caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
続・ライブ、と今日の話
Anisに恋をしている身としては自然な流れで、
来月のチケットも取ってしまいました。←

楽しみ楽しみ(*´ω`*)

曲はもちろん、あのMCだけでもチケット代分以上の
価値があると断言できます。笑
が、思い出されることと言えば

「さほどやらしくない意味でひとつになりたい」

パラパラと男の人も見にきていることについて
「僕の好きなだんすぃ~(←男子)ばっかり見ちゃう」
「じょすぃ~も好きだよ」

南米ツアーに行った時に、何処でも女性が
開放的な格好をしていることについて
「何て言うんだっけあれ…女体盛り?」

ギターのアキラさんの髪をわしゃっと触った指をなめて
「ごめん、ス●●ロ的なプレイしちゃった」

など、私は何故Anisに癒されるのか全く
わからなくなってくるMCの数々。笑

Aliもいちいち面白いし(´∀`)
Anisの言動に対するリアクションとか、あと
あんなに喋ってるAliは初めて見ました。


昨日のライブは私のいたところは平和
だったけど、まぁ、そうじゃなかったところもあるようで。
私自身気になるとこも多少あったんだけど
普段のライブと比較するとマシだから
平和と感じたのかな。もうそれが残念だけど。
はっきり言って、全はいどファンがモノラルファンに
嫌われるようなことにだけはなって欲しくないのに
それもありえる気がする。あー、難しい。怖い。悲しい。


と、ここまでは昨日の話。

今日は…べーべさんとデートしてきました(^ω^)
私たちが会う=ケーキ、の図式はほぼ不動のものですが(笑)
いよいよ私たちはご飯も食べずに2人でケーキ7個という
未知の領域を進み始めました。笑
や、私は1日にケーキ10種類とかも経験あるんですけど(←)
同じお店で7個は新記録。
ラルクについて喋っていると時間がたつのが早いこと!
多分、あの10倍は話せる。(迷惑)
他にも充実の内容でしたが、そこらへんはべーべさんが
素敵な記事を書いてくれるものと信じております。←



とりあえず明日のモバイルの結果を
考えないようにするのも限・界。
当たりますように…!><
けんちゃんも早いとこ申し込まねば!


遅くなりましたが拍手コメントお返事です。↓
[続・ライブ、と今日の話]の続きを読む
ライブライブ
モノラルのライブ帰りです。
ダブルアンコールまでありました(*´ω`*)


観る側が、始まっても強く押さない、MC前以外の
曲と曲の間に名前を叫んだりしない、周りを気にする、
当たり前だけどすごく素敵な人達ばかりでした。
ライブ本編はこんなに楽しくて良いのかと思った。
6年近く前に初めて見た時の何倍もの衝撃。
予想をはるかに超えるライブ。

温かくて幸せで優しくて楽しくて、ドキドキして
鋭くて儚くて強い。
知らない曲もあったのにこんなに笑えてこんなに
幸せで、なんだかもう信じられない。
本当に本当に良かった。

Anisの笑顔が好きすぎて苦しい。←
「トークの間に曲」とか自分で言っちゃうくらい
たくさん喋ってた笑

新しい告知も鳥肌が立った。

さっき携帯でラルクの告知を見た。涙が出た。
やっぱり私にはライブだ。

終演後に引き換えるドリンクはやっぱりアルコールでしょ、
ということでカシスソーダ。
1杯なのに足元がものすごくふらつきました;
意識ははっきりしてるのに体が言うことを聞かない。
やっぱり始発出勤がきいたかな^^;


明日の楽しみの為にも帰ったら早く寝ようー。

お返事明日にさせていただきます><
今年初ライブ、など
今年もまた、この日がやってきましたね。
去年の今日は、ポストのけんちゃんのお返事だけ
お休みになるなんて想像もしてなかったな。


さて。
明日はいよいよ今年初ライブです^^
去年の今頃はもう10回行ってたのにな…笑(全部シアキス)

モノラルをブリッツで見るのは明日が2回目で、前回はもう
5年半も前で、はいどがいてカズがいて、マリリン・マンソンの
The Beautiful Peopleをアンコールでやった。
…ん?今と変わってないな…笑
ちなみに、ブリッツでの私の思い出→

当時そのイベント、SHAM03のチケットをひょんなことから
私は7枚も(しかも全部良番)所有していて、チケットを
譲る関係で知り合った人が今でも大切なラル友の1人です。
その人を通じてたくさんの人と知り合いました。
ライブでの出会いが次のライブの思い出に繋がって、
そうやって無限のループにはまります。
抜け出す気もないけど。←

予想より早くクロニクルが見られて、まぁ構成はともかく
やっぱりラルクが恋しくて愛しくて仕方ない。
あと、1番凄いのは米粒に般若心経だと思う。(そこ?)

とにかく明日は楽しんできます(*´ω`*)
ライブ行くから早く出勤で4時半起きなんだけどね!…orz


拍手コメントお返事です。↓
[今年初ライブ、など]の続きを読む
コレクターとして
いえ、けんちゃんを愛する者として
昨日のギャラクティカを録り逃したのは
不覚、以外の何物でもありません。


…立ち直れませんorz


けんちゃんが出る番組をこんなにもキレイに
スルーしてしまったのは、ここ十数年
初めてに等しいと思います。(!)


なんてことだ。
そういえばの川崎
そういえば告知されてから随分日がたってしまいましたが、
VAMPSの川崎のライブについて。

特に18歳以下限定の日に色々な意見を目に、耳にしましたが
私はこれ、良いと思います。
「なんで若い子ばっかり」とか言う人もいるようですが、
私は以前、ラルカフェの整理券に朝から並んだのに
未成年が入れない最終回しか残ってなくて諦めて
帰る人を見たし、acidのオールナイトイベントに未成年だから
行けないって嘆く友達もいたし、私自身リセットライブの時に
未成年…っていうか中学生だったから(笑)諦めたのが今でも
残念だし、きっと去年のパリ中継だって18歳未満で我慢しなきゃ
いけない人もたくさんいて、だからたまには
こういうのもありだと思います。

日程・曜日的にこの日に賭けてたのに…っていう社会人の人は
たしかに辛いかもしれないけど、18歳以下限定ライブが
平日だったら学校さぼる人も多いでしょうしね;

あくまでもこれは、他の日でも行けるライブがある
私の考えでしかないんですけど。

何にせよ、身分証などごまかして入ってしまう人が
いないことを願うばかりです。
こんな時くらい、大人気ない大人がいたらダメ。

いつも書いてるけど、ライブ本編以外のことにやきもきする
ライブって本当にもったいないと思うし、悔しい。

楽しいライブ、楽しいツアーになると良いな。
っていうか…チケット取れると良いな…。←


あ、クロニクルは明後日には届くみたいです。
見られるのはいつになるかわからないので(泣)
とりあえずネタバレ回避中~。


拍手コメントお返事です。↓


[そういえばの川崎]の続きを読む
あー
どうにも調子が悪いですorz
昨日に引き続き仕事がどうも良い流れにならなくて;
せっかくピカってるのにー(つд`)

そういえばVAMPSのDVD見てないのに
もう明日ってクロニクルですか!!?(゜д゜)

あと噂のラルクのDVD代はチケット代に
匹敵するというのは本当でしょうかね(゜д゜)

あと私来月LE-CIELの更新なんですけど。
あとディストの更新なんですけど。(つまりダブルパンチ)

学生じゃなくなると学期とか学年とか、時間の
区切りがなくなるから怖い。
楽な方に流れても、流れっぱなしで大丈夫だから怖い。


来月ちょっとしたリセットを計画中。
要は部屋の掃除なんですけど笑
ブログも何もかもすっきりさせてやるー。

区切りをつけて新年度を。
心が折れそうだからここで宣言しとこう。


お返事明日させていただきます><
拍手ありがとうございますvv
うまくいかない時は
うまくいかないものです。(?)

また皮膚が…。
今回はストレスじゃなくて仕事でずーっと水やらお湯やらに
触れつつゴム手袋しているものだから手が
大変なことになってきましたorz
とりあえず薬を買ったけど仕事中塗れないし;

そして、今日出勤して新しい勤務表を確認したら
私の下の名前を間違えられていました。

字が1字違うだけだから、細かいことを…と
思う人もいるかもしれませんが、私は昔から
名前を間違われることが大っっっ嫌いなんです。
下の名前が、まぁ全員が全員読めるような名前では
ないので初対面の人が読めない場合なんかは
別に気にしないんです。
でも、何年も前から付き合っている友達でさえ
年賀状の宛名やメールでの字が間違っていることも少なくなくて、
今回のように1年働いているところで漢字を間違えられるというのも、
もう怒りを通り越して悲しいんです。
他の人にとっては大多数の中の1人かもしれないけど、
私はこの名前と共に誇りを持って生きているんですから。

何か少し、違和感を覚えたり、いやーな感じが
することって重なる。

なんか打開したくてはいどモバイルのチケット
申し込みを1公演増やしてみた。笑

多分、ちょっとのことで大きく変わることもあると思うし。



拍手コメントお返事です。↓
[うまくいかない時は]の続きを読む
乗り遅れてます
VAMPSのPVやらフリペやら、けんちゃんも多分何か
ついていけてない。
っていうか何についていけてないのかわからないのが
既についていけてないと思う。笑
明日から6連勤ですが、むしろ仕事がいそがしい方が
空いた時間を有効に使おうとするかな…
PV捕獲とか…(有効?)

だってここ3日、職場→もうひとつの職場
→高校の友達、と連続で飲み会って何てこと。笑
3日間でカクテル6杯にサワー2杯にワイン2杯に梅酒…
どの飲み会もすごく楽しい時間を過ごせたから
よかったですけどね。
はじめましての人含め、色々な話ができました。

明日は5時半起きなので寝ますー。
お返事明日には><

拍手ありがとうございますvv
続・めざまし
昨日、記事を更新した後携帯でちょこちょこ
ブログ巡りをしていたら、めざましだけじゃなくて
その前にやってためざにゅ~でも
インタビューとかはないけどPVは少し流れたということを
知って、ややショックを受けて帰宅。(コレクター魂)

帰宅早々母から『ハードディスク確認した?』と聞かれて
「朝録画しといためざましでしょ、出かける前に見たよ」と
言うと、『違う、別のハードディスク』って言われました。
リビングにレコーダーが2台あるので私がめざましを
録画した方じゃない方のハードディスクを見たら…

めざにゅ~が入ってる…!

お母さま……!!(*´ω`*)


5時過ぎのめざにゅ~を捕獲できる早起き家族です。笑

そんなこんなで飲み会行ってきます(´∀`)
めざまし後に見る夢と現実
そんな訳で昨日書いた通り今日は午前中から
出かける予定だったのですが、録画した
めざましだけは見なくては…!と思って
出かける前にレコーダーの電源を入れたところで、
そういえばまだ新曲を聴いていなかったことを
思い出しました。
せっかくだから一瞬のPVで聴いちゃうよりも
CD出るまで待とうかな…と思い直して、
でもやっぱり見たくて、音量ゼロで見るかとさえ
考えたけど(笑)誘惑に負けて見てみたら

…カップリング…Σ(゜Д゜)

さすが彼らはやってくれるわ。(何か違う)

しかしまぁ、曲やPV云々じゃなく、はいどって愛しいですね。(…)
っていうかあの2人の雰囲気をこんなに好きに
なる日がくるとは思ってなかったんです、正直。
VAMPSってなんやねん(つД`)とか思った時期も
あったけど、どうなるかわからないものですね。
好きになるならないは自由だけど、ここまで
自分の気持ちのベクトルが変わったのは意外だし嬉しくもあって。


で、めざましですが。
何回でも見たかったけどそうもいかないので後ろ髪
引かれる思いで夢の国へ。

天気が良かったので心配していたほど寒くなかったし、
混み方もそこまでじゃなくて良かったです(´∀`)
お昼からワインを飲み、夜は夜でカクテルを飲み、
明日は5時起きで夜飲み会なんですが
私は大丈夫でしょうか。←

今日は仕事の話も色々してきましたが、やっぱり私は
この先どうしたいのか、どうするのか見えなくて。
…チケットの先行が全部終わったら考えようかな。←

楽しい時間はすぐ終わるけどもう少し夢を見ていたいので、
帰りの電車ではいどモバイルのチケット先行を
申し込もうかと思っています。

今度こそ当たりますように><



拍手ありがとうございますvv
雑記
今日は5時半起き18時半帰宅の予定だったのに、
残業により帰宅が22時半…なんだよ残業4時間て…orz
12時間の立ち仕事はさすがに腰が痛いです(つД`)

せっかく見ようと思ってた昨日のギャラクティカやら、
捕獲済みのDeeperのPVやら、はいどのアルバム特設サイトやら
VAMPSの何とかやら(←適当)何も見られない;

明日は1日中夢の国(しかも海の方)に行ってくるので
準備しなきゃいかんのです。
寒いだろうなーorz
職場の人達と9人で行くのですが、何せ団体行動が
苦手な私(協調性ゼロ)ですので、みんなに迷惑をかけないように
気をつけつつ、楽しんできます^^
って言っても私は『高い・速い・回る』等が
ダメなので、結構な数のアトラクションに乗れないし、
致命的なのはキャラクターとかショーにまったく
興味がないこと。(この辺が既に協調性ゼロ)

親に連れて行ってもらった小さい頃の写真が
あるんですけど、笑ってる写真が1枚もなくて!笑
冷めてるのは昔からのようです^^;

行ったら行ったで楽しいんですけどね。
とりあえず風邪ひかないようにしないと。
あと、昨日ちらっと書いた仕事の混乱についても
明日みんなで話してきます。
夢の国でなんてことを…笑


拍手コメントお返事です。↓

[雑記]の続きを読む
JACKと感傷
依然ショックからは立ち直っていませんが、
テレ朝のJACKサイトにけんちゃんのコメントが
アップされていて、朝、若干テンション
あがりました。(遅い?)
今日はギャラクティカもあるしね(´∀`)

それにしてもJACKは15日更新て書いてあったけど
昨日までなかったような…?
ショックで夢でも見てたのかしら…←
JACKの放送日早く決まらないかなー。


しかも今日でシアキスファイナルから1年ですか!
私のライブの記憶に革命をもたらした
接吻フルから1年…笑

福岡なのに関東住みの友達と10人くらいで集まって
初日のライブ後にラーメン食べに行って終電なくなって、
タクシーで各自ホテルに帰ってMCを思い出しながら
けんちゃんに手紙を書いた笑
幸せでした。

あ、でも1年前の私は次のラニバの存在を
知らないんだから、今のが幸せ?笑

ふとした時にラルクのライブが恋しすぎて泣きたくなるけど
泣く暇があったら貯金ね。←


前に仕事をひとつ辞める云々書きましたが、今日
事態が大きく変わって混乱中。
何にせよ、頑張るだけですね。



お返事明日させていただきます><
拍手ありがとうございますvv

もうすぐ家に到着。
ディスト先行結果報告
今日ばかりは避けて通れないこの話題。
去年のディストのチケット運を考えると当たる訳がない。


そして落選。


うん、わかってるんだけどやっぱり全滅って
泣きたいですね、全滅っていうほどの数申し込んでないけど
それにしてもやっぱりショックですね、立ち直るのに時間
かかりますよね、モバイルのことも考えられませんね(落ち着け)

だってFCの先行予約で全滅っていうのは…

…REALIVE以来じゃないか…(!)


やっぱりけんちゃんの方に突撃しろということですね!(違)
…真面目に貯金しろってことですね!(そうだろ)


…結構凹んでいるのですよ…(つд`)
空元気ってやつなんだよ…(自分で言うな)

666もFAITHも去年も、何だかんだで1公演は
ディストチケットで行ってましたが今回は無理ですね><

でも、最初の先行が終わってからが勝負ですからね!!
チケットがない方が燃える私…!(重症)

…。
明日には浮上しますorz


拍手コメントお返事です。↓
[ディスト先行結果報告]の続きを読む
充電完了
ケーキを食べて、CDでーたとワッツインを買って、
ステーキを食べて帰ってきました。
しっっっかりパワーを充電してきたので
今週も頑張れそうです。
やらなきゃいけないことがあまりに多すぎてどうしたものか;

とりあえず明日から3日連続で5時起きなので
雑誌2冊読んで寝ますー。

あ、チケット先行関連のスケジュールも
改めて確認しないと!


拍手ありがとうございますvv
バンドとチケットとチケット
今日発表された、某バンドの再始動の告知。
それ自体はもちろん、解散から7年もたっていたことに
びっくりしました。
活動が活発だったのは私が中学生の頃で、
中学生の頃と言えば1番音楽雑誌をたくさん買っていた
(っていうかラルクが毎月のように雑誌に出ていた)時期なので、
たくさんのバンドの名前やらメンバーやらが
印象に残っているんです。
思い入れ云々を抜かしても、活動を再開・再結成するバンドの
サイトを見たりするとちょっと泣けてきてしまうんです笑
解散や休止の方が多いから尚更ですかね。
まぁ、再始動するバンドは1回休止や解散
してるんだから当たり前か。笑

あと今日は、MONORALのチケット到着(´∀`)
整理番号は可もなく不可もなくな感じですが
ブリッツってことを考えるとまぁまぁ前の方ですかね。
5年半前のS.O.A.P.以来のブリッツ、リニューアルしてからは
初めてなので楽しみです(*´ω`*)

そして明後日はもうディスト先行の発表でしたっけ?
仕事だから結果を見られるのは夜だし
多分、朝から気が気じゃないです;
去年のVAMPSツアーの時は事前に友達と
申し込み内訳とか遠征可能公演とか結構
綿密に確認したんですけど今回はそれほど。
遠征しないから何も考えないで直球勝負です。(?)

あ、ちなみに雑誌2冊は買えてませーん!
今日は家から1歩も出てませーん!←
バレンタイン当日に休みという暴挙。笑

来週は楽しみなこともそうじゃないことも
盛りだくさんなので今の内に充電しないと。

拍手コメントお返事です。↓


[バンドとチケットとチケット]の続きを読む
むむむ(悩)
今日は職場でテレビの取材があってバタバタしていて、
私はどうにかカメラに映らないように作業したくて
何だか無駄に疲れました^^;

…っていう間にはいどのベストの告知があったようで
休憩中にびっくりしました。
ん~、ものすごく悩んでおります。
私の中ではROENTGENがはいどのベストであり、
666がはいどのベストなんです。

これは買わなくて良いかな…でもGLAMOROUS~は
欲しい…(やっぱりそこ)でも英詞か…我慢しようか…
GLAMOROUS~は(エンドレス)

別に今日答えを出さなきゃいけない
訳じゃないのに悩みすぎいてます笑

とりあえず今日は寝ますー。
いつの間にか2月も半分終わりか…!


拍手コメントお返事です。↓

[むむむ(悩)]の続きを読む
帰宅中
今日は8時から22時まで仕事だったので
昨日休みだったとは思えないくらい疲れてます;

でも明日頑張れば休み(´∀`)
明後日こそVAMPSのDVD見られると良いんですが…。



どうでもいいことですが今電車の中で立っていて、
吊革がゴツゴツとおでこに当たります笑
背が高くて厄介だと思うのはこういう時くらい
なので、まぁ仕方ないんですけど;

往復3・4時間かかる通学や通勤はもうすぐ6年目になりますが
『なんでこんなに遠いところを選んだんだろ…』と
よく疑問に思うし、周りからも言われます^^;
何が嫌ってやっぱり電車がね。
でも定期があるとライブで便利だし…←
VAMPSの川崎ももし行ければ往復4000円のところを定期で
400円になるんだからそれはもう頑張るしかない(`・ω・´)
新幹線に乗れる東京駅も、空港直行のモノレールに
乗れる浜松町駅も定期圏内(´∀`)←遠征前提

…なんてとりとめのないことを考えつつ、帰ります。

お返事は明日させていただきます><
拍手たくさんありがとうございます~vv
諸々
そういえば、DeeperもI GOTTA~もラジオでOAされたのに
それについてスルーだったのは…

家に電波が届かないからです(´∀`)ノ

…泣きたいorz

何でだろう、前までは雑音が入りつつもそれなりに聴けて
いたし、FLAやってた頃はキレイに聴けていたのに…。
年々ラジオが聴けなくなっています;

あ、あと、ディストの新聞見ないまま終わっちゃいました(´∀`)ノ

…orz

でもこれは意外と凹んでいません。
まぁ、見とけばよかったなーとは思いますが、
やっぱりソロのはいどはライブが見れらたら良いのかも。

あ、今日はDVDのDISC1も見ていないのにマカロンを作ってました。
天板3枚分作ったのに、その内2枚はクッキングシートの
裏面に生地を絞った為キレイに取れないという事態が…!
なんて初歩的なミスを(つд`)
学生の頃も同じことやって先生にあきれられたんですよねー笑
あと飴細工の授業で熱すぎて貧血起こしたりとか
なんでそこで!?っていう事件を起こすのが私です。←

変なところで注意力が足りないので、いつかライブに
チケットを持って行き忘れるんじゃないかと思いながら
10年、どうにか頑張っています。笑


もうすぐワッツインーvとか言ってたら、CDでーたは
VAMPS表紙ですか…!
そろそろいそがしくなりそうですね、楽しいことが。


拍手・拍手コメントありがとうございます~vv
ブログ名の話
クリスマス・年末・年始を乗り越えたと
思ったところで次はバレンタインです。

菓子メーカーの陰謀だと思いながらも多くの人が
このイベントに乗っかる訳で洋菓子業界は勝負の時期。
私も乗っかりますし。笑(←自分で食べたいだけ)
最近はハート型のおせんべいやどら焼きなど、
和菓子にもバレンタイン向け商品が展開されていますけどね。

今年はバレンタイン当日が土曜日なので、この前の土日に
準備する人が多かったみたいですねー。

私はと言えば去年に続き、ひたすら箱にリボンをかけていました。
去年なんて、2月上旬はシアキスとリボンがけの記憶しかない笑



私の周りには不倫している人も、していた人も、
父親が愛人を囲っているのを見て育ち、「仕事より何より
家族を大切にしてくれる人」を求めて結婚した人も、います。
私自身、絶対的だと思っていた愛がすぐ近くで壊れるのを見て
絶望的な気分で過ごした日々もありました。
恋だけにじゃなくて下心がある愛もあると思うし、
バレンタインのチョコには下心が隠れているものも多い気がして。
…そんなことを考えながらチョコを売るなって話ですけどね笑


私がブログのタイトルを「キャラメルショコラ」にしたのは、
キャラメルにもチョコレートにも優しい甘さがあって、
時には辛いほどのきつい甘さとか、少しの下心を隠せるような
ほろ苦さもあって、でもそんなのも含めて大好きだからです。
ただ甘いだけのケーキより、別の要素が
効いている方が好きですし。
ラルクの曲も、明るい曲でもどこか寂しかったり毒がある所に
魅力を感じて好きになったし、あと、ラルクのドSっぷりと
ラニバのような温かさも、キャラメルやらチョコレートに
共通すると思っています。笑

時には冷たいと思われようとも、物事をあらゆる角度から
見られるように、表面だけを見て信じないように、
辛くもあり苦くもあり、でも最後にはちゃんと安心できる甘さも
感じられる文を残したいんです。

学生の頃手帳に書いていた日記を今読み返すと、
あまりにも暗くて(笑)救いようがないまま終わる文は
寂しいから、そういう日記を書いていた私も今は割と穏やかに
楽しい日々を過ごしているから、大丈夫だよ、とあらゆる
時期の私に残しておきたい。
心をとろかすような甘さだけじゃなくて、ほろ苦さも
心地よいと感じられていると確認したいんです。

正直、ここまでマメにブログの更新を続けられるとは
思っていなかったので、今も愛着の持てるブログタイトルを
つけられてよかったな、と。
開設当初は勢いがほとんどだったので。←
っていうか今も大体勢いで更新していますけど。←←

こんな勢いブログ(!)を愛してくださってありがとうございます。
拍手数が5000も見えてきて驚きの毎日です(゜-゜)


拍手コメントお返事です。↓
[ブログ名の話]の続きを読む
心なしか
体調が悪いです;

仕事中に売り上げをまとめていたら今日の曜日を“金曜”
とか書いていて、もう金曜じゃないかと思うくらい
身体が疲れているんだと思ったら更に疲れました。笑

心に潤いが欲しい…けんちゃん的な…←
あ、でももうすぐワッツイン(´∀`)
…て、まだ先月号放談しか読めてないorz

明日を乗り切ればお休みなので頑張ります;
(無理矢理とった祝日の休み…!)


PCが使えないのでお返事は明日にさせていただきます><

拍手たくさんありがとうございますv
セットリスト?
今日の爆寸でDIE IN CRIES→L'Arc~en~Cielの
流れがあったらしいと耳にして動揺。
1度は行きたいイベントなんですよねー。

今日は仕事帰りに友達と焼肉に直行。
3人で12000円分、ひたすらお肉+アルコールでした。

その帰りに爆寸のことを知って、ほろ酔いで
PCに向かっております。
でも今日はこのことを書いておきたかった
だけなので寝ます。←
何だか疲れたわ。


お返事は明日させていただきます><
毎日、たくさんの拍手をありがとうございますvv
申し込み完了ー
今日はお昼ご飯を食べて間髪入れずに
ケーキを食べて、ネットカフェで漫画を30冊以上、6時間
読み続けて自分の部屋であるかのように号泣して(←)
夕ご飯食べて帰ってきました。

目と頭が痛いな…(当たり前)
PCに向かうと頭が痛いので今日はさっさと寝ます;

でも何か、今日!っていう気がしたのでディスト先行
チケットの申し込みをさっきしました。
去年、オフ会・東京追加(しかも最前)・ハロウィンと3拍子揃って
取れたのでもう欲張れませんが、できれば引き続き
良い結果が出たら良いなーとは思ってしまいます。

ディストに関してはもう計算もなしで突撃して、
モバイルはあーだこーだと考えて申し込むつもりです。

あー、当たって!><


では、明日5時半起きなのでorz


拍手たくさんありがとうございますvv
ラルクというもの
思わぬ残業で帰宅が23時半をすぎましたが
明日はお休みなので、まぁ、よしとします。

が、明日は午前中から出かけてしまうので
VAMPSのDVDも音人も見られない…(つд`)

部屋にテレビがなくなってからというもの、
今まで以上にDVDを見る時間がなくなったのですが
昔はこういう風になるなんて想像もしませんでした。

中学生の頃は、学校の休み時間にはラルク、家に帰ればラルク、
寝る前にはラルク(ほぼ毎日ラジオがあったし)、休みの日はラルク、
友達が遊びに来てはラルク、友達と電話してもラr(ry…と、
よく飽きないわーと、自分でも不思議なくらいラルクを見たり
聴いたり語らったりしていたのに、高校、専門、就職、と
年々そういう時間が減っていって…まぁ、普通なんですけど(笑)
でも中学生の頃は、リリースされたDVDを時間がなくて
何日も見られない時がくるなんて本当に
想像していなかったと思います。(めでたい子だ)
ラルクが見られれば寝なくてもいいやとさえ思っていました。←

大人になったな、私…!(どうだか)

休みの日にも大体予定があって、そういうのって充実して
いるし私に付き合ってくれる人たちがいるんだから
幸せなことなんですよね。
多分ラルクを好きになった小学生の頃は、なーんか毎日
嫌なこともあるし、子どもなりに人間関係の難しさも
わかってきて、塾も面倒だし…っていうところに救世主の
ごとく(笑)ラルクがあらわれて、それはもう一直線で、
塾もやめたし(←)自分の中にあいた穴を埋めてくれる
存在だった気がするけど、今は、ちゃんと形作られている
自分を、より豊かにしてくれる存在になったと思います。
だから、まず普段の生活があって、そこに彩りを加えるものとして
ラルクがいるんですよね。
もう私は毎日毎日嫌なことがある訳じゃないし、
自分の判断で自分の時間を管理できるし、大切な
友達と楽しい時間を共有して、ふと立ち止まった時に
ラルクがいるからまた明日から頑張れるんです。

まぁ、時には(割と頻繁に?)無理やりラルクに時間を
割きますけれども。笑

わーDVD見る時間がないーって、明日の計画を
立てながらブログ更新してるんだから幸せ者です(´∀`)

ラルクに振り分ける時間が減って大人になって…

…。

ライブに行く回数は増えてるわ。

まだまだ大人になれなくて良いですか。←




拍手コメントお返事です。↓
[ラルクというもの]の続きを読む
音楽と人を買った話
今日は
5時半起床→8時出勤→途中で会議→15時退勤→移動
→仮眠→17時出勤→22時退勤→23時半帰宅
と、何ともハードな1日でした;
普段立ち仕事の私には会議なんて睡魔との
戦いでしかなかった…。←

でも、夕方の仮眠時間を削ってでも本屋に
寄らなければ!ということで音人購入(´∀`)
表紙からしてとっても危険な予感がしましたが
予想をはるかに超えるパワーでした…完敗…orz
けんさま…こういう写真と喋ってる時の
ギャップがたまらんのです(*´ω`*)

JACKとゆっきーのとこはまだ写真しか見られて
いないのですが、これまた期待できますね!
いいぞ音人!熱いぞ音人!
…昨日に引き続き若干うっとうしいです、自分が。笑


ところでJACKは一体いつ放送されるんでしょうか。
サイトのコンテンツも“1月中旬更新予定”のまま
もう2月なんですけど(つД`)

諸々のチケット先行も結果が出るまで落ち着かないし、
ラルクのドキュメンタリー映像?も何ヶ月かの間に
どうにかなるんですよね(意味不明)

んー、楽しいけど落ち着かない!

とりあえず、届く前の方が騒いでた会報を読もうと思います。笑

コメントお返事明日にさせていただきます><
拍手たくさんありがとうございますvv

***********************

っていうところまで携帯で打っていたのですが
PCから見たらカウンターが28万を超えていました…!
うあーいつもありがとうございます(*つд`*)

DVDが届いた話
今週中、今日だけは唯一夕方に帰宅できるように
仕事の予定を組んだのは、VAMPSのDVDが
今日届くと予想していたからです!(ダメ大人)
届きました!見ました!!Disc2だけ!笑
でもこの1枚を見ただけで若干テンション高めです!(落ち着け)

2枚見るには時間が足りないし、ライブ本編は休みの日とかに
ゆっくり見たいというのもあって今日はDisc2だけを見ました。
が、明日は5時半起き23時帰宅のハードスケジュールなので
とりあえず感想はさらっと箇条書きにしてお届けします笑

順不同の、本当に個人的な感想ばっかりですが
ネタバレ含みますので注意。

[DVDが届いた話]の続きを読む
待機中
まだVAMPSのDVDを見て(届いても)いないので
ネタバレ回避の為携帯から更新です。笑

仕事中にチケット先行の申し込み内訳を考えて(←)
大体決まったのですが、どうにも疲れていて
申し込みはまだです;
私がやるのは何か違うような仕事ばかり
任されて疲れています^^;
なんでアルバイトの私が店長会議に…笑

明日にはDVDも見られそうなので
それを糧に頑張りますけどね(´∀`)


今電車の中でflowerを聴いているのですが、
いい曲ですね…(今更すぎ)
10年ぐらい前によくやっていたラジオの
『ラルク限定リクエスト』とかでflowerって必ず上位で、
なんだろう…もうそれが私の中で当然になっていて、
flowerだけは特別な存在だと思っていたけど
段々他にもたくさん特別な曲ができて、
でも改めて聴くとやっぱりすごく好き。
またライブでフルで聴きたいな(つД`)
と、願いつつ、今日は5時間寝られないなー;



拍手たくさんありがとうございますvv
ライブすぎる
自分自身、けんちゃんに関することには本当に
余裕がないなと思っている今日この頃。←

昨日のFC入会も別に早く申し込んでも意味がないのに、
全力で突撃した結果、受付番号が1桁という事態。笑
銀行振込にしたから会員番号はもっと
後ろなんですけど、必死すぎた(´∀`;)
それから、さっき帰宅したら待ちに待ちすぎた
会報がきていました。
まだパラパラと見ただけですが、最初の数ページの
けんちゃんを見た瞬間涙が出てきました。笑
あー、もう重症。好きすぎる。

あとチケット先行の詳細がけんちゃんも
VAMPSも発表になりましたね!
けんちゃんの方のチケット代が予想より高くて
ややがっかりしていますorz
まぁこの辺の価格も覚悟していましたが、
ライブハウスだしS.O.A.P.と同じくらいだと
良いなという淡い期待もあったので^^;

VAMPSの方は川崎の詳細に驚きつつ、元々川崎は
もしチケットが取れるなら2・3公演行ければと思っていたので、
条件に当てはまらないのは2公演だし特に問題なし。

VAMPS東京がけんちゃん名古屋と
かぶるっていうのが苦しいところですが、
まぁ、当然名古屋狙いですので(*´ω`*)←

っていうかチケットって胃が痛くなりそうなほど
ライブ当日までやきもきするけど、楽しいんだこれが…!(重症)
予定や金銭的な面での兼ね合いを考えつつ、
行きたいところは全力で頑張り、諦めるところは潔く諦める、
文章にするといたってシンプルなことですが
実際はそうもいかなくて笑

今年も率先して、大いに振り回されようと思います!←



拍手コメントお返事です。↓

[ライブすぎる]の続きを読む
バンドというもの・2
そんな訳で先日書いたPJ再放送の話です。
この番組の当時の放送ももちろんビデオに
録画してあるのですが、ラルクの出演部分しか
残していなかったんですね。

で、先日の再放送を録画して一昨日見たら、
イエモンも出ていたんです。
3日前の記事にイエモンの解散が本当に辛いって
書いたばっかりだったのに^^;
ラルクが出てきて興奮しすぎてニヤニヤしながら泣いて(←)
イエモンが出てきて震えながら泣いて(←←)横にいた母に
とっても冷ややかな目で見られました。

ラルクを好きになって音楽雑誌を見るようになって
バンドの解散とか休止の文字は幾度となく見たけど、
それらの単語を心の底から受け止めたのは04年に
イエモンの最後のイベントに行った時が最初だと思います。

今でこそライブだのイベントだの1人でも平気な私ですが、
イエモンのイベントに行った頃はまだ1人でライブに
行くようなことはなくて、でも当時友達の中で唯一
このイベントに行くような友達はどうしても用事があって
行けなくて、私は意を決して1人でチケットを取って、行ったんです。
見届けなきゃ、って思って。

イベントが終わっても誰と話すこともできず、泣きながら
駅のホームで友達にメールで報告して、
終わったよ、っていうのがこれほど辛いなんて、って思いました。

多分あのPJを見ていた当時、ラルクは凄く儚い感じがして、
(っていうかwinter~のはいどはその儚さがたまらん!←)
イエモンには強いイメージを持っていました。

でも、今は違うかな。

11年前の音楽番組でも2つのバンドとも色あせて
見えることなくそのパワーを感じられるのは幸せだと思ったし、
どんな形になっても好きになったことを誇れる
バンドだと思いました。

ラルクは強いバンドだと思いました。

私もこの10何年で強くなりました笑
好きなものを好きと言えて、自分の気持ちを表現
できる場もできて、辛くてもそこで得たものを
糧にできるようになった気がします。

前回の『バンドというもの』にも書いた通り
たかがバンド、なんて少なくとも私にはありえない。

またこういう記事を書いたのは、一昨日の朝通勤
途中にずっと29日の武道館のことを携帯で
検索していたからなんですけど^^;

泣けても辛くてもそれでも幸せだからもう絶対やめられません。







あ、しつこいとは思いますが会報きてませんので!笑
あとバックナンバー発売の話題はスルーしていましたが
あれ先着順で買えるんですねー!
前回バックナンバー販売した時(LE-CIELに変わった
ばっかりの頃だったかな?)は、申し込み期間中に
希望の号を申し込んでその中から抽選で買えるって
形だったかと思います。
んー、どっちが良いとかわからないけど、
先着だと悩む時間がないですね;
ま、前回の抽選の時は7冊くらい申し込んで
1冊しか買えなかったんですけど!笑


拍手コメントお返事です。↓
[バンドというもの・2]の続きを読む
