caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
あと4日
今、帰りの電車の中です。
今日はお昼ご飯の休憩が10時半だったので、
お腹がすきすぎて胃が痛い(つД`)


なんか、ツアーが始まるっていう実感がないです。
直前まで忙しすぎるのと、もう3日目には参戦するのとで、
ネタバレは回避の方向でいきたいと思っています。


何故か昨日からS.O.A.P.ばっかり聴いてるんですが(笑)
いや、でも、じわじわと楽しみな感じが。
結局LOVE ADDICTの特典DVDは見られてないし
友達が録音してくれたラジオは全然聴けてないけど、
見に行くんじゃなくて聴きに行くんだから
良いですよね。
追いかけるんじゃなくて遊びに行くんだから
良いですよね。


楽しみ楽しみ。
あと5日
今日仕事中に男性のお客さんがナチュラルに
L'7のTシャツ(東京)を着ていて、お会計の間ずっと
私の視線はTシャツに釘づけでした。←

あと、今年初めてスニーカーを履いて出勤したら
色んな人に「珍しいね!」って言われて、
「来週ライブだから慣らしてるんです」って言ったら
だいぶ笑われてそして呆れられました。

あとあと、「今年の夏は何処か旅行行くんですか?」
って聞かれたから行き先を言ったら、
「それはラルクが絡む旅行ですか?」って聞かれました。


…そんな感じで毎日頑張ってます。
けんちゃんと富士山に登り隊
今日はDVD鑑賞会を開催して、ラルクの15年以上の
歴史をしみじみと感じてきました…笑

あと、ようやくワッツインを買いました!
ワッツインを読んでから放談アウトレットを
読まないと面白さが半減すると思ってたから
サイトの方も我慢してたので、そっちもようやく^^
…あの…本気で女房役に応募したかったです!!
山なんて登りたくもないけど(←)けんちゃんとなら…
全力疾走です私!!!(迷惑)

まぁ、そんな感じで、あとは来月の音人が出る前に
どうにか購入済みの音人とパチパチを
消化しなければ…(まだ読んでない)

でも明日から5日間働いたら仙台!
荷物さえ準備できる気がしない!(´∀`)←

昨日仙台の新幹線の切符も届いたし
宿もほぼ確定したし、とにかく体調管理に
努めます…嫌な予感がするのでね…
えぇ、心なしか寒気が…orz

おやすみなさい。

あ、今日のタイトルは体調悪い私に免じて
許してください。。(どさくさ)



拍手たくさんありがとうございますvv
ラル友という存在・2
昨日は恐れ多くも美菜子さんが企画していた
チャットに参加させて頂いて、夜遅くまで凄く楽しかったです。
はじめましてなのに温かく受け入れて頂いて、久しぶりに
瀧上さんにもご挨拶できたし、何とも嬉しかったです(*´ω`*)

土曜日にべーべさんにもお話したのですが、ネット上で
連絡をとったり、サイト・ブログに日参させて頂いたりしている人は
たくさんいるし、嬉しいことに私のブログに定期的に
足を運んでくださる方もいらっしゃる中、もし万が一、明日私が
死んでもほぼ誰も知る術がないんだな、と最近よく思うんです。
縁起でもない話だけど、でもあり得ない話ではなくて、
例えば私はブログ開設から1日に1回は更新していますが、
もしぱったり更新が止んでも、イコール“死”に結びつける人は
少ないんじゃないかと。
家族は私がネット上で、ライブ会場で、どんな
交友関係があるかを知らないし、もしわかったとしても
全員に連絡する手段がない。
もちろんこんなことを考えてもキリがないのは
わかっているんですが、私はお会いしたことがない
人も含めて、ラルクという共通項で出会った人達には、
私が死んだ時にすぐに連絡がいくような
学生時代の友達と同じように感謝したいことがたくさんあると
いうことを書いておきたかったんです。
これから先、いつかブログを閉鎖することになった時、
たくさんの感謝で締めたいと思いながら日々更新をしていますが、
自分の意思とは別に突然更新ができなくなった時、
私は、私のブログを見てくれてる人は何を想うのかなぁ。

じゃあ、感謝したい時に全力で感謝の気持ちを表さなきゃ。

なんて思っている間に18万ヒットありがとうございます。
ブログ開設から1年7ヶ月、有難くもこのままのペースで
いくなら20万が夢でないというのは、
なんだか夢みたいで。(矛盾)

今、私が書くべきこと…いや、書きたいことは何かな。



*******************************************
以下は昨日の拍手コメントでお名前がなかった
方へのお返事です。↓
[ラル友という存在・2]の続きを読む
初MY HEART~と仙台に向けて
今日は、、今日ケーキを食べに行ってきました。
夕方にドライブしながらMY HEART~聴いてたら
雷がもの凄くて、稲妻を見ながらこの曲を聴くのは
初めてだなーと思いました笑

でも、空が方角によって全然違う顔で、
雷が凄い方は真っ暗なのに、反対側は
夕焼けがとってもキレイで、本当に燃えてるみたいでした。
なのに雲の切れ間はまだ青空だったり、
空が混乱して虹色みたいになってるところもあったりして。

また、空を見ながらMY HEART~を聴きたいと思いました。


あと今日はそろそろライブの準備をしなきゃと思って
スニーカーを買ってきました笑
普段、スニーカーはまったく履かないのでね…
数年前にライブハウス行ってた頃の靴は
もう可哀相な感じで(笑)仕方なく買ってきました。
あと旅行用の化粧水とか。
仙台から帰ってきたら次の日仕事で、その次の日から
また旅行なので、計画的に荷造りをしないと
そろそろ追い詰められてきます。←
あと、未だに仙台の宿を探してるというね笑


今日は割と普通の日記っぽいけど(普通?)今
ひょんなことからWhite FeathersのPV見始めてるから
多分あんまり普段の気分じゃないと思う。笑
L'7以来の連休だったから、また仕事が始まるのが
少し怖い。っていうことから逃避のWhite Feathers。←

ラルク語り7時間
今日は、べーべさんさんとデートしてきました(´∀`)
いやー、楽しかったです!!
お会いするのはL'7大阪以来だったので…
あれ、2ヶ月もたってませんね笑

でもでも話は尽きず、べーべさんは相変わらず面白くて、
前に時計を見た時から1時間たってないと思ったら
2時間もたっていたりするくらい、喋りっぱなし
笑いっぱなしの7時間でした。
でもまだまだ話し足らないくらい(つД`)

私はと言えば待ち合わせ場所で迷い、
ケーキ屋さんで迷い、ただでさえ人として
迷いっぱなしなのに(←)大変ご迷惑をおかけしましたorz

そして、ケーキが美味しかったです(*´艸`)
私が注文した2つのケーキを店員さんに2人分と
勘違いされ、『いや、あの、1人で2個食べるので!』と
高らかに主張したケーキがこちら。(クリックで拡大)
2008年7月26日
左が“ルレ・バナーヌ”(名前で決めた←)
スポンジがフワフワでクリームもあっさりなのに
味がしっかりしてて、バナナのアクセントが程良い感じでした。
右が“カラメル・ショコラ”(私のブログ名が!笑)
濃厚チョコスポンジの上に香ばしい
カラメルクリームとチョコムース。
特にチョコスポンジが美味しい…!

べーべさんのがこちら。
2008年7月26日・2
左が“カフェ・プラリネ・ノワゼット”
名前からして美味しいに決まってますね笑
右が“コック・ルージュ”
色味が可愛いですv爽やかイチゴムース。

ラルクに萌えてケーキに悶えて本当楽しかった~!
家に帰ってきたら夕ごはんはしゃぶしゃぶでした。
さっきお風呂入って、今はマスカットのお酒を飲んでます。
幸せなおやすみ(*´ω`*)






【S.O.A.P.メール】が届くとドキっとするから
やめて欲しい。(でも配信解除はしない笑)
そういえばのディストチケットなど
今日こそワッツイン買おうと思って休憩中に
本屋に行ったのに、気がついたら今日発売の
マンガを手にレジに向かっていました。

うん、あの、週明けに買います。←

マンスリーなアレは、買わない方向でいきます。
当然のように買うと思ってたんですけど、
ほら私、3年間で貯金しないといけないから笑


書き忘れていたのですが、ディスト枠のチケットが
先日届いた時、整理番号が0●●●のように
4桁になってたんですけど、今回ディスト枠は
1000番を越えるんでしょうかね。
周りの友達に聞いた感じだと500番台までしか
確認できず。
モバイルは400番台まで確認済みなんですが、
ディスト枠が500番台までだとすれば
モバイルのチケットは実質、番号+600番
くらいになるってことですかねー。
会場・日にちによってディスト枠分が違うのかにも
よりますけどね。
とにかく初日が終わらないと何もわかりませんね。
久しぶりのライブハウス、楽しみなようであり、
色々と準備が大変だったり。
…準備、って、自分のライブかよ!って感じですけど笑
そろそろ仙台行きの準備をしなくては。
ライブハウス遠征で泊まりがけ、って初めてです(´∀`)


ライブより前に、明日がとっても楽しみなのですがね。


******************************************

ラルクさんのメディア情報更新で、ラジオのとこで
期待しちゃった自分が残念。笑
そうですよね、音源の話なんですよね…。
「こんなにたくさん捕獲できるかっっ」って思うほどの
告知があった頃が懐かしいですね。
たとえ台本丸読みの短いコメントであろうとも(笑)
電波に乗ってメンバーの声が届くなんてね。
昔は当たり前だったのにね。
ちょっと、過去のMD漁ってから寝ます。
寂しいのです。
未来への脈絡のない話
職場でみんな疲れすぎててとりとめのない話で
時間がたつのを待っている訳ですが、
今日は『5年後の自分が想像できない』って話に
なりまして、まぁ多分5年後に今の働き方はできないよねとか
5年後には嫁に!とか本当ゆるーい話をしていました。
5年に比べたら3年なんてすぐか…って思ったり
思わなかったり。(どっち)

なんでまだ2008年なんだ…!(また言ってる)

結局10日で100時間以上の立ち仕事をし、
どうやらこれが9月まで続きそうな気配ですが(!)
ライブのチケットを取ったことによって無理にでも
連休を申請したことが、ある意味良かったのかも。
そうじゃないと、私の夏は本気で仕事100%でした。
…ってことは今年の夏は仕事とライブしかないのかって
ことになりますけど(笑)もう少しうまいこと時間を使いたいですね。
1日が24時間以上あったら困るけど、睡眠時間が
短くても大丈夫な身体は欲しい。
目の下にクマができて口は荒れて喉は腫れて、胃も
痛くて足もむくんで、そうまでなって私は何が
したいんだと思うけど、いや、思ったら負け。

私がしたいのは部屋にこもってラルクに浸ること!←


やっと金曜日、今からなら5時間寝られるので
どうにかこうにか頑張ります。


考えまとまらないまま携帯から更新でした。
過去の未来のライブ
1年前の今日は大分にいて、セトリはBパターンで
パンクのI Wishが初披露されて
友達と絶叫したんだよなー…
っていう自分の記憶力が何とも言えません。←

もうあのツアーの日程とセトリパターンは
この先も忘れないんじゃないかとさえ思います笑

思い出は美化されると知りながら、それでも
今の私には必要なんですね。

仕事中に音楽を聴ける時があるので、作業しながら
『Book of Days』ばかり聴いてます。
どのラルクの曲よりも、ある意味この曲の方が
たくさんのライブを思い出せます笑


それにしても、ライブまで2週間をきったという
実感がわきません。
もっとちゃんと、待ってる時間も楽しみたいなー。

あ、明日こそワッツインを買おうと思いますorz
無題


今日は疲れた…。



あと3日…3日頑張れば楽しみがたくさん待ってる。

でも明日から3日間で36時間労働…先週と同じだし!笑


頑張りますよー。

けんちゃんに会いたいなー。
キューン兄弟とフリーペーパー
パフェ食べてステーキ食べてさっき帰宅。

今、キューン兄弟を聴きながら更新しています。
聴こうか迷ったんですけどね…;
せっかく今の時間に家にいるなら、と思って。
あとそろそろ寂しいのでラルク分を補給しないと笑
音源化まで待ちたい気持ちもあったけど
そんな頑なに我慢しなくて良いかって思いました。
いざリリースされてもDVDの方に心をもっていかれそうだし^^;

そうそう、今日はコレを捕獲してきました。
本当は一昨日からラック設置店を検索して
あるってわかった職場近くのCD屋さんに昨日
寄って、もらって帰ろうと思っていたのに
いざ行ったら置いてなくて;
まだ置いてなかったのか、全部なくなっちゃったのか
わからなかったんですが、小心者の私は
店員さんにも聞けず(笑)そのまま帰ってきたんです。
で、今日地元のCD屋さんの中で置いてあるところを探し、
無事に捕獲しました^^
まだ中見てないんですけどね(つд`)
先日書いたやることメモも下の2つしか
できていないので、これらができた後で^^;
CD屋さん行ったんだからワッツイン買えばよかったのに、
なんせお財布に62円しかないというね!笑
フリーペーパーって素敵ね!←
平日にお金おろす時間がなくてそのまま土日に
突入して、あー手数料かかるなーとか
思ってる内に62円!笑

ま、明日からまた頑張りますよ…。

***************************************************

今、NEXUS4聴き終わりました…。
始まって42分くらい。
司会の人たちどうにかならんか…。

はいどの声が聴こえた瞬間、わーって鳥肌!
なんでこんなにもラルクが良いんだろうな…。
L'7で聴いた感じと何となく印象が違うけど
まだまだ曖昧な感じ。
1ヶ月ちょっと後には好きなだけ聴けますね。
好きなだけ聴けるその日は、富士急から1年なんですね~。

はぁ…寝よ。



拍手ありがとうございます~vv
ジャケットとバトンとライブでの手扇子の話
一昨日は新しいアー写とシングルのジャケットに
気をとられててシアキスDVDのジャケットを見忘れて
いたので、ついさっき初めて見たのですが軽く
ショックでした…この微妙な残念感はなんだろう(´∀`;)
あ、もちろん私の個人的な印象ですけどね!;

今日は今月下旬の出勤日で唯一、22時前に
帰宅できる日でしたので、まったり更新です^^
まずはべーべさんから頂いたバトンやります(´∀`)ノ


▽ アーティストさんへの思いバトン

[ルール]
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること


指定:hyde

1.hydeと出会った場所

L'Arc~en~Cielっていうバンドのボーカルのhydeっていう人、
って認識したのは96年夏~秋頃の雑誌ですかね。
生で見たのは99年8月22日G×Cにて。


2.hydeのどこに萌える?

サイズ。←


3.hydeはSとMどっちでいて欲しい?

精神的S。ここではこれ以上語れません。笑


4.hydeのどんな仕草に萌える?

まぁサイズに萌えてるから何をしようと萌えっぱなし
みたいなものなんですけど。(本当すいません)
1つ挙げなきゃいけないとしたら
けんちゃんの膝枕事件?笑
あ、でも倒れこむのは仕草じゃないか…
えーと…去年の6月に出た音楽戦士の、サングラスの
話から老化現象の話になって「たぶん盗まれてると思う…
まぁ、失くしてんのかな?」の後の一瞬の笑顔!(ピンポイントすぎ)
あー、笑顔も仕草じゃないわ…えーとえーと…
ライブ中に小さく手拍子する時。


5.hydeの好きな所は?

顔。眉と目の角度。声。昔の歯並び。←
口が半開きの時の写真。
二の腕。歌詞。絵。サックス持ってる時。
素で笑ってる時。唄ってる時のオーラ。
前から風を受けながら唄ってる時(例:富士急のMY HEART~とか、
L'7のDAYBREAK'S~とか)のオーラはもう!!!(落ち着け)
でも歌詞間違えちゃった時の顔。
意外と庶民派なところ。ミニチュアが好きなところ。
けんちゃんとのサイズ違い感。←
…いやー、本当は尽きないですよこれ(´∀`)


6.嫌いな所は?

嫌いではないけど、AWAKEとFAITHの世界観がやや苦手^^;


7.hydeに望んでいることは?

無理はせず、可能な限り唄い続けて頂きたい。
あと出来ればその美貌を保ってくだs(ry
self-portraitを書籍化してください…!(どさくさ)
あ、『無理せんときぃや』って言って欲しい。(そして欲張り)


8.もっと絡んでほしい人は?

ご想像にお任せします。(バレバレ)


9.hydeを描くときに主張しているところは?

描けたら人生変わってたな。


10.家族にするなら?

evergreenのPV的な。(もはや家族ではない。)


11.学ランとブレザー

まぁ、けんちゃんは学ランに決まってますよね。
(聞いてない。しかも断定。)

んー…学ランですね!!
ブレザーだったら普通にスーツ着てる方が良いし。


12.私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?

私服に期待はしないよ…(酷)
でもジャージ見てみたい。怖いもの見たさ笑


13.結婚したい?

さっさと嫁にくれば良いのに。←←


14.最後に愛をどうぞ

こんな歪んだ想いを抱かれ、なおかつ相当数の人に
萌えられてさぞ大変だとは思いますが(笑)
それだけ大好きなんです。
人生の半分も全力で愛してます笑
貴方の存在に幾度となく救われたので
愛よりも何よりも感謝を捧げたいです。


15.回し隊ヲタさんをどうぞ(先着10名)

この流れでは、当然べーべさんが
【けんちゃん】で答えてくれるんですよね?(^ω^)

*******************************************

やたら長いのに特に面白くなくてすいません。
むしろ、何かもう色々すいませんorz



話は変わりますが、PCに全然触ってないから今ラルク界隈は
何で盛り上がってるかよくわかってないんですけど
私ついて行けてますか?(聞くな)

ここからは会報での、てっちゃんの発言について、等。
嫌な方は読まないでくださいね。
自己責任で。



[ジャケットとバトンとライブでの手扇子の話]の続きを読む
ラル友という存在
今日はラル友さん達と飲んできた訳ですが、
久しぶりにたくさん喋ってあまりに楽しくて
みんなと別れた帰りの電車でも幸せいっぱいでした。

「次は仙台でね!」とか言ってどんな別れ方だ、って思うけど笑


でも何で私はまた明日6時に起きて
仕事なんだろうと思う。
思ってもキリがないんだけど。



PCとか携帯がなかったらラルクを通してこんなに
友達ができることはなかっただろうし
こんなに友達ができなかったら
ここまでラルクを追いかけてなかったかも。
それぐらい大きな存在です。

次に会うのは10月のZeppって人もいて、
「10月の話をしてるなんて幸せだねぇ」なんて言って。


私は愛よりお金が大切ですが、私の存在で
みんなが少しでも幸せになれば良いなぁとは思います。


それぐらい大きな存在です。
アー写が素敵すぎる件とチケットなど
今日は仕事中のちょっと手があいた時に
ふと職場の人と、この3日間の自分たちの
時間の使い方を計算してみました。
3日間、計72時間の内訳は以下の通りでした。笑

仕事 35時間
睡眠 13時間
通勤 10時間半
仕事中の休憩 4時間
朝の支度 2時間半
その他(夕食など) 7時間

我ながら頑張ったと思う。
はい、仕事の話終わり!


えーと、先ほど帰宅しまして、とにかく今日も
寝たいのですがいかんせんアー写が気になって
しょうがないということで1週間ぶりにPCを起動。

おぉぉぉぉぉぉ…Σ(*゜д゜*) 

このアー写を胸に、3年待てる気がした。(割と本気で)
でもシングルのジャケットは意味がわからない。割と本k(ry


あと昨日の記事で『ディスト枠のチケットが
届き始めてるんですか?』なんて悠長なこと
書いてたけど、記事をアップした後帰宅したら
家にもチケットが届いていました笑
ディスト枠はHなんですね!
一体、各公演何番くらいまで出てるのか…?
それがわかればモバイル枠のチケットが
実質何番目くらいかわかるのに(´д`)
チケットに関してはまた時間がある時に
改めてまとめたいところです(^ω^)
ちなみに私のとこにきたチケットは仙台1公演ですが、
ディスト枠のみが始めに入場ならば
4列目以内にいられそうな感じです。
ライブハウスではいどを見るのはラルク含めると7回目?
くらいですが、その中で2番目に良い整番です。
他のチケットとの兼ね合いを考えつつ前で見るか考えます^^;


さ、明日はラル友飲みです!
7人くらい!多分全員ディスト!笑
会うのはL'7の東京以来。あぁぁ楽しみ。
でも日曜はもう仕事だー(つд`)


拍手コメントお返事です。↓

[アー写が素敵すぎる件とチケットなど]の続きを読む
ラルク?はいど?仕事?
やっと明日で6連勤が終わり(つД`)
最終日という締めにふさわしく
4時半起きです(´∀`)…泣きそうです…orz

私にはまだやらなきゃいけないことがありすぎるのに
とにかく…今は睡眠を…;


やることメモ↓
*8月の仕事の予定を組む
*パチパチを読む
*ワッツインを買う
*ワッツインウェブも見る
*会報を読む
*LOVE ADDICTのDVDを見る
*録画したままのアンティーク(アニメ)を見る
*録画したままの秘密(アニメ)を見る
*新しいアー写を見る
*シングルの詳細を確認する

忙しいなぁもう(´∀`)←

あと、ディスト枠のチケットが届き始めてるんですか?
確かに初日まで2週間ですもんね…!
1公演ずつ届くとすると、私はL'7と同じように4回も
待たなきゃいけないんですね^^;

3ヶ月のツアーってそんなに長く感じないけど、
でも東京の頃には夏なんて終わってるんだと思うと、
すごく遠い話みたいです。

その頃私は何をしてるのかな。
アー写?CD?DVD?
今日はS.O.A.P.POSTの更新日だということを
忘れちゃうくらい疲れました…(例えが変)

新たにいくつか情報が出てますが、
全然ついていけませーん!(つД`)
でもSHINE証は知らないことにしておきたい…←
アー写だけは今日見たいけど…帰ったらすぐ寝そう;

最近は寝る前にHYDEの曲を聴いてます。予習!
でも大体2曲聴き終わる前には寝てる!←

あ、そういえば、先日やったHYDEソートの結果を改めて考えると
私の上位は見事にライブでやらなそうですねぇ笑
ライブハウスでやる曲っぽくないというか。
なにはともあれ、雑誌とかラジオとか
ちゃんと消化してから仙台行きたいです^^;

とりあえず今週あと2日、頑張ろう…。

拍手ありがとうございますvv
お返事関係週末になります><
会報とDVDと梅雨のあれこれ
昨日帰宅したら会報届いてました(*´∀`*)

あぁ、もう、やっぱりラルクですねぇ。

はいどの例の衝撃写真もありつつ(笑)
L'7のファイナル無理してでも行って良かったなぁ、とか、
メンバーそれぞれの思いとか、
そういえば来月はDVDも出るんだったな、とか(酷)
5分間のナナメ読みで思い巡らせました。←

今ちゃんと読んだら、それはそれで泣いちゃう(つД`)

あの、本当にDVDのことを忘れてまして(´∀`;)
急に楽しみが増えた感じで結果としては良かったです笑
あとL'7の映像化にも期待大!

あ、ワッツインは買えてません(´∀`)…orz


今年の梅雨明けがすごく早いって言うとみんな
『よく去年の梅雨明けの日を覚えてるね』って言うのですが
去年は梅雨明けの日に九州にいまして、鹿児島37℃!とか
かなり暑さにやられたのでよく覚えているんです^^;
はいどがMCで『夏をつれてきた』って言ってましたね。

今年の夏は仕事がつれてきました笑
夏の記憶が上書きされてしまうのは残念ですが、
去年の夏はもう私に刻みこまれたので
また今年も頑張れる気がします。

例え明日から3日間で35時間働くとしてもorz


拍手ありがとうございますvv
始まりの終わり
ワッツインが買えなかった…!(つД`)

よく考えたら(むしろ考えなくても)
買う暇なんてないんでしたorz
今日は12時間以上、立ち仕事+接客でしたので
何だか身体中が悲鳴をあげてます…でもまだ月曜…笑

やりがいのある仕事ではあるし、人間関係も
驚くほど良いので贅沢は言えませんね。
来月の9連休に向けて頑張らねば(`・ω・´)b
私は大体1ヶ月のお休みが6日か7日くらいなので
この連休は奇跡ですよ…;


今日こそ、帰ったら会報きてるかなぁ…。
でも、いつ読めるかなぁ笑


拍手ありがとうございますvv
始まり
3人分はあろうかというケーキを食べてから帰宅し、
今から夕食です。とんかつです。(!)

さ、明日からが戦い。
あーでも、会報くれば頑張れるかな。
仙台のチケットもそろそろくるのかな。

あ、明日のラジアンは聴きません^^;
アンテナおさえてないと雑音しか聞けない笑
クリアな音まで1ヶ月ちょっと。


拍手ありがとうございますvv
コメント・メルフォお返事明日させて頂きます><
ポストから後退。と、HYDEソートなど
案の定会報は届いてない!

…会報って海外から発送されてるんじゃないかと
思うぐらい、発送メールから届くまで時間あきますよね(つд`)


今日は予定通り美味しいケーキを食べてきました!
後日画像を載せる予定~vv
でも猛暑と雨の交互攻撃でかなり疲れました;
せっかくのお休みに疲れてどうする…orz
今月はあと3日くらいしか休みがないかもしれないのに><


あ、さっき思い立ってHYDEソートをやってみてしまいました!
上位5曲を載せます。

1 THE CAPE OF STORMS
1 THE OTHER SIDE
3 WHITE SONG
3 SHINING OVER YOU
3 EVERGREEN [DIST.]

んー、正にこの通りです(´∀`)
でも正直evergreenは3パターンもあるし
途中混乱したんですけども(笑)とりあえず
この上位5曲は変わらないでしょう。
下位の方があまりにもあまりにもなので
ココには載せられません。←
HYDEの曲だと1番人気はどれなんでしょうね?


パチパチをまだあけてないのに月曜には
ワッツイン買っちゃいそうです^^;
けんちゃんの連載が心のオアシスです笑
この連載はいつまで続けてくれるんだろう…。

今日こそは音楽と人をちゃんと読んで寝よう。(遅)


拍手ありがとうございます~vv


ポストに一直線
なんか体が疲れてるな~って思ったら
もう金曜日なんですね!
1週間が早かった…。

明日のお休みは美味しいケーキを食べて、
買い物してパワーを蓄えます。
日曜日から本当にキツいわ(つД`)

今日帰って会報届いてたら何でも頑張れる気がするけど笑

昨日の会報発送メール、深夜とか早朝に
届いた方もいるみたいですね?
私は普通に昨日の今ぐらいの時間だったかと思いますが。
人によって何でそんなに時差が…;

で、メールは早くても会報自体はまず早く届かないんです^^;



あー、やっぱりラルクじゃなきゃダメだー。


拍手たくさんありがとうございますvv
望んでの失速
職場で瓶を割って破片で足を切ったり(割と痛い)
某有名バンドのギターの人が職場の前を
通り過ぎたり(けんちゃんじゃなくて残念←)
1万円以上する特注ケーキを自分の職場で予約したり
(大きすぎて箱に入らないって言われた)
来週は日~金曜日の6日間ものすごく忙しい
仕事内容だったりしてますが、元気です。(長い)


会報が楽しみでテンション高めです…!


音楽と人はさらっとしか読めてません。
でもパチパチを買っちゃいました。
買ったまま開けていません。
まだLOVE ADDICTのDVDを見てません。←
あ、ちゃんとディストのフリマは見ました(^ω^)
もう自分のペースで追いかけます^^;
私に必要かどうか、厳選して楽しまなきゃ。



拍手コメントお返事です。↓

[望んでの失速]の続きを読む
ラルク物整理・3
以前こんな記事を書きましたが、
結局、収納術を見い出せないまま先週のお休みに
部屋の片付けを始めました。
とにかく1番困っていたのがポスターで、枚数が
少なければパネルとか買おうかとも思うのですが
数が数なので、折らずに、なおかつ輪ゴムは使わずに
すっきり整理するにはどうしたら良いか考え、
とりあえず落ち着いたのでここに報告します笑

全然考えたようには見えないと思いますが…
ランドリーBOXを買って(315円)
2008年7月2日


入れてみました。
2008年7月2日・2


終わり。笑
何枚かずつ重ねたポスターを丸めて、雨の日にお店に
置いてある傘用のビニール袋に輪ゴムをかけずに入れて、
それをランドリーBOXにいれる、と。
そうするとホコリもつかないし、全てのポスターを
1度に移動できるし、良い保管方法が見つかるまで
このままクローゼットの中に入れておくことにしました。
なぜ輪ゴムを使いたくないかと言うと、何年かたつと
輪ゴムがくっついたり切れたりするし、雑誌の付録のポスターは
しっかり折り目がついちゃってるのでそれを丸めて
輪ゴムでとめると折り目から破けてしまうんですね~;

…そうまでして取っておいて使う日がくるのかと
言われれば、きっと使うことはないんですけど。←
でもラルクを捨てることはできない!(つД`)←←

ということで、当分はこの状態にしといて他の物を片付けます。
ちなみに写真手前の2本はNTTパーソナルのポスターと
ムンチャの写真展のポスターなのですが、これが
あまりに大きくて傘袋に入らないんですよ笑
なのでこの2本はやむなく輪ゴムで。

色んなポスターを広げて見たいのに
一回広げると丸めるのが面倒でもはやどんな
ポスターがあるのか良くわかっていません^^;
次は年代別にわけたいですね;



**************************************
ラルクソートに関して、ご報告メッセージ
ありがとうございますvv

拍手たくさんありがとうございますvv
メルフォお返事です↓

[ラルク物整理・3]の続きを読む
無題
7・8月、62日なんかじゃ足りないです。
忙しすぎます。
これからの予定立ててたら、絶対足りないと気付きました。

今までどうやって生きてきたんだっけ?

物事の優先順位のつけ方がわからなくなってきちゃったな。

メルフォお返事明日させて頂きます!
皆様のラルク曲への愛に、私が幸せになってます笑
続・ラルクソート、感謝、七夕
昨日のラルクソートの結果をメルフォから
送ってくださった方々、ありがとうございます^^
自分の結果以上に興味深いです笑
メールでお返事させて頂きますね。
あ、まだまだ結果報告募集中ですので(´∀`)ノ

『結果は必ずしも思った通りではないけど、確かに
1位のこの曲だけは譲れない!!』みたいな思いを
たくさんの方から感じている次第です。
みんな1位が違っても同じようにラルクが好きで好きで
しょうがないんだから、本当ラルクっていい曲たくさn(ry


…えーと、昨日の記事に拍手おして頂いたことで、
総拍手数が2000を越えました!うぁー2000!!?(混乱)
いつもここにきてくれる皆様、拍手おしてくれる皆様、
ありがとうございます。
ある日気付いたら拍手機能が付いていて(笑)とりあえず
置いたままにしておいたのに、そこからたくさんの
コメントを頂いて、外さなくてよかったなーって今は思っています。
最近は気分の浮き沈みの激しいブログですが
よろしければ今後ともお付き合いくださいませ^^

今日は七夕ですね。
銀座の中央通り沿いにはたくさんの笹が
揺れていましたので、私も短冊を下げてきました。
七夕の起源とか詳しくは知らないけど、まぁ、
みんなが純粋に(かどうかわからないけど←)祈るってのは
素敵じゃないでしょうか(^ω^)
私は欲張りなのでいくつか願い事を書いて、あと
2011年のラニバで聴きたい曲を書いてきました笑


なんてちょっと平和な1日でしたが、いよいよ
98年7月8日から10年たってしまうことが
内心、重くてしょうがないのです。
この日のリリースがなければ今までこんなに
ラルクを追いかけてきたかわかりません。
でも、この日のライブに行けなかったことが
ずーっと引っかかってました。
それは去年の7月9日にリベンジを果たしましたけどね。
でも、忘れられないわ。

7月は思い出すことが多すぎるなぁ。



拍手コメントお返事です↓

[続・ラルクソート、感謝、七夕]の続きを読む
ラルクっていい曲いっぱいあるなって思いました。笑
べーべさんのところで知ったラルクソート。(PCのみ)
与えられたラルクの曲2曲に対してひたすら好きな方を
選んでいくと自分の中での曲の順位が出るというものだそうで、
早速やってみたのですがこれ面白いです(´∀`)
順位はもちろん、選択していく間も『うわー!この2曲きたー!!
選べないよー(*´ω`*)』と、誰に言うでもなく盛り上がり。笑

結果がまたしっかり当たってまして!
上位20曲を載せてみます。(本当は最下位まで出ます。)
あ、20位が2曲あるので21曲ですね。

1 MY HEART DRAWS A DREAM
2 風にきえないで
2 賽は投げられた
2 LORELEY
5 Driver's High
6 All Dead
6 Coming Closer
6 Killing Me
6 雪の足跡
10 風の行方
10 White Feathers
10 自由への招待
13 SEVENTH HEAVEN
13 Pretty girl
15 LOVE FLIES
15 ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
15 接吻
18 花葬
19 winter fall
20 flower
20 Lies and Truth

人によっては多少自分の思ってる結果と違う部分も
もちろんあるとは思うのですが、私の場合は例えば
Driver's~は確かに6位の4曲よりちょっと
上だし、でも2位の3曲には入れない…みたいな、
そういう細かいところまで正にこの通りです!笑
ま、中間は自分の中でも曖昧なので結果通りでは
ないんですけどね。
でも、答えながら“なんて名曲ばっかりなんだー!”
と思ったことは確か。幸せ者ですね。
あと、この21曲中ライブで聴いたことないのが
3曲だけということにもびっくり。
意外と私、聴きたい曲が聴けてるようです。

これはぜひ、コメントなりメルフォなりで
皆様の結果を教えてください(^ω^)
この件に関しては一晩中でも語らえる気がします笑
とりあえず告白。はいど諸々
実は私、今日スペイン坂にはいどが来ることを
すっかり忘れていました。
音人の発売日だということをすっかり忘れていました。

実は私、LOVE ADDICTの特典DVDをまだ見ていません。
ネットで見られるコメントを1つも見てません。



スペイン坂スタジオは職場から30分も
かからないのに、観覧に応募すらしませんでした^^;
こういう時にやっぱりソロ熱はそこまでじゃないのかな、
と思ってみたり。
友達から『音人はタワレコで買った方が良いよ』って
メールがきたのが出勤途中の電車の中で、
職場に近いエリアのタワレコを携帯で検索したら
店舗じゃなくて本社しかなくて(笑)勢いで
途中下車してタワレコに寄ってから出勤しました。
こういう時に我ながらマメだな、と思ってみたり。
あ、音人はタワレコで買うとステッカーが付いてますよ^^

先述の友達が、私の家はTFM聴けないのを知ってるから
今日のスペイン坂の番組とったよ、ってメールくれたりもして、
別の友達からズームイン確保、ってメールがきたり、
あー、やっぱり私色んな人と共に追いかけてるのが好き。

もちろん1人でコツコツとチケット集めたりするのも
好きですけど(重症)

下旬はラル友さんといっぱい会います。
はいどのツアー前に色んなことを消化して、
今年の夏も走り抜けてやろうじゃないかと。
ソロになると急に、ライブ会場で会える友達も
減りますからね^^;
寂しさを埋めなきゃ。


早く全ての告知をー!
とりあえず一言
昨日のライブトークのポイントは
『おにぎりのシール』だと思う。
欲を言えばはいどに“おにぎり”って単語を
言って欲しかった…←
何かすごく日常的な単語にはいどが絡むのが
大好きです(*´д`*)←ピンポイント萌え


あと、LE-CIEL EXTRAの更新はいくらなんでも
時差がありすぎだと思いますorz
でも写真が大きいから許す。(そこ?)
いつの間に、会報の0号から表紙が見られるように
なったんですか?
全然気付かなかった…。
3・21・26・31号の表紙が好きです。
あと自分が入会してから始めて届いた会報が
20号なのでやっぱり思い入れがあります。
いちいち感傷にひたってる場合じゃないですね。


そういえば次の会報は?


やっぱり一言じゃなかったわ。
バーゲンとL'7とライブトークとズームイン
いつにも増してタイトルにひねりがない。笑


今日はお昼過ぎに仕事を終わらせて、せっかくの
平日の昼間だから今の時期はやっぱりバーゲンだ!と
思って、去年の春も行ったプランタンの催事へ。
地下が去年の秋にリニューアルしたので売り場の感じが
だいぶ変わっていました。
靴の数はまぁ多いんですが、いかんせん私は足が
大きく、デザイン云々よりも“入るかどうか”をまず
見ないといけないという(笑)Lサイズでも全然入らないのも
ありますからね(つд`)

その後は地元に戻ってお店をハシゴしましたが、
結局L'7のライブレポが載っているオリコンスタイルのみを
買って帰ってくるというあまりにも私らしい結果に終わりました。
そんな残念な人ですorz

オリコンスタイルは買おうと思ってる内に
次の号になってしまって諦めようかと思っていたのですが
L'7関連の記事の中では写真とか内容が割と良いと
聞いていたので、後からバックナンバーを取り寄せるか
悩んでいたんです。
でも良く考えたら、職場の近くの本屋さんは
オリコンスタイルのバックナンバー常備店(?)みたいので、
在庫がなくなるまで過去の号も普通に並べてあるんです。
今日行ってみたらまだ結構あったので無事に購入(´∀`)
まだ4月の号とかもありました^^;
たしかに結構楽しめました。
あとちょっと泣けました。←
でも雑誌の内容的に、バックナンバーだと他の
ページが全く役に立たないですね笑
ランキングとかも情報が古くて…(当たり前)

そんなこんなで先ほど帰宅して、これから
お風呂入ってライブトークに備えます(*´ω`*)
あーでも、ライブトークはKISSの時のを思い出して
しまいますねー…ヒデキ…←

あ、ズームインはタイアップの関係で出る予感が
していたのに、今日は朝6時前には家を出ていたので
バタバタしてて予約録画せずorz
結構見たかった…な…。


アメスタ終了~覚え書き
整理券配布はやっぱり混乱だったみたいですね^^;

さすがに行く気力はなく、でもせっかくお休みなので
PCから30分しっかり見ましたv

ほぼ事前に受け付けた質問に答えて終わりましたね。

萌えたところだけ書いておきます笑↓
[アメスタ終了~覚え書き]の続きを読む