caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
無念
PJの再放送について昨日、『明日続きをちょろっと
書きますー』なんて書いたものの、
PCが使えなくて明日に持ち越し;

これだから家族5人でPC1台っていうのは困るんだ…!(わがまま)



会報も届かないことだし、梅酒でも飲んで寝ます。

会報も届かないことだし。(2回言った)
11年前のはいど
昨日はケーキを買ったのはもちろん、もう1日中おめでたい
気分でうかれていたら、ラルクがどこかの駅で
ゲリラライブをする夢まで見ました。←
はいどがNEO~を良い感じで熱唱している途中で
目が覚めて、起きてしばらく自分の置かれている
状況がわかりませんでした。←

そんなことよりも!

ラルク関係のサイト・ブログ界隈が尋常じゃない
盛り上がりを見せた昨日ですが(笑)静かに、はいどが
家に爆弾を落としました。

以前書いたポップジャム再放送です。

今月4回再放送があったのですが、まぁ究極の
面倒くさがりの私ですからチャンネル契約したのが
つい3日くらい前で。(堂々と言うことではない)
最後の1回を無事に捕獲しました。
09年の1月29日に98年2月のラルクさんたちが!
はいどが!(←やっぱりピンポイント)

顔とかはまぁ11年の歳月を考えたらそこまで
変わってないんですけど、手の甲がね…(リアル)
でも何よりも、はいどの透明感に胸騒ぎを覚えました。恋です。←

っていうかこの時私は小学生なんだからそりゃ
変わるわ、ってちょっとおそろしかったです。(?)

この番組に関しては明日ちょろっと続きを書きます。

とりあえず今週の仕事も無事に終わったので
土日に充電しますー。


実は、会報が届かなくてちょっといじけてます。
私の会報はどこから発送されてるの!?
…って、毎回これ書いてる気がする…笑


拍手コメントお返事です。↓
[11年前のはいど]の続きを読む
HAPPY BIRTHDAY!・2
今日は仕事が朝早かった分帰りも早かったので、
地元でケーキ屋さん巡り。

やっぱり欲しいケーキのイメージとしては
生クリームにイチゴなんですが(笑)私は濃厚チョコが
好きなのでチョコレートケーキ探し。←


が、出会ってしまいました…。
エンジェルのイメージにぴったりです、これ。


と、いう訳で今年のお祝いのケーキです(^ω^)
(クリックで拡大)
2009年1月29日
可愛くて可憐で小悪魔なエンジェルにぴったりです。←

…今年もこうやって1人でも祝えることが幸せです。
食べるの楽しみー(*´ω`*)




なんて、穏やかな1日のようですが内心、いま
武道館がどうなっているか気になって仕方ないんですけどね!
ケーキ食べて落ち着こう。

積み重なる1月29日の思い出は、濃い。

私が解散とかについてでうだうだ悩んでしまう時は
とにかくイエモンを聴きます。
あの時より辛いことはそうそうないから。



拍手コメントお返事です。↓
[HAPPY BIRTHDAY!・2]の続きを読む
HAPPY BIRTHDAY!
お誕生日おめでとうございます。

私がこの日が何の日なのか知ったのは…もう
何年前か忘れたけど、何だか知ってはいけない
秘密を知ってしまったような気がしてドキドキしました笑
私にもそんな純粋な時がありました。←
去年には今日という日がこんな日であることも
わかって、より特別な日になりました(*´ω`*)←

形容できないくらいのたくさんの愛をこめて、
おめでとうと、ありがとうと、伝えたいです。


さ、どんなケーキを食べようかな!
船やバスよりも
けんちゃんに酔うと思います。←


…なんて、ベタなことを考えつつも動揺しています。

一昨日、シングル何枚買うか~みたいなことを
書いたばかりなのにアルバム…!
あとDeeperのジャケット…!!

ダメ、やっぱりけんちゃん関連は
落ち着いて受け入れられない。


抽選でご招待!とか嬉しいしありがたいんですけど
はずれた時のダメージが大きいんですよ(つД`)
はずれるんだったら最初からなくて良いとか
心の狭いことを考えてしまういけない私orz

まぁ何よりも音源が楽しみなんですけどね。
欲張ったらだめ…あー、落ち着こう。
リリースまでまだ日もあるんだし。



…いや無理頭から離れないどうしようこれから3ヶ月
平常心て何だっけ(本当落ち着け)
だって本当に好きなんです。


どうしようもなくてとりあえず
帰りの電車から更新でした。


では、あと1時間半後に。



拍手コメントお返事です。↓
[船やバスよりも]の続きを読む
徒然
相変わらず職場は混乱で、もう先のことは考えたくないし
考えることの全てを拒否したいくらいですが、
明日は仕事の都合で行ったことのない所で
研修を受けるので、ついでだからとそこの周辺の
ケーキ屋さんをとりあえず検索した私は
まだ大丈夫だと思います。(長いよ)

いつか行きたいと思っていたケーキ屋さんの
支店を発見…!(´∀`)



お風呂あがりに勢いでワインを飲んだら若干
だるいので寝ます。←

元気です。
置いてけぼり
今日久しぶりに(←ここ1週間以上もうひとつの仕事を
していたから)出勤したら、予想通り職場に
嵐が吹き荒れていましたorz

なんて言うか…要するに本当にやる気のない人が
配属されてきたんですよね;
でも私より10歳も年上だし口を出せるようなことでもなく、
ただただ周りがイライラしていくという^^;
今までも多少やる気はあっても全然仕事ができない
人とかはいたけど、こんなにも初めから仕事に対して
やる気がない人には初めて出会いました。
というか、いい大人が10歳以上下の人たちに心配されて
恥ずかしくないのかと、嫌だとか面倒だとかより
何よりも呆れています。

せっかく2月は楽しみもたくさんあるのに、憂鬱だー。
去年は2月にライブ6回もあったのにな…(多)
でも来月はmonoralあるし頑張りますよ!!

あと多分、今日ブログ界隈は月間VAMPSの話で賑わっている
ことと思いますがそこには乗っかれません…
本当にハロウィンの号以外買ってないのでね!
でも1年分これを我慢することでライブのチケット代が
2公演くらい捻出できるんだ(結局)…辛くなんかない!

あ、けんちゃんのCDは3枚か、3枚×2組、3組か、
悩んでいるところです。(3枚確定←)
S.O.A.P.の時はアルバム3枚とか買ったからさ…
この想いは誰にも止められないんです…(止めろよ)

最近、ヒマさえあれば今後の出費を計算
しているんですけど(笑)ケーキとリラックマに関しては
衝動買いしかないからその計算は何の参考にも
ならないんですよね!笑
ラルク関連はリリースにしろライブにしろ事前に
告知がある訳だから、ある意味計画的な
出費ですね(^ω^)←ありえないポジティブ


あー、まとまりがないとわかりつつもとりあえず
こうやって文章にしてると落ち着きます。
あと自分のアホさにちょっと切なくなります。(…)

遅くなりましたが、拍手コメントお返事です。↓
[置いてけぼり]の続きを読む
そして
昨日無事に、受付を任された結婚式・パーティーが終わりました。
いやー、親族よりも誰よりも泣きました、私。←

パーティーが終わって地元に帰ってきたのが23時半、
そこから私を含め飲み足りない人(笑)が居酒屋に流れて
帰宅したのは3時前でした。
これを想定して今日も休みにしていたのが正解^^;

今日はケーキを食べに行ったり、性懲りもなく
バーゲンに突撃したりして昨日・今日と充実した
時間を過ごしていたのですが、夜に仕事絡みで
あまり嬉しくないメールが。
なんか一気に…明日仕事に行くのが憂鬱になりましたorz

2月は波乱の月になりそうです。


そしてまたPCが使えないのでお返事は明日に><
毎日拍手ありがとうございますvv

とりあえず明日乗り切ってきます。
そんなこんなで
結婚式です。
雪だけど…(゜_゜)

直前まで服装を悩みに悩んだ結果、黒×ゴールドに
落ち着いたのでネイルも珍しくゴールドです。
20090124160704

行ってきます。
雪だけど。←
ライブというもの
今日は仕事中に割と作業が緩やかだったので、
昨日の記事に書いたことをまたあれこれ考えていて、
今年のライブはどんな感じかなーなんて思いを巡らせていました。

とりあえずまだ何の告知もないけどVAMPSは遠征をやめよう、
何より貯金だ!と結論を出してお昼の休憩中、ご飯を
食べながらふと携帯を見ると……メールが多い。

…きましたね、運命の宣告が笑

内容も意外でしたが、時期を勝手にもっと先だと
予想していたので早い告知にびっくり。
というか本当に、今日の午前中に遠征しないって
決意した自分にびっくり(゜д゜;)

早速手帳に全公演の日程を書き込んだところ、なんか
これって04年のライブ祭りの再来じゃないですか!
(=666と冬将軍が丸かぶり)

全てはチケットが取れてからですが、どうしよう。
VAMPS遠征しなくても12公演あるんじゃん…笑
贅沢なことはわかってます。
どう考えても全ての日程が出揃っているはずが
ないと思いつつも、混乱している友達もたくさんいます。

でも、あぁ、よりによって関東が東京+川崎って…。
私……時々チッタに歩いて行けるところで
仕事をしているのですよ…(!)
そして普段は、Zeppまで30分のところで
働いているのですよ笑
もう休憩どころではなくなって、仕事用のメモ帳に
確定している今後のリリース物とライブ予定を書き出し、
いくら必要かを計算しました。←


…何より仕事だ!働かねば!!orz


バンドと人生は切っても切り離せないと昨日
書きましたが、そこに加わる“ライブ”というスパイスが
どうにも人生をかき乱してくれちゃって、

あー、楽しくて苦しくてしょうがない。


*************************


昨日の記事にたくさんの拍手ありがとうございました^^
ちょっと今日・明日とPCが使えないくらいバタバタしているので
お返事は明後日になると思います><
私のまとまりのない想いに丁寧に反応してくださる
皆さん、本当にいつも感謝しています。
バンドというもの
そんな訳で昨日の話を。


昨日出勤したら店長が沈んでいて、何かと思ったら
ライブで遠征するほど好きなバンドが活動休止に入るとのことで。
そこから延々、バンドと自分達の人生について
語らってしまいました笑

本命バンドの活動休止経験者の(笑)私が
「でも、活動再開後のラルクのライブはすごく
よかったんです。」っていうところから、
7daysまでの期間を何を考えていたか、ラニバが
どんなに幸せなライブだったか、今ライブ休止に
何を思っているか、熱く語ったところ
店長がちょっと泣いていました。(!)
しかも、『休止は次に繋がるものだから、苦しいかも
しれないけど好きなら待つし、応援するし、今までの
幸せなたくさんの思い出で待てるんですよ!』って言いながら、
私まで泣きそうになりました。(!!)

バンドを好きになる以上、まずこれは避けて通れない道で、
でも、そういう絶対じゃない存在がまた惹かれる
要素でもあるのかな、と思います。
この幸せが永遠ではないとわかっているのに、
やめられないんです。
もちろん、バンドは継続していてもこちら側の心が
離れることもありますが、でも好きだった時の気持ちに
嘘はないはずで。

今までのラルクのライブは本当に楽しかったし
感動したけど、そんな中でラニバの時は初めて、どんな
気持ちよりも『ありがとう』っていう気持ちが1番強かったんです。
私があの場所であの時間を過ごせたことへの感謝。

「たかがバンド」なんて思う人もいるけど、私はこんなに
夢中になれるバンドに出会った自分を褒めたいくらいです笑

店長が好きなバンドもこれから個々の活動が始まるらしく
『別にバンドの活動しながらソロでもやれば良いのに…』って
言っていて、その気持ちも本当に良くわかる私としては
苦しいほどでしたが、「活動再開後の、パワーアップしたライブが
楽しみすぎますよね!」と、半ば自分に
言い聞かせるように言いました笑
望む形に進化するかわからない、でもそこがまた面白いんです。

最終的に私に話して良かったと店長から言われました(´∀`)
周りの友達に同じように言っても『残念だね』とか
『心の支えがなくなって大丈夫!?』とかばかり
言われたようで、『この複雑な気持ちを経験しながら
こんなにポジティブに考えられるなんて』と
最後には笑われました。

もしかしたら結論は解散かもしれない。
私もいくつものバンドの解散に涙してきました。
だけど、例え私が『永遠に解散しませんように☆』なんて
毎日夜空に祈ったところでそれは関係なさすぎるし。笑
だったら今この時に大好きな音に溺れる方が
有意義な気がするし、切っても切り離せない
バンドと人生について笑って話したら良い。



笑いながら待てればいい、って思ってさっき
放談アウトレットを読んだら、すごく笑えて少し泣けました。





拍手コメントお返事です。↓
[バンドというもの]の続きを読む
バンドというもの・0
今日の仕事中に、ひょんなことからバンドの活動休止と
解散について熱く語らってきたので(笑)自分の思いを
残す為にもその時のことを書こうと思ったのですが、
さっき帰宅してもう5時間も寝られないので
詳しくは明日書くことにします^^;

仕事中に何をやってるんだ!笑

と、いう訳で今日はここまで。
すみませんがお返事も明日><
今の私
2日連続で4時半起きだと1日が長くて長くて^^;
やっと仕事終わりーって思うとまだ3時半だったり。笑
朝、家を出る時も帰りの電車から見る空も
月が出ていて何とも不思議な感じ。
ちゃんと日光を浴びないと;

今、来月の仕事の予定を組んでいるのですが
社員さんの異動・退職で大混乱です。
2月はリリースもあるんだから家でダラダラする
時間を確保しないといけないんですけどね!←

2月は楽しみがいっぱいです(´∀`)

今ちょっと疲れているけど何だかんだで
どうにかなるんですよね。
とりあえず今月は異動に伴う引継ぎなど
きっちりやっていかないと、という感じで。
頑張ります。


今日何を書きたかったかというと、花束と
けんちゃんの組み合わせは反則だということです!←

…。ご飯食べて来ます。
大好きなドライカレー(*´ω`*)



拍手コメントお返事ですー。↓
[今の私]の続きを読む
普段の私
突然ですが。
私の特技は人を緊張させてしまうことです。←

なんだろ、愛想笑いとかできなくて
わざわざ話を振ったりしないから
仲良くならないと怖がられることが多い。


最近職場に新しく入った男性が私だけを明らかに
怖がっているのが私自身も周りもわかる、という話。笑

怖がられる→歳上なんだし堂々としてよ!と思って
私がイライラする、の繰り返し^^;

うー、大人にならなければと思うけど
楽しくないのに笑っていなきゃいけないなら
大人になんかならなくて良い、っていう幼稚な私がいる。←
なんだかね。

今日のけんちゃんは元気だったかな。

心が折れそうになってもけんちゃんの存在に
支えられて絶対負けないと思って
また頑張れる、のも、特技。



お返事関係明日にさせて頂きます><

20時間起きているので寝ますorz
去年のライブ
去年も前年のライブを振り返ったので、今回も
同じ形でまとめてみました。

[去年のライブを振り返るバトン]

*去年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

THEATER OF KISS
1.9 大阪城ホール
1.10 大阪城ホール
1.30 日本ガイシホール
1.31 日本ガイシホール
2.6 代々木競技場第一体育館
2.7 代々木競技場第一体育館
2.9 代々木競技場第一体育館
2.10 代々木競技場第一体育館
2.16 マリンメッセ福岡
2.17 マリンメッセ福岡

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~
5.10 新宿バルト9(パリ公演中継)
5.31 東京ドーム
6.1 東京ドーム
6.3 東京ドーム
6.8 京セラドーム

VAMPS LIVE 2008
8.4 ZEPP Sendai
8.5 ZEPP Sendai
8.6 ZEPP Sendai(HYDEIST OFF)
9.17 ZEPP Nagoya
9.18 ZEPP Nagoya
10.22 ZEPP Tokyo
10.27 ZEPP Tokyo

NIGHTMARE OF HALLOWEEN
10.30 ZEPP Tokyo
10.31 ZEPP Tokyo

11.29 SHIBUYA AX
RED RIBBON LIVE 2008(HYDE)

12.4 Shibuya WOMB
CHRISTMAS PARTY with CRAIG DAVID

12.6 丸ビル1階 MARUCUBE
Craig David accoustic LIVE in Marunouchi

12.27 JACK IN THE BOX 2008 日本武道館

イベントやらオフ会やら入れると28本。


*去年一番印象に残ったライブは?

んー…1本には絞れませんが…

・2.17 マリンメッセ福岡
何っ回も言ってるけど(笑)接吻のはいどが神がかってました。

・5.10 新宿バルト9(パリ公演中継)
生で見てる訳じゃないのにあのパワーには圧倒されました。

・5.31 東京ドーム
だってセトリがずるいんですよ…←

・10.27 ZEPP Tokyo
ZEPPの最前ではいどっていうのは究極の贅沢。笑

・10.31 ZEPP Tokyo
だってはいどがずるいんですよ…←


*去年一番楽しかったライブは?

・9.18 ZEPP Nagoya
1人で見ていたのに異常なくらいテンションあがって
楽しかったです(´∀`)

・12.6 Craig David accoustic LIVE in Marunouchi
最前列にさらっと行けた時点で凄く笑ったのに
本人出てきたら普通に会話できるくらい近くて
唄が良すぎて笑った。笑

・12.27 JACK IN THE BOX 2008 日本武道館
“楽しい”っていうのが合ってる気がします。


*泣けたライブは?

去年は一昨年より泣きませんでした。
強いて挙げるなら

・1.30 日本ガイシホール
・2.7 代々木競技場第一体育館

幸せでした。


*もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

・6.8 京セラドーム
ライブ本編はもちろん最高だったけど、個人的に
わだかまりが残りましたね^^;
詳しくは→


*一番印象に残った曲は?

一昨年同様、挙げたらキリがないんですけど…。

・接吻(2.17福岡)
ツアーの全てを持っていかれた笑

・LORELEY(5.31東京)
元々大好きな曲でまずライブで聴けることはないと
思っていたので。
ラニバのAll Deadくらい衝撃的で嬉しかった。(どんな例え)

・MY HEART DRAWS A DREAM (5.31東京)
そりゃ泣きますよ。

・Driver's high(6.1 東京)
詳しくは→

・EVERGREEN [DIST.・日本語](9.17名古屋)
ただただ好き。

・HELLO→HIDEAWAY→MASQUERADE
→GLAMOROUS SKY(9.18名古屋)
この4曲の流れの為に遠征したと言っても良いくらい。←


*一番印象に残ったMCは?

もう、1つに絞る気がありません。笑
・万歩計の話(けんちゃん@シアキス)
・…太っても愛してくれる?(はいど@大阪1.10)
・(顔の右下で手を組んで)…早くクリスマスが
こないかしらv(はいど@大阪1.10)
・映画の話(はいど・てっちゃん@代々木2.6)
・車の話(けんちゃん@代々木2.10)
・Linkメンバー紹介のはいど(東京5.31)
・パリの事故の話(けんちゃん@東京5.31)
・仲良し4人組みの話(東京6.1)
・ふゅーじょん。(ゆっきー@東京6.3)
・星ゾライトの話(けんちゃん@大阪6.8)
・締めのMC(はいど@大阪6.8)


*行きたかったけど行けなかったライブはある?

L'7大阪初日。


*行きたくなかったけど行ったライブはある?

行きたくなかったら行ってないです。


*去年一番行った会場はどこ?

・代々木競技場第一体育館
・ZEPP Tokyo
各4回。


*初めて行った会場or都道府県は?

(会場)
・大阪城ホール
・日本ガイシホール
・マリンメッセ福岡
・京セラドーム
・ZEPP Nagoya
・Shibuya WOMB
・MARUCUBE

(都道府県)
愛知県、福岡県
ホールツアーの九州1周で多分福岡通ったんですけど
ちゃんと滞在するのは初めてでした。


*遠征はした?

大阪2回、名古屋2回、福岡1回ですね。
07年に比べれば控えめです笑


*ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

幸い、特になかったですねー。
シアキスの代々木の帰り道が雪で大変だったことくらい。


*麺が投げたもの、キャッチした?

相変わらず『麺』て表現は嫌いですが。
年末の総括記事にちらっと書きましたが、ステージ上の
Arimatsuさんからスティックを「はい」って感じで
手渡されました笑


*チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

チケット代 :19万円くらい
交通費 :15万円くらい(宿泊費含め)
ドリンク代 :4500円

チケット代……そっか…orz←冷静になった


*去年最後のライブは?

12.27 JACK IN THE BOX 2008 日本武道館


*今年は去年よりたくさんライブに行きたい?

数より質ですから!
もう数は更新しません!笑


*今年最初のライブはもう決まってる?

今のところ2月のmonoralです(*´ω`*)


*一緒にライブ行った人、行きたい人、
会場で会った人、5人に回しましょう。


興味がある方どうぞー^^
****************************

改めて振り返ると凄い1年でした…。
各ライブでお世話になった皆様、ありがとうございました!



拍手コメントお返事です。↓
[去年のライブ]の続きを読む
来週の私
今日は仕事の後に友達とお茶。
来週その友達の結婚式があって、それの打ち合わせです。
私は結婚式というものに行くのは小学生の時以来で
当然友達の結婚式なんて初めてなんですが、
受付を任されてしまったんです。
もちろん力になれればと思うし楽しみなのですが、
何せ要領も何もわからないので^^;

地元のカフェでお茶していたら隣の席のカップルが
結婚式の相談をしていて(笑)面白かったです。

来週は2日連続で4時半起きだったりその
結婚式もあったりでまたバタバタしそうですが
そうこうしている間にもうすぐ2月なんですよねー!
来月はけんちゃん関連で動きもありそうだし
VAMPS・ラルクDVDリリースもあるし
monoralのライブもあるし、あーまたそうやって
あっという間に時間が過ぎてく(´∀`;)

さっさと2011年になっちゃえば良いし、
2011年までにまだまだ私は成長したい。
今月のワッツイン
先日書いた仕事を辞める話は今年度中には、
という感じまで話が進んだのですが、私自身が
いつ辞めたいのか定まらず停滞気味。
『○○さん(←私)辞めるんなら私も辞めます><』
とか言ってくれる子がいるのはありがたいんですけどね…;

近々、ほんの1欠片も尊敬できない人が上司になります。笑


暗いまま帰るのもなーと思って帰りにワッツインを購入。
たとえ読みたいところが放談の1ページであっても(←)
必ず買っている私としては、今月号は割と充実の内容で(´∀`)
JACKは写真のセレクトが少し残念でしたが
記事として残るのは嬉しいv
ムックのところはこれから読みます^^

毎月毎月、放談読むとけんちゃんがより恋しくなります(´ω`)
来月になったら色々慌しくなるのかな…楽しみだけど
なんか怖い。どうもけんちゃんのソロは色んなことを
受け入れるのに時間がかかってしまいます^^;
っていうか心配。(私が心配しても意味ないんだけど笑)
早く何も考えずに笑ってついて行きたい。
無限のループ
昨日の記事に書いた【Kenメール】について
拍手コメントで複数の方から質問頂いたのですが
これはアーティストデリ内のけんちゃんのサイトの
メルマガに登録していると届くものです。
同じ要領で【S.O.A.P.メール】や【LE-CIEL NETメール】も
ありますが要は新しい情報が更新されると届く
お知らせメールですね。
はいどモバイルの時々はいどからくるメールのように
ニヤニヤしてしまう類のものではありません。笑


今日は、もう今期は手を出さないと決めていたのに
仕事帰りに寄り道してコートを衝動買い。
あぁ、今年はけんちゃんとかけんちゃんとか
更にけんちゃんとか大変なんだから
節約しないといけないのに…。←

明日からまた仕事の雲行きがあやしいので
若干テンション低めでお届けしました。
MJ見て寝よ。


拍手ありがとうございます~vv
今日のめざましとか
今日の朝めざましを見ていたら
突然シドが出てびっくり!

テレビでメンバーが喋っているのを見るのは
JACK特番くらいだったので不思議な感じでした。
番組側がライブ中の『咲く』ことを説明したり
していたけどあれは意味が違う気がする…
私が最近の文化についていけてないだけ?笑
でも咲くのって90年代からありましたもんね。
あ、90年代と言えば、ラルクがめざましの
インタビュー出た時って20代でした…ね…笑
シドを見ながら唐突に思いました(´∀`;)
しかし歳とらないあの人たち!(今更)
当時の彼らに段々と年齢が近づいていくのは
なんとも言えない感じです。

そんな訳で朝からちょっとテンション高めだったのに
予想外のことが。
[今日のめざましとか]の続きを読む
13日の金曜日
そういえばVAMPSのシングルが13日の金曜日に
発売ということで、過去のCDの品番とかもそうだったけど
細かいところにこだわるのが面白いですね。
多分リリースが近づいてきたらその前の週のことで
頭がいっぱいになるんでしょうけど^^;

13日の金曜日は1年に最大で3回で、今年がそうらしいです。
(2・3・11月)
前回13日の金曜日が3回あったのは1998年だったそうで、
98年みたくラルクラルクの1年になったら良いなー

…なんてことをぼんやりと朝5時の駅のホームで
考えていました。←

んんんー眠い!
最近の急激な寒さでどうも喉があやしい感じなので
早めに寝ます。


拍手コメントお返事です。↓
[13日の金曜日]の続きを読む
今日のはいど
今日はお休みでケーキを食べに行ったりしていたのですが、
帰宅途中の20時頃に友達から「ピカメラー!」のメール。
慌てて帰って即PC起動。恒例、F5キーとの格闘。笑
20時半すぎに無事に繋がりました(´∀`)
繋った時はいどはサングラスしてソファに座っていましたが、
その後すぐにサングラスを上げてギターを弾き始めました。
途中どっかに行ってすぐ戻ってきたりしましたが
基本は変わらぬ姿勢で。
カメラがちょっと遠くてまばたきするのを忘れて見ていたら
目が痛くて痛くて…←
でも繋がって良かったですvv

21時過ぎに接続が切れて、掲示板見たらだいぶ長い
こと繋がらない人もいるようだし30分見られたので終了ー。

久しぶりに明日は4時半なので取り急ぎ報告でした笑

寝ないと!(つд`)


拍手コメントお返事です。↓

[今日のはいど]の続きを読む
一昨日の告知
一昨日はそれどころじゃなかったのですが
VAMPSのDVD、シングルに関して
告知が出たということで。
シングルの方はとにかく曲を聴いてみないことには
何も言えないけど、とりあえずDVD!!

(収録曲ネタバレ↓)









[一昨日の告知]の続きを読む
今の私
結構色々書いたのにPCが固まって全部消えた…。


今日はもう…無理。
未来の私
今日は暗いんです;






[未来の私]の続きを読む
今のけんちゃん
昨日、急いで帰宅してやたら緊張しながら、録画しておいた
GALACTICA(のエンディング)見ましたよー!

けん様…!Σ(゜д゜*)

曲はJACKで聴いたばかりだからさすがに
覚えていたのですが、PVとかどうしましょうかこれ…!(知らん)

speedの時もそうでしたが、ソロのけんちゃんに関しては
最新のものを受け入れるまでに時間がかかります…
初聴きでわー!っと盛り上がるより、じわりじわりと
はまっていくんです…けん様…うぅぅぅ…(?)
早くPVをフルで見たいです。

今年はいよいよけんちゃんが始動なんですね…
頑張ろ…←



そうそう、当初の予定では今日はもうVAMPSの
DVDに盛り上がっていたはずなんですねー(つд`)


今年も濃い予感がひしひしと…笑
急いで帰ります
そんな訳で昨日は結局1時半に帰って2時半に寝て、
5時半に起きてついさっきまで働いていました。
ね、眠い…!

でも帰ったら昨日のけんちゃんが待ってるー(*´∀`*)
結構酔っていたはずなのに寝る前に予約録画を
忘れなかったのは、我ながらさすがだと思います笑
曲がかかっただけではなくPVの一部も流れたとか!?
あー楽しみ楽しみ。

明日お休みなので、場合によっては
延々リピートしますよ(´∀`)



話は変わりますが、私、今年に入ってから
ケーキを4回食べていて、つまり2日に1回ペースという
ことなので新年早々自分が恐いですorz
多分数じゃなくて種類で考えるとここ何年かは
毎年100種類以上食べているんですけどね^^;

今年も美味しいものにたくさん出会えますようにv(懲りない)


拍手コメントお返事です。↓
[急いで帰ります]の続きを読む
帰ります
仕事終わって18時すぎからさっきまで、
約6時間飲みっぱなし喋りっぱなしで
何とか終電に乗ったところです。
家に着くの1時半ですが明日5時半起き…orz

職場のスタッフほぼ全員参加でこんなに
盛り上がれるのは幸せな環境ですねー。


…今日は以上です。笑



あ、あと何時間かでけんちゃん!!?(*´ω`*)
スカパーにラルクー
最近めっきり情報に疎いので今更の話題かもしれませんが
winter fallで出演したPJの再放送がココ
今月放送されるということで。
初回放送はもう3日後ですが再放送の再放送(笑)も
あるので、リアルタイムで見ていたものの
録画機能の進化した今、11年前のはいど(←ピンポイント)を
高画質で保存したい私のようなコレクターの皆様(←)は、
525円で今月だけ加入もできますのでいかがでしょうかね。

いっそ今までのTV出演をせめて地上波だけでも網羅した
DVDを発売すれば良いと何年も前から
思っています、LE-CIELさん。(どさくさ)



今日は一昨日の不完全燃焼だったバーゲンの
リベンジということで、戦ってきました。
ブーツ、コート、ワンピースなど7点を買い、母に
コートを買って弟にお年玉をあげて計5万!

普段5000円のスカートを買うのも躊躇する
私にしてはかなりの出費でした^^;
でもリベンジは果たせました(´∀`)


明日は仕事後に、職場のクリスマスお疲れさま会と
新年会と歓迎会と送別会を兼ねた会(ようするに飲み会)が
あるので長い1日になりそうです。
虹色の1年
突然ですが。
私は毎日仕事の場所や出勤時間がバラバラなので、
スケジュール帳がないと予定を管理できません。
ライブもあると尚更必要で。←

大体毎年11月くらいから次の年の手帳を探し始めて
12月上旬には新しいものを買って使い始めるのですが、
今年の手帳はなかなか気に入ったものが見つからず、
先週ようやく買うことができました。

私が手帳を買う時に絶対こだわる所は表紙でも
余白の多さでも使い勝手でもなくてただひとつ、

月ごとにページの枠の色が違っていてそれが虹色であること。

表紙が自分好みなのはたくさんあるけど、結構
中のページは白いシンプルなものが多いんですよね。

私が初めて手帳を買ったのは高校生の時で、別に
手帳がなきゃいけない訳ではなかったのに7daysの告知後に
虹色の配色にそれまで以上に敏感になり(笑)お店で見た
手帳にひとめぼれして衝動買いしたのでした。

それ以来、手帳の中は毎年虹色で、でも今年のは
なかなか見つからなかったんです。
グラデーションだったりカラフルなものはいくつか
見つけましたが、並びが虹ではなくて。(こういうとこ神経質)

結局今年の手帳はやや赤味が多い虹色におさまりました。
(各画像クリックで拡大)
2009年
枠は色があって、それ以外は柄や絵がないのが好きです。

ちなみに今までで1番気に入っているのはコレ。
2004年
理想的な虹色!笑
2004年…冬将軍やら666やらSMILEやら、
彩り豊かな予定が書き込んであります。

ちなみに去年のはコレ。
2008年
本当は色の並びが虹じゃないんですけどね…;


だから、私の1年はいつも初めから虹色です(´∀`)
まっさらな虹がどう変わっていくかを見守り続けます。


今年はどうなるかな。

結果
昨日書いた通り、仕事後に意気揚々とバーゲンに
突撃して、コート・バッグ・ブーツを中心に探した結果

ワンピースを1枚買って帰りました。

やっぱり…orz



何故か勘違いで明日・明後日と連休を
とってしまったので(笑)初詣に行ってから
バーゲンにリベンジする予定です。(懲りない)


PCが使えないので取り急ぎの報告でした。笑
お返事は明日に><