caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
レッドリボンライブ感想
そんなこんなで、今日は昨日のイベントの感想、
はいど出演に関して思うことを書きます。

まず、イベントの模様を書いてからすぐにたくさんの
拍手やコメントを頂き、本当にありがたく思っています。
でも、私は重要なことを何一つ書いていません。
このイベントに参加した人がやるべきこと、それは
HIV/エイズに関する知識を深め、伝えることです。
HIVとエイズは意味が違うこと、先進国で新規感染者が
大きく増加しているのは日本くらいだということ、
検査は保健所などで無料・匿名でできること、
今はHIVに感染しても薬でコントロールもできること、
日本には薬もあるし医療も進んでいるのに
感染者の増加が止まらないこと、
海外では粉ミルクが高くて買えないからHIVに
感染しながらも母乳で子どもを育てて感染した
子どもが亡くなるケースも多いこと、
HIVウイルスは簡単にはうつらないこと、
差別していては何の解決にもならないこと、
まだまだたくさんの話を聞きました。

私は今回のイベントにはいどが出ると知った時、
あまり良い感情を持ちませんでした。
何で?っていうのと、不安なのと、色々と複雑な心境でした。

例えば今までのテレビ観覧。
どの出演者にも歓声があがったけど、蓋をあけてみたら
結局ラルクファンがほとんどで歓声が全然違った、とか、
そういうこともよくありました。
今回のイベントはそうなるべきではないと思ったんです。

でも、そうなる予感もしていました。

私はひょんなことから2階席での参加だったので、1階席の
様子を開場時間から終演まで、ずっと見ていました。
中にはディストの制服を着ている人もいました。
私が言いたいのは制服を着るのが悪いということではなく、
制服を着ているということは「私ははいどのファンだ」と
わかりやすく背負っているということです。
制服見ただけでわかるのはファンだけかもしれませんが(笑)
でも、たくさんの人の目には留まります。
はいどの出演が終わった後、すぐに帰った人が
何人もいました。
もしかしたらはいどのファンではないかもしれないし、
ファンでも、予定より終演が遅くてやむを得ず帰った
人かもしれません。(私も終演と帰宅時間のハラハラは
経験済みですからわかりますし笑)
でも万が一、『はいどがいつ出ようと、出番終わったら
さっさと帰ろう』と思っていた人がいたとしたら
それは残念なことです。

正直な話、私ははいどが出なければこのイベントには
100%行かなかったと思います。
参加してみた結果、はいどの出演は決して
よくないことではなかったと言えます。
このイベントにはいどが出ることで感心を持った人は
たくさんいるはずだし、第一、このイベントは
HIV/エイズに関して理解がある知識豊富な人たちが集まる
イベントではないから、私のようにはいど見たさに
行くことは悪いことだと思いません。
結果的に『はいどを見られた、でもそれだけじゃなくて
勉強になったし色々考えるきっかけになった』と
思えれば良いんだと思います。

偉そうなことを言っていますが私だって、すぐに
HIVの検査に行くかわからないし、自分と周りの人は
HIV/エイズに何となく縁が遠い気がしているし、
HIV/エイズに関してだけじゃなくて日々矛盾だらけで
生きています。

水道からキレイな水が出るのを当たり前だと思っている、
具合が悪くなれば近くの病院に行けば良いと思っている、
学生の頃のバイトではまだ食べられるのに
残ってしまったから、きまりで何キロかのご飯を
毎日捨ててた、無数のものに守られて生きている
奇跡に気付いていない。

私はこのイベントやらはいど出演にどうこう
言える立場でもありません。
ただ、『行動にうつす』ことがすぐにはできなくても、
聞いて・見て・感じて・考えて・話して・
伝えることはできます。
それだけは忘れてはいけないと思いました。

それに尽きます。
レッドリボンイベント(今日のはいど・5)
もう日付変わって“今日の”ではないですが。
最後にイベント全体の流れを。
17時開演。
20分くらい色んな人(ミュージシャンやらスポーツ選手やら)
のビデオメッセージが流れる。
→山本シュウさん登場、挨拶
→SEAMO(3曲)
→HIVやエイズの基本的な知識を説明
→alan(3曲)
→新規感染者が多い、もしくはHIV検査に特に力を入れる都府県の
ラジオ局のDJが出てきてトーク
(私が顔も名前も知ってるのは玉川美沙さんだけでした)
→押尾コータロー(唄なしギターのみ3曲)
→イベントに賛同している人達が出てきてトーク
(TERUさんもここで登場)
→アンジェラ・アキ(レコーディングのボーカル録りの日だけど
来てくれたとのこと、『手紙』の1曲)
→佐伯日菜子さんがHIV感染者の手記朗読
→イベントに賛同している人達が出てきてちょっとトーク
→はいど(2曲)
→光絵アート(会場全体の照明を消して、スクリーン?に
塗料みたいな謎の光で凄い絵を描いてました)
→出演者の半分以上が再度登場して最後にメッセージ
(はいどは出ず)

ざっとこんな感じだったかと。
21時頃終わる予定だったようですが半すぎまで
やっていました。
結構分刻みでてきぱきと進行していましたが
トークの間なんかには『マキで』のカンペが
何回も出ていたりしていました。

感想は明日か…明後日には書きたいです。
さっきも書いたけど何かハラハラしたりして^^;
でも行って良かったです。
はいど云々じゃなく色々考えましたし。

濃い、楽しい1日でした。
そこらへんのことも後日。


早速たくさんの拍手をありがとうございます;
拍手コメントお返事です。



[レッドリボンイベント(今日のはいど・5)]の続きを読む
今日のはいど・4
各ゲスト登場前に山本シュウさんがゲストの名前を出さずに
その人との関わりとかを話すので、ここでははいど
登場前後の山本シュウさんの話を。
(とか言いつつあまりに記憶が曖昧なので箇条書きで;
しかも順不同)

〈登場前〉
*ずっと前からの長い付き合い
*彼の美しい涙とか…嬉し涙ね、見たこともあって
*ツアー中なのに睡眠時間を削って会ってくれた
*昼間しか会えないけど色々話した
*「絶対出るから少し考えさせて」と言われた
*バンドでガツーンと来るのかと思ったら1人で来るって言われた
*あんまり予算ないけど照明とかどうする?って聞いたら
そういうのはいらないって言われた
*どんな所にもロックを感じる

〈はいど退場後〉
*カッコイイ!
*ステージ袖で皆で「かっこいいわ~」って言ってた
*生まれ変わったらはいどがいい、
はいどの顔で女の子でもいい(笑)
*ファンの人は知ってると思うけどすごくシャイなんです
*で、喋らなくていい?って言うからてっきり喋らないと思ってた
*んぁ、えーと、とか言い出すから喋るんか!って
*検査行ったの知らなかった
*いやー、カッコイイ!
今日のはいど・3
はいどはナチュラルな感じで明るすぎない茶髪。
ジーンズブーツイン、茶色のブーツかな。

覚え書き続きです。




やっぱりドキドキするよね。
普段、陽性…陽性とか陰性とか見ないから、
え、どっちがいいの!?みたいな(笑)
“陰”て悪いんじゃないの?とか…。
周りでも、検査行くのは怖いじゃんて言う人とかいるけど、
でも、シュウさんが言うように…HIVに感染して…
発病してからの方が怖いから…。

[もう少し喋ってた気がするけど記憶が混乱中;]

えーと、次の曲は、病気で死ぬ愛する人を想ってる人の
気持ちを想像して作った曲です。
evergreen。

*evergreen

*手を挙げつつ退場


歌詞間違いもありつつ、何かハラハラしました;
客席にもちょっとハラハラした…^^;
名前叫んだり、MCに大きく反応して叫んだりする人が
いたのははいどの時だけでした。


覚え書きもう少し続きますー。
今日のはいど・2
はいどが喋ったこと覚え書きです。
んー、覚えてないですけど;




んぁー…(?笑)こんばんわ。(こんばんわー!)
えー…………2曲やります。(わー!)
えーと、次の曲は…(次の曲!?笑)…
[笑いながらうつむく←非常に可愛い]
…今から聴いてもらう曲は…(笑)…これからの時期とか
クリスマスに聴きたいなぁって思って作った曲です。
Angel's tale。

*Angel's tale

あのー…一昨日ね……検査に、行って来たんですよ。(へぇ~!)
[ポケットから紙を取り出して広げながら]
名前は隠させてもらってるけど(笑)
これね、コピー機にハンコ捺してるだけなのね。
(↑コピーした用紙に、と言いたいらしい)
なんかもっと…かっこよくなんねぇかなぁ、とか。
これ…[袖を少しまくって手首見せながら]さっき
もらったんだけど…赤い…バンド?
なんか、かっこいいの貰えれば検査に行きたく…ならねぇか。(笑)
検査行くのは3回目で(へー!)
15年前と…10年前かな。
健康診断行くと合わせてやっちゃうんだよね。



少し続きますー。
今日のはいど(レッドリボンイベント)
4時間半にも及ぶ濃いぃイベントでした。

イベントのほぼ最後、歌を唱う人の中では1番最後にはいど登場。
アコギ1本でAngel's tale→MC→evergreen

もう少し詳しくは後ほど。
明日のはいど
今日は、
5時半に起きて8時半に出勤
→17時に仕事終わり
→次の職場へ移動
→18時から別の仕事
→22時に仕事終わり

で、今に至ります…疲れた…orz

でもでも、タイトルの通り明日は渋谷へ行ってきます。
ハロウィン以来、約1ヶ月ぶりのはいど。
どんなはいどが出てくるのかな(*´ω`*)

それだけじゃなくて楽しみなことがたくさんあるので、
それを楽しみに今週を乗り切れました。
珍しい土日の連休、ラルク不足を解消してきたいと思います(´∀`)


あ、何気にオリコンデイリーを毎日気にしてるんですが
Hurry~6位→4位→6位って予想以上…!
2日目で上がるとかって笑
何だかんだで買っちゃってるんですねー。(人のこと言えない)
“L'Arc~en~Ciel”っていうのを見るだけで幸せ。


コメント・メルフォお返事は明日させていただきます><
拍手たくさんありがとうございますvv
HAPPY BIRTHDAY
けんちゃん、お誕生日おめでとう(*´ω`*)

毎年、どれだけ感謝しても足りません。
けんちゃんの曲が私の心を豊かにしてくれて、
けんちゃんの笑顔が私の心を温かくしてくれて、
けんちゃんとの出会いが私の人生を
より色鮮やかにしてくれました。


今年も、変わらない感謝を。

それにしても
時間がたつのが早くてどうしよう。
いつの間に11月が過ぎていったんだろう…;

でも、ハロウィンからはかなり時間がたった気がします。
前にも書いていますが、普段の生活とラルクに関わる
時間は流れが全然違います。
このままだときっと、あっという間に2011年になって、
でも次のラニバの時には『待つの長かったー!(つД`)』
って泣くんだと思います笑
それぞれの時間軸を自分の思うように操作できれば
苦労しないけど、そういう訳にもいかないから
1日1日、中身のある生き方をしなければいけないですね。

大切な人を亡くした知人が「あの日から何も見えないし
何も聞こえない」と泣きます。

せめて私は笑っていたいです。
1時間半後には笑顔のはず。
夢の国のサリーと現実のラルクさん
そんな訳で、昨日は夢の国を開園から閉園まで
14時間(!)しっかり楽しんできました。
軽く100分待ちを超えるホーンテッドマンションに
ファストパスを活用して待ち時間なく2回乗ったんですけど、
今まで乗った時より俄然サリーが愛しかったです(単純)
気が付くとサリーを目で追ってた…笑
ナイトメア仕様のホーンテッドマンションの為に
行ったと言っても過言ではないです(´∀`)
パスポートやらご飯やら何やらで2万円近く使いましたが
そこはもう夢を見ていたということで忘れます。←

そうそう、昨日は家に帰ったのが終電ギリギリだったのですが、
昨日コンサートに行っていた母も私が帰る直前に
帰ったようで、『何でこんなに遅かったの?
ライブの後友達と喋ってたの?』って何気なく聞いたら

「ううん、出待ちしてた(*´ω`*)」

とか言い出すから本当に親子だなって思った…orz
いや、私は出待ちしないけども笑


そして今日は以前書いた通り大好きなCRAIG DAVIDの
ベスト発売日なので、出勤前にCD屋さんに寄って仕事中に
早速聴こう(^ω^)なんて浮かれていたんですが…




どうして…どうしてこんなことに…!





2008年11月26日

気付いたらもう1枚お買い上げしてた…!笑

去年通常盤も買っちゃったから逆にコレクター魂に
火がついちゃったんだ…よ…orz
仕様違いで同じCDを3枚買うなんて後にも先にも
虹だけだと思っていたのに(´∀`;)
でも可愛いから許します(^ω^)←
パッケージも特典も1つ1つが憎いぐらい可愛いですねー。

そしてそしてクロニクル発売ということで!
既に捕獲済みのPVとは言え、新たなリリース物は嬉しいですね^^
クロニクルはやっぱり1が好きすぎるので(笑)あのしりとりを
越える何かがあると良いなーと思います。
あのしりとりの何とも言えない感じ大好きです(´∀`)
しかも激しいピンク色のビデオテープで笑
…あ、クロニクル1はビデオでしか持っていないので
わからないんですが、DVDも盤面ピンク色なんでしょうかね?
そういえばREALIVEのビデオテープは黄色の
スケルトンですが(笑)DVDはどうなんだろ…考えたことなかった。
あと、上の画像に写ってる風船はラニバの時に
Linkで降ってきたやつです。
ライブから帰ってすぐ、徐々にしぼむのは寂しいから針で穴を
あけて空気を抜いて、小さくして本棚に飾っておいたのですが、
先週、朝起きたら完全にしぼんで本棚から落下していました;


そんな、ラニバから2年たつ、ゆっきーとけんちゃんの
真ん中バースデーなイイフロの日でした。(長いよ)
夢の国
20081125091440
きてます(´∀`)
またハロウィン思い出してしまう…笑
HAPPY BIRTHDAY
ゆっきーお誕生日おめでとうございますvv
ドラムを叩いている時のそのオーラも大好きだけど、
本当に楽しそうに笑う笑顔もまた、
大好きでしょうがないです(*´ω`*)

ラニバでお祝いした時のゆっきーの笑顔は、
私たちラルクファンの財産だと思います。笑


11年目の感謝を。
ラルクで繋がる
今日は仕事中に店長の友達が遊びに来て、
その人がラルクファンだということで、何故か
私も挨拶してしまいました。笑
なんかこう…お互いに、どれぐらいディープな
ファンなんだろうって探り探りでしたね笑
誰かを介してラルクファンの人を紹介されると
嬉しい反面、どの程度の話をして良いか困るんですよね^^;
いっそ向こうからガンガン話してくれればこっちも
流れがつかめるんですけど、きっと相手も
同じ気持ちなんでしょう笑

今は当たり前のようにラルクの話題で延々話したり
メールをできる友達がたくさんいるけど、
私も始めは学校の友達の中で共通の話題で盛り上がれる人が
見付かって…というところから始まっている訳だから
こうやって同じ目線でラルクを見て話して楽しめる人が
繋がり合うのってすごいですよねー。
去年の今頃なんかはKISS看板→シアキスの流れで結構
たくさんの方にお会いできたんですけど、
その出会いひとつひとつに感謝しなくては。


そして、1時間半後に新たな感謝を。
続・ラルク不足でつぶやく
今日はリラックマに会いに行ってきました(´∀`)
限定バージョンのはいど…いや、コリラックマの
ぬいぐるみ捕獲ーv
コレ可愛すぎますよ…!(*´д`*)

その後、母と弟とお寿司を食べに行って、
帰ってDVD見てダラダラして3時間昼寝して(!)
夕ご飯食べてお風呂入って大好きなマカダミヤナッツの
アイスを食べて今に至ります。
こんなに正しい休日の過ごし方はないですね…!←


本当は、はいどが出る例のイベントの話とか天嘉の
出演者追加発表の夢を見たとか(笑)何となく書きたい
ことはあるんだけどもまとまらない。
ここは私を記録するところで、意味不明なつぶやきばっかり
書いていたりもするけど、それはそれで、表現は変だけど
“つぶやきとして確立されている”ことを書いている訳で、
後で読み返せばきっと面白いからとりあえず
何でも書いておこう、とは思わないんです。
何となくでさえ文にまとまらないことは
自分の中で消化不良の状態だからその時は書かない。
後になってまとまってくる時がきたら書く。
だから、『今更ですが…』なんて書き出すことがあるんですよね。
ライブの記憶だけはできるだけ早く書かないと
私の場合ダメなんですけどね;
後はもう、その日その日で区切りをつけずに、このブログ
全体が私の昨日であり今日であり明日であれば
良いなぁと、思う訳です。
いや、今書いていることも充分意味不明だけど(笑)こういう
文にすらならない脳内の欠片がもっとたくさんあるんですよ。
それを無理に引っ張りだしてきても多分脚色しないと
文にはできないからそのままそっとしておこうと思います。
その欠片が後で主張し出したら主張させるし。笑

早く、書きたくてどうしようもないほどの
ラルクの話題が溢れれば良いなぁ。(結局)


拍手コメントお返事です。↓
[続・ラルク不足でつぶやく]の続きを読む
ラルク不足でつぶやく
6連勤終了ー(´∀`)
帰宅は24時近くですが、明日が休みだから
もう何でも良いです笑

さて。
ラルクが足りない今、例えどんな内容だとしても(←)
『L'Arc~en~Ciel INFO』のメールは嬉しいですね。
去年、KISSの一連のプロモーション楽しかったなぁ、とか
シアキスのチケット探すの大変だったな、とか、
思い出すほど余計に恋しくなってる気もするけど(笑)
でも11月下旬はただでさえラルクファンとしては
心踊りますからね(´∀`)
先月は4日しか休みがなかったのに明日から
10日間で4日休みがあるのは、“11月下旬!お祝い!”を
無意識に意識してるからだと思います笑
去年Hurry~のグッズは買っていないし売り場にも
行ってないけど、今年はとりあえず
見に行ってみようかな。
去年、あんなに看板は見に行ったのに…笑


MY HEART~を聴きつつ電車の中から更新でした。
徒然
今日は仕事が終わってから友達と
しゃぶしゃぶ食べ放題へ(´∀`)
ひたすらお肉を食べてたくさん喋ってきましたv
疲れている時は食べて喋るに限る!(意外と元気)

地元のお店に行ったので久しぶりに自転車で
集合したりなんかしたら、ふとももが痛い…笑

帰りはものすごく寒かったけど、珍しく
とっっっても星がキレイだったので幸せです。

明日こそVAMPS関連の雑誌を見てこないと。
明日で6連勤終わり!

昨日みたいに不安にかられることもあるけど
表面上はとても穏やかな毎日です。
この日常にけんちゃんというスパイスが
加われば完璧なのになー。←
お誕生日



おめでとうございます。




なんか、言葉が見つからないや。


ずっと
私の職場は年中無休なので職場の人と遊んだり
することがまずできないのですが、2月くらいに
施設点検の関係で珍しく1日休みがあるので、
せっかくだからどっか遊びに行きたいねーなんて
職場の人と4人で話していたんです。

が、4人の内の2人が来月から他店へ異動、
1人が1月で退職、ということになってしまいました。

新しい環境に飛び込むことはその時にしかない
楽しみもあるだろうけど、やっぱり不安だし、疲れると思う。
でも、残される方はすごくすごく寂しい。
自分は何も変わらなくて、どんどん
取り残されてしまう気がする。
変わるのも難しいけど、変わりゆくものを見ながら
変わらないでいることも難しい。
私は、みんなでずっと笑ってて、ふとした時に
ラルクがいれば良いんですが。笑

ずっと、が、1番難しい。
もういくつ寝ると
今日は、体調が悪い訳でもないのに弟が早退してきたと
言って母が呆れていましたが、私も高校生の頃に
S.O.A.P.のTV観覧の為に早退したことがあったので
何も言えないなーと思いました笑
というかS.O.A.P.が色々活動していた時って
私、高校生だったんだと思うとなんだか変な感じ^^;

今日は丁度、高校の同窓会(卒業以来初めての
大規模なやつ)の連絡もきて、当時のことや
友達のことを思い出したんですけど、何だか…
月日の流れは早いですよね…今更ですが笑

ついこの前『もうすぐクリスマスじゃん!』っていう
はいどのMCに呆れてたはずなのに、もうクリスマスじゃん笑
年内の休みが10日くらいしかないのかと思うと、
やりたいことはちゃんとやっておかなきゃって思いますね。
ここ何年か、年末年始はあまり良い過ごし方が
できていないので今回は忙しいのは仕方ないとしても
心に余裕を持って新年を迎えたいものです;

今回LE-CIELから届くのはクリスマスカードか
年賀状かどっちでしょうかね。
まさか届きますよね…(不安)
またメンバー皆で袴でも着たら良いのに。
次はけんちゃんも着ぐるみではなく!笑

あ、その前にJACKの詳細をー!!笑

TVとか色々
今日は仕事終わってからの数時間になんか色々
あったのですが、PCが使えないので箇条書きで
お送りします笑


[TVとか色々]の続きを読む
ワッッッッッツイン!
今日のタイトルが若干うっとおしいのは、
ワッツインで久しぶりにけんちゃんの
空気に触れてしまったからです。←
(何せマイスペ見たことないから!←←)


何とか少しずつ声が出るようになったので
仕事もさほど支障なく終わりました。
調子に乗って、仕事中に店長と、はいどと清春に
ついて語ってきました笑
年下のバイトの子が清春を知らなくて、ジェネレーション
ギャップを感じる(´・ω・`)
私が学生の頃は、多少音楽に興味ある人なら
みんな知ってたんですが…まぁ、露出の少なさも
ありますからね。
で、帰りがけにワッツインを買って電車で読んで
いたのですが、とりあえずけんちゃんに癒されて
はいどのとこはざーっと写真見て、で、偶然
見た清春のライブのとこで涙がこらえられなくて。
あの場にいたら私も泣き崩れただろうな。

黒夢に友達と盛り上がっていたのは中学生の
頃だから、それ以降色んな人のたくさんの曲を聴いたり
ライブに行ったりした訳ですが、やっぱりあの頃に
好きだった人や事柄は特別だと思う。
高校や社会人になってからの友達ももちろん
大好きだけど、小学校からの友達はやっぱり
ほっとする、みたいな。笑
私を形成する1部になったものが多かった時期。

過去にとらわれてちゃいけないけど、とらわれる
過去がないのなんて寂しいからいいんです!(何)



明日はVAMPS関連の雑誌をチェックしてこよ。

これから、録画を頼んでおいたWEDNESDAY J-POP見ます(´∀`)ノ


なんて日常が、私の血となり肉となるんです。笑
ライブ記録整理・お返事
今日はおとなしく家で休んでいますが、
普段、喋らないと生きていけないような私には辛い。笑
初対面の人には大体『おとなしそう』というイメージを
持たれる私ですが、確かにうるさく騒ぐのは嫌いだけど
延々と淡々と喋ります。笑

ちょっと放置していたので右サイドバーのプロフィールの
ところから、最近のライブ覚え書き記事にとべるように
編集しました。(PCのみ)
それにともなってライブ参戦履歴も更新。
これこれには近い内にチケットの画像も載せます^^
シアキスやL'7のもまだなので(´∀`;)
しかしまぁ、こうしてみると『こんなにライブに行った年はもう
ないだろう』とか言ってた去年を超えてしまいました笑
来年こそは…減るはず…(それも寂しい←)

明日から6連勤なので、声が出るようにならないと困るなー(´д`;)

拍手コメントお返事です↓
[ライブ記録整理・お返事]の続きを読む
雑記・皆様へ
販売という仕事はもちろん、最近は新しく入ってきた
バイトの人に作業や商品のほとんどを私が教えているから
声を出しっぱなしで、それに加えて疲れや風邪や寒さで
ここ数日書いていたように喉をやられていた私ですが。
昨日は朝出勤してから時間がたつにつれて
どんどん声が出にくくなっていって、夜、別の
職場に移動した時はもうほとんど声が出なかったのですが
職場の人に『どうしたの!?ライブ行ったの!!?』って
心配される私は我ながらどうしたものかと思います。笑

今日はまず病院に行って薬を処方してもらい、
喉の為にも黙っていようと思ったので漫喫に6時間
こもっていました。←
いや、まぁ、黙ってるも何も、小声で話す時ぐらいにしか
声が出ないのでねorz
休みの日で本当に良かったです^^;
あ、でもケーキ食べに行ったりもしてきました!(´∀`)

なんて、いい加減、体調報告はよくて。


さっき何日かぶりにPCからここを確認したら
カウンターが25万を越えたところでした。

25万……!!!!!!!!!!!!!Σ(゜д゜)

万単位の数字が増える度にびっくりして嬉しくて
不安にもなって(小心者)でも嬉しい。
ラルクを追いかけること以外は何も続かない飽き性の
私が、何か続けられることが欲しくて、あと自分の為に
ライブの記録や記憶を残したくてはじめたブログです。
25万なんて、自分には関係のないアクセス数だと思っていました。
開設から23ヶ月目、毎日、記事を更新してはすぐに
拍手をくださる方、過去の記事に遡って拍手やコメントを
下さる方、どうしようもないつぶやきにも反応してくださる方、
そして、今この文を時間を割いて読んでくださっているあなた、
本当にありがとうございます。
自己満足ブログだから反応がなくてもそんなものだと
思っていましたが、こうして日々温かい方々に支えられて
いることを知ってしまうと、どうにもクセになってしまいそうです笑

高校生の時に、先生に言われたことですごく印象的な
話があって、授業中に何かの話から先生が、バイトをしている
人たちに対して『アルバイトをするってことは、もちろん
お金だけじゃなくて良い経験をしたり勉強になることも
あるかもしれないけど、でも自分の時間を売っているんだってことも
忘れないでください』って、言ったんです。
自分の時間は自分のものだからそれに責任を持たないと
本当にもったいない過ごし方をしてしまうこともあって、
後から考えたらそういう時間も必要だった、っていう
場合もありますが、そうとは限らないこともあって。
私のブログを読んだりコメントくださってもお金にならないのに(笑)
自分自身の時間を私の方に向けてくれるというのは、
とても申し訳ない。笑
ただ、私がこうして日々書いていることが私以外の人に
少なからず刻まれて、ふとした時に思い出してもらえるのなら
こんなに幸せなことってないです。

昨日書いた通り、私はラルクっていう娯楽…趣味?嗜好?(笑)に
時間を費やしてきたことに後悔はまったくないし
今後も積極的にそうしたい次第なので(←)これからも
ラルクラルクでゆるりと更新していきたいと思っています。

飽き性な私に、どうか皆様、飽きるまで付き合ってやってください笑


コメントお返事明日しますー!
毎日、拍手もありがとうございます。
ラルクって
いよいよほとんど声が出なくなってしまったのですが、
ちょうど明日・明後日がお休みなので
ゆっくり休もうと思います。
2ヶ月ぶりの連休…!(つД`)
しかも、2ヶ月前の連休は名古屋遠征だったから
休んだ気がしてません笑

さてさて、LE-CIEL EXTRA更新にレガシィタイアップ決定と
ラルクな話題が続きましたね。
こうやって弱っている時に絶妙なタイミングで
新しいニュースがくるんだから本当憎い人たちですよ笑

ラルクって本当に楽しいです。
いや、苦しい時もあるんですけど。←
ラルクを追いかけてて幸せだったり嬉しいことも
たくさんあるけど、何よりも、楽しい。

10年以上、ワクワクする刺激的な存在で
いてくれることって凄い。

…なんてことを今電車で考えていたら
来週からまた頑張れる気がしました。
雑記
具合が悪いのは治ってきましたが、声が出ませんorz
扁桃腺だけ異様に弱いです、私^^;

去年の今頃は毎日のように喉飴買って教習所に
通ってたな、って考えていたら、入校したのが
去年の11月11日だったことに気付きました。
とうとう1年かー。

あと、BSは見られないので知り合いに頼み中。
今日のはいどは輝いていたかしら…って思ったけど、
27日のライブでのはいどが自然発光してるかと思うぐらい
輝いていたのをこの目で見たので大丈夫でしょう。←
あ、はいどはいつも輝いてるもんね(*´∀`*)←←
楽しみ楽しみ。

今日は職場でどう考えてもクリスマスが尋常じゃない
忙しさになるって話でちょっと沈んできました。(…)
冷蔵庫が足りないとか、私たちはどうすることもできないし!笑
あー、これでまた年末は燃え尽きたまま武道館に
行くことになりそうです。
今までの天嘉の半分は、体調が万全でない状態で
行っている気がします笑


んー、年内はもう風邪ひかないようにする!
(消極的すぎる決意)
なんてこと・2
寒気はおさまりましたがこれは風邪だorz

今月はたくさん遊ぶんだから…何とか…(つД`)

今日は5時間寝られるかどうかなので
ケーキ食べてさっさと寝ます。←


まだ電車の中。
なんてこと
昨日『寒さにやられないように頑張りますorz』とか
書いたのに、


風邪をひきましたorz


正確には、ひきそうです;


仕事中、寒気がして止まらなくて扁桃腺が
ちょっと腫れてきた模様…。
まだ週のはじめなんだから勘弁して欲しいです(つд`)

が、こういう時に我ながらすごいな、と思うのは
具合が悪くても食欲がまったくおちない。
夕ご飯は、ラーメンとトマトスープとフライドポテトでした!
デザートにケーキも食べちゃった!

…。

暖かくして寝ようと思います。
すみませんがお返事関係後日で;
ありがたく読ませて頂いてます><
はいど=コリラックマ説に賛同して頂いたり(笑)
他のはいど像について教えて頂いたりして面白いです(^ω^)
あなたの、『はいど=○○』もぜひ教えてください笑


明日は8時から22時まで仕事なので
これはもう気合いで治すしかない(`・ω・´)
糖分とクマはいど
今日はココでパフェを堪能してきました(*´ω`*)
抹茶アイスの濃いこと…!
お昼に食べたパスタより、夜に食べたステーキより
お値段は張りましたが(笑)非常に満足です。
友達の話では土日に行くと1時間待ちになったりすることも
あるということでしたが、今日は待ち時間なく入れました(^ω^)
あと、すごく京都に行きたくなりました笑

パフェでお腹を満たし、ココで心を満たしてきました。
私は1年以上前から“はいど=コリラックマ”説を推進して
いるので、最近のはいどのクマブームにドキドキ
しっぱなしです。笑
だってコリラックマって白くて小さくて(←)ハードロックが好きで
いたずらが好きで、可愛さを武器にやりたい放題で、
実際、尋常じゃない可愛さなんですよ…!

…やっぱりはいどじゃんΣ(゜д゜)←

いずれラルクとリラックマで“リラルクマ”になったら(なる?)
私はもう思い残すことは何もないです…(重症)

今度ラル友さん達と飲み会があるんですが、その時に
ハロウィンのクマチョコを見せてもらえることになっているので
それもまた楽しみです(´∀`)


そんなこんなで元気です。(単純)


明日から4日連続で5時半起きなので
寒さにやられないように頑張りますorz
だいぶ朝が寒くなりましたねー;

澄んだ空気は好きですが、始発出勤の時とか
朝、家を出ると星空がキレイで(笑)何がなんだか
わからなくなります^^;

星空でも聴いて寝よ。
徒然ラルク11月
そういえば去年の11月はどんなだったっけ、と思って自分の
記事を読み直していたら、KISSとかシアキスに向けて
メディアラッシュだしチケット大騒ぎだし、なんか、
すごかったんでしたね。
もうずっとずーっと前のことのような気がします。
しかも私は無職だったし教習所通ってたし…いやー、
当たり前だけど同じ11月なんて2度とないんですよね。
だって一昨年の11月はラニバだったんですもんね。

11月に入るともう12月とか年末の方に気持ちが
傾いてしまうんですが、濃いな、11月って。笑

あ、でも、私が今まで行ったラルク・ソロ絡みの
100回近いライブの中で、11月のライブは
ラニバの2回だけのようです。

…憎いな、11月。笑



なんだかツアーも終わって抜け殻で…
どうにか楽しい話題を書きたいんですけどね。
しばしお待ちを。

明日はパフェ食べに行ってくるから多分
もう少し元気になれると思います。←
雑談・3
突然ですが。
明日、私の部屋のテレビがなくなります…orz
簡単に言うとリビングのテレビが壊れて、新しいのを
買うにあたって今家にあるテレビを1台下取りに出すと安く買えるよ、
とのことで、私のテレビを差し出す(笑)ことになったんです。(長いし)

ま、家族の中で1番テレビを見ていないのは私だし、
気がつくと半月くらいテレビのコンセント抜いた
ままだった、なんてこともあったので別に良いんですけど、
いざなくなるってなるとちょっと悲しい(´・ω・`)
小学生の時にすごく小さいけど自分のテレビを買って、
小・中学生の頃は暇さえあれば音楽番組を見て
ラルク探してニヤニヤしたりしていました笑
当時はもっと音楽番組が多かったんですよね。。

あー、これで、寝る前にちょっとマシュー見て癒されたり
ラニバ見て泣いたりS.O.A.P.見て笑ったり(←)できないのか。

とりあえず年内はテレビ台の上が寂しいままになりそうです。


…って、今日の話題はいつにも増してとりとめがないー。


拍手コメントお返事です。↓
[雑談・3]の続きを読む