caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
会報…!
昨日の記事を書いた時はそこまで会報に期待
してなくて(酷)でもそこには確かに…

萌 え が 存 在 し た ……!笑

あの写真とかあの写真とか凝視ですよ(*´ω`*)←

Cielの時の会報の方がページ数少ない割に
読み応えがあった気がしてならないんですが、
でも要所要所の萌えは良い勝負かもしれない。(どんな基準)

あと、はいどの日記はそろそろ無理があると思います(つД`)
そりゃなくなったら寂しいですけど、でも何か…><
いっそ、各メンバーのコーナーに遊びにいったら
良いと思いまーす(´∀`)ノ←

次の会報は12月とのことで、いよいよ今年の終わりに
向かっていくんだなぁと実感。
いつの間にか2008年も4分の3が終わりだし(´・ω・`)

またacidのニュースが入りましたが、多分もう
今年は年末のアレ以外はおとなしくしてる…予定。←
いつまでも我慢することを覚えずに生きていたら
やっぱりそれはどこかでしわ寄せがくるもので、
せめて年内は地に足つけて生きていきます。(短いな)
適度にお金があって時間に余裕がある時なんて一瞬ですよね。

2011年がその一瞬になるように頑張ります。笑

ようやくの会報
昨日のショックをそのまま引きずり、なのに
上手いタイミングで会報が届いて
本当にLE-CIELが憎らしいです。(愛ゆえ)

お風呂入りながら読んできます…
ショックを断ち切れる萌えがあると良いな。。←

あ、昨日の籠ピカの間は完全に仕事中で、その間の
実況中継(笑)と、チケットの件で友達から
30件以上メールがきてて何かすごかったです笑



んー、自分がどの程度のめり込みたいのかわからない…。
ソロ期はいつもそうだなぁ。

ハロウィン誤算
どうにかなるかと思っていたら、
どうにもならなかった…orz


30日…行きたいなー(つД`)
ライブ誤算
今日出勤したら店長が私のおやつのケーキを冷蔵庫に
入れてくれていて、(店長は私のお母さんか笑)
よく見たら箱の表面にはいどの似顔絵が描いてあった。
まあ、「hyde」って書いてあるからわかっただけなんですけど笑
しかも脇に「エロ」って書いてあったんですが、
それははいどが?私が?笑
そんな変な職場です。


ツアー参戦予定を見てもらえればわかる通り、私は
ライブに行く日は平日を優先的に設定しています。
サービス業は土日祝の方が忙しいので。
が、しかし、店舗の事情で10月の下旬が
かなり忙しくなることが判明しました。

…10月の 下 旬 ……!

なんでそんなピンホイントな…ってもう笑うしかありませんが、
もちろん全力で予定通りライブ行きます。←
本当はライブ当日か翌日は休みをとろうかと思っていましたが、
どうもそんなことしてる場合じゃない(´・ω・`)
うっかり仮装してる場合じゃない…!←

んー、平日ならいくらでも何とかなると思っていたのに、
やっぱり間際になると何があるかわかりませんね。
っていうか、ディストチケット先行2月でしたもんね笑

本当は21・24日も行く予定でチケットを取っていたから、
そのままだったら大変なことになるところでした;
そのチケットたちは無事に良い人たちのところに
嫁に出しますのでよかったよかった。

あぁ、早くチケット落ち着きたい。


毎日、拍手ありがとうございますvv
ラルク誤算
今日こそ会報が届くだろうと信じて、漫画的な感じで
電車の中でも走りそうな勢いで(笑)帰ってきたところ、

写真集が届いていました。

いや、これ、おかしいって!(´ω`;)
会報発送メールが22日のお昼で写真集の
発送メールは25日…なんですか、私の会報は
海外から届くんですか?笑

埼玉っていつも遅い気がするんですが、埼玉県民の
ラルクファンのみなさんいかがでしょうか?(´∀`;)
東京や千葉に住んでいる友達よりも大体
会報やチケットが遅いんですよねーorz
県ていうより私が住んでる地域がいけないの?
私がいけないの?(被害妄想)

昨日「会報と写真集が同時なんて消化しきれない」
なんて書いたからでしょうか笑
わかった…おとなしく写真集見ますよ…。
会報はぼちぼち届いているようなので
ブログ巡りもできないという(つд`)

それにしても、「次の会報はいつかな」「もうすぐ届くかな」
「明日にはくるかな」とか10年も繰り返してる自分がすごい笑
FC発足当初から入ってる人なんて14年?
そりゃぁ月日の流れを感じますよね…
(CDTVの驚きを引きずってる人←)


以下、ほんの少しだけ写真集ネタバレ。


[ラルク誤算]の続きを読む
はいどラルクはいどラルク
8月は仙台のライブに始まってラルクのメディアラッシュに終わり、
9月は一気に仕事がいそがしくなって、先週の名古屋のライブで
パワーをもらって、とりあえず心はソロに向いたものの
この前のLE-CIELのメールにまた気持ちが傾いて、
会報を待ちつつも来月のライブのことをあれこれと
考えているのに、今日は写真集の発送メールがきてしまった…笑

はいどとラルクが交互に押し寄せてくる…
どっちもはいどだけど。笑

会報と写真集が同時なんて消化しきれない…っていうか
写真集が代引きなの忘れてた…!
今日お給料日で調子に乗って気に入った服を
色違いで買ったのに…。←

体調は回復しませんが、仕事が始まるとぴしっと
気持ちが引き締まって不思議とだるさを感じないんですよねー。
別に治ってる訳ではないから帰ってきてから辛い^^;
でも体調管理は自己責任ですよね。
いそがしいのは言い訳にならないし。

とりあえず言いたいことは、毎度のことながら
会報発送メール→到着まで時間かかりすぎだから!笑
本当にメールきた時に発送完了してるんなら
一体どこから送ってるんだ…笑
「今日あたりきてるんじゃないかな~vv」って
空のポストをのぞくこの切なさorz
いや、でも、待ってるのもまた幸せ…(どっち)

じゃあ…2011年まで待つのも幸せか。(言っちゃった)
CDTV
昨日は名古屋組からメールをもらって、
パジャマはいどを見ながら(←妄想)寝て、
起きたらものすごく風邪気味なんですけど…笑

仕事中も寒気がして、これはやばいかも…明日は
4時起き始発出勤なのに…はいどのせいだ…←←

と、いう訳で今日はおとなしく寝ます。
コメント・メルフォお返事お待ちください><


…ってCDTVが…!!!!
けんちゃん…むしろメンバー全員が若い!!!
いや、あの頃はもうどっぷり追いかけてた訳だし
もちろんあのCDTVの映像も残ってるけどそれにしても
不思議な感じ…10年…。
HONEYのライブ映像の時のはいどのコメントも
めっちゃ可愛かったから流して欲しかったなぁ。
あと年賀状撮影の時も可愛かった…あぁ、
ビデオ探そうかな…(早く寝ろ)

はい、寝ます。
予想外の萌えできっと回復できる(*´ω`*)←単純



な…なごや…
頭が痛いのは睡眠不足か仕事の疲れか漫画の読みすぎか…←

気付けば今月、漫画に5000円も使っていますorz
活字ばかりの本も大好きですが、難しく考えずに
空いた時間にちょこちょこ読むにはやっぱり漫画…


って書いてたら名古屋帰りの友達からのメールが…………!!?

連絡とってない内に友達が続々とチケットの神に
遭遇していたようです…本当みんなおかしいわ…。
そしてメンバーは白パジャマで登場?

…とりあえず…寝ます。(何かの許容量を超えた)
LE-CIEL
今日から7連勤だから何となく気分が重くて、
そしたらLE-CIELから嬉しいメールがきてて
タイミングが良すぎてちょっと憎い笑
メール1通でこんなに気分が変わるなんて単純だけど、
でもそんなものですよね。

今頃L'7を思い出させられて落ち込むかもしれないけど(笑)
思い出で落ち込むなんてもったいないから
どうせならどっぷり浸ってみます。
それで9月は乗り切れるし、10月は
ライブがあるから大丈夫!笑
11・12月のことは考えないようにしよう。←


今日はLORELEYを聴きながら寝ます。



拍手ありがとうございますvv
心の栄養
今日は美味しいケーキを食べに行ってきました。
好きなお店なんですが、ちょっと家からは遠いので
なかなか行けないんですよね。
交通費だけで1400円かかりますから^^;

でもケーキは本当に美味しくて、私は2人で3個
食べたのですが周りを見ると2人で4個とか、
1人3個とか食べている人たちもいて(笑)でも
それだけ美味しいってことですよね。
もう来週行くケーキ屋さんも決めました笑
甘いものは心の栄養です(´∀`)

さ、明日から7連勤頑張ります…orz


引き続きたくさんの拍手ありがとうございますvv
切ない心は未だ名古屋
どうして私はもう名古屋にいないんだろう、
なんて考えるだけ無駄でしょうか?
せめて夢を見ても良いでしょうか?

この前の連休に名古屋に行った友達たちが
またこの土日を名古屋で過ごします。
私は平日を選んでチケットを取ったから
大体の友達とはすれ違いで。
寂しいのは人恋しいからか、ライブが良すぎたからか。

今日は仕事で嫌なことが重なって、あぁこれは
名古屋で素敵な時間を過ごしたから幸せの
バロメーターを調節されているのかなと思ってしまいました笑

だって仕事してるからライブに行けるのに
ライブ終わった途端に働きたくなくなる。←
今月はあと2日しか休みがないので感傷に浸ってる
場合じゃないんですけれども。

思い出で生きていくのと現実を見て未来を想うのは
それぞれのバランスを保つのが大変ですねー。
どっちかがふくれあがると自分を保てない。


そうそう、名古屋でまずワッツインを買ってホテルで
読んでけんちゃんに思いを馳せて、これじゃあ
朝起きて即音楽と人を買いに行った仙台と
同じじゃん、なんて思って。笑
あと良く考えたらこの名古屋行きが今年最後の
遠征だったかもしれないなーとも思いました。
去年みたいにライブ漬けの年なんてそうそうないと
思っていたのに、今年早速、大阪・名古屋・福岡・
大阪・仙台・名古屋…笑
なんだ、今年も楽しかったじゃん(´∀`)←

って、年末に絶対言ってやるー。


名古屋関連の記事に100以上の拍手
ありがとうございます(つд`)

名古屋より帰還しました(17・18日感想)
そんな訳で昨日名古屋から帰ってきました!
今日のラジオとかがあったから今日までいるか
悩んでいたのですが、ライブで充分パワーをもらいましたしね。

ではさらーっと2日間のライブの感想です。
ネタバレありますよー。





[名古屋より帰還しました(17・18日感想)]の続きを読む
9月18日*Zepp名古屋・4.5
そんな訳で昨日以上にMCを覚えていないんですが^^;
とりあえず今思い出せるのはこんなところです。
いやー、失礼だけど(!)予想を遥かに上回る楽しさでした!
詳しい感想は明日書こうと思います。

お会いしてくださった方々ありがとうございました!
残念ながらお会いできなかった方々、ぜひまたの機会に><


そして昨日から拍手をたくさんありがとうございます(つД`)
私はほめられてのびる子なので←
とっても嬉しいです(´∀`)

もうすぐ東京です…夢の終わり。
ちゃんと帰りますよー。
9月18日*Zepp名古屋・4
MC覚え書き続きの続きです。









[9月18日*Zepp名古屋・4]の続きを読む
9月18日*Zepp名古屋・3
MC覚え書き続きです。









[9月18日*Zepp名古屋・3]の続きを読む
9月18日*Zepp名古屋・2
MC覚え書きですー。
昨日と同じようにセトリもあわせて書きます。









[9月18日*Zepp名古屋・2]の続きを読む
9月18日*Zepp名古屋
つい10分前に終わりましたー。
今日ちょっと楽しすぎる…!!!!!
とりあえずセトリです。









[9月18日*Zepp名古屋]の続きを読む
9月17日*Zepp名古屋・4.5
そんな感じでだいぶあやふやなんですが
こんな感じだったかと…;
後半のMCははいどがなぜか女優で非常に萌えました。
だって可愛いんだもんっ(*´ω`*)←

今日は整番が真ん中より後ろだったので
前か後ろかよりも、いかにセンターで見るかに
こだわって、無事にマイクスタンドの直線上で
見られたので、常にはいどの顔がしっかり見られましたv
それにしても目が大きい…(本当今更)

明日はどうやって見ようか考え中ですが、
何にせよライブマナーにやきもきせずに見られると
良いと思います……(´∀`)



激しく暴れたいなら長い髪の毛結びましょうね。
腕のジャラジャラした飾りが目に直撃しましたよ。
と、我慢できずに書いてみる。

では、おやすみなさい。
9月17日*Zepp名古屋・4
MC覚え書き続きの続きです。









[9月17日*Zepp名古屋・4]の続きを読む
9月17日*Zepp名古屋・3
MC覚え書き続きです。









[9月17日*Zepp名古屋・3]の続きを読む
9月17日*Zepp名古屋・2
MC覚え書きです。
セトリと違って普段通り全然覚えて
いないんですが(つД`)←
とりあえず断片的に覚えていることを…。
せめて少しでも流れがわかるように
セトリも書いておきます^^;
もちろんネタバレです。










[9月17日*Zepp名古屋・2]の続きを読む
9月17日*Zepp名古屋・0
前の記事にセトリ書きました。
ここではオープニングアクトのmonoralの話を。
箇条書きで^^;

・構成は1曲→MC→2曲→MC→2曲
・アルバムを昨日録り終えた話
・そのアルバムから曲を。
・アニス曰く「どういう曲があるかわかった方が
良いでしょ?…買う前に」
・「アニスは告知が苦手だから任されました。
告知担当でーす!」って2回目MCはアリが。
・告知は10月29日にアルバムが出る話と
明後日のROSE NIGHTのこと
・何かを話してたアニスにみんなが「可愛いー!vvv」
→アニス:僕もそう思う。(笑)
・大好きなVISIONS~が聴けた(*´ω`*)
・終わったのが18時27分



次の記事からMC覚え書きしますー。
9月17日*Zepp名古屋
終わりました!
とりあえずセットリスト↓
今日は珍しく覚えてる…!
(自慢できることではない)
ネタバレです。









[9月17日*Zepp名古屋]の続きを読む
一足先に心は名古屋へ
いつから遠征に新幹線を使うことに
抵抗がなくなったのか…
いつから新幹線は指定席しか
取らなくなったのか…笑


さて、いよいよ明日です(*´艸`)
なんで始発出勤で仕事してから名古屋に
向かわなきゃいけないんだと思いますが、
決めたのは私なので(←)新幹線で睡眠を確保して
万全の調子で参戦したいと思います(`・ω・´)b

例によってライブ後にちまちま携帯から更新するだけの
2日間になるかと思いますが、コメントやメールフォームの
メッセージは携帯から確認してますので、
1人旅の私にぜひ応援メッセージをお願いします!笑

会ってくださる予定の皆さん、ライブ前の私は
非常に浮かれてますが温かく見守ってやってください(´∀`;)



では、明日のライブ後に^^
あと2日
ラルクのTV出演によって気持ちの切り替えが
できていませんでしたが、いつの間にか
明後日はライブです…!
9月に入ってとにかく精神的に余裕がなかったこともあって
ずっと実感がなかったけど、急にとってもとっても
楽しみになってきました(*´艸`)
まだ仙台から1ヶ月強しかたっていないのに
もう今年17回目のライブになるのに(笑)
随分ライブに行っていない感じ^^;
またパワーを充電しなきゃ。


コメント・メルフォのお返事は明日させて頂きます><
最近お待たせしてすみません(つД`)
そんな中21万ヒットありがとうございますvv
続・はいどショック
自分でも驚く程昨日のショックから立ち直れず^^;
こういう時に限って友達もみんな見られていないみたいで。

とりあえず、さすがに動かなければと思って
今週のライブに向けて宿の手配をしました。
ユニットバスのビジネスホテルは苦手だけど、
チェックアウト12時にひかれて決定ー。
名古屋はライブと関係なく行きたいお店があるので
それも楽しみで。
18日のライブを見てすぐ帰るかもう1泊して19日に
帰るか悩んだのですが、やらなきゃいけないことを
色々考えた結果18日に帰ることにしました。
18日に新幹線に飛び乗って帰ってももう地元では
終電ないんですけど(笑)ま、仕方ないですね。

終電なくしたライブはそんなにないんですけど、S.O.A.P.が
横浜でライブやった時に、なんか長すぎて(笑)
「終電なくなるから帰れ!」ってけんちゃんが言ってましたね笑
なぜかあのMCはずっと心に残っています^^;
当時高校生だったので終電の2時間後に帰った私は
母に怒られるかと思ったけど、あまりにも私が
幸せそうで怒る気が失せたそうです笑

今年は電車(というか新幹線)の時間にとってもとっても
翻弄されましたからライブの時間に敏感ではありますが。
いつどんな時も後悔しない選択ができるようになりたいです。
はいどショック
ミュージャック忘 れ た…



立ち直れないorz


MJ見ていません
今日は朝から仕事中に大事件が起きてすごく疲れましたorz
しかも私にできることは、自分を落ち着かせることと
うんざりすることだけっていう…笑
夕方は雑誌の取材が入っていたのですが、先方の
言ってることが事前の説明と違っているし、
挙げ句の果てには「今日入稿なんです…」とか言い始めて、
それならもっと早くに来いやぁ(`Д´)ノ…とは言えず(笑)
「あーそれは大変ですねー;」なんて言って。
大人になったな、私。←

でも夜は友達とご飯を食べに行ってストレス発散(´∀`)
明日も仕事なのについついアルコールも…
白ワイン+パッションフルーツなんて美味しすぎます(*´ω`*)
勢いでパフェまで頼んで、軽くご飯食べるだけのはずだったのに
2人で5000円…笑 でもまぁ楽しかったのでよし。
明日は半休とったので美味しいもの食べてきますv(また)


MJは明日、1週間の締めにvv
…って言いながら本当は終わっちゃうのが寂しくて
もったいぶってるだけ。

終わっちゃ嫌だ。嫌だ。

名古屋まで6日
今日はMJですねー!(*´艸`)
多分見られるのは土曜の夜なんですけど(つД`)
SHINEがテレビでどんな感じになるか楽しみですv

はいどはもう今日から名古屋でしたっけ?
結局、自分が行った仙台のライブ以来セトリが
変化してるかとかまったく知らないんです。
レポも探していないし、本当はどの公演も友達が
誰かしら行ってるから何か気になることがあれば
聞けるんですが(というか全通の友達もいますし笑)
まぁ、特に気にせずに自分が行く日を毎月
新鮮な気持ちで楽しめれば良いかな、って思っています。
でもいい加減行動予定は決めないと…平日だし
ギリギリで良いかなって思っているうちに本当ギリギリに…^^;

そんな訳で名古屋でありがたくもお会いしてくださると
いう方から何件かメッセージ頂いていますが、
予定がまだ定まらないので、お返事は明後日からの
連休中にしますので…!
わざわざご連絡頂いているのにお待たせしてすみません><
ありがたいお誘いなので出来るだけ合わせられるようにしますv

ハロウィーーーンとチケットのうわごと
当然のようにはいどモバイル先行は外れまして、
そりゃ贅沢言っちゃいけないとわかりつつ
やっぱりショックはショックなんです(´・ω・`)

何かもう、チケットってなんなんだろうとさえ思ってしまいました笑

今までチケットを取ったり売ったり買ったり外れたりダブったり
交換したり相談したり、もう数百枚のチケットに
関わってきた訳です。
でも欲しいのはチケットではなくてその空間・時間なんですよね。
値段も規模も関係なく、残るのは思い出、それだけです。
あ、明日への活力とか?笑
何にせよ視覚とか聴覚とかの感覚的な部分と、
喜び驚き切なさ温かさ悲しさのような感情的な部分しか
残るものはなくて、そういうのってなかなか
ないよなーと思いました。
ライブに限らずスポーツや演劇など、2度と同じものはない
その空間に自分が存在するためのツールがチケット。
ただの紙なのに!紙幣で紙を買ってる!笑
だから何?って言われればそれまでなんですけど笑
私はいつまで紙に翻弄され続けるんだろうと思いつつ、
やめたいともまったく思いません^^;

物質的なものは残らないと言ったけど、でも
そのただの紙にもうどうしようもないくらいの
気持ちと思い出が詰まってるんだよーとも思います。
チケットを捨てたからって思い出が消える訳じゃないのに、
絶対捨てられないのはそういうことなのかな。


まぁそんな訳でハロウィン30日のチケットを
探し続けようと思った次第です。←


拍手コメントお返事です。↓
[ハロウィーーーンとチケットのうわごと]の続きを読む