caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
2008年総括・3、皆様へ
無事に今年最後の仕事も終わりました。
やっぱり1年の締めはケーキですので(←)知り合いが
店長をやっているケーキ屋さんに寄って、お互い
頑張りましょうとちょっと疲れながら挨拶して(笑)
ケーキを割り引きしてもらって帰宅。


では、総括の続きを。

≪9月≫
・職場で新店舗オープン。
 通勤時間が往復4時間に。
・音人イベントの告知。
・カレンダーの告知。
・MJに沸く。一連のテレビ出演終了に泣く。←
・VAMPS名古屋。5・6日目に参加。
 2日ともmonoralに心奪われる。
 ju-kenにも心奪われ始める。
・パリ写真集届く。
・会報届く。
・ハロウィン一般に撃沈。


≪10月≫
・1ヶ月に休みが4回。
・JACK告知。
・てつ様のお祝い。
・ディスト枠東京チケット届く。衝撃。
・Hurry~再リリース告知。
・職場で冷戦。
・JACK出演者発表。
・執念でハロウィンチケット確保。両日揃う。
・ワッツインを読むも、けんちゃん不足。
・VAMPSツアー東京。4・7日目に参加。
・箱ライブ初の最前列。はいどに触る。
 Arimatsuさんからスティックを手渡される(!)
・ハロウィン初日。サリーはいど最高。
・ハロウィン2日目。花嫁はいど最強。


≪11月≫
・スポーツ報知のハロウィン記事に翻弄される。
・JACKの先行に外れる。
・友達が当ててくれる。
・部屋のテレビがなくなる。
・Hurry~タイアップ告知。
・風邪で声が出なくなる。
・Wednesday J-POPに沸く。
・Hurry~グッズ告知。
・ゆき様のお祝い。
・Hurry~購入。
・けん様のお祝い。
・人様のおかげでレッドリボンイベントに参加。
・色々と思う。


≪12月≫
・CRAIG DAVIDに盛り上がる。
・初めて月刊VAMPS購入。(ハロウィンの魔法)
・MステSP告知。
・VAMPS DVD発売延期のお知らせ。
・飲み会多し。
・Mステ曲発表に沸く。
・JACKチケット到着。
・クリスマスで職場が戦場。
・JACKグッズ発表。
・Mステに沸く。やっぱりラルク。
・とか言ってJACKに沸く。
・今年の総括をしてみる。

・今、紅白でエンヤが!(つд`)


そんな訳で3日に渡って今年を振り返りましたが、
なんだ、ものすごく楽しかったじゃないか!笑
大変な時もたくさんありましたけどね、無事に
今年も楽しかったと言えます(´∀`)
こうやって振り返ってみると3・4・7月以外の月、
最低1回ははいどを生で見てますね(*´ω`*)
今年は今までで1番、色々な顔のはいどを見た気がします。
『こんなにライブに行く年はないんだろうな』って去年
思ったのに、今年それを上回ってしまいましたし笑
大事なのは行った回数ではなく中身ですが、
行かなくてもよかったなんて思うライブは1本もなく、
毎回本当に楽しい時間を過ごしました。

ブログの方もなんだかんだで2年目の今年も
365日更新ができました。
去年に増して本当にたくさんの方に遊びにきて頂き、
ブログをやっていなかったら存在しなかった
素敵な出会いも多くありました。
アクセス数はまもなく27万、拍手数は5000も
見えてきたという信じられない数字です。
月並みなことしか書けませんが、今年1年
コメントをくださった方、拍手をくださった方、そして
今この文を読んでくださっている皆様、ありがとうございました。
来年も萌えを共有しましょうね(*´ω`*)
来年はちゃんと車の運転をするのを
目標に掲げております(`・ω・´)b
車だけじゃなくて屋形船なんかにも乗れると良いなー…←どさくさ


あ、会報は!?( ̄□ ̄;)


…来年もよろしくお願いします。



拍手コメントお返事です。↓



[2008年総括・3、皆様へ]の続きを読む
2008年総括・2
さてさて、昨日に引き続き私の今年の総括を。
今日は5~8月ですー。

≪5月≫
・パリ中継のチケット戦争、新宿捕獲できず。
・はいどツアー東京追加のディスト先行当選。
・パリ中継、新潟行きを決意するも、
 人様に助けられて新宿のチケット確保。
・ディストのwebカメラ初体験。
・シングル告知。
・パリ中継。パリジェンヌはいどに魂を抜かれる。
・2011年問題勃発。衝撃と混乱。
・L'7チケット発送。友達のチケット運に脱帽。
・平行してはいどツアーのチケット色々。
・L'7前日にシアキス写真集届く。
・L'7ドーム公演。東京3日間参加。
・海外公演と違うセトリに絶叫。


≪6月≫
・L'7ファイナル。大阪2日目のみ参加。
・ツアーが終わって抜け殻。
・ディストの会報初購入。
・パリ写真集の情報が出始める。
・CDでーたのはいどが大変よろしい。←
・けんちゃんがムックのプロデュース情報。
・ディストオフ会仙台当選。
・ツアー終わりの寂しさと2011年問題で
 情緒不安定期。
・サマソニにVAMPSの告知。
・はいど写真集発売。
・VAMPSの怒涛のプロモーションに置いていかれる。


≪7月≫
・LOVE ADDICT届く。
・VAMPSアメスタ登場をPCで見る。
・ラルクソートブーム。
・職場で新店舗オープン。いそがしい毎日。
・会報届く。
・SHINE証って…!
・VAMPSツアー仙台ディスト枠チケット到着。
・キューン兄弟にて音源でのNEXUS4初聴き。
・ラル友飲みやらラルク語りデートやら
 DVD鑑賞会やら、ライブがない月の正しい過ごし方。笑


≪8月≫
・VAMPSツアーグッズがギリギリに発表。
・VAMPS仙台。3・4日目に参加。
・オフ会初参加。すごい色んな衝撃が。
・オフ会記事で過去最高数の拍手やコメントを頂く。
・4泊の家族旅行。
・音人でのけんちゃん対談に萌え尽きる。
・めざましでSHINEのPV解禁に混乱。
・ストレスで皮膚科通い。
・NEXUS4のPV解禁。
・ワッツインで珍しく4人インタ。
・音楽戦士に沸く。
・シアキスDVD鑑賞会。
・シングル届く。
・Mステに沸く。
・ハロウィンライブチケット、ディスト先行当選。


昨日以上にラルク総括だなー笑
明日は締めです。
2008年総括
今日は高校卒業以来初の大規模な同窓会でした。
まだ学生の人もちらほらいて、若~!って感じでした。←
行事大好きな学校だったのでそのノリは変わらずで。
今現在が充実しているから、あの頃に戻りたいなんて
まったく思わないけど(笑)本当に幸せな高校生活だったので、
その時を共有した人たちと会えるのは嬉しいものです^^


そんなこんなでいつのまにか今年もあとわずか
ですので、私の今年を振り返っておきたいと思います。

とりあえず今日は1~4月。

≪1月≫
・無職で新年を迎えて若干暗いスタート;
・でもラルクネタ豊富(何せツアー中)
・シアキス大阪。初日・2日目に参加。
・仕事が決まる。
・シアキスのチケットがちょっとした事件により
 1枚手に入らなくなる。内心慌てる。
・『魅惑のラルク大家族SP』がテレビ情報誌に載り、騒動に笑
・シアキスチケット無事確保。
・歌姫誕生日に合わせてケーキ三昧。
・はいどソロのツアーに悩む
・シアキス名古屋。両日参加。
・終演後のL'7告知に言葉出ず。


≪2月≫
・仕事が忙しくなってくる。
・シアキス代々木。4日とも参加。
 そういえば会場出たら雪だったりしましたね…。
・代々木中にアイアンメイケン届く。
・バレンタインで職場が戦場。
・間髪いれずシアキス福岡。両日参加。
・まさかの接吻フルに絶叫。忘れられない瞬間に。
・シアキスの余韻に浸る間もなくホールツアーの
 写真集届く。3冊の重量感に驚く。(そこ?)
・L'7チケット先行の告知。
 チケット代が大台にのらず一安心。
・はいどツアーのチケット先行に悩む。
・会報届く。
・はいどツアーチケット3公演当選。
・『ラルク大家族』オンエア。笑


≪3月≫
・はいどモバイルサイトスタート。
・JACK特番2週目。
・DRINK~PV解禁。
・ホワイトデーで職場が戦場。
・MUSICA表紙に沸く。
・雑誌祭りに沸く。
・かけもちで、新しい仕事を始める。


≪4月≫
・はいどからバースデーメール。
・DRINK~、ホールツアーDVDリリース。
・依然DRINK~のメディアラッシュ。
・はいどモバイルでチケット確保。
・DVDをラル友宅で解禁。
・ラル友7人でお花見。
・L'7グッズ発表。
・L'7スタート。ネタバレ回避。
・パリ生中継の告知に動揺。


あれ、これラルク総括?←
できるだけ簡潔にまとめたのに、我ながら濃いです。
濃厚です。笑

続きは明日ー。

拍手コメントお返事です。↓
[2008年総括]の続きを読む
引き続きJACK
昨日のJACKが予想以上に長かったので
今日は4時間も寝られないまま仕事でした^^;
というか、JACKが濃すぎて、はいどとけんちゃんが
結婚する、っていう夢の途中で目が覚めました。←
はいどが幸せそうでした。←←

…私、大丈夫かな…。



さて。
私はいつもライブでもイベントでも、終わったら何かしら
状況をここに載せるのですが、JACKに関しては
まったくできません(´∀`;)
去年もこのイベントに関してはほとんど何も
書けませんでしたからね;
何かこう…感覚でしか捉えられないというか…
長いというか…。←

という訳で、さらっと感想だけ書いておきます。

*座席のこと
座席は1階北と、北東・北西の1部を除いて全て開放。
立ち見もたくさんいました。
スクリーンはステージ両脇と北・北西・北東の人が
それぞれ見るやつで計5つかな?
私は座席が2階東スタンドだった為に、下手側の
ステージ袖が丸見えでした笑
各バンドの登場時もはける時も、ムックのステージを
見るゆっきーも、44MAGNUMをノリノリで見るkyoさんも
最後にみんながはける時にあまりに人数が多くて
混雑してたとこも(笑)ステージ裏にずらっと並ぶドラムセットも。
あと角度的に上手側花道の先端は何も見えませんでしたが、
他の場所に立ってる人はみんな足元までしっかり見えました。

*流れ
去年と同じくセッションが途中途中に入るのは
良いなぁと思いました。
最後にセッション大会!も良いけど、それだと
『残り何分で…あと2組かな…』とか、気になってしまうので、
最終的にセッションが何組になるか予想が
できない方が面白いです。
各バンドの持ち時間に差があまりないことも良かったです。
前はバンドによって2曲やったり6曲やったりで
なーんかもやもやしたんですけど(笑)今回は全バンドが
3・4曲だったので丁度良いと思いました。
あと個人的に聴きたいと思っていた2曲(シド『私は雨』・
BUG『NEW WORLD』)が聴けて嬉しかったです(´∀`)
ただ、タイムテーブルが出ないことで、出てきたバンドを
確認してからトイレなり物販なりロビーにみんな出ていく為、
バンドによっては始まって1曲目が終わるくらいまで
ゾロゾロと人が外へ出ていっていたのは何とも寂しい;
機材チェンジ中に全員が用を済ませるのは無理なので
仕方ないんですかね。。

*けんちゃんのこと
登場してからの佇まいがもう…(*つω`*)
足長いんですー!(今更)
武道館に行く前にGIGSを買ったので新曲のタイトルやら
リリース予定はわかっていたのですが、曲(むしろ詞)が
予想外な感じでびっくりしたり、あとやっぱりSpeedを唄う
けんちゃんは最強だとか、でもMCはやっぱり
けんちゃんだとか(笑)思っている内にあっという間に
けんちゃんは去ってしまい、スクリーンにツアーの告知なんか
出ちゃってもう私はパニックでした。←

*てっちゃんのこと
変わらないアイドルっぷりに安心しました笑
最初の頃の天嘉は出演者がもっと黒くて(笑)そんな中
てっちゃんだけキラキラの銀テープが降ったりしていて、
それを思い出しましたね。
完全な新曲がなかったのが意外。
セッションは西川さんはありえるんじゃないかと
思っていましたが、他の人たちが本当にびっくり。
西川さんのファンの間では噂になっていたようですね。

*ゆっきーのこと
Anisと出てくるなんてずるい。
ムックのステージを腕を組んで佇む様がずるい。
最後にボール(←客席に投げるやつ)持ったまま
けんちゃんに向けた笑顔がずるい。
そのかっこよさはずるい…!!!!

*はいどのこと
始めにセッションに出てきた時、けんちゃんの屋形船で
頭がいっぱいだったんですけど(←)やっぱりあの
場でのはいどの存在感はすごい。
ほわーんて、緩ーい雰囲気を纏っているのに、
唄が始まるともう空気が違う。
まさかまたAll Deadが聴けるなんてね…。
はいどの唄が上手すぎて参りましたorz
最後は花道をゆっくり歩いてはしゃがみこみ、
その小さな背中がどうしようもなく愛しかったです。



「さらっと」なんて、書き出したら止まらないので
この辺にしておきます笑
最後に1つ言うとするならば、バンド文化が
私は好きすぎるっていうことです。
てっちゃんのセッションは事務所関係ないじゃん!
とも思いますが、1人1人メンバーが紹介される度に
もう絶叫で爆笑。笑
だってどこを見てもおかしい光景なんですもん。
ラクリマにルナシーって!笑
90年代のバンドブームの頃の方がラルク以外の
バンドについても興味があったし、実際好きな
曲もたくさんあったし、音楽雑誌に載っているバンドは
見ればメンバー全員名前くらいはわかるような感じでした。
今は全然わかりませんからねー。。
ラクリマは以前バブフェスに出ましたし、何か
バンドの繋がりって面白いですよね。
最後のメドレーも、私が産まれたくらいの頃に既に
活躍している人(むしろゆっきーもか…)が、私と歳の近い人と
唄ってる、それこそ繋がり。
WHITE BREATHのイントロが始まった瞬間に友達と
絶叫できる楽しさは、私が10年以上バンド文化というものを
愛し続けたからこそでしょう笑

こんな楽しいこと、絶対やめられない。



拍手たくさんありがとうございますvv
お返事は明日><
JACK帰りー
帰りの電車です。
な、長かった…!
今までで一番終演が遅かったんじゃないでしょうか。
武道館は21時までしか音出しちゃいけないって
いうのはどうなったのか^^;
結局終電で帰ってますorz

セトリやセッションメンバーは何とリアルタイムで
オフィに載るというマメさでびっくり。
セッションは絶叫しましたよ…!
あと、けんちゃんのMC「みんなjealkb見に来たん?
ちょっとジェラシ~…」とか、セッションでのはいどのMC
「飲みの席で明希に好きなようにやってって言ったら
こういうバンドになりました」
「次の曲は3年前から明希がやりたいって言ってたから、
しょうがねぇ1回やってやるか、っていう曲です…秦野さん
お願いします」→All Deadのイントロ、の流れとか、
ゆっきーとAnisとか、っていうかけんちゃんの告知とか、
てっちゃんの変わらぬアイドルっぷりとか(←)
はいどがDICを唄うとか、その時スクリーンに当時の
ゆっきーが映るとか、はいどがナチュラルビューティーとか、
てっちゃんのセッション事務所越えすぎとか、
あー、もう、けんちゃんの告知とか!!!!!!!!


混乱です。大混乱です。
今日はここまで。

Mステ見て、いってきます。
登場からじわーっと涙が出てきちゃって
もう好きすぎてどうしようかと思いました笑

スペシャル9回目、と言われていましたが
もちろん全てリアルタイムで見てきたので
改めてこの年数の濃さを感じてしまったのです。
初めてスーパーライブに出たのを見た時
私は中学生だった訳で、メンバーも歳とるはz(ry

好きなんです、ずーっと。

でもMステ我慢して、JACKで今現在のけんちゃんの
ビジュアルを知るって手もあったなーと思ったりもして笑
けんちゃん髪伸びたー好きー(何でも好き←)


そうそう、話は変わりますが発売前から話題だった
今回の月間VAMPS、付録がついているから中身も
確認できず買うかどうか決めなきゃいけないのかと
思っていたら、本屋のラックに雑誌のみで入っていて、
中を見られるようになっていたので確認した上、
買わないことにしました。(酷)
やっぱり私は先月号だけにしておけってことですね。


そんなこんなでまだ時間はありますが
そろそろ出発します。
意外と体調も回復しましたし、今年最後の一大
イベント、悔いなく楽しんできます(´∀`)

久しぶりに、指先に気合。

2008年12月27日

では、後ほど。


拍手コメントお返事です↓
[Mステ見て、いってきます。]の続きを読む
今日と明日
朝から病院に行ったのですが、まぁ疲れが出たということで、
何だか気が滅入ってしまって仕事を休みました。
あー、不甲斐ない。

っていうか明日はもうJACKなのに(つД`)
本当に天嘉は毎年そう。
1回目から具合悪かった…ライブハウスだったから
途中で帰ったんでした;
年末は毎年体調崩してるってことか…orz

私が何をしたって言うんだー!
ただ元気に天嘉見たいだけなんですけど笑


仕事は休めましたが用事があったので職場に顔を出して
皆に謝って、ちょこちょこ買い物をして帰りました。


あ…Mステ、リアルタイムで見られる…!←
ラルクモードへ
え!!?
明日はMステで明後日はJACKなんですか!!!!!?






…と、ベタに驚いてみる。←

実際、さっき気付いたばっかりなんですけど。←←



そんな訳でMステさえ忘れそうになる
クリスマスが終了ー!
結局今日も2時間の残業;
いやー、疲れたー(つД`)
でも頑張ったから飾りが壊れたケーキを店長が
くれました(*´∀`*)
帰ったらホールのケーキをカットしないで食べてやるー笑

やっと一段落ですが明日はもうひとつの仕事の
仕事納めなのでまだ気は抜けません^^;
しかも身体がちょっと訳わからないことに
なっているので、明日は朝から病院orz
せっかく午後出勤なのにゆっくり寝られません。
楽しみにしてるディスト新聞は年内に読めるのかなー笑

あ、なんか、ジワジワとMステが楽しみになってきた…(遅)
先月買ったリビングのブルーレイレコーダーの
出番がようやく!笑
高画質はいどを後世まで!←



…早く帰りたい。
ぬけがら
クリスマス5日目終了。

途中で1回休憩をはさんだものの、
7時から21時まで怒涛の忙しさっていうのはさすがに…orz
昨日の忙しさもびっくりでしたが、今日は比じゃないです。
今日なんてただの平日じゃん!!←

3年前も一昨日もクリスマスにケーキ屋さんで働いて
疲れきって天嘉に行っていたのに、去年は
シアキスで騒いでいるだけだったから
この感じ忘れていました;

どうにかこうにかあと1日、頑張ります。

まだ帰りの電車なのに7時間後には出勤途中とか
どうなんですかこれ。


今日は暗いままです、すいません笑
明日はうっとうしいくらい浮かれていると思いますが。(!)
今日という日
クリスマス4日目終了ー。
普段の10倍の売り上げってどういうことorz


日頃からケーキを愛しすぎている(←)私ですが、
クリスマスにケーキは食べません。
だって高いんだもん。←←
色んなケーキ屋さんのクリスマスカタログを見て満足(´∀`)
この辺がオタクと言われる所以でしょうね。(否定はできない)


何にせよ、まだ残り2日ありますので頑張りますー。

もちろん今日は、帰ったら少しで良いから
REINCARNATIONを見ます(*´ω`*)
オープニングの映像を見ると11年たった今でも
泣けるとはこれいかに笑
しかもあのライブ行けなかったのに笑

さ、早く帰ろ。
11年
クリスマス3日目(っていうのも変だけど)終了ー。
普段は朝9時から1人でやる開店作業を
明日から3日間は朝7時から4人でやります。
…どんなことが待ち受けているんでしょう…orz

毎度のことですが忙しいとお金おろすのも面倒で、
でもお菓子とか買っちゃうからお財布に35円しかない。

どうしたらいいんだ。(反省したらいい)



一刻も早く寝るべきなのに寝たら明日になっちゃうから怖い;
でもラルクファンたるもの12月23日を
避ける訳にはいきませんね。

寝ます。笑
クリスマスー
今日はお休みでした。
お昼ご飯は唐突に食べたくなったラザニア。
その後、大好きなケーキ屋さんへ。

2008年12月21日

フォンダンショコラ。柚子とラフランスのソーダ。

フォークを入れると濃厚チョコソースが(*´ω`*)
ピスタチオとベリーのソースがまた良いです。
ソーダは果肉がしっかりあって爽やかvv

夜はお気に入りのフレンチレストランへ。
前菜・スープ・メイン・デザートをそれぞれ複数から
選べるコースにしたのですが、どれも美味しくて
無心で食べてました笑
唯一思い出して写真撮ったのがデザート。

2008年12月21日・2

フォンダンショコラ。

フォークを入れると濃厚チョコs(ry


1日に何個もケーキを食べるのは特に珍しい
ことでもないのですが(←)さすがにフォンダンショコラを
1日に2個食べたのは初めてでした笑
偶然出てきたんじゃなくて私が選んでる訳ですが(*´ω`*)
やっぱり冬はチョコですね。

そんな感じで1日中美味しいものを食べて幸せでした。
明日からまた戦ってきまーす;


あ、さっきJACKのサイトでグッズ見てきたのですが
……サイリューム…か…。
夢を
クリスマスケーキ販売初日、終わりました。

普段の5倍の売上げ…!

こりゃ24・25日がどうなることか…。

5時に起きて出勤してケーキ運んで運んで売って運んで…
まだ今日も予約を受けているのでその数の管理とか
何だかバタバタのまま終わりました。
当然のように残業しましたし^^;

でも。
子どもたちが『これがいい!!』とかって笑顔で
ケーキを選んでいる様子を見ていると本当に幸せです。
お会計の時に既に、ケーキの上の飾りを誰が食べるかで
もめている姉妹とか笑
予約に関しても、正直、数量限定ケーキでなければ
当日店頭でも買えるし、ケーキ屋さんなんて数限りなく
あるのに、そんな中で事前にパンフレットを持って帰って
選んで、お金を払って予約をしてくれる人が
たくさんいるというのは嬉しいです。
『数あるケーキの中で、これが良い』って決めて
くれたってことですよね。

私は幼い頃から「大きくなったらケーキ屋さんになりたい」って
言っていて、(お花屋さんもパン屋さんの時もあったけど笑)
進路を考えるようになってからもそれは変わりませんでした。
ケーキって、食べなくても生きていけるけど、でも
心の栄養だし(*´ω`*)
それを提供できるのは幸せです。

なんか疲れてるなーって思ったんですが、よく考えたら
6連勤の6日目なんでした笑

明日はパワーを充電して、来週1週間頑張ります。
その先にはJACK(´∀`)

ちゃんと明るい話題になったー。笑
そんなこんなで
ついに明日からクリスマスケーキの販売が始まります。
胃が痛い…(つД`)

普段は9時までに出勤すれば良いのですが、
今日になって店長から『明日は8時出勤で』とのメール。
…8時出勤=5時起き。

今日帰るの0時近いのにorz

早起きより何より、仕事内容を店長の次に
把握しているのが私っていうことが不安で。
何事もなければ良いのですが…;

とりあえず初日を乗り切って、明日は
もう少し明るい話題で更新したいものです。
なんともなんとも
学生の頃は1年の終わりって年度末だったけど、
最近はやはり12月ですので。
あー、この先私はどうなっていくんだろう…とか
考えてちょっと疲れてしまうのです。

去年の12月は仕事をしていなかったけど
教習所に通うのと、シアキスのこと考えるのに
いそがしくて(幸せ者)そして今年、表面上は毎日
すごく楽しく生きているけどふとした時に、
あぁ休みたい、って思ってしまいます。

頑張っていれば良いことあるかなって思うけど、
じゃあ良いことの為に頑張っているのかと聞かれたら
それは違う気もする。
それよりは、自分を必要とされたい、と、必死。
大体昔から人に頼られることにやりがいを感じて
そのおかげで頑張れたりもしたんだけど、
私も寄りかかって生きていたいって思う。
今も充分寄りかかってるんだろうけど。
そういうのとはまた違って。
頑張っていない私はたいして必要とされないんじゃないかとか
グルグル思って、また明日から頑張るんだ、私は。



あー、放談アウトレットのけんちゃんが愛しいな。
なんとも
すごい勢いで毎日が過ぎていくので
いっそ、気付いたら1週間たってた!クリスマス終わり!
みたいにならないかなぁ。(無理)

昨日書いた通り、昨日は飲み会後終電で帰宅して、
そしたらうっかり漫画読み始めちゃって(←)3時に寝たので
いくら午後出勤でも今日は疲れましたorz
でも今日も夜更かししちゃってこのループ何とかしないと。
いよいよ来週は連日4時半起きのクリスマスですよ。
そこかしこのイルミネーションもキレイで何とも華やいで
いるのが悔しいので、お気に入りのフレンチレストランを
来週予約してみました。
それぐらいいいよね…(結局食べ物)
なんだかちょっと、疲れてます。


拍手コメントお返事です。↓
[なんとも]の続きを読む
JACKチケット到着
午前中に、JACKのチケットを取ってくれた友達から
『届いた』のメール。

東スタンド2階。

うん、何となく予想していました^^;
天嘉が武道館になってから、アリーナどセンター1桁列から始まり、
毎年じわりじわりと遠ざかっているんです笑
去年がスタンド1階後方だったので今回は2階
だろうと思ったら案の定。

でもこのイベントに関してはずっと席についている
訳じゃないのでたいして座席にこだわりがありません。
むしろ、西・東スタンドはステージ袖で待機してる人が
見られたり面白いんですよね笑

大好きな友達と、音の洪水に溺れられればそれで充分。
楽しみだー(*´∀`*)


今日は取引先の営業さん達と飲み会でした。
もちろん仕事後なので22時スタートで;
先方の1人に車で送ってもらってギリギリ終電に乗りました。
家に着くのは1時半になりそうです。
先日の鍋パーティーといい、最近の私はアクティブです笑

こんなんでクリスマス大丈夫かな…と思いますが、
思いの外酔った梅酒お湯割りにやられつつ
武道館に思いを馳せて帰ります。


お返事関係は明日以降に><
失態
先日、中島卓偉のフリーライブが丸の内であったことを
昨日知って、途方に暮れていますorz
常々ライブに行ってみたいと思いながらタイミングが
合わず、でも大好きな曲があってCDは買ったりしていたのですが
その、私が大好きな曲をイベントでやった、と。
あぁぁ…立ち直れません(つД`)
けんちゃんの動向など
拍手コメントでMadbeaversのJOEさんのブログの存在を教えて
頂き(kさんありがとうございます!)けんちゃんてば既に
PVも撮っているとか。
(12月11日と9月26日にけんちゃんの名前。)
未だにマイスペを見ていないから最近のけんちゃんは
何がどうなっているのかさっぱりわからなかったのですが
けんちゃんの新しい音が届く日も近いのかしら?

あーーーー、どうなるんだろー。

けんちゃんのことになると自分でもわからないくらい
動揺したりするので動揺しています。(←今、既に。)

あとJACKのチケットも発送された?なんて話も
聞きますが、そりゃそうですよね、来週ですよ!笑

なんか、2週間忙しくなりそうです…。

そういえば、今日食べたケーキ。
2008年12月14日
3つをなるべく小さくまとめて写したかったからって
箱に入れたまま撮って失敗した例。←

今年はあと何個のケーキを食べられるかな。

拍手コメントお返事です。↓
[けんちゃんの動向など]の続きを読む
徒然・CDでーた、Mステ
そんなこんなで、昨日は23時過ぎから職場の
人の家で鍋パーティーをしてきました(´∀`)
7人で集まったのですが、明け方4時まで飲んで、
4時間くらい寝て帰ってきました。
くだらないことを延々と話していただけですが
とっても楽しかったです^^
終電で帰らずに遊んでいたのはL'7パリ中継@新宿
以来だなーと考えてしまいました。

帰りがけに唐突に思い出して、電車を
途中下車してCDでーた購入。
表紙の感じとか、予想していた通りでびっくりしました笑
中身の方は予想以上のボリュームで、“(笑)”が
多いなぁ、と。(どんな感想)
友達に西川さん大好きな子がいるので、今度
これを見ながら語り合いたいところです。
最近…というか7月くらいから、とりあえず買っておくだけの
音楽雑誌が多すぎるので少しずつ消化しないと^^;

それから、Mステが2曲ということで!
いやー、楽しみです。
Mステの告知があった時に「ライブやらないって言ったのに…」
っていう否定的な意見をちらほら聞いたけど、
私はその考えにびっくりしました。
だって今まで何年も、『Mステ告知きたー!』とか
『テレビ出演決定!』とかって盛り上がりはしましたが
例えスーパーライブだろうと『ライブ告知きたー!』って
言ってる人なんていませんでしたよね…?;
それを今回だけ“ライブ”と捉えるのは不思議。
観客も入れる生放送だから?わからないでもないけど…

ま、良いです。楽しみなだけです。
やっぱり仕事終わるのが22時頃なので
リアルタイムでは見られませんが、帰って即
録画したのを見て、余韻に浸りながら
武道館…楽しみすぎる…。
クリスマスを無視して26・27日に照準を
合わせている人は世間的に少ないんでしょうね笑


拍手コメントお返事ですー。↓
[徒然・CDでーた、Mステ]の続きを読む
徒然・今
仕事終わりで職場の人の家に直行。
朝まで鍋パーティー。笑

と、いう訳でお返事関係は明日。
徒然・JACK
昨日から咳が出始めて困ってます。
今年は秋頃からずーっっと風邪ひいてる気が;
今は何をするにも『クリスマスに万全の体調で
働くため』→『万全の体調でクリスマスを乗り切って
武道館にに行くため』と考えて行動している気がします笑
早いもので、もうそろそろJACKのチケット
発送なんですね。
私はありがたくも友達が先行で当ててくれたので、
チケットそのものではなく連絡待ち。
今回は立ち見のチケットもだいぶ出ているようですが、
あの長時間のイベントに立ち見があって
大丈夫なんでしょうか…。

今年は珍しく(失礼)チケットが余っていないので
少しでも多くの人が行けるのは良いとは思いますが
イベント本編以外のことでやきもきしないよう
祈るばかりです。

そして、一般前に発表されるかと思いきや
何も動かない出演者情報。
出演者が発表されないことには告知されない
タイムテーブル。
まさか今年もタイムテーブルは発表して
もらえますよね…?;

イベントタイトルが“天嘉”でなくなってしまってから
何とも言えない寂しさがあるのですが、なんだかんだ
言っても毎年12月はこのイベントに
振り回っされぱなしです。

拍手コメントお返事です。↓
[徒然・JACK]の続きを読む
徒然・monoral
最近、仕事帰りにふらーっと本屋に寄ってついつい
何か買ってしまうので、今月に入ってから漫画を
10冊も買っています…orz
何度も書いていますが漫画は卒業できない(*´ω`*)

でもさすがに買いすぎなので今日は寄り道しないで
帰ろうと思ったのに、ついコンビニに寄って
ついついシードルとカマンベールチーズを買ってしまいました。←
私が何よりも卒業しなきゃならないのは散財ですね;

学生の頃はお小遣いをいかにラルクにつぎ込むかということ
ばかり考えていたので、毎年この時期はクリスマスにCD、
お年玉で雑誌とDVDと、あとなに買おう~(*´∀`*)
…なんて、酷いものでした笑

あ、でもラルクは散財じゃないか…必要経費?←


話は変わって。
最近よく見ているmonoralのオフィで、もう本当に
Anisが素敵すぎて、いてもたってもいられず(笑)
来年のライブのチケットを申し込んでみました…!
いつかワンマンに行きたいと思っていたし、当たると良いなぁ。
当たれば、来年最初のライブになるんでしょうね。
最近、仕事の休憩中にmonoralのアルバムを
ずっと聴いています。
初めて生で曲を聴いたのはバブフェスの時だから
もう5年もたつのかと思うと、この年月を経て
アルバムを買い、ライブに行きたいと思うようになった、
その出会いの深さと奇跡に感謝。

漫画とお酒と音楽とラルクと…ケーキとリラックマと…
好きなものをキリなく挙げられる幸せ。

徒然
久しぶりにアラームを設定せずに寝たら、
起きたの12時でした…!
その後、ご飯を食べて予定通り部屋を
片付けようと思ったら、壁にネジで留めている
カーテンレールがバキッと外れて(!)それを
直すのにパワーを使い果たして、結局
1日ダラダラしていました;

でもこんな日ももう今年最後だと思うのでよしとします。
…つまり、部屋を片付ける年内最後の
チャンスだったんですけども笑

あと今日はディストのパパラッチを久しぶりに見て、
色んなところで話題になっていた海水浴はいどとか
初めて見ました笑
NEWS ZEROのはいどもようやく見て、あの
一瞬だとあの時のはいどは伝わらないんだよー、と
残念になってみたり。


なんとも平和な1日でした。


明日は4時半起きだー。
延期…(゜д゜)
VAMPSのDVD発売延期が思いのほかショックで、
思わずタイトルに顔文字使っちゃった。(=混乱)

一昨日、『とりあえず目の前のVAMPSのDVDを予約しました。』
なんて書いたのに、目の前じゃないじゃないか…!(つд`)
DVDに思いを馳せながら年末の混乱と、来る年始を
乗り切って、新年早々萌え尽きてしまおう計画が
崩れ去ったのでした。(長い)


ショックな割に若干テンション高めなのは
明日がお休みだからです。←


今日は4時半起きで15時まで仕事をして、その後
久しぶりに美容院へ。
美容院てどうも好きになれないのでなかなか
行かないんですけど、担当の美容師さんが今月で
退職するのでこれは行っておかないと、と。
眠すぎて何度も頭を動かし(笑)ご迷惑をおかけしつつ、
3時間弱のカットとパーマを終えたのでした。
パーマかけた日ってシャンプーできないから
何か面倒で明日お休みにしちゃったんですよ。(ダメ人間)

私は、何処に行ってもすいているから平日のお休みが
大好きで、今からうかれています。
ただ明日は外に出ず、そろそろ部屋を片付けようと
思います;
このままだとシアキスのチケットも整理しないまま
来年になってしまう…!orz
せめてラルク関連のものとかは床に放置しないで
新年を迎えたいです。(初めから床に置くべきではない)


拍手たくさんありがとうございますーvv
Mステ
そういえばMステについて書いていませんでしたが、
例に漏れずおかしいくらい喜んでいます笑

観覧は出さないんですけどね。
会場遠いし。←
いや、1つの仕事が26日に仕事納めなので、
締めはちゃんとしようということで^^;
番組終わるまでに絶対家に帰れないので
今年は生で見られません。
でも次の日はJACKだし録画でもラルクなら
充分すぎる幸せ(´∀`)
もう1つの仕事は31日まで仕事で1日から仕事で…
つまり年末年始の休みは特にないまま普通に
過ぎていくので、JACKを心の糧に頑張ります(つД`)
しかも今日クリスマスのシフト出たんですが、私
3日連続4時半起きなんですって…!(他人事?)
これでMステに万が一当たってJACKと続くと
どう考えても厳しいのでやはりMステは申し込み断念。

いいんだ…会場遠いし…(諦める為の理由付けでした。)

スーパーライブじゃない通常放送のMステの
観覧に1度は行ってみたいです。
…って思いながら10年以上orz

続・チケット運、未だハロウィン
そんな訳で今日は2日ぶりにCRAIG DAVIDの
イベントに行ってきました笑
事前にイス席の観覧券が当たった人が50人くらい、
当日配布が16人分で後は立ち見、という感じで
(丸ビル内のイベントスペースなので他の階からは
自由に見られるけど)
私はまさかまさかの最前列で……!
あまりに近くてびっくりしました。
もうこれは来年のチケット運も使ったなって
本気で思いました。
だって一昨日のイベントではやらなかった
大好きな曲が始まって泣き出す私に、目を
合わせながら唄ってくれたんですよ…!
いやこれは本当に勘違いなんかじゃないです笑

心に響く歌声で大満足。
彼の曲の何が凄いって歌詞の意味もまったく
わからない私が泣けたりテンションがあがったり
切なくなったりすること。素敵な時間でした。


あと、私ついに月刊VAMPS買ってしまいました…!
今まで頑に買うのを我慢していて、一冊でも買ったら
全部揃えたくなっちゃうから(笑)このまま
買わずにいようと思っていたのですが、
やっぱりハロウィンには勝てなかったです…(何の勝負)
中身確認せずに勢いで音人と一緒に買ったのですが
良い仕事してますね!(何様)
はいどもそうですけど、他の出演者の写真も
しっかり載っているのが嬉しかったです(*´ω`*)
これ1冊で、周りの友達にいかにハロウィンが
壊れた楽しいイベントかを伝えられる気がします。
…表紙は恥ずかしいけどね!(言っちゃった)
これからゆっくり読みます。

ぱらっと見たところ、予想通り仮装した友達が
載っていてそれも面白かったです。
んー、やっぱりハロウィンは全編ノーカットで
DVD化するべきだと思います。
富士急にL'7に天嘉のセッションにハロウィンに、
映像化を希望するものが多すぎるのですが
とりあえず目の前のVAMPSのDVDを予約しました。
…未だにFAITHのDVD見てないけど;


さて。お歳暮で届いたラフランス食べて寝ます。
(尋常じゃないくらい好き)

拍手コメントお返事です。↓

[続・チケット運、未だハロウィン]の続きを読む
レッドリボンお返事など
Mステだ音人だ何だと楽しい話題の多い今日。
今年もまた12月5日がやってきました。
8年前の私はものすごく幸せでした。
どうも去年も幸せいっぱいだったようですが笑
ライブトーク懐かしいな…。

あ、明日はCRAIG DAVIDのイベントに行ってきます(*´ω`*)
はい、1日おいてまたです!
『ラルクが絡まないライブって今年最初で最後』なんて
一昨日書いてたのに…笑
昨日行ったのは50組100名様ご招待!に当たったからで、
明日行くのは3組6名様ご招待!に当たったと
昨日わかったからです…!
この運の良さ意味がわからない…。

そんなこんなで今日は拍手コメントのお返事を。
本当お待たせ致しました…(つд`)
え、待って…ない…?(ネガティブ)
本当は1人1人のお宅にお邪魔して感謝したい
勢いなんですけど(←)私ができる形は
これぐらいなので…><

[レッドリボンお返事など]の続きを読む
ライブ
昨日書いた通り、今日は仕事後に久しぶりに
キャパの小さいライブハウスに行ってきました(´∀`)
会場に入ってロッカーにコートと荷物をしまいフロアに
入ったものの、なんせ私はスーツだったので(笑)
後ろでまったり見る体勢。
が、開演が近づくとスタッフから「会場の後ろの方
混みあってますので、皆さん一歩ずつ前に
進んでくださーい」の声が。
最近よく行ってた某バンド(←)のライブでは
「押さないで!下がってください!」としか
言われていなかったから新鮮でした笑

イベント本編もなかなか楽しかったし、
1曲目の始めで歌声が聴こえた途端に涙が出てきたりもして。

余韻に浸りつつ明日が休みなら最高なのですが
そうもいかないのでとにかく寝ます;


生唄のパワーを改めて感じた日でした。
チケット運
今日は8時半から22時まで仕事だったので疲れたー;
明日も5時半起きで仕事なんですが……

夜はCRAIG DAVIDのイベント!(´∀`)

この前発売のアルバム購入者特典で、
50組100名様ご招待!に当たっちゃったんです(*´ω`*)
他はMTV会員枠が100組のようで、行けるのは
300人てことなのかな、何だか緊張します。
というか今年のチケ運は本当凄いです…
来年からもう期待できないわ^^;
(あ、JACKは外れたけどね!orz)

2011年までにチケット運が貯まると
良いなと思います。(貯まる?)
なにはともあれ明日楽しんできますv
ラルクが絡まないライブって今年最初で最後です笑
たまにはいつもと違う環境で唄を楽しむのも良いですよね。
本当は今日のオブリも誘われてたんだけど…(つд`)

あ、ローソンチケットの冊子?の裏に
VAMPSが載っていると友達が教えてくれました。
明日チェックしなきゃ。
DVD購入特典があるらしい?んだけど予約開始日が
延期になった模様。
どこで予約しようかな。

引き続きレッドリボン関係の記事に拍手
たくさんありがとうございますvv
お返事関係週末になります><

