caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
2007年総括・4
今日は、去年の1月から(!)ずっとハードディスクに
いれっぱなしだったラルク関連の映像を
DVDにひたすら移してたのですが、
その数、およそ40時間
地上波はもちろん、スカパーのもほぼ網羅し、
ソロの方もちゃんと録画してきたので
なかなか凄いボリュームでした。
しかも、メンバーの映ってるところしか残さないで
40時間ですからね笑
でもすっきりした!

あと、雑誌の整理を進めてたのですが、とうとう
本棚に入りません。
ラルクさん、表紙になりすぎ…!笑
意外と97年以前のが多くて手に取っては読み返して
しまうのですが、なんかこう…あまりにキャラが違って
面白いです。こんなんだから片付かない…(つд`)

と、いう訳で、1年の最後の最後までラルク漬けでございました。


さて、今年の総括最終日。

【10月】
・相変わらずチケットにあたふた
・LE-CIEL NETに悪意を感じる
・DAYBREAK'S~リリースに合わせてメディア色々
・KISS詳細に沸く
・アー写が面白いことになってる
・MUSICAに沸く
・文字数多いよ!!
・仕事を辞める、ラルクへ一直線
・Hurry~解禁、何だこういうことだったのか…!!!
・例によって落選のMJ
・だがしかし!行けた…!
・3週分、4曲録りの衝撃
・Pretty girlの衝撃(*´д`*)
・天嘉の日程に驚く
・チケット揃い始める

【11月】
・『KISS初体験』の告知にツッコミ所満載
・天嘉告知、S.O.A.P.は…?orz
・KISS看板見るためだけに渋谷へ
・ぷっすまに尋常じゃない期待
・教習所に通い始める
・Hurry~リリース
・怒涛のメディアラッシュ(ex.1日にMステ、MJ、音楽戦士)
・ゲネプロ…!?
・5月に続き、奇跡のスペイン坂当選
・てっちゃん…ゆっきー…(*´д`*)←軽く変態
・次の日に衝撃
・音魂が期待以上
・渋谷109に爆弾
・初日に直行、1人撮影大会
・ついでに渋谷でKISS購入(メインはどっちだ)
・最高のKISSだよ…
・まだ続くメディアラッシュ
・KAT-TUN予告に1週間悶える
・Sakura、ゆっきー、けんちゃん、おめでとう!!!

【12月】
・シアキスチケット揃った(つд`)
・ゲネプロの位置付けに苦悩
・クロニクル3リリース
・チケットの神様、埼玉に降臨
・HYDE告知
・ゲネプロにも神が降臨
・けんちゃん単行本vv
・シアキス直前に免許取得!
・ゲネプロ
・シアキス初日
・2日目
・クリスマス
・天嘉、様々な衝撃


今に至ります。
なんだか、あっという間の1年でした…。

明日で、このブログは1周年です^^
始めた当初、特に面白いことも書けないけど
毎日更新しよう、と決めました。
今まで何度も手帳などに日記を書いては途中で
やめてしまう私でしたので、とにかく続けてみようと。

無事、この1年間はそれを達成できました。

一言だけの日もありましたが、
365日、欠かさず更新することが出来ました。
1日に1つの記事ではなく、特にライブ後は
何度も更新したせいで記事数が結構な数になってるな、と
思っていたのですが、今、この記事が丁度500個目です。
非公開にしてるメモなんかも含まれているのですが、
本当に偶然、この数字になりました。
アクセス数も先日5万を越え、とにかく驚いています。
夏ごろは同一の方からのアクセスは1日に1しか
カウントされないようにしていたのですが、
沖縄のライブ後は同一の方のアクセスをそれぞれ
カウントすると、1日で1万を越える日もありました。
ドキドキしました笑
いつも言っているように特に何もないブログですが
たくさんの方に見ていただいて、何か少しでも
残るものになっていれば良いなあと思っています。

来年も、変わらずにラルクラルクな私だと思いますが、
もしよろしければお付き合いくださいませ。

明日から普通に更新しますけどね笑

しかも、実はもうライブが10日後っていう笑

来年も激動の1年になる予感がしますが、
精一杯楽しんで生きていこうと思います。

皆様、良いお年を^^



2007年総括・3
さっき、レコード大賞見てたら過去の受賞者の
映像でHONEYが!(´∀`)
それにしても、メンバーみんな
変わらなさすぎじゃないですか?(特にけんちゃん)
だって9年てことは、小学校1年生の子が高校生に
なるほどの年月ですよ!!?笑
子供と比較したら少し違うかもしれませんが、
それにしても凄い…。


では総括3日目ー。
むしろライブ総括の気がしてきた…笑


【7月】
・大宮、石川、富山、大分、長崎、鹿児島へ
・地元大宮でのライブに号泣
・北陸の人が温かかった…
・九州1周、猛暑に観光どころじゃない
・かぼす、ちゃんぽん、皿うどん、黒豚、黒毛和牛堪能v
食べすぎ、喋りすぎ
・九州後、4日働いて北海道へ

【8月】
・札幌、宮城、富士急、沖縄に行きました
・初北海道!母と初ライブ!開演の瞬間、
ステージではなく、私を見て母が爆笑(見ないでくれ…)
・そうこうしている内に富士急チケット到着
未だかつてない衝撃
・久しぶりに日帰りできるライブ、宮城
・ハードスケジュールで体調が…
・薬持参で富士急
・ライブが良すぎて号泣
・人生初の最前列
・奇跡の名曲「MY HEART~」リリースに盛り上がるも、
忙しすぎて沖縄のライブ会場でCD購入
・ツアー締め

【9月】
・沖縄から帰った次の日から仕事
・ライブの余韻に浸るも、あらたな爆弾『ラニバDVD』
に心を持っていかれる
・むしろ9月はラニバの記憶しかない!←
・アリーナツアーチケット詳細
・チケット代って…なんだろう…
・いや、全会場行ってやる!!
・なんだこのFC枠の落選祭りは…orz
・いや、全会場揃えてやる!!

って感じですねー。
んー、濃い!濃ゆい!!笑
人生で一番、泣いて笑って頑張った夏だと思います。
本当に。

いよいよ明日はここ3ヶ月を振り返り、
年を越そうと思います。
2007年総括・2
昨日の総括の続きです。

【4月】
・DVDBOXにうかれるも、意外と見ない←
・職場の事情によりひたすら長時間労働
・本当、無理を行ってNHKホールへ猛ダッシュ!!
MJ観覧で仕事のストレスを解消
・戸田落選、富士急発表、一般発売など、
相変わらずツアーのことだらけ

【5月】
・職場の環境が変わり、ラルク寄りの生活になる(元々…?)
・チケット争奪戦終了、15公演参戦確定
・母と北海道遠征確定(笑)
・LE-CIELチケ発送
・韓国かー…
・スペイン坂観覧当選!
至近距離でのけんちゃん、ゆっきーに発狂

【6月】
・ツアー目前にして富士急チケット当落に混乱
・いよいよツアースタート!戸田のネタバレを我慢…
・横須賀、郡山、長野、島根に行ってきました
・新曲のオンパレードにとにかく興奮
・このツアーで1番じゃないかと思うくらい楽しかった…島根…
・行ってないライブでも友達から怒涛のメール
・けんちゃんわんこそば…orz
・いばら…orz



しかし幸せな人ですね笑
この辺はバタバタしながらも、とにかく
希望でいっぱいでした(´∀`)
思い出すだけでライブの楽しさが蘇ってくる。
明日の総括は長くなりそうだ…笑
来年のシアキスに向けて・2007年総括
このままシアキスの参加予定公演に行くとして。
名古屋2日目は個人的に記念のライブになりそうです。


50回目のラルクのライブ。


TV観覧とかソロのライブを抜かしてね。
先日のゲネプロは含めた、『L'Arc~en~Ciel』名義のライブ。

ちなみに
10回目 代々木
20回目 代々木
30回目 島根
40回目 富士急
50回目 名古屋

で、50回中14回は代々木です笑
あの会場本っ当見にくいですよね^^;
よほどアリーナの前方とかスタンド1階前方とかじゃないと
どうにも見にくい!
ラルクはここ5年ぐらいは代々木率高いですよね。
武道館とかじゃダメなのかなぁ。。

話は戻って…。
50回ってことは、1回のライブ2時間20曲とすると
100時間1000曲!1000かぁ…って思ったんです。
もっともっともっともっと大切にしなくては。

23日のライブではいどが「今日が今年40本目のライブ」
と言ってましたが、実は私はこの日のライブが
今年20本目のライブだったんです。
40本目だということは考えてもいなかったので、
丁度半分見てきたんだなぁ、という思いがとても
大きくて、ライブが終わってから『良い1年だったなぁ…』
って強く感じて、涙が出てきました。
激動の1年でしたが、幸せです、とても。

さて。
いつの間にか今年もあと4日です。
つまりあと4日でこのブログは1周年です^^
せっかく日々のことを書き留めているのだから、
今日から4回にわけて、今年の総括を
してみようと思います。

【1月】
・お正月休みは1日だけ。2日の早朝から出勤。
初売り戦争の中で新年早々燃え尽きる
(何せ職場が銀座のデパート)
・シフトと格闘し、ラルク界隈についていこうと必死笑
・ラル友さんと新年会v
・精神の救いを求めて某セミナーに参加
・3日に1個はケーキを食べる日々
・歌姫生誕の記念日に1人で盛り上がる

【2月】
・バレンタイン商戦で相変わらず多忙
・でも自分もバレンタインに乗っかっとく笑
バレンタインはこんなこんなでした
・クロニクル0にさらっとときめく
・ホールツアーのチケットのことで頭がいっぱいになる
・なんとLE-CIELで5公演当選
・10公演ぐらいチケット確保

【3月】
・ホールツアーのタイトルに大いに脱力
・ホワイトデー商戦で相変わらz(ry
・引き続きツアーのことで頭いっぱい
・2007年初の生ラルク、PJ
あの時はSHINEをやると疑わなかった…笑
・てっちゃんソロもマメにチェックしております
・SEVENTH~の情報にうかれる

そんな感じで。
仕事とラルクのみの日々と言っても過言では
ありませんでした^^;
まぁ、ラルク絡みはこの辺はまったりですね。
4月以降だんだんとんでもないことに…笑

明日も続きますー^^
ありがとうございます。
3日ぶりにPCからここを見たらカウンターが
5万越えてて大変驚きました笑

ありがとうございますvv

もうあと数日でこのブログも1周年ですが、1年
たたずに5万ていうのはまったく予想してなかったので
ただただ驚いてる次第です。
今後も特に変わることなく更新していきますが
よろしければ見守ってやってください^^;

とりあえず昨日のことを書きたいのですが
まず最初に言いたいことを。

昨日のKAT-TUNの番組見忘れましたorz

朝は覚えてたのにー一応録画しようと
思ったのにー忘れたーorz
誰か助けてください…


さて、昨日のJACK~のことですが。
座席が正面スタンドの1階だったので、とっても
見やすくて、座ってても楽しめる感じでした。
武道館て、何回行っても思ってたのより小さく感じるんですよ。
アリーナなんかもこんなに狭くて良いの!?って思うくらいで。
キャパがそれなりに大きいのにそう感じるって珍しいですよね。

で、本編。
MCで『今年は出るつもりなかったんですけど…』とか
言っちゃうくせにけんちゃんの佇まいがあまりにかっこよかったり、
はいどのセッションが本当に本当にびっくりしたり、
イントロからみんな絶叫するほどの『誘惑』で会場が
1つになって手扇子の嵐だったり(笑)
Lion HeadsがあまりにZIGZOだったり
Sakuraが歌っちゃうしその後Inner Coreだし、
ゆっきーはしっかりMCまであるし、しかも睡蓮の藤井さんが
さらっと帰っていったり(笑)最後に全員ステージに
揃った時、はいどはただステージの端に座ったままだし
けんちゃんは割とステージの端から端まで動いてくれて
あの長い腕で手を振っておられたり…!!(*´ω`*)
人数多すぎで何がなんだかわからなくなりそうでしたが、
客席に投げるカラーボールをけんちゃんがはいどに
渡すとこは見逃さなかったよ!笑
その時ゆっきーはドラム叩いてたけど、そういえば昨日
けんちゃんは一切ギターを弾かなかった…
ギタリストけんちゃんは23日が見納めだったのね…(つд`)

って感じです。(混乱)

はいどのセッションが中盤だったから個人的には
それをピークに落ち着いちゃうかと思いましたが、
Sakuraの唄・メンバー・セッションの3段攻撃も
結構効きました^^;

そうそう、いよいよ天嘉皆勤賞がムックだけに
なりましたね。。
個人で言うならSakuraとけんちゃんもそうですが^^;
たつろーさんがMCで「6年生です」って言ってましたが、
私も6年前から天嘉で毎年のライブを締めていると
思うと、何気なく通ってたイベントも感慨深いものが
ありますね。第1回目の天嘉は武道館じゃなかったし、
私は高校生でしたし笑

そんな感じで色々考えながら家に帰ったら、
はいどとけんちゃんが初めて出たぷっすまが
ものすごく見たくなって笑
改めて爆笑しつつ萌えつつご飯食べました。

そしたらKAT-TUN忘れた。(冒頭に戻る)


武道館が…!!!!!
はいどとTERUさん、TAKUROさんで
『誘惑』と『HONEY』!!!!!
会場がひとつになってました笑
誰が絡んでももの凄い悲鳴^^;


しかも別セッションでSakuraがInner Core!!!
いざ!
昨日はフランス料理のフルコースなんかを
食べてきちゃいました。
とろけるフォアグラ…!(*´ω`*)
口直しのグラニテも、デザートの洋梨のコンポートや
マスカルポーネ×コーヒーのムースも
パンまでも最高に美味しかったですv

お腹が満たされたところで、今日はこれから
武道館に向かいます…!笑

南スタンド1階でしっかり楽しんできます^^
南スタンドはHYDEの666以来(´∀`)

今年最後のライブ…楽しみ…!
報告
先ほどのチケット譲渡募集は決まりました^^

そして、コメントありがとうございましたv
明日改めてお返事させていただきます^^
おおぅ
アクセス数にちょっとドキドキしてます。
たいしたこと書いてなくて申し訳ない。
一言でも感想など残していただけると、
とっても嬉しいです。
というかちょっとネガティブな方に
気持ちが向いてしまって…^^;


今日は昨日までのライブのことなど
たくさん書きたいことがあるのですが、
また体調が逆戻りしかかってるので
また後日。

とりあえずゲネプロを含めた3公演を
通して思ったことはラルクが好きすぎるって
ことと、ラルクを通じて出会ったみなさんが
素敵すぎるってことです。
3日間で10人くらい?お会いしましたが、
本当この出会いに感謝です…。
あと、昨日のMCの時にスクリーンに登場した
例の写真でご飯3杯はいけます!!!笑


それから、ライブ関係の記事に拍手ありがとうございますvv


明日は王道のクリスマスっぽい過ごし方してみます。
ではではー^^
in埼玉 2日目・5
MC覚え書き続きの続きの続き










[in埼玉 2日目・5]の続きを読む
in埼玉 2日目・4
MC覚え書き続きの続き










[in埼玉 2日目・4]の続きを読む
in埼玉 2日目・3
MC覚え書き続きです。










[in埼玉 2日目・3]の続きを読む
in埼玉 2日目・2
前の記事にセットリスト書いてます。
MC覚え書き↓










[in埼玉 2日目・2]の続きを読む
in埼玉 2日目
終わりました!
全面的にネタバレです!!
とりあえずセットリスト








[in埼玉 2日目]の続きを読む
in埼玉 初日・4
主に座席の話。
ネタバレ要素は少ないですが、
まったく知りたくない方は見ない方が良いです(><)
(セトリ書いた記事に少し付け足ししました^^)










[in埼玉 初日・4]の続きを読む
in埼玉 初日・3
MC覚え書き続き↓










[in埼玉 初日・3]の続きを読む
in埼玉 初日・2
前回の記事にセットリスト書きました。
MC覚え書き↓
本当うろ覚えなのでニュアンスで^^;









[in埼玉 初日・2]の続きを読む
in埼玉 初日
終わりました!
全面的にネタバレです!!
とりあえずセットリスト











[in埼玉 初日]の続きを読む
Mステ
何だったんだ…。


一瞬の出来事でしかも演出が…orz
昨日の話
1つ前の記事に付け足ししました。

この記事はネタバレなしです。
昨日の開演前の個人的な出来事を書いておきます。

私は一昨年の丁度今頃、さいたま新都心駅の近くで
働いていて、精神的にかなりボロボロだったんです^^;
朝、職場に向かう途中で吐きそうになるし、
帰り道でもお風呂でも寝る時も涙が止まらなくて。
あまりに苦しい思い出で、この駅の辺りを
あまり歩きたくなかったんです。
だから今回、この場所に良い思い出を作れると
思って昨日は友達と会う前に駅の近くの
ショッピングセンターをブラブラしてたんです。

そしたら、その職場のオーナーを見かけちゃった。

買い出しに来てたようなんですけどね。
見つけた後一目散にお店を出て、とにかく歩いたんですけど
体がかーって熱くなって動悸が激しくなって、
どうしようかと思いました。
気分悪くならなくて良かった。
もう忘れかけてるかと思ったけど、嫌な記憶は
なかなか断ち切ることが出来ないんですね。

でもその後ちゃんと楽しい思い出ができたから、
これからこの場所はもう大丈夫なはず。
明日も明後日も幸せな日になるはず。
12月23日がこの記事に書いた
12月23日よりずっと幸せになるはず。


あ、今日ゴールドバージョンもあるという大宮のハンズで
シエルちゃんがどのように陳列されてるか見に行きました。
…なんだかとっても面白い笑
戸田・横須賀・富士急・当たり・韓国なんかはもうなかったです。
他の地域のが残り数にかなりばらつきがあって、
ずっとその場で売れ行きを見ていたかったです(´∀`)
でも買わない。←
いや、一瞬大宮なら買っても良いかな…って思ったけど、
1500円だよ…?っていう天の声が聞こえてきてやめました。
後はクリスマスプレゼントなんか買って、
買い物だらけの1日でした。
さ、明日行く皆さん、楽しみましょうね(*´艸`)
多分また(曖昧な)セトリはすぐ更新しますー。

あと、昨日の記事に拍手ありがとうございました^^
ホールツアー横須賀・郡山の
記事に次いで拍手数が多かったです。

別に拍手やコメントを頂く為だけに書いてる訳では
ないのですが、自分の書いたものを読んでもらって
わざわざクリックするなりコメントするなりしてくださる
その気持ちがとっても嬉しいです。
私が普段他の方のブログとか見ててすごく面白いと
思ってもなかなか拍手したりしてなくて^^;

その一瞬でも、私の書くものに意識を向けて
いただいて、本当にありがとうございます。
in埼玉 ゲネプロ・2
1つ前の記事にうろ覚えセットリスト書いてます。
ここではMC等その他のことを細々書きます。
もちろんネタバレ満載です。














[in埼玉 ゲネプロ・2]の続きを読む
in埼玉 ゲネプロ
終わりました!
全面的にネタバレです!!!











[in埼玉 ゲネプロ]の続きを読む
さいたまスーパーアリーナへ
20071220153053
意外と忙しくて時間がかけられなかった…。
Hurry Xmasをイメージして。(自己満)

行ってきます。
いよいよ明日・グッズの話
明日…って冷静に考えると尋常じゃない興奮です(矛盾)

朝、友達から花道云々のメールとか来たけど
とりあえずアリーナ配置がひねくれた感じじゃなきゃ
いいなーって思ってます。
今までの基本的なアリーナ配置なら、
明日はアリーナの10列以内だよ…。
しかも割とセンターだよ…。
これが興奮せずにいられるかー!!

ホールツアーのごとく、出来れば終演後
ちまちま更新します。記憶が薄れない内に。


そういえば20・22・23日の交通費が3日合わせても
2000円にならないことが素敵すぎます。
ライブって何が嫌って交通費!!
7daysの時は7日間で1公演のチケット代を越えましたし^^;
だからライブの時ってグッズをそんなに買わなくても
ちょっとずつお財布が寂しい感じに…笑

そうそう、グッズはパンフとラル缶買おうかと思ってます。
逃れられないラル缶の呪縛…笑

本当はTATOOシールが欲しかったな…
ツアーロゴが可愛ければ(言っちゃった)

TATOOシールってREINCARNATION以来?
あの時のは使わないままなんですが、
久しぶりに出してみました。
20071219132015.jpg

本来貼るものなんでシートに反転されてるから
見えにくいですね^^;
改めて見ると、なんだ「らるく命」って笑
これ夏のツアーで使えばよかった…←
写真のは右側のページで、もう1ページ左側に
あるんですが、これいくらだったかなー?
何故か家に2部あります(´∀`;)

シエルちゃん系とTシャツは全然買わない人なので、
買ったら誰か見せてください。(人任せ)
シエルちゃんのストラップもさ、私は1個も
買ってなかったんですけど、今更販売って!
しかもゴールドバージョン売ってるハンズは
普段私が良く行くとこですよ笑
どんな陳列になってるか、見にだけ行こうかなー。

うわー、なんか楽しみ感がじわじわと笑


一昨日、拍手コメントくださった方
ありがとうございましたーvv
さいたまスーパーアリーナに思いを馳せてみる
今日・明日のスーパーアリーナは搬入と設営ですねー^^
今から飛んで行きたいぐらい…!(無駄)
いよいよ始まるんですね…(*´ω`*)


そしてそして、無事に免許取れました(*´艸`)
本っ当ツアーに合わせたかのように笑
頑張って良かったー!!
学科試験会場が遠くて面倒だったんですけど、間があくと
勉強したこと忘れる気がして勢いで行ってきました。


あと今月に入ってずっと体調が良くなくて、
今日も免許センターの帰りに病院行ってきました。
この前歯医者行ったばっかりだし、今年に入って
4軒目の病院…orz
明日は特に予定がないので、ゆっくり休んで
ライブに備えようと思います。

ワッツインのweb版のけんちゃんが可愛すぎる…。
ライブとDVDと写真集について
シアキスの特設サイトが思いのほか可愛かった。←



今日は最近気付いたことをやたら長く書いていこうと思います。

私は今までライブのDVDも写真集も割と毎回
買っているのですが、その必要性についてふと考えました。

私はラルクを好きになった当初、世に出てるCDやビデオや
写真集をすべて聴いたり見たりしたくてしょうがなかったんです。
多分、多くの人がそうだと思いますけどね^^

それが最近の、むしろここ何年かの私は、リリース物を
ほぼ網羅しながら、それを見る頻度はものによって
だいぶ違いました。好みの問題かと思っていたけど、
それは違いました。

自分が見たライブに関わるものが見たい。

そう思っていることに気付いたんです。
よく考えてみると、自分が行けなかったライブこそ
映像なり写真で見たい、知りたい、と思うのが
普通のような気がするのですが、どうも私は
そうではないようです。

残念ながら、どんなに感動する、楽しいライブであっても
記憶は薄れてしまいます。
DVDや写真集がその記憶を補うものだとは思いません。
私の視点とカメラの向くところはまったく異なるものですから。
でも、「私はこの空間にいた」という、“記憶の断片”に
なっているんじゃないかと思います。
自分が行かなかったライブの映像を見ても、
この空間でこういうことがあった、という認識であって、
開演前の緊張とか、終演後の自分は存在しません。

だから、去年の5枚組みDVDBOXも、あれだけ楽しみにしていた
はずなのに、ほとんど見ないままなんだと思いました。
自分が行った日のライブは1日もありません。

私が見たライブを改めて映像や写真で見ると記憶が
書き換えられてしまう気もしていたのですが、
そうじゃなくて、あくまでも記憶を呼び覚ますものとして、せめて
自分の頭では不可能な、“形として”残ったら良い、と思います。

リリースと同時に初めて買ったライブビデオは
「ハートに火をつけろ!」で、それはもう
テープが擦り切れるんじゃないかと思う程に
見たのですが、最後に見たのは何年前か、わかりません。
その次の「G×C」は今年に入ってからも見ました。
ここには自分がいたから。

もう8年半近く前のことですから、ライブについては映像が
残ってなければ覚えていることなんて本当に少ないと思います。
でも、あの日のどうしようもない暑さとか、開場を待つ列で
私は山田詠美さんの本を読んでた、とか、初めてのライブで
やたらグッズを買っちゃった、とか、メンバーがステージ上に
飛び出してきた感動とか、最後の花火を見上げた角度とか、
銀色でギラギラしてる(笑)物販の袋を持って普段乗ってる
電車で帰ると不思議な感じだった、とか、私が自分で見て、
感じたことはちゃんと今でも残ります。

それと共に、記憶の断片たちが部屋の本棚に並んでたら
なんだか切なくて幸せな気分になるんです。


結論:先週、写真集を申し込みました。


…すいません、ここから派生したことです笑

多分届いてもそんな何回も見るとも思えませんが←
今年の私の記憶が本棚に増えるなら、それも良いですね。

行かなかったライブの作品は記録、
行ったライブの作品は記憶、そう感じるように
なってきたのかなぁ、と思います。

この感じ方は本当に人それぞれですけどね^^




記憶が薄れていく人を身近に見て、そう思ったのかな。
CDでーたのはいどの
メンバーの生首云々の思い出って
95年あたり?の某遊園地のクリスマスイベントの話?
スライドショーとかのですよね?
メンバーとファンがラジオ公録で鍋とかやった頃?

…なんかあまりに曖昧な記憶ですけど笑

その頃のラジオを引っ張り出して久しぶりに
聴きたいけど、何せ昨日買った雑誌すらまともに読めず、
とりあえず面白そうなQ&Aのページだけ
さらっと読んだよ、って状態なのでとりあえず
ここで記憶を呼び戻そうと頑張ってみました。
無理でした笑

えーと、
卒検受かりました!!

嬉しいいいい(*´∀`*)
入校してから1ヶ月と5日で何とかここまでたどり着きました。
後は免許センター行って学科試験に受かれば
免許取得になる訳ですが。
明後日、18日に受ける予定です。
シアキス前ギリギリですよー^^;
1発で受かれば良いんですけどね…。

明日はゆっくり雑誌も読んで、いよいよ
ライブに向けての行動予定を立てましょうかね。
あー、楽しみすぎる。。
だからなんで
天嘉のチケットが届かないんですか…?orz

別に期待してる訳じゃなくてね…いや、ちょっとしてるけど
やっぱり座席がわからないと落ち着かないので(つд`)

チケットのゴタゴタから早く開放されたいよー!!


今日はダラダラ遊んだり食べたりしてたんですけど、
さいたまスーパーアリーナの近くを通ったりなんかして
あぁ、いよいよだな…って思いました。
一昨年の今頃はあの会場の近くで働いてましたからね笑
もの凄く苦しい思い出しかないんだけど^^;
あの辺の場所にやっと良い思い出ができるかな。

そうそう、スーパーアリーナって家が近い割に
行ったことないから、どんな感じか全然わかんないって
思ってたんですが、私
あの会場で成人式やったんでした。
私の成人式会場でラルクがライブって思うと何か面白い…笑

あと、今日CDデータとワッツインと音人をまとめて
買ってきたんですけど、もう一刻も早く寝なきゃなんで
1ページも読まずに寝ます。

いよいよ明日は卒検ですー(><)
クリスマスとか
今日は教習所行ってきました。
最後の教習です。

シアキス前に卒検、年内に免許取得を
目標にしてきましたが、むしろシアキス前に
免許も取らないと年内には間に合わない…。
ということで、3日間で8時間とか車に乗って頑張ってきました。

いよいよ次は卒検です。あと少し…頑張ります。


それにしても下旬の忙しさは何なんでしょう。
20・22・23日はラルク見て、26日は武道館で。
クリスマスはね…一応私だってクリスマスの予定ぐらい
ありますよ。


だって…
家族でケーキ食べなきゃいけないじゃないですか(´∀`)

今年は大好きな某有名ケーキ屋さんのを
予約して良いと母から許可が出ましたvv

このケーキ屋さんの支店の店長と知り合いなので、
この前クリスマスケーキの詳細を聞きに行ってついでに
ケーキ買って、シュークリームとプリンを
おまけしてもらったりしちゃって、今どれを
予約しようか迷ってるところです。


そういえば、上記とは別の某ケーキ屋さんは
11月の下旬にクリスマスケーキの予約を開始するんですが、
開始時間と共に電話が鳴り止まず、200か300くらいのケーキが
2時間で予約完売になるそうです。
それを友達から聞いた時、
「え!チケットぴあじゃないんだから!!」って言った
私も私だと思いますが(笑)クリスマスのケーキを
11月に必死に予約するってなんだかなぁ…
と思ってしまった訳です。
まぁ、それもわかるくらい美味しいケーキなんですけどね…。
そこのシェフは鬼のように怖いのも知ってますけどね笑

そんな、平和な1日でした(?)
天嘉のチケットは…?(つд`)


昨日拍手コメントくださった方、ありがとうございましたーvv
けんちゃん単行本!
嬉しいー安いー笑

詳しくはコチラ(PCのみ)

ぴあの連載が単行本化されることは
この前のぴあか何かで知ったんですが、
こんなに早く詳細が発表されるなんて(*´ω`*)
正直、かなり見逃してたので(←)嬉しいです。

本当はボンジュール~の方を
まとめて欲しいんですけどねぇ^^;
あれはもう動くことはないのでしょうか。
けんちゃんの連載って(笑)←が異様に多いですよね笑
凄い細かい文字でも読んでて楽しいから疲れない。
ボンジュール~のダムの回は、1ページに
どれだけ文字を詰めてるのか、って思いましたけど。
ダム本出したいって言ってたのに(><)

あと、はいどのRRNの連載もね、あれもぜひ!
写真集より、みんな即買うと思う^^;





ここにきて急に埼玉22日のチケットが
3連番で手に入ったので、無事に友達と
参戦できそうです!(´∀`)

今年はホールツアー+シアキスで
自分の分・友達の分を譲ったり譲ってもらったり、
結局80枚ぐらいのチケットに触れてきた
気がするんですけど、ようやくそれも
終わりに向かう感じになってきました。
後はライブを待つだけ!

天嘉のチケットは今日届くかな…?
