caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
過去ライブ整理
←プロフの下に、ソロ関連のライブ履歴を
アップしました^^

改めて見ると2003・2004年意外とすごいな…。
この間に7daysもSMILEもあるからね。
私もおかしいけど(←当時高校生)ラルクもすごい笑

MJ観覧など、拍手ありがとうございましたー!!
いつの間にか3万ヒット目前でびっくり。
沖縄から帰ってきた時に2万越えてた気がするんだけど
2ヶ月で1万て…。いつもありがとうございますー^^
PVフルで見た!
はいどー!二の腕ー!
てっちゃんー!ニコニコー!
けんちゃんー!手が…手が…!
ゆっきー!猿がー!笑


はいど可愛いよー(*´ω`*)
むしろみんな可愛いよー(*´ω`*)


何でけんちゃんは長袖なんだ!
って思いながらも、はいどとけんちゃんが
2人で画面に収まってるだけで幸せ(´∀`)←
MJ観覧・6とめざましとGIGSとPV解禁!
昨日のアクセス数がハンパじゃない…!
せっかく来て頂いてこんなんですみません^^;

やはり検索ワード『MJ観覧』『ラルク』で来てくれた
方が多いですが、『BLue-B』で検索してる
素敵な方は誰ですか!?笑

昨日の最後の記事で、はいどの可愛さを最重要事項と
書きましたが、そういえばPRETTY GIRLフルで
やったんでした(多分)
可愛さを主張してて忘れた(*´ω`*)←


さて。
昨日の記事でPV解禁について
書きましたが、やはり3日より前でしたね^^
昨日、忘れてはならんとめざましの録画予約を
してからNHKホールに向かいました笑
なのでしっかり捕獲(´∀`)
サンタが何人いようと、ノースリーブのはいどで
お腹いっぱい←

何度も言いますが、この曲に関しては
深く考えずに楽しむのが1番かと^^
PV含め、一般受けとか考えない方が良いかと笑

そして。
GIGSをやっと購入致しました!!
なぜ今日になってしまったかと言うと、
27日:地元の本屋3件で見つからず。
28日:1日中TDLで買えず。
29日:本屋2件で見つからず、そのままMJ
という訳で、普段は数は少ないものの
普通に置いてある雑誌のくせに、6件目にしてやっと…orz

でも探し回った甲斐がありました。予想以上に
盛りだくさんで、大変楽しませていただきましたvv
写真良いし、インタビューはさっぱりわかんないけど笑
PUNKのページもあるしプレゼントのポラまで面白いって…笑
さすがけんちゃんです。
全力でポラが欲しいです(*´ω`*)
そういえば何年か前に雑誌の懸賞でS.O.A.P.の
サイン入りポラが当たったんですが、
メンバー1人ずつの内ランダムで届くということで
家にはSakuraがやってきまして(´∀`)
散々眺めてニヤニヤして(笑)Sakuraの
大ファンの友達に差し上げました^^

さ、いよいよ11月が近づいてきましたね!
一瞬たりとも気を抜けない!!
メディア関連確認しなおさなきゃー;

M-ON!見られる方はココをマメに
チェックしておくと良いかもです^^
今年のラルクPV解禁はここばっかりなので。


って言ってたら今回はこっちじゃないですか!
しかも今日(´∀`)



MJ観覧・5
私、携帯から更新しすぎ笑

最も重要なことを書き忘れてたんですが、
PRETTY GIRLのはいどの可愛さは、
ホールツアーだけの奇跡ではなかったようです笑
後ろ向きでも横向きでも腰振っちゃうはいどは、
今回も最強に可愛らしかったです…!
さすがに最後、セクシーポーズはキメませんでしたが笑
Hurry Xmasの最後と、終わって帰る時に
投げキッスもいただきました(*´ω`*)
最後けんちゃんは、大きく
手を振ってくれました(*´ω`*)

選曲が最高で…(←しつこい)
瞳の住人だけかと思いきや、REVELATIONも
やってくれたPJの観覧の衝撃を思い出しました。
[MJ観覧・5]の続きを読む
MJ観覧・4
ネタバレ注意!
衣装など↓








はいど、1回目はこの前の音楽戦士とほぼ同じ。
全身黒なのにブーツの底が真っ赤(´∀`)
2回目は黒の上着が豹柄にv
長ーい黒のマフラー外して、髪型も変わりました。
けんちゃん1→2回目は、スーツが黒→灰色に。
足がーっと広げて動いてましたv
てっちゃん1回目、はいどと同じぐらい
長い赤のマフラー(ストール?)。
ベースのストラップが銀のラメ(*´ω`*)
2回目はマフラー外して、1曲目の後
一人はけて、ベースを変えました。
ゆっきーは全身黒なんだけどね、
気がつくともう待機してて
恰好がわかりませんでしたorz

というか4人とも記憶に自信はないです!(酷)
4曲なんて衝撃すぎるし、しかもこの曲目は
信じられない…(*´艸`)
MJ観覧・3
ネタバレ注意です!
曲目など↓








いきなり1組目にラルク登場!
1.DAYBREAK'S~

はいど「もう1曲◇◎※◆□」
(↑歓声が大きすぎて聞こえず、
みんな反応できない)
はいど「ん?ダメなの?」
(ちょっと落ち着く)
はいど「もう1曲…聞いてください」
(きゃー!)
いつもの様に「Are you~」のあおり!
(ぎゃー!!!!!)

2.READY~


進行の人「L'Arc~en~Cielのみなさんには
また後ほど登場してもらいます!」


半分くらい収録終わって再び登場!
1.PRETTY GIRL
(テンションおかしい。私が笑)

はいど「もう1曲…(ぎゃー!)クリスマスの…
(きゃー!)曲を…Hurry Xmas!」

2.Hurry Xmas
MJ観覧・2
収録終わりましたー!
ネタバレ↓











4曲やりました…!!笑
詳細は随時アップします!
MJ観覧とTDLの話
そんな訳でNHKホールに向かってます。

楽しみー(´∀`)
たぶん終わったらすぐ感想アップします。
ライブのセトリほど早くはないと思うけど笑

いつも帰りの電車の中で覚えてる限りのことを
まとめて友達に送りつけてるので^^;


ではまた数時間後に!笑


以下は昨日のTDLの話↓





[MJ観覧とTDLの話]の続きを読む
Hurry Xmas PV解禁
キューン兄弟なのかと思いきや。

http://www.v-music.ch/special/special/larc/

これって全曲フルかしら…。
これじゃクリップ集の意味がn(ry

このチャンネルで解禁てまずないので
もっと早くどっかで…?

とっても楽しみですが、3日は旅行なのでしたorz
朝から
只今朝6時。
既に今日3本目の電車に乗ってます。


夢の国in千葉へ。
海じゃなくて陸の方ね。

今日は混むんだろうなー(><)

箱ライブやらラジオ公録の整理券やら
ラルカフェやら(笑)で、
『並ぶ』『待つ』ことに慣れました笑
なのでアトラクションに並んでても、そんな苦じゃないかも。

いってきますー(´∀`)
新しいアー写
大きいものをいつでもすぐに見たい!
…という理由のみでB-PASS購入(´∀`)

どれだけ見てても飽きません。(いろんな意味で)


アー写って何気に良いですよね…(*´ω`*)
雑誌に撮りおろしの写真が載らないと
それはそれで文句言うくせに、アー写も欲しい笑



今日は養護学校の学園祭行ってきましたー。
子ども達の作品や劇にパワーを
たくさんもらってきました。
よし、明日4時起き!笑
うむ。。
今日は高校の友達とお昼ご飯食べて、
夜は中学の友達と飲みに行ってきました(´∀`)

みんな頑張っていて、私は何なんだろう…とちょっと凹む。

昨日の記事に書いた2次試験は無事に
受かったのですが、辞退しました。

待遇の話とかしてる内に、シアキスに
1公演も行けないだろうと言うことがわかったからです。

生活の全てをラルクメインにしようとは思わないけど、
生活の一部にライブが組み込めないなら
働く意味がありません。私には。

焦らず考えよ。

MJ観覧とメディア色々
あぁぁぁラルクは私を見捨ててなかった…!(2回目)

無事に29日、NHKホール行かせて頂きます(´∀`)
諦めたらいけないですね、本当。
諦めが肝心な時もあるけど笑

今年に入ってNHKホールでラルクを見るのは3回目。
何気にパーフェクト…かな?
1曲しかやらないとは言え、めちゃめちゃ楽しみです(*´ω`*)

そして、楽しみと言えばぷっすま!!!

どの音楽番組より期待してます笑
前のぷっすまも、マシューやパパパパパフィーや、
古くは熱帯シナモンズも(笑)
はいどとけんちゃんは実に期待を裏切らない^^

テレビが盛りだくさんな上に、雑誌も表紙あるし
ゆっきーとけんちゃんの誕生日もあるし、
そもそものメイン『KISS』が霞みそうなくらいですよ←

あと、Hurry Xmasはソニーのサイトで
一部視聴できるようになってますね^^

いやー、私幸せ…!(単純)
試練の時
昨日は歯医者に行ってきまして。

もう、大っっっ嫌いなんですよ!(つД`)

まぁ好きな人は少ないと思いますが笑
もう5年以上行ってなかったんですけど、
前に治療したとこがちょっと問題アリな感じになってしまって、
かなり憂鬱でしたが仕方なく行ってきました。

そこで先生から聞く衝撃の言葉…

「歯はしっかり磨けてるんだけど、虫歯が
2本ありますね」

…orz


この「だけど」という言葉は一気に人をつき落とす単語ですね笑
小さい頃から「歯は磨けてるんだけど…」を
何度も聞いた気がする。
歯磨きは割と神経質にやってるのに、まぁ結局
甘いもの食べ過ぎなんでしょう^^;

ま、歯痛でライブに集中できん!ってのも困るので
今の内にどうにかしてやる…でも本気で嫌だ…orz
せめて治療中にHurry Xmas聴けたらな…←



今日はこれから新しい仕事の採用試験でございます。
あー、これも嫌だ;

まず無理だろうと思ってたのに1次試験の面接に
受かったので今日は2次の、筆記と実技。
これ受かったとしてもまだ最終面接もあるので、
正直採用される気がしないのですが
やるからには全力で頑張ってきます!
まさに当たって砕けろ!笑


では、行ってきます。
はいどのメール
…大好きです(*´ω`*)

むしろはいどのお陰で夢の世界に行けます笑



昨日・一昨日、拍手くださった方
ありがとうございましたー!!
チケット…!
あぁぁぁラルクは私を見捨ててなかった…!(何)

暗い私を励ますかのように、ここ1週間で
シアキスのチケットを2公演、計3枚
手に入れることができました(´∀`)

う、嬉しい…(つД`)
これで残るは4公演8枚!頑張るぞ(*´ω`*)

8公演はLE-CIELチケ確定だから
後はプレイガイド先行に真面目に取り組もうと思います。
チケットが揃っていない方、まだまだ
頑張りましょう^^

転売屋には負けん!








天嘉…そっか…。
めざまし
新曲が解禁になったので、しばらく
淡い期待を抱きながらめざましを
毎日予約録画しておこうという企画。笑

って言ってもそろそろPVもフル解禁ですかね?

改めてラジアンを聴いてみたのですが、
13日の記事に書いた通り、今までのシングルとは
明らかに位置づけが違うので比較も何も無理です、これ。
だって、ライブの思い出が既に加算されてしまうし、
純粋に楽しむ1曲だと。そういう感じですかね^^




そうそう、録画した今日のめざましを確認したのですが、
某バンドの復活が大きく特集されていて。
なかなか泣かせていただきました。

まぁ、私はこのバンドについてリアルタイムで
色々見てきた訳ではないのですが。
何で死んじゃったんだ…!
って言う思いは、リアルタイムで感じていた一人です。
彼がソロで出たMステとかは見てたしね。

何故かこのバンドの曲は中学生の頃、給食の時間に
よく校内に流れてました。
…『給食』って単語が懐かしすぎる笑

最近は結構、バンドの復活が多いですね。

いくら変わってしまっていても、もう一度
メンバーが並んでるとこを見たいと思ってしまうものです。

イエモン・マリス・黒夢・Blue-Bは、
中学生の私の青春でした。
ラルクを含めて5バンド、いつも彼らの
ことを考えてました。
この4バンドは、もう何も待っちゃいけないんだろうな。
あー、懐かしいなぁ!

初めてできたラル友は、授業中にマリスの
似顔絵を描いて遊んでた子でした。
しかもめちゃめちゃ上手いの!笑
その子がイエモンも好きで、しかも本命はラルクで(´∀`)
中学も高校もバイトも一緒でした笑
初めてのラルクのライブは、彼女と行きました。
彼女ははいどファンでした。

2番目にできたラル友は、↑の子の隣で
清春とラルクのことをいつも考えてる子でした笑
中学生の3年間、ほぼ欠かさず交換日記なんかして、
しかも話題はひたすらラルク!
彼女はゆっきーファンでした。

3番目にできたラル友は、偶然何かの機会に
お互いラルクファンだと知った子で。
今も徒歩5分のところに住んでいます笑
彼女はてっちゃんファンでした。

実は、上記の3人、全員中学1年生の時に
同じクラスだったんです笑
私は当時からけんちゃんファンでしたので、
…それはもうすごい偶然。

この年に『OH! DAIBA TO BLUE』(笑)が始まったので
朝学校に着くと「…聴いた?」が
合言葉のようになっていました笑
前日の10分の放送について、1日中盛り上がって、
正直、オープニングのトークは全て暗記しそうな勢いでした^^;

休み時間も音楽雑誌ばっかり見てて、
ちょっと腐な話もありつつ…
すごいグループでした。。

何故か当時私だけ、ラルクファンてことが学年に知れ渡ってた。
面識ない男の子が
「○○さん(←私)って、ラルク好きな人でしょ?」
って言うほどに笑
G×Cの次の日は、クラスの男の子に
「昨日行った?」って聞かれたしなぁ…
今思えばあれはなんだったんだろ(´∀`;)
シングル3枚同時リリースの時についてきた
特典のトレカ(1枚につきランダムで1枚。浸食だけ2枚)
があったんだけど、当時学校でそこまで好きじゃなくても
ラルクのCD買う子が多くて、みんなトレカは私にくれるの。
だから私けんちゃんだけで4枚とか持ってる笑

Blue-Bだけはひっそりと1人で追いかけてたけど、
それにしてもバンド一色の学生時代でした。

高校の卒業式後にさっさと帰ってS.O.A.P.のライブ
直行したしなぁ。。


っていうことをめざまし見た後延々と考えてました笑

今日も予定ないー(´∀`)←


でもでも、明日からは細々と活動しますよ!




ラジアン!!・2
新曲ややネタバレ↓





[ラジアン!!・2]の続きを読む
ラジアン!!
一気に目が覚めた…!


この曲か…!!!!!
仕事辞めました。
バトンのタイトルとかじゃなくて、リアルな話です笑

昨日で、退職致しました。

今…無職?^^;

ここ最近の暗い自分の大半はこの辺が
原因だった訳ですが。
んー、これからどうしよっかな…笑

シアキス全通でもするか(´∀`)←



いやいや。

そりゃ全通できるぐらいの金銭的余裕は
あるけれども、働かんとねぇ。
ラルクだけでは生きていけないのです;

正直、このことを知ってるのは家族と
何人かのラル友さんだけです笑

ラルク絡みでない友達にはまったく伝えてない。
いや、別に隠すつもりはないんだけどね、
『大変だねー』『お疲れ様』『これからどうするの?』
等の、あまりにも予想できる数々の言葉に
対応する気力がない。。

宙ぶらりんで生きてます。

思えば月に6日しか休みがない上に有給はゼロ、
残業当然の会社でした。が、

ラニバの時はかなり無理やり
3連休を取り、その後鬼のような連勤。

音楽戦士のトーク観覧に当たれば休憩なしで働き、
退勤時間を早めてもらって仕事の途中なのに携帯で
連絡を取りながら日テレに直行。笑

PJの観覧に当たれば、無理やりシフト調整して
猛スピードで作業し、店長に
『そろそろ…行って…いいよ(むしろ行ってしまえ)』
と言われてNHKホールへ直行。笑

1年で最も忙しいクリスマスには前日まで
3日連続で17時間(うち休憩1時間)働き、
当日はバイトの子よりも早く退勤して武道館に直行。笑

これは職場が銀座という立地条件に恵まれていた
為になせるワザでした笑

今年の春から少し環境が変わり、ライブをかなり
重視し、相変わらずみんなに呆れられる日々。


先日、一緒に働くのがその日で最後、という人に
『○○さん(←私)と一緒に仕事が出来てよかった』
と言われ、心から幸せな気持ちになりました。

人間関係が最高の職場でした。


私も、人を幸せにできる人であろうと改めて思いました。

だから、ちょっとお休みしたい。

最近のラルクさんは活動が活発なので
存分にパワーをもらおうと思います。

ブログを、今までより更に更新できます笑
誰かかまってやってください(*´ω`*)←
ブログのネタ募集ー!

あ、そろそろ時間無制限のチャットとかやりたい笑
とりあえずラルクの映像とラジオの整理でもするかな。
あと徹底的に部屋の片付けだ!

さて。
今日からまたよろしくお願いします。

あー
きょうで ぜんぶ おわり
MUSICAの衝撃
私が時々行くCD屋さんでのこと。

よくあるように、売り場の一部で
音楽雑誌をメインに雑誌が並んでいるコーナーが
あるのですが、通常の棚とは別の台に
MUSICAが平積みされていました。

そしてそこには貼り紙が…
『MUSICA在庫ここにあるだけです。』

え…!!

そこまでメジャーでもない雑誌が本来の
音楽雑誌の棚とは別に、独立して積まれている
だけでなく、在庫状況まで…!笑

これはあまりにも問い合わせが多いのか、
入荷数を増やした割に意外と売れなかったのか…笑

どちらにしてもラルク効果は何気にすごいと
感じた出来事でした。






あと1日。
KISS詳細・2と、キューン兄弟
ちょっとー!!
作詞作曲までオフィに出ましたね。

海辺の予想外れたー;;

後は雑誌とかライブのMCで推測した通りかな?


うーあー楽しみー!!!!

けんちゃん曲完璧!!全部好きvvv

SMILE並にけんちゃん祭りだ、私…!!


あと1ヶ月かぁ。
AWAKEは個人的にいっぱいいっぱいすぎて
ちゃんと消化できなかった気がしてて、
SMILEとREALは意外とあっさり聴いて、
だから、こんなにアルバムを前々から
待ちわびてるのはark・ray以来かも笑

楽しみですねvv


そ・し・て!キューン兄弟!!

あーけんちゃんが大好き…(結局)


けんちゃんが笑ってたらそれで良い。

てっちゃんはよくわかんないし、ゆっきーは
もっとわかんないし、はいどは究極にわかんないし、
でも結局1番わかんないのは笑いすぎのけんちゃん!!笑

あー、携帯で見られたら外でも見るのに笑
KISS詳細
やっとLE-CIELに出ましたね^^

沖縄の終演後に曲目は出たので、
やや記憶通りでした。

ライブ後に居酒屋に直行して友達と
記憶の限りメモに曲目を書き出して笑

でもその時、1曲だけ思い出せなかったんですよ^^;

で、収録曲数から考えると、ライブでやってる曲の内、
2曲が入らなさそうだと。
で、1曲思い出せなかったから、一体この3曲の中で
どれが入るんだろう…って延々話してました。

…あー、沖縄に戻りたい笑

先日、弟が修学旅行で沖縄に行ってきて、
お土産とか見たら余計戻りたくなった…(つд`)


でも私にはキューン兄弟と音楽戦士がある!!
もう凹まない!!!!!







あと2日。
運が良いとか悪いとか。
友達で、シアキス行きたい公演(10個ぐらい)の
チケットが揃って、しかもMJ当たったという人がいたり…。

行けるのは2公演なのに1公演しか取れてない人がいたり…。



結局、運の良い・悪いはある!しょうがない!!



でも、ラルクを好きになってこんなに夢中に
させてもらってる私たちはみんな運が良いでしょ!!

明日からまたキューン兄弟見られるんだよ!!?

幸せで窒息しそうでしょ。



という風に考えるのはいかがでしょうか、という提案。笑


うらやましがってても始まらない。


私ラルクファンなんだよ、

羨ましいでしょー?




っていう心がまえでいよう、という思いつき。笑


要するに、キューン兄弟が楽しみすぎるって話(´∀`)



昨日の非公開コメントへのお返事です





[運が良いとか悪いとか。]の続きを読む
虹記念
今は、こんなにこんなに凹んでいるけれど。

おめでとうございます。

あー、長かったな。



虹とevergreenの誕生日でしたね。



10年前の今頃は、ちょっと河村隆一に浮気してた笑
ラルクが活動休止に入って浮気してて^^;

そしたら、たしかソロ4枚目のシングルが
虹と同じ週に発売だったんだよね。

うわー、どっち買おう、みたいな笑
小学生ですから2枚買える余裕などなく。


結局…



[虹記念]の続きを読む
MJ観覧・2
だ、誰か…
私をNHKホールに連れてってください…。


けっこう本気で笑
MJ観覧
私もうダメ…orz
LE-CIEL NET・2
まぁ、期待はしてなかったんだけども…。
これ、ホールツアーより酷いよ笑

だって、友達何人も聞いたけど多分もう、
30口ぐらい落選を確認した笑

ホールツアーの時はNET先行終わった時点で
12公演ぐらいは手元にあったんだけどな…orz

明日も全滅だったらー…キューン兄弟思い出して
乗り切…れない。

あー、アリーナツアーはチケットで
キリキリしたくなかったのに。
LE-CIEL NET
立ち直れない…orz