caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
珍しく
今日はまったくラルクに関係ない
…恋の話です。




[珍しく]の続きを読む
ガンダムの
あんなコメント告知するなら、
めざましを教えろLE-CIELー!!!!!


ラルク登場!で引っ張るならコメントを
カットするなガンダム特番ー!!!!!



って思ったのは私だけなのかしら(´・ω・`)
PVフルで見ました。
・けんちゃんの横顔…!!!!!(*´ω`*)
・CGはノーコメント…
・っていうか船小っちゃ!!笑


感想これだけか笑
いや…でも、めざましで一瞬見た時よりは
全然良い印象だけどもね。
しかしはいどはこういうの本当似合うね!



以下、ラルクに関係ない暗い話ー^^;






[PVフルで見ました。]の続きを読む
曲名とかツアータイトルとかPVとかチケットの話
昔から、タイトルとか略すのがどうも
好きじゃなくて^^;

『マイドリ』とかさぁ、ライブでのあの感動が
半減しちゃう気がして…(><)
便利だから使っちゃうけど笑

『デイブレ』は多分使わないな…。
ヘブドラとかドラハイとか、あと私今更だけど
『ハー火』って言うのあんまり好きじゃないんだ…笑
別に友達が使ってるのは気にならないんだけど、
自分は使わないかな、っていう^^;

でもね、シアキスは何か好き(*´ω`*)

これを言いたかっただけです笑


今夜はデイブレ(←最初で最後笑)のPV、M-ON!ですよ~♪♪


ってか、友達がチケット当選公演を
勘違いしてたことが判明!笑
彼女は本当さすがです…。
でも取ってくれただけで本当有難い(´д`*)
当初、全会場の初日公演を探して
ましたが、気付いたら初日で探してるのは
埼玉と名古屋だけになりました^^;
何かちょっと安心。

今日21時頃拍手コメント下さった方!

[曲名とかツアータイトルとかPVとかチケットの話]の続きを読む
チケットー!!・4
嵐のチケット結果から一夜明けて。
昨日は夜までメールも嵐…
同時に8人ぐらいとメールしてた気がする笑


とりあえず今は自分を
落ち着かせようとしてます^^;
みんな2公演までしか当たってないんだし…とか、
代々木最終と福岡最終は取れてるんだし…とか、
埼玉はキャパ大きいしどうにかなるだろ…とか。
どれもイマイチな慰めなんですけど(´∀`;)
でも、最初は5公演当選だったホールツアーも
最終的には15公演行ったんだから何とかなるでしょ、
っていうのが一番大きいかも。。
絶対ね、会員数増えただけじゃなくて
LE-CIEL枠減ったよ!
だから、LE-CIEL枠のチケットは
みんな座席が良い方…っていう
超ポジティブな考え方はどうかな!?笑
今までのアリーナツアーはアリーナ席
みんなFC枠だったんだし…何とか…。

しっかし、みんな代々木当たってないなー;
めざまし
PVできたんかー!!(´∀`)

またちょっと心配な感じ…(´ω`;)


でもでも、はいどかっこいいな~!!!
チケットー!!・3
いやー、びっくりですね^^;
周りを見た感じ、複数公演申し込んでも
最大2公演なのか…な…?
アリーナで全滅とかさぁorz

公演数違うとは言え、ホールで5公演当たった
私は何だったんだろうか…。


とりあえず今のところ7公演参加が
確定しました(´∀`)ノ
予定通り全5会場行きますー☆

後は地元埼玉初日と、どうしても友達と
行きたい大阪・代々木初日がなー…(><)

LE-CIEL枠どう考えても減ったから
NETはどうなんだろ?

うむむ。。
チケットー!!・2
チケット求めております…。


******************************************
チケットのお譲り先を探しています。

・埼玉20日(ゲネプロ) 2連番(200Lv)
・代々木9日 1枚(2階スタンド)

3枚まとめて買ってくださる方のみにお譲り致します。
座席だけの問い合わせや、あまりにも
非常識なメッセージにはお返事致しかねます。

ご連絡は、プロフィール欄の『緋菜にメッセージ』からか
アドレス明記で非公開コメントをください。

責任を持って対応させていただきます^^
チケットー!!
ちょ…これ…全然取れないじゃん!!orz



油断しておった…。
10月3日は~??
てっちゃんの誕生日が近づいていますね~^^

「おめでとう」と「ありがとう」をたくさん伝えたいです。
ラニバでゆっきーとけんちゃんにはウザい程の(笑)
気持ちをこめてハッピーバースデーを唄ったし、
はいどは…ほら…来年の名古屋でさ!
心の中で叫びますから笑

チケットとかリリース・メディアであたふたしてる間
ではありますが、ケーキの1つも用意してみよう
かしら(´∀`)

ち、違うよ!
ただケーキが食べたいだけじゃ…ない…よ?笑





テンション下がった時は、『HEART』リリース時に
何かのラジオにてっちゃんとはいどが出た時のを
聴き直します。この時のてっちゃんは
何かテンション高くて、私は大好きなんだ(*´ω`*)

この声を聴くと幸せになる。
なんか
ラルクのこと考えてるとフワフワして
あったかい気持ちになって、これからも
ずっとそうでありたいと思うのに、

何か今暗い。

もうすぐチケットのことも動いて
年末・年始の予定も組んで、
そうこうしてる内にクリスマスで、
キラキラしてる間に1年が終わる。

でも何か私からっぽだなぁ。。
チケット当落の話
1日フライングしてこんなタイトル笑

明日の今頃はソワソワソワソワしてることでしょう…





さて。
チケット申し込み画面で、7days以降の過去の
チケット履歴が見られますね。
大体覚えてはいるものの、改めて見ると
複数公演申し込んだ場合、
全部当選はありえない。
と、突きつけられた感じです笑

会場が東京ドームの場合を除くとすべて
そうですね。
大体ファイナルが取れないんだけど、
今回は今のところ福岡だからなぁ。。

割と倍率高めになるのは
代々木土日・大阪土日・福岡2日目…
なのかどうなのか。(どっちだ)


全ては明日ですね…。
MJ
の放送日が12日って告知がありましたが、
以前どこかのニュースで
『MJに“おしりかじり虫”が登場!
視聴者(子ども)に合わせて特別に夕方放送!』
ってなってた日が12日の気がするんだけど…笑

あのニュースは夢だったのかなぁ笑
ラルク物整理・2
今日から3日連続で午後出勤なので
午前中は片付けを進めていく予定です。

部屋を片付けると、チケ運があがる気がする!笑

しかし、皆さんはどうやって部屋を
整理してるんでしょうか??
私は昔から割と『部屋がキレイそう』っていう
大変間違ったイメージを持たれることが多いです笑

だって、CD・DVD・MD・ビデオ・雑誌・ポスターが
尋常じゃない数ある部屋がキレイな訳ないじゃん!!笑

私の部屋がどれぐらい凄いかというと、

・買ったことすら忘れてた宝くじが10枚発見されたり
・しかもその宝くじが3000円当たってたり笑
未開封の『Link』が出てきたり(!!!)

そんな感じですorz

よくテレビとか雑誌で『達人の収納術!』とか
『まだまだ作れる!収納スペース☆』とかあるけど、
そこで例に挙げてる部屋って元々物が少ないじゃない。

『雑誌300冊をすっきり収納!』
『大事なポスターをキレイに保存☆』
とか、そういうの誰かやってくれないかな笑

だってもう本棚が収拾つきません;
こんな↓
20070925121632.jpg

1段目がパンフ・写真集・会報で
2段目がラルク表紙の雑誌
3段目が表紙じゃない雑誌。

…2段目のスペース足りないよorz
既に3段目の1番右の山(笑)は2段目に入りきらないやつ。

どうにかしたいなぁ。。



それから、昨日拍手くださった方
ありがとうございました!
ラルク物整理
昨日まで連休で、今日は午前出勤だけだったので
昨日・今日で部屋の大掃除にとりかかってます。
かーなり部屋がゴチャゴチャしてて、
ずっとどうにかしなきゃと思っていて^^;

昨日の時点で半分も片付かなかったのですが、
ゴミ袋4つ分も、既に物を捨てました笑

とにかく捨てるのが苦手なんですよー(><)
で、これを機にただただ増えてくラルクものを
整理・記録し、ダブってるものは
欲しい人がいればあげますよ、という
企画(笑)を細々と進めていこうかと思ってます。
だって、ムンチャのチラシとか、
同じのが30枚とかある…orz

あ、アリーナツアーで会う予定の方は
探し物あったらいつでも直メください笑

ちなみに、今見つけて懐かしい~って写真撮ったのがこれ↓
(クリックで拡大)

20070924162259.jpg


98年のハートに火をつけろ!から、今年のまで、
ライブの物販の袋8枚。
リセットのもあったはずなのに行方不明~;;
あと、REALIVEって物販の袋あったのかな?

こうやって見ると
SMILEだけどうしちゃったんだ!?って感じですね笑

あと、意外とチケットの半券がちゃんと残ってるから
過去のライブ参戦履歴をまとめたいとこです…。
ここに書いとくと自分が便利で笑
プロフのとこから飛べます。

ちょっとずつ整理していきます…
部屋もラルク物もこのブログも笑
ラニバDVD・4
昨日・今日とお休み(´∀`)
土日の連休なんて今年に入ってまだ2回目^^;

せっかく時間があるので、性懲りもなく
ラニバを見ながら感想を書いておこうと思います笑

もうこれ以降ラニバの感想は書かない!
これで最後にします。長いよ~!!笑

だから追記で↓
[ラニバDVD・4]の続きを読む
いきなりラルク!と、チケットの苦悩・4
今日は久しぶりにボーリングなんかやってきまして。
私、平均スコア60とかで、これはだいぶ
人並み以下だと思うんですが笑

レーンの奥、ピンが並んでるとこの上が大きい
スクリーンになってて、いろんな人のPVが30秒ずつぐらい
ずっと流れてるんだけど
3ゲーム目の途中でチュッパチャップスで戯れてる
可愛い2人
がいきなり登場してね。

Driver's highのPVに向かって
ボール投げてる場合じゃないよね。


そこから2連続ストライク出しちゃった…笑(実話)

forbidden~とか花葬も流れました。
他の曲は最近のばっかりだったけど…?笑

予期せぬところでラルクを見たり聴いたりすると
嬉しいような、恥ずかしいような(´∀`;)
『ラルクって良いでしょ!!?』
って、その辺の人達に聞いて回りたくなります笑



そして!
昨日無事にチケットの予約を済ませた訳ですが…。
落選の不安もありつつ、定価割れの心配も
あるというのが正直なところです^^;
本っ当読めない!

全通はしないと前に書きましたが、
全5会場行く予定ですので笑
各地でお話してくださる方など大歓迎です^^
チケットの苦悩・3
いよいよ今日が締め切りです。

16時締め切りですが、12時から支度して
14時から出勤の私には、午前中が締め切りなのです。

で、ようやく申し込む内訳も決まり、PCを
立ち上げたところ…あの…家族が事故に遭ったと電話がきまして。

結局たいしたことはなく、完全な被害者なんですけどね。
乗ってた車はそれはもう凄いことになってしまい…。
とりあえず連絡を受けて、現場が家の近くだったこともあり
自転車でいそいで向かい、警察やら何やらとの
やり取りを見守って、帰宅したのが11時半すぎ!!

みなさん、チケットの予約はお早めに!!(自分だろ)

いやー、焦りました。いろんな意味で。
あと、野次馬の人達に本当イライラして、
見せ物じゃねぇ!って何度叫びそうになったことか。
私もこれからいろんなことに気を配れる
人になろうと固く決意した次第です。

そんなネタとも言える1日でしたが
もちろんノンフィクションですorz




さて。
今年の12月23日は、地元で
ラルクが見られるんですね。(予定)

ちょうど10年前のその日、ラルクは東京ドームで
虹を2回演奏していましたね。
私はチケットが取れず、第一お金もなく、WOWOWも
見られない家で東京ドームに思いを馳せている小学生でした。

あれから10年…!

10年…ラルクって若いね笑
私はあの頃ほど純粋にラルクを想えてないと思うけど、
でもあの頃とは比べものにならないぐらい
たくさんのものをラルクにもらってる。
あの頃と違って、一生ものの東京ドームの思い出を持ってる。
ラジオの録音はカセットテープで、
テレビの録画はビデオテープで、ラルクの出演が終わると、
友達とFAXで感想を送り合ってた笑

MDもDVDも携帯も、私の周りにはなかったんだよ^^;

10年…長かったなぁ。
『大和魂』のTシャツ着ちゃうけんちゃんも見たかったけど、
今のけんちゃんのが大切だ。

埼玉行けますように(>人<)

DAYBREAK'S BELL
ラジアンをしっかりスルーした私ですが、
ちゃんと口ずさめる程覚えてますよ!

ツアーで横須賀から沖縄まで、
10回ぐらい聴きましたからね(´∀`)
たぶん新曲の中ではPRETTY GIRLの次に
たくさん聴いた曲かも。。
富士急でもやりましたからね^^

なので、電波悪くて微妙な状態で聴くより
ちゃんとCDで聴こうかな、と思っていて。

その割にCD予約したりもしないんだけど笑
マイドリの時も、フラゲもせず
『沖縄って入荷してるかな~?』
なんて言いながら沖縄に飛び立ち、
良く考えたらライブ会場で買えたという…笑

ま、何はともあれCD発売が
楽しみだという話です。(何)



ちなみに、次のわくわくペーパークラフトに
わくわくしてる自分もいる、という笑
チケットの苦悩・2
決めた!!

全通しない!!



そう考えたら何か楽になったww

まだまだ悩んでますけどねー笑
後は枚数やバランスを調整していこうかなと。
何処でも良いわけじゃない。
何でも良いわけじゃない。

真剣に戦いますか。




拍手コメントお返事です↓

[チケットの苦悩・2]の続きを読む
チケットの苦悩
お風呂入りながらチケットのこと考えてたら、
シャンプーしないでリンスしてた…(実話)


冷静に考えれば考えるほど合計金額
えらいことになりますねorz
ホールの時は平気で50万円分ぐらい
申し込んでたのに…笑

悩むー…(結局)



電波が良くないし、
タイマー録音のやり方がわからないのと、
明日早いのでラジアンはスルーでお願いしますorz
再びチケット争奪戦
半年ちょっと前にやったばっかりなのにねー笑
もう先行ですよ!
幸せ(*´ω`*)←


先行予約開始の12時に私が何をしていたか…
母と韓国料理を食べに行ってました。




まだね、悩んでるんです笑

SMILEとかAWAKEの時のこと考えると
そんなに倍率気にしなくても大丈夫かな、とは
思うんだけど^^;
ホールツアーの時は何処か行けたら良いって
思ってたけど、今回は絶対行きたいところが
明確に決まってるから、逆にいろいろ考えてしまう…。

まぁ、直感でいくしかないですね。

ちなみに、母が以前に某韓流スターのイベントで
さいたまスーパーアリーナに行った時は、
4連番でチケットを取ると結構良い席がきて、
1枚だとスタンドのすごく遠いとこだったとか。

何それ…!!!

まさかラルクでこんな法則はないでしょうが、
そんなこと事前に知らないから、
偶然4連番取ってた母はアリーナどセンター最前ブロック
なんていう席を当ててた…!笑
そのチケ運私にくれ!!orz

ホールツアーは行ければ充分て思ってたけど
アリーナだとやっぱり座席の欲も出ちゃうから(´∀`;)

もう無心で突撃します。。


あー悩むー!!(無心じゃないし)
至福
さっき夕御飯食べたばかりですが、
間髪入れずに1個800キロカロリーの
巨大プリンを食べてます。
目の前のテレビではラニバの
Disk1、Caress~が始まったところ。
明日はお休み。

こんなに幸せな時はなかなかないでしょう。



幸せすぎて…何だか…気持ち悪い…(←食べ過ぎ)
久しぶりに
買ってみました。
らぽっぽの『今月のおいもタルト』。

20070917162207


なかなか美味しい(*´ω`*)
上に栗とかさつまいもが載ってて、
中のダマンド(←多分)に
チョコチップが入ってます。
底のパイとスポンジは毎月同じやつ。
秋は栗・かぼちゃ・おいも系デザートが
多くて嬉しい限りです♪
またツアーの話
ちょちょちょMTVとかMステとか!!!!!
たーのーしーみー(´∀`)


で、いつの間にか先行もうすぐですねぇ。
まだ何やかんや悩んでます^^;
いっそ埼玉+何公演かで良いか…?
全通狙うか…?
前も書いたけど、大阪土日と名古屋相方さん
募ろうかなー。。

たくさん行きたいけどね!
絶対アルバム曲良いのわかってるし!!
ホールツアーで2パターンのセトリに分かれてた
新曲が1つになるんだもんねv
贅沢だー…。


とは思うものの…んー…。

何か私極端なんですよねー。
SMILEの時は通ってた専門学校めっちゃハードで
毎日本当大変だったのに、関東6公演(+前夜祭)全部行って
仙台まで行っちゃって、
なのに次の年、AWAKEは夏休みだったのに
代々木2公演しか行かなくて^^;
でも高3の夏はテスト前なのに7days全部行って笑

金銭的・時間的な問題はたいしたことなくて、
何か色んな空気でね…。

とか言ってチケット取れなきゃ
意味ない悩みなんだけどorz

なるべくね、『行くかわかんないけどとりあえず
取っとこうー』みたいのはやりたくないからね(><)
自分にとってそのぐらいの場所でも
誰かにとっては“本命公演”になるんだから
無駄に倍率上げたら失礼でしょ。
『チケット取ったけどどうしても行けなく
なっちゃったー;』っていうのは
もちろんしょうがないんだけど。

6月14日の記事にちょっと書いたけど、
『行けない』より『行かない』のが
何か辛いよ。
ワッツイン
けんちゃんの写真がもう、堪らんです(*´ω`*)


どうか、その指!!指で…(以下自主規制)

チケットの話
次のツアー、チケ代が話題になってますけど、
そりゃ釈然としませんよ!!(`Д´)ノ
ラニバや、ホールツアーより1000円高い価値はあるのか…orz
ラニバなら1万以上出しても惜しくないけど(*´ω`*)←

あまりに納得行かないんで過去のチケット見直してたら、
S.O.A.P.+HYDEのツアー4500円だよ!!
それどころか、
S.O.A.P.とSADSが出たイベント3000円だったし!笑
当時は何とも思ってなかったけど、いくら
ライブハウスとアリーナは違うって言ったってこれは…orz

ラルクとは全然関係ない人で、実は頻繁に
ライブ行ってた人がいるんですが、そんな有名でもなく
小さいハコでやってるんでチケ代2000円
なんですよね笑 何回でも行ってしまう…。
もちろんその人のライブ5回とラルクのライブ1回を
天秤にかけたらラルクなんだけど^^;
チケ代が未だに信じられない自分と、
全部行っても13万か…と思う自分が戦っています笑

まぁ、どうせ行くんだから(笑)文句言いながらライブ
行くより、払ってやろうじゃないか!って
勢いで行った方が良いですよね。
もう文句は言わないw

チケット先行予約開始日が偶然お休みなんで、
金額に文句言ってないで全力で
申し込めよ!ってことでしょうか笑

誰か、一緒に大阪土日か名古屋行ってくれないかな…(´ωヾ)

天嘉
今日、すごく変な夢を見ました。

家にお客さんが来てて、その人が
大石社長に激似で!!笑
普通に母が喋ってるんだけど、なぜか
私はその輪の中に必死に入ろうとしてて。

で、そろそろ帰ります~ってなった時に
その人がムックの(何故かスタッフではなく)ローディー
やってるって明かされるの!!!!!笑

私がその人に『今年も天嘉やるんですか?』
って聞くと、ニヤって笑いながら
『12月25日』って言って!
で、何故か家なのに黒板があって、
そこにすごく小さく『ムック』
って書いて、そのお客さんは帰って行くの。

何この夢。

どの単語を拾っても意味わからない笑
私はそんなにも天嘉を楽しみにしてるのかしら?^^;
ラニバDVD・3
どんだけ感想書くんですかー笑


今日は午後出勤なので、
ちょっと早めに起きてDVD鑑賞(*´∀`*)

私の部屋ではDVDが見られないので、リビングで見ていました。
隣にはハングルを勉強中の母が笑
最初は集中していた母ですが、
その内いろいろ突っ込んできました。

母:『この…15周年ていうのは、インディーズから?
メジャーデビューしてから?』

いきなり高度な質問です笑

私:『結成15周年だよ』
母:『じゃあメジャーデビューは?』
私:『94年』
母:『あんたはいつから好きなの?』
私:『え゛、96とか97年ぐらいかな。』
母:『ふーん。…ラルクは今まで
事務所ともめたりしなかったの?』

え、なに商業的トーク?笑

私:『あぁ…まぁそんなにはね。』
母:『ふーん、まぁラルクが稼ぎ頭だから
事務所も手放したくないよね』

え、だから何トーク!?笑

DVDの最後には弟も参加し、てっちゃんのバナナ投げに
弟:『うわ!食べかけ投げた!』

…orz

そんな感じで2回目のDVD鑑賞は終了致しました。
そんな母は今でこそ韓国一色ですが、
G●AYのライブにも行ったことがあるつわものです笑


で、肝心のDVDなんですが。
散々All Deadに盛り上がってた私が
2枚目のDVDの方をよく見ています^^;

本当何度も言うけど誕生日がね…笑
あとKilling Meのアレがさ笑
ホールツアーのアレは、やっぱりラニバを越えられないですよ!
今更ではありますが、やっぱり敢えて言うならば
はいどとけんちゃんのサイズ違い萌え?笑

何度見ても幸せな気分になります(*´ω`*)

ラニバDVD・2と、MJ
そして見終わりました…。

昇天してしまいそう。

至近距離のホールや、最前列の富士急とは違う何か。
ラニバはもう、他のライブを並べられない存在ですね。

3時間のDVDですが今すぐ誰かと、DVDについて
一晩中語り明かしたい気分です

それぐらい良い。

けんちゃんがねー、最高ですよ。(しつこい)
ラニバ2日目は、アリーナC1ブロック
って言う、もはや私にお決まりの下手端席だったもので
はいどの唄にやられっぱなしだったけど、
やはりけんちゃんは期待を裏切らない(*´∀`*)

絶対入れて欲しかった誕生日企画とかねー、
けんちゃんがこらえるから、私が代わりに
泣いちゃう!ぐらいの(痛)

1曲ずつ感想書きたい勢いだけど、さすがに痛いな笑


あー、そういえば来月、MJ出てくれるんでしょうかねー?
一応月始の観覧申し込んでみたけど…
友達にも頼もうと思ってたのに、気付いたら
締め切ってたー;

外れたら出て欲しくないような…
マイドリみたくスタジオ収録で!(自己中)


