういうことなんだね笑

記念日
歌姫さま、
お誕生日おめでとうございます。

貴方の存在と、創り出されるものたちに
何度も救われました。
私達を魅了してやまないその歌声を、
どうかこれからも
たくさん聞かせてください。
休み2日目~
生チョコ作ったー☆
予定より固くなっちゃったけど(´∀`;)
味はまあまあの出来栄え♪
明日職場に持ってって、感想を聞こう。


…ええ、バレンタインの準備です笑

20070128210313.jpg

食べすぎー;
今日・明日はラニバ以来の連休♪
今日はケーキを食べに代々木へ…。
いちごのモンブランとチョコケーキとマロンプリンvv
めっちゃ美味しかった☆
もっと家の近くなら通うのにー(⊃Д`)

その後銀座のケーキ屋に向かったものの、
あまりの混み方に断念。。
土日はでかけちゃダメだねー。
夜は地元で絶品ラーメンvv
やっぱ甘いものの後はしょっぱいもの☆
で、家帰ってからケーキ屋で買ったチョコを食べて
食い倒れの1日終了ー。
これじゃ仕事ハードでも太るわなorz

うん、明日はダラダラしよ(´∀`)←懲りない

20070127132601.jpg

シフト出た!
見事に13日は夕方に仕事終わりのシフト(*´∀`*)
職場の向かいでDVD予約してるから、
休みでも微妙と思ってたし、正に理想的!!
…って言っても、見たことあるPVばっかりなのに
何をこんなに楽しみにしてるんだろ…。
いやでも、ラルクとしてのリリース物はなんにせよ嬉しいわー☆
このDVD見たら余計3月のDVDが待ち遠しくなるんだろうな。
私G×CとREALは行ってたけど、今度のDVDに入る日は
行ってなかったからもぉー…!!
なんかどんどん楽しみになってきたぁぁぁぁぁ!!!
どの順番で見るか考えて発売まで我慢しますorz

気になることだらけ
来月の仕事のシフトがそろそろ出るんだけど、
14日前後が早く知りたい!!
クロニクル~笑
四番街の映像入るってHMVのサイトに書いてあるけど、
オフィではまったくそんな感じじゃないよね~???
わぁー(⊃Д`)
買ったばっかりのファンデーションを
床に落としました。

…見事に粉々になりました。
立ち直れない。。
チケ先行前に予定外の出費!!!
わお!
アクセスが200を超えました。
知り合いにはここの存在を全く教えてないので、
予想より大分早いです。
2回以上きてくださってる方いるんでしょうか…?
よければメッセージなり、コメントなりくださると嬉しいです。
あと、こんな私とラルクを語らってくださる方も☆

…寂しがりやなので笑
むむ。。
「楽」と「楽しい」と「やりがい」は同時に得られないし、
「時間」と「お金」は反比例だし、
人と比べてもキリがない。



…要はラルクを追いかけるにはいそがしすぎて、
でも放棄したらお金がない、てゆか
ラルクに人生狂わされるのか、って話(笑)
楽しいよ~♪♪
今日は今年初飲み会でした♪
しかもラル友6人で、しかもヴァンパイアカフェで!!
楽しいに決まってるよ!!!
ラルクファンになってなきゃ出会うことのなかった方々と、
自分達の大好きな人について語り合えるなんて
本当に幸せだよね。
みんなツアーにかける情熱は同じ!!
先行もうすぐだー☆

20070121183250.jpg

そういえば。。。
天嘉でてっちゃんの時にベースを弾いてた人は、
T.M.Rの西川さんのライブにも参加してるとかで。
先月はそっちのライブがいそがしくて練習もそんなに
できないからって1度は天嘉への誘いを断ったのに、
てっちゃんが「おまえじゃないとダメだ」的なことを
言ったらしく…(・ω・)
「すごいベーシストにそんなことを言ってもらえるなんて」ってことで
天嘉に出たらしいです。…そりゃ嬉しいわ!!
てっちゃんにそんなこと言われたら私も出るよ!!(いらん)

また虹…笑
今日はお昼すぎまで仕事して、その後販売研修に行ってきた。
2時間、イスに座ってメモをとりながら講師の方の話を聞くなんて
学生に戻ったみたい(´∀`;)
まあ、為になる話を聞きましたね☆
4時前に終わったので、ここぞとばかりに寄り道&お買い物♪
franc francで前から気になってた虹色の壁掛け時計を購入ーvv
展示してたのが最後の1個だったらしく、
他のとこで買おっかな、って思ったけど
見た感じ汚れもなさそうだし、いっかーって買ったら
3割引きにしてくれた♪♪

早くこの時計飾れるくらい部屋片付けよ。。。
ふぅ。。。
休みでラルク三昧~♪って思ってたのに、
お昼ご飯をお母さんと外に食べに出かけ、
つい買い物をして、ついついケーキを食べて、帰ったら夜でした。。
まあ休みを満喫はしたのでね☆
私はaxes femmeの服が大好きなんだけど、
今日1000円で1個スタンプ捺してもらえるそこの
ポイントカードの整理をしたら、ここ2年で10万ほど
買ってるようですorz
服に対して興味ない私が…。
まあ、『ライブ行く時に着よv』が大半だけど笑

疲れた~
今日で5連勤終わりー!!(´∀`)
さ、明日は当然…家でラルク見よvvv

…ただただオタクだ…orz

最近またしても『はいど×けんちゃん×テレ朝』が見たくてね!!!
言わずもがなの、パパパパパフィー、マシュー、ぷっすまですね♪
疲れた時もイライラした時も悲しい時もとにかくどんな時も、
このどれかを見れば全てがどうでも良くなります笑
ラルクの面白さはラジオじゃないと伝わらない!って
思ったこともあったけど、やればできる(・ω・)♪
メンバー個人個人もちろん好きなんだけど、その中で2人とか、
もしくは全員で仲良しなとこを見るのが本当に好き。
またラジオやってくれたら言うことないのになー。

話は変わって、今日はカラーセラピー系のセミナーに行って、
色に癒されてきました。
前に会報でてっちゃんも診断受けてたよね?
あれの診断する側のセミナー☆
私は小さい頃から『色』が大好きで、
何十色もある絵の具とか色鉛筆とかが並んでるのを見ては、
ときめいていました。
これからも趣味の範囲で色彩学とか勉強したいなって思ったり。

…あ、だから『ラルクアンシエル』が好きなんだ!(結局それ笑)

ワッツイン
けんちゃんが好きすぎる(*´∀`*)
ってもう今更なんだけどね…ええ、10年近く言い続けてますよ笑
ワッツインの連載始まって毎月買ってるんだけど、
あれウェブ版と合わせて面白すぎるよ!!!
ボンジュール~の時もかなり好きだったけど、
やっぱけんちゃんは昔てっちゃんが
言ってたように『野放し』が良いんですね笑

今年6種類目
20070115142135
仕事の休憩中に食べてますvvv
15
今日は仕事で、ちょっと自由にタルトの飾り付け☆
いちご満載でラニバ風味(笑)

Winter.jpg

やっと…
LE-CIELの会報が届いたっvvv
いつの間にか50号なんだね。
家には52冊全部あるんだけど、いい加減本棚に収まらない;;
でも会報は本当に大切に残していきたいな。
よく過去の号をばーっと読み返すんだけど、
例えば初めて届いた会報を夢中で読んだこととか、
初めて行ったライブのレポをドキドキしながら読んだ、とか
その頃の記憶が蘇ってきて止まらない。
ちなみに私はけんちゃんの『食い倒れ』に
はいどが参加した時のが大好きです(´∀`)

さ、読むぞー!!!
ラニバ
何の予定もないお休みが1ヶ月ぶりぐらいにあったので、
初めてWOWOWのラニバを2時間通して見ました。
…3回続けて笑
なんでAll Deadも夏の憂鬱もtrickも91年も、
けんちゃんのバースデーさえもないんだー!!
って散々言ってたけど、まぁ何にせよ最高なライブだったって
ことはわかりました(´∀`)
あと、はいどの『い』の発音の口元が
大好きなことに気付きました笑
遅れてフライング
音人の天嘉レポを楽しみに、本屋に駆け込みました。


…来月でしたorz
Five Live Archives
なんでネットで買うとあんなに安いんだろ???
CD屋が衰退しちゃわないの?
空き時間に。。
今日は仕事が夕方からだったから、
とりあえず起きてラニバを見る!!
年末からずっといそがしくてまだ全部通しては
見られてないんだけどね(⊃Д`)
短時間しか見られない時は、ひたすら
killing meとLinkを見る(笑)

2006年総括・5
<天嘉皆勤記録更新>
これはまだ記憶に新しいけど☆
いつの間にか5回目なんですねー。
4回目の時はケーキ屋で働いてたにもかかわらず
クリスマスに休みを取るという非常識っぷりを発揮して
何とか参戦できたんだけど、クリスマスじゃなくて
そろそろ1回目の時みたくもっと月末に迫って欲しいもんです。
今回も職は変わったものの、
クリスマスにいそがしいのは変わらず;
一時は本当に諦めかけてたけど無事に参戦♪
内容は……まあ、ね(´∀`;)

けんちゃんが変わらずカッコ良くて昇天しそうだった(´∀`)
パンフのゆっきーにキュンキュンしたv
アイドルてっちゃん健在で安心した(笑)
けんちゃんを見に客席に現れたはいどが、
けんちゃんより近かった笑(←アリーナ前方超東側だった人)



総括に5日使ってる(⊃Д`)
まだまだ(ラニバは特に)語り足りないけど、
このままだと永遠に2006年の日記になってしまう!!
今年も良いラルク年になりますよーにっ(遅)

2006年総括・4
〈ラニバ両日参戦〉
何て言ってもこれは最大の思い出v
初日がアリーナ前方ど真ん中、
2日目がアリーナ前方1番端で、
両日ともかなり良い席だったのもさることながら、
どこを取っても豪華な内容は
今思い出してもニヤニヤしちゃう(´∀`)
今までラルクとしてのライブ30回近く行ってるけど、
あんなにも心満たされたのはなかったなぁ。
もちろん毎回満足だけど♪
2日目は本当にアリーナの1番端だったから、
馬車で通るメンバーの近いこと!!
だんだん近づいて来る時に、あまりの緊張に
「きゃー!!来ないでー!!」って叫んだ(笑)
2006年総括・3
〈HYDEで初遠征〉
FAITHツアーで仙台2日目に行った☆
関東在住の、しかもディスト入ってない私だけど
友達のお陰でエンジェルを間近で拝めた(*´∀`*)
仙台2日目と言えば、オープニングであのバンドが
出ましたが(^_^;)
私はこの日が初FAITHツアーだった為に
毎回登場してるんだと勘違い(笑)
『毎回これで登場するなんて、めんどいだろうなー』
とか見当違いの感想を抱いてたのも今となっては良い思い出(?)


〈夏の大騒動〉
…と言えばラルカフェ!!!あれには振り回されたー(´∀`;)
始発で行っても入れるかわかんないとか、
どんなカフェだ(笑)
しっかり3回行ったけど☆他にもシングル再発あり、
NACK5スタジオにけんちゃん生出演
(ちなみに次の週のゲストがSakuraだった笑)あり、
あ、HYDE横アリに仕事で間に合わなくなって東京→新横浜間で
新幹線使ったりもしたわ(´ωヾ)

んー…
休みの日になると一気に仕事が嫌になるなー。。。
2006年総括・2
去年のことを今まとめても…と今更ながら思いつつ、
去年のラルクのことはまとめておきたい!!
てことでラルク総括。

〈音楽戦士観覧〉
けんちゃんの『Speed』リリース時に、出た音楽戦士…
LE-CIEL会員50人観覧募集!に当たってしまった!!
めっちゃカッコ良かったな~(*´∀`*)
当日は仕事終わって30分後に日テレ集合の強行スケジュールで、
着いた時にはもう45人ぐらい集合してた(´Д`;)
並んだ順に前から座るんだけど、当然私は1番後ろ…
が、スタジオ入るとあまりの近さに後ろで良かったと思う始末(笑)
MCの3人がまず出てきてオープニングトークが始まっても
何も耳に入らず;
緊張で気持ち悪くなったところで(笑)けんちゃん登場ー!!!
S.O.A.P.の箱ライブで多少は近くで見てたはずなのに、
そこには未だかつて見たことない神が…(痛)
本当に顔小さくてスタイル良くて、フニャーって
笑うんですよ!!!!!!
割とご機嫌な感じで番組は進み…。予想以上に長かった♪
ただ、後でオンエア見たらもったいないとこ色々カットされてて;
仕方ないけどね。。。

最初に健康の話した時に昔ライブ会場にお酢を用意して~って
話があったと思うんだけど、本当はその後に
「今度こそ、お酢を美味しく安全に飲んでいただきましょー!!」
とか言って、お酢をリンゴジュースやらヨーグルトやら
色々な飲み物に混ぜて、お気に入りを見つけてもらおうって
企画があって10~15種類ぐらい?テーブルに並べて飲み比べてた。
けんちゃんが飲んだストローで青木さやかが飲もうとして、
ジェラシー満載の視線のうちら・躊躇する青木さやか・
苦笑いのけんちゃん(笑)
やっぱり青木さんはけんちゃんに対して常にオドオドしてるというか、かなり気を使ってる感じなんだけど、けんちゃんてばいちいち優
しいから私はいちいちキュンとしちゃったよ(*´ωヾ)
あと、飛んだり走ったりしたやつ(?)
は、みんなで本気で応援し、卓球はほんとハラハラした(´д`;)
テレビで見るより、スタジオが大分小さい感じがするから、
勝手に一体感を感じてしまったのね(・∀・)
あと、セット変えたりメイク直したりするときにキングコングの
2人がラルクの話を色々してて西野さんがいばらの涙が好き
って言うから、うちらも軽く盛り上がったのに
いばら~をけんちゃん曲とか言うから、大丈夫!!?って
変な空気が流れたね(笑)

…あーもう半年以上前のことなのに、勢いで語りすぎ!!
あれ?総括のつもりがけんちゃんを語って終わった…笑

続きは明日~☆

疲れた~
今日は仕事帰りに初詣に行きました。
いそがしくてお昼ご飯を食べてなかったから
屋台に目を奪われすぎ;
いやー、良く働いた1日でした!!
明日は2006年ラルク総括をしよう☆★
2006年総括・1
20070102211816
2006年最後に食べたケーキは
パティスリープラネッツのロールケーキです。
大晦日の夜に食べて、1年を締めました(´∀`)
大体食べたケーキはデジカメか携帯に収めておきますが、
それによるとどうやら私は去年の1年間に
100種を超えるケーキを食べたようです。。。
都内だと渋谷・代々木・代官山・調布・
恵比寿・仙川・銀座・赤坂・自由が丘…
いやー、良く食べました!!
今年はもっと増えると良いな(え)