caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
ディスト結果など
ついに結果が出ましたねー^^
私は、悩みに悩んで絞った2公演と、
L'7のチケット代見て調子に乗って申し込んだやつ
(↑やっぱり申し込んでた)1公演と、
まず当たらないだろうけど、取れれば行きたい
東京ラスト2日の計5公演を申し込んでました。

…東京以外3公演当選~(´∀`)♪

なんて予想通りなんだ…笑

でも5分の3当たれば満足^^
8月に仙台1公演、9月に名古屋2公演確定です。
宿泊プランは初めから申し込んでなかったので
あとは一般で東京だけ頑張る予定。

シアキスの時に各地に行く際、Zeppのアクセスも調べておいて
現地で実際に行きやすいのかどうかを調べてきたんですよ笑
そうするとZeppって結構行きにくいみたいで;
でも仙台と名古屋は1番主要駅から行きやすいんですよね。

なおかつ、公式に出てるキャパは下記の通り。

(スタンディング時の、1・2階席合計)
札幌 2009人
仙台 1567人
東京 2709人
名古屋 1792人
大阪 2180人
福岡 2001人

ってことで、まぁ今回のツアーのチケット数が上記のままとは
思ってませんが、1・2番目にアクセスが良くて1・2番目に
キャパが小さいんじゃ仙台・名古屋だな、しかも8・9月に
バラけるし東京は最悪当日までチケット探してても交通も
宿も考えなくて良いし…って珍しく考えて申し込みしてみました。
いや、これだけでも私にしては考えた方なんですよ?笑

前に書いたみたく無駄に倍率あげないように、
自分が何処に行きたいのかを冷静に考えた結果。
行けると決まって俄然楽しみですvv

楽しみと言えば今日の日テレー!!(´∀`)
新聞のテレビ欄には『奇跡ライブ』としか書かれてないorz
『魅惑のラルク』か『ラルク大家族』なら面白かったのになぁ…笑
明日も休みなんでリアルタイムで見ます^^
リアルタイムでブログも更新しようかな…寝ない為に。←
明日は…
いよいよディスト先行の結果とL'7の締め切りと
魅惑のラルク(←あくまでも貫く)なんですね!

一気に楽しみな感じですけどL'7の
締め切りって別に楽しみではないですね!(´∀`)←
しかもディストの結果は…何時からなんですかね!?(´∀`)←

そんな感じで、緩ーくお送りしたいと思います。(?)

うっかり明日は休みだし(うっかり?)別に希望も出してないのに
L'7の結果発表の日もお休みなんですよ!笑
朝から落ち着かないな…^^;
というか明日から4連休になってしまったので
ディストの結果に大いに沸いて(沸ければいいけど…)、
部屋の片付けして、PCのデータ整理でもしよっかな。
4連休がそれでいいのかな…orz

やっと暖かくなってきましたので、暖房機器の一切ない
私の部屋も、ようやく長時間いられます笑
ラルク物の整理が楽しいけど一向に進まない…(つд`)
とりあえず明日はクローゼットの奥で丸まってるポスターを
救出してあげたいと思います…あぁ、見たいけど
恐ろしい…多分Trueの告知ポスターぐらいからある…←
シアキスの終わり
ツアーが終わったと思う瞬間は人によって
少しずつ違うかもしれません。
自分の行ったライブが終わったら、
ファイナルのライブが終わったら、
ファイナルに参加して家に帰ったら…etc

私は、チケットを整理してファイルに入れる時に
本当に終わっちゃった…と思います。
かなりだらしないので、ライブ後に家に帰っても
チケットの半券と会場でもらえる冊子を
机の上とか、本棚の上とか、遠征だとバッグの
中とかに(笑)放置しっぱなしなんです。
で、ツアーが終わると部屋に散らばったそれらを
回収して、ファイルにまとめます。
こんなんで今まで半券を失くさなかったのが
不思議なくらい^^;
今回は13枚、1枚1枚のチケットを見ては
ライブを思い出し、重ねてポケットに。
元々ハガキ用のファイルだからFC先行チケットだと
激しくはみ出てます笑
20080227120106.jpg

ちゃんと全部収まるファイルを探そうかな…。

ふと過去のチケットを見ると、つい金額に目が…笑
私にとって初めての東京ドームはREAL。
チケット代…6800円…(つд`)
今日はS.O.A.P.・2
(続きではありませんが、最初のS.O.A.P.の記事はコチラ→)

2003年2月26日、丁度5年前の今日
S.O.A.P.主催のライブが関東では初めて行われました。
02年末の天嘉が関東初ステージでは
ありましたが、初音源リリース後いよいよ本格的にライブ!
という感じでとても楽しみだったのを覚えています。
今はなき新宿リキッドルームで、床が
ぬけるんじゃないかと思いながら(なんせ雑居ビルの7階)
盛り上がって、楽しかったなぁと思います。
キャパ1000人ぐらいだったのかな。懐かしい。

残念ながら今となっては記憶も少し薄れてしまいましたが、
(アンコールのShangri-Laはしっかり覚えてる笑)
印象的なのはライブ後の告知。
会場の出口で配られたチラシには次の
ミニアルバムリリースと、ライブハウスツアーの告知が。
『全公演の対バンにHYDEがいるんだけど…!!!!!
なにこれー!チケット取れんのー!!!?』って
大騒ぎしながら友達と駅に向かった記憶が強く残ってます。
当時は遠征する余裕はなかったので関東4公演の
アクセスやキャパなど、帰りの電車でずっと考えてました笑

4年前の今日もS.O.A.P.見てますね。
03~04年は何かがおかしい笑→→→過去ライブ記録

濃い5年でした。

5年たった今日も、ちゃんとS.O.A.P.POSTが
更新されてますね^^

ちなみに、10年前の昨日はHEARTの発売日でしたね。

濃すぎる10年でした。
私の思い出に関わってくれたすべての人に感謝。


さ、L'7のチケット申し込んできます。
10年以上幸せをくれてるラルクに感謝。
まだディスト先行の話など
ディスト先行締め切ったら申し込み公演
確認できなくなってる…!?

L'7のチケット代が5桁じゃないことに安心して
申し込み数を1公演増やした…気もするけど
覚えてなくて確認しようと思ったのに笑

だって、もしL'7が1万だったら
ドーム5公演→50,000円
だけど、9000円だと
ドーム5公演+HYDE1公演→52,000円
ね、1000円の差は全然違う…!(何の主張)

ま、実際問題LE-CIEL手数料含めたらほぼ5桁ですが。

っていうか私、L'7は5公演も行けないんだけどね(´∀`)

…。

告知の時点でどうしても行けない日があるとわかってました^^;
だから余計に、その分HYDEにまわそうと思って
申し込んだかどうだったか…(エンドレス)

雑記
今日は仕事でしたが、日曜日はまったりなので
ひたすら商品のラッピングをしながら、
ディストとL'7のチケットについて考えていたら
1日が終わりました笑
今電車の中で、帰宅途中です。
お腹すいたー(つД`)

明日からチケット先行に願いをこめつつ、
ホワイトデーに向けて仕事がいそがしくなって
そろそろラルク大家族(←私の中では仮題を採用)の
録画予約をセットしといて、そしたら3月は目の前。
そうやって月日はあっという間に流れていくんですね。

3月は仕事だけでなく色んな面で状況が
大きく変わる予感がして、今から少ししり込みしてます^^;
何事もなく、気がついたらDVDとDRINK IT DOWNの
リリースじゃん!って言えると良いな。

日も長くなってきたし、遊びも充実させたいです(´∀`)
ライブがないからラル友さんたちと
語り合えなくて寂しい笑
春はさみしがり屋です。
会報が届いた話など
今日はお昼にパスタを食べて、その後ケーキを
食べに行って(2人で3個)、6時ぐらいにちょっと早いけど
夕ご飯~ってラーメンを食べてお腹が満たされて家に
帰ったら、まだ家族はご飯を食べてなくて。
『これからご飯食べに行くけど行くでしょ?』って母に
言われて「ま、私は軽くデザートでも食べよっかなー」と
思いながらついて行ったんですが、気がついたら
しゃぶしゃぶ食べ放題に参加してました。
パスタ→ケーキ→ラーメン+しゃぶしゃぶ(しかも相当量)
って私、人として大丈夫だろうか…orz
でも先週福岡に行ったのもあって絶対太っただろうな~って
思ってたのに、むしろ痩せたんですよね。。
ストレス…かな…(´∀`;)


はい、会報届きましたvvv

家帰ったら届いてたんですが、何せしゃぶしゃぶに
直行だったので(笑)さっきようやくパラーっと見られました。
ネタバレになるし詳しくは書きませんが
一応追記で↓
[会報が届いた話など]の続きを読む
ディスト先行・昨日の夕刊・会報
17日にシアキスが終わって18日からホールツアーの
写真集が発送されてそれが20日に届いて、
21日にL'7のチケット詳細が出て今日ディスト先行の
締め切り…っていうのは、一体
どのツアーのこと考えれば良いんですか?(´∀`;)

幸せな悩みですけどね!
10年前の今頃も情報に飲み込まれそうだったし(怒涛の98年)
9年前の今頃も変わらずで(怒涛の99年)
7年前の今頃は、まさか7年後に同時に4つのツアーのことを
考えてるとは思いもしなかったけど笑(REALツアー終わって真っ白)

そんなこと言ってても時間はどんどん流れるので!
えーと…L'7は昨日すぐ友達にメールで相談して
申し込み内訳決めました。
ツアー先行詳細出ると、フットワーク軽いよ~!笑
もう要領わかってますからね、ぱっぱっと決まりました。
まさかシアキスのようにはならないだろうし…^^;

そしてディスト先行がね…悩みました。ギリギリまで。
遠征をせずに東京全通とか、各地1公演とか(笑)
いろんなパターンを考えましたけど、回数より場所より
バランスを選びました!
1ヶ月に1回行ければ良いな~って。
ディストの当選パターンは読めませんからねー^^;
祈るだけです。
チケット取れれば全通する!とか言ってる友達も
いますが…まぁ、頑張れ笑

そしてそして、昨日の読売新聞の夕刊に
シアキスin代々木の記事がv
「写真はいどだけか…」なんて思ってませんよ!!?笑
『ルックスにもサウンドにも生活感や年齢を感じさせない』
…うーん、またくもって笑

とか言ってたら会報発送のお知らせが…!
おぉぉ…待ちわびてたけど手一杯です笑
明日届くと良いな。。楽しみv
次の発行が予定通り3月なのかが気になるところです^^;

今日はこれからオリコンスタイルをチェックしに行って、
地元の友達と飲みに行ってきまーす(´∀`)ノ
自宅から徒歩10分で行ける飲み屋っていいな…
前回お酒飲んだの福岡だもんなぁ…笑

あ、今日は「耳をすませば」忘れないようにしなきゃ…!!
ツアー詳細・写真集が届いた話
LE-CIELにドーム先行詳細!
こんなにもHYDEと同時に…orz
もう今からFC入るんじゃ間に合わないんですね^^;


そして、写真集無事に届きましたー!

福岡での良いシメのおかげで心がシアキスに
占領されてましたが、ケースを見たとたんに
去年の夏に飛びました笑

あぁぁぁ…楽しかったなぁ(つД`)
未だに私、全公演の日程・会場覚えてますからね、
自分が行ってないところまで笑
それぐらい濃いツアーでした…写真見ても衣装には
ほとんど見覚えないけど笑(←おかしいぐらい衣装に興味ない人)
そして何となく嫌な予感はしてましたが、
1コマだけ私が少し写ってます笑
多分知り合いが見てもわかるかどうか
微妙なぐらいですけどねー(´∀`)
DVDには映らないことを祈る…orz

昔、福山雅治のライブ行った時に私の顔が
アップでテレビに映っちゃいまして笑
幸い知り合いは見てないので良かったんですが、
ラルクじゃ知り合いが誰かしら気付きますからね!
写真で留めておきたいところです。。
福山さんには本名をフルネームで呼んで頂いた
こともあったりして(笑)そういうのってあまりないことだから
今回の写真も良き思い出ということで^^
いつカメラ向けられたか覚えてるんですけど
私も友達もまったく写ろうとせず^^;
それがありのままに出てる写真でした笑

中身についてはまだパラーっと見ただけなのですが、
結構良さそうな感じで!
ライブ中の笑顔も真剣な表情も、オフショットも
全て愛しい…!(*´ω`*)
ここでまた記憶がよみがえってくると
俄然DVDへの期待も高まるということで!
うまいな、ラルク!(今更)
CDでーたのてっちゃんによると『今までにない感じ』の
ライブDVDになるみたいですし、リリースまでに
写真集をしっかり消化したいと思います。
さ、気に入ったとこに付箋貼らないと!←


拍手コメントお返事ですー↓


[ツアー詳細・写真集が届いた話]の続きを読む
写真集が届かない話
申し込み遅かったからか…!?orz

はい、FC限定版『またハートに火をつけろ!』
写真集のお話です。
正直、そんなの申し込んだことすら忘れ(←)でも、
「シアキス終わったばっかりでいよいよドームのこと
考え始めたのに記憶を去年に戻せるか!!」と
思ったのは一瞬だけ。

とっても楽しみにしてる自分がいます。

だって半分近く行ったツアーですし。
しかもどうやら結構好評のようで。
ライブ写真集ってそこまで好きじゃなくて
でもやっぱり本棚に並べておきたい欲求には勝てず
今まで全部買ってるんですよねー笑
写真集全部とツアーパンフ(2冊ない…orz)と0号からの会報が
並んでる本棚を見て満足なんです。(大丈夫か私)
ツアーパンフは大体文句言ってるけど(笑)あとで
見返すと結構面白くて。(値段のこと忘れてるから笑)
でもライブ写真集はあんまり引っ張り出さないんですけど
今回のは後々まで見る気がするな、と思ってます。

ひょんなことから明日から3連休なので、
1日1冊堪能!?って思ったけど、1日3冊×3日でいっか!って笑

今日は17時~仕事なので帰ってきたら届いてると良いなぁ。

拍手コメントお返事は明日させていただきます!
thanks 100,000 hits!
10万アクセス

ありがとうございます!(つд`)


昨日、べーべさんからコメントいただいて、
超えたことを知りました笑

ブログ始めて14ヶ月、10万なんて
永遠に超えないと思ってました^^;

10万という数は、私1人が1日に1回アクセスしてるだけでは
300年近くかかってしまいます笑
検索でたどり着いて『見なきゃよかった』と
思ってる方もいるとは思いますが(笑)よろしければ
今後ともお付き合いください^^

せっかくの大台なので記念に何かやりたいんですけどねー…
私にできることってなんだろ?^^;
何かリクエスト等あったら遠慮なく言ってください(´∀`)

では、遅くなりましたが拍手コメントお返事です↓
[thanks 100,000 hits!]の続きを読む
ツアー総括≪最後に≫
今度こそシメます笑
思えば去年の富士急での告知から、沖縄での
詳細、チケット落選祭り、ゲネプロ…など、
夏から延々騒いできたツアーでした。
アリーナクラスのラルクのライブ、初めて
FC先行でチケット揃いませんでした…笑
でも気がつけばちゃんと行きたい公演は揃って、
むしろ定価割れの会場まで出てきて^^;
チケットに関してこれほどやきもきしたツアーも初めてでした。

MCで言ってた通り、間があいて飛び飛びでツアーっぽくは
なかったかもしれないけど、その分
ライブとライブの間の活力になりました。

個人的にはこの3ヶ月間、車の免許取って、ライブ行って、
年明けて、ライブ行って、新しい仕事始めて、ライブ行って、
いきなり催事に配属されて、ライブ行って、仕事で悩んで、
ライブ行って…ん?結構幸せ者?笑

告知から嬉しくてしょうがなかった地元埼玉、
いつかそこでラルクのライブを見たい!の念願叶った大阪、
一瞬チケットは消えたけど(笑)道中も楽しすぎた名古屋、
この会場も好きになれるかも、の(笑)代々木、
ただただ、幸せーって気持ちに溢れた福岡。

もうラルクが好きすぎて、まだ今日は18日なのに月間の
記事数が過去最多になってしまいました笑
アクセス数も今月だけで3万近くも…!

たいしたことも書けないブログですが、引き続き
お付き合い頂けると嬉しいです^^
ツアー参加した方、お疲れさまでした!
参加できなかった方、もしライブ後の記事を見て
少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

埼玉・大阪・福岡でお会いできたL'Ieさん
(帰り、飛行機で開けて泣きました!あとでメールします!笑)
埼玉・名古屋・福岡でお会いできたべーべさん
(楽しみはこれからですね!笑)
大阪でお会いできたLUSYさん
(バタバタですいませんでした><ぜひまたの機会に!)
代々木でお会いできた瀧上さん
(喋りすぎてすいません!笑 懲りずにまたよろしくお願いしますv)
ライブ後の混乱記事を読んでくださった方、
拍手押してくださった方、コメントをくださった方、
ありがとうございました!(つд`)

福岡で会場出て友達とタクシーに乗りましたが
運転手さんに『どこまで帰るんですか?』って聞かれて
「東京まで…」って行ったら『東京!!?それは…
頭おかしいね』と言われました。(失礼な!)
まぁ、そういった人の集まりです。←

こんな趣味を持って幸せです。

ツアー総括≪会場・座席≫
続いて会場等々についてまとめておきます。
せっかく全会場行ったので今後の参考に笑

これもやや長いです^^;
興味ある方はどうぞ↓
[ツアー総括≪会場・座席≫]の続きを読む
ツアー総括≪セットリスト≫
まず、ゲネプロの段階でメドレーに呆然。
“でもゲネプロだから…本番は…”と信じて
疑わなかったのに、まさかの展開!
正直拍子抜けではありましたが、メドレー
自体のクオリティが高い…悔しい…笑

って訳でセットリスト総括!
本気で長いので興味ある方はどうぞ^^;

[ツアー総括≪セットリスト≫]の続きを読む
お詫びと感謝
NOーーーーーーーーーーーーーー(つд`)

な、なぜか先日の記事が消えるという事件発生ですorz
いただいたコメントと共に…><;
記事は下書きから再度アップしましたが、
コメントはどうすることもできず…
すみませんーなんでー。。。?
前にも記事消えたことあったんですよね…あぁ、ショック…。

その記事内で書いたひこにゃん宛てプレゼントに
関して『ロフトの包みでは?』ってコメントを
いくつかいただきました。
私もそうかと思ったんですが、あのキツイピンク色ではないと…
まぁ、真相は闇の中ということで…。
わざわざありがとうございました!
っていうか私の友達の友達もチョコ送ったらしいよ…笑

そんな訳で、福岡から帰って早々、凹んでます。
15・16日にコメントくださった方すみません。。
これに懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです…。

そして、福岡から帰還し、PCでブログ確認してたら…
10万アクセス目前ですけど。
どうしたことか。
こんな辺境ブログにありがとうございます。
ライブ記事に関して凄い数の拍手やコメントいただきまして、
本当に感謝してます。

取り急ぎ今の状況を報告し、今からツアー総括に入ります!
in福岡 2日目・7
そんな感じでとうとう終わってしまいました…(つД`)
最終の飛行機で東京戻ってきて、
家に1時に着きました;

はぁ…本っ当素敵なファイナルでした。

はいどはサイドの髪をピンで留めてアップにして、
本編では前髪あり、アンコールから前髪もあげて
今日は一段と美人でした…!
パンクでてっちゃんは寝転がりながら笑顔で
けんちゃんに水鉄砲で攻撃するし、
ゆっきーはHONEYの最後のシャウト後に
マイクスタンド蹴り倒すし(笑)
けんちゃんがPretty~の「プリティーガール」のとこと
READY~の「君まで~」のとこでお客さんを指さすのは反則…!
みんな大好きすぎるー!!
あ、はいどはアリスの背中を2回蹴り、
足を肩にかけてました^^;

そんなこんなで楽しい時間も終わりです…。
今日か明日にでもツアー総括していこうと思います。
この記憶を忘れないように。
とりあえず寝ます!!
in福岡 2日目・6
MC覚え書き続きの続きの続きの続きです↓









[in福岡 2日目・6]の続きを読む
in福岡 2日目・5
MC覚え書き続きの続きの続きです↓










[in福岡 2日目・5]の続きを読む
in福岡 2日目・4
MC覚え書き続きの続きです↓









[in福岡 2日目・4]の続きを読む
in福岡 2日目・3
MC覚え書き続きです↓









[in福岡 2日目・3]の続きを読む
in福岡 2日目・2
MC覚え書きです↓









[in福岡 2日目・2]の続きを読む
in福岡 2日目
終わりました…。
最高…!!
とりあえずセットリスト↓









[in福岡 2日目]の続きを読む
in福岡 初日・6
その他諸々↓









[in福岡 初日・6]の続きを読む
in福岡 初日・5
MC覚え書き続きの続きの続きです↓









[in福岡 初日・5]の続きを読む
in福岡 初日・4
MC覚え書き続きの続きです↓









[in福岡 初日・4]の続きを読む
in福岡 初日・3
MC覚え書き続きです↓









[in福岡 初日・3]の続きを読む
in福岡 初日・2
MC覚え書きです↓










[in福岡 初日・2]の続きを読む
in福岡 初日
終わりました!
とりあえずセットリスト。









[in福岡 初日]の続きを読む
福岡へ!
去年のツアーで飛行機10回(5往復)乗ったけど、
1人で乗るのは今日が初めてなんですよー;
高いとこも早い乗り物も嫌い…(つд`)
離陸の瞬間、恐怖を和らげてくれる人が
隣にいないというのは寂しいものです…。

でもけんちゃんが待ってるから行かないと!(´∀`)

いつの間にかツアーファイナル。

なんか色々複雑なツアーだったけど、
しっかりと目に焼き付けてきます!

ちなみに19日までコメント承認・お返事ができません;

では!
代々木関係者席・マネ日記・ひこにゃんとラルクファン
最近「代々木 関係者席」で検索してくる方が
毎日いらっしゃるので(笑)私が知りうる今回の代々木での
関係者について書いておきます。

まず、DAIGOさんはきてたみたいですね、
ブログに書いてあるそうです。
シドが全員できてたっていうのは噂だけ聞きました。
あと、これも噂ですがFLOWのメンバーも?
これはけんちゃん繋がりですかね。
あとはT.M.Rの西川さんもいらしてたと。
これは西川さんのFC会員向け日記に
書いてあるとのことなので本当だと思います。
西川さん、てっちゃん好きですよね笑

そんなぐらい?
つまり、全然たいしたこと知らないです笑
わざわざ検索してきてくださってすいませんてことで^^;

あとLE-CIEL NETのマネージャー日記が代々木10日まで
全部更新されてます。
10日のはいど…本気でつかまえてしまいたい。←

そして、昨日の出来事なのですが。
仕事から帰るなり、
『ひこにゃん宛てにバレンタインのチョコがたくさん
届いていて、そのことをテレビのニュースでやってた。
画面には送られてきたチョコが映ってて、明らかに
ラルクファンからであろうチョコが入ってた』
ということを、母から報告されました。
なぜラルク絡みとわかったかというと、
バンド名などが見えた訳でも、『L'』のマークが
見えた訳でもなく、去年のホールツアーのロゴ(ハートのやつ)
が袋か何かに入ってたらしいのですが。。
何よりも私は、一瞬の映像でツアーロゴを
認識した母に1番びっくりしたよ…笑
しかもそのテレビを見ていた時に横にいた父に
それを説明したらしいのですが、父曰く
「そういえば雰囲気が似てるかもね」とのこと。

…似てるってのはひこにゃんとけんちゃn(ry…ですか?

私のいないとこでそんな会話を繰り広げないでくださいorz
ひこにゃんファンの内、何パーセントが
ラルクファンなんだろう…笑


さ、今日はこれから焼き肉食べ放題に行ってきます笑
今週は日曜にシアキスin代々木、月曜はしゃぶしゃぶ
食べ放題で、今日は焼き肉で、明日はシアキスin福岡
…って、一見どうしようもない1週間ですね笑

パワーを蓄えて戦います!


…どうでも良いけど、今日のタイトル
無駄に長いなー笑