caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
慌しく
昨日書いた通り、今日からバタバタです。
毎年今の時期がいそがしいのは仕方ないことですね。

職場で、バイトの人はもちろん店長さえも年下になってしまって
私が最年長っていう、何とも時の流れを感じる次第です。(?)

あっという間に明日から、新しい年度のスタートですね。

幸せな1年でした。
年度で考えるとライブは15回くらい?濃厚でした。


あ、そういえば、今日からリラックマのこういう
キャンペーンがあって、対象のお菓子を2個買うと
1枚クリアファイルがもらえて、ファイルは全5種類なので
当然、初日の今日、お菓子を10個買った訳ですよ。←
で、お会計の時に、お菓子が結構な量だから
お菓子とファイルで袋をわけてくれたんです。
帰宅して確保したファイルを改めて見ようと思って
袋を開くと…

VAMPSの写真の、GEREZZAのチラシが一緒に入ってる…。

レジのお兄さん、客(というか私)のニーズをわかりすぎです(゜-゜)



そんな感じで、年度末までこんなんでした。笑

拍手ありがとうございますvv
申し訳ありませんがコメント等のお返事が
金曜日までできません;
もちろんその間もコメント大歓迎ですので><

明日早いわー。
そういえば
DVDに盛り上がって考えないように
していたのですが、今週は明日からものすごく
いそがしいんでした…主に遊びが…←
やらなきゃいけないこともたくさんあって、
そのうち『いつの間にか4月も終わりですねorz』
とか言ってるんだ、きっと…orz

とりあえず、JACKを忘れないようにしないと。(予約しろ)

あれ、明日がけんちゃんのチケット結果でしたっけ?
なんだか今年はチケットに混乱してばっかりだからなー。

VAMPSはとうとう一般に賭けないと。
そっか、怒涛の1週間の締めがVAMPS一般…(´∀`;)

頑張りますよー。



拍手コメントお返事です。↓

[そういえば]の続きを読む
ドキュメンタリーDVD・4
旅の七つ道具はオフィで募集してるんですね!
こんなの告知されましたっけ…;

ま、それはそれとして。


今回のDVDはたちが悪い。

だって、今までのライブDVDだったら、この曲まで
見よう、とか、寝る前にこの1曲だけ!ってチャプターから
選べたけど、このDVDはそれができない。
どこか再生し始めたら『あ、もう少しであのシーンだ…』の
連続で、途中で止めることができない。
…いや、うん、自業自得なんですけども。←

ネタバレ解禁して他のブログさんとこを巡って
DVDの感想を見ると、まぁピックアップするポイントは
やっぱり重なるところが多いんですけど(笑)それより
何より、『あぁ、やっぱりラルクが大好きだな』っていう
想いで締めている方が多くて、感想云々ではなく、
そういったもっと根本的なところで(勝手にだけど)想いを
共有している気がしていて、それが1番嬉しい。

昨日DVDを見る時に何が1番嬉しかったって、内容
はもちろんだけど、発売が決まって『一緒に見ようね』
って約束した友達がいたこと。
今までのライブで思い出を共有しながら、でも各自が
自分だけの大切な大切な思い出も胸にドキドキしながら
再生して、一緒に笑ったり切なくなったり、萌えたり(←)して、
『早くライブ行きたいね』って言いながら終わって、もう
これ以上のことはないと思います。
ラルクを好きになった当初はラルクに関して誰かと
話すこともなく、自分1人の特別な存在だったけど、
今、ラルクは私の夢じゃなくて私達の夢なんですよね。

って考え出すからDVDを止められないんですけども。(自業自得)


拍手コメントお返事です。↓
[ドキュメンタリーDVD・4]の続きを読む
ドキュメンタリーDVD・3
ようやくネタバレ解禁!

少しですがDVD感想、ネタバレです。笑
[ドキュメンタリーDVD・3]の続きを読む
素直に
今日は、以前行列で断念したココへ行ってきました。

平日ならどうにかなるだろうって思って13時頃行ったら
余裕ですいていて、でも帰る14時頃にはもう
外に行列ができていました^^;

パフェが濃厚っっっ(*´ω`*)
2009年3月27日

でも、パフェ+紅茶×2人分で5000円也……(!)
た、たまには良いですよね…(庶民)

その後ブラブラしていたら、一昨年の春去年の夏
行った催事が偶然今日初日で!笑
そりゃ行かない訳にはいかんーと思って突撃。
去年と違って靴を3足確保してしまいました(´∀`)
平日ですがやっぱりこの催事は混みます;
でも、実は私以前このデパートで働いていたので
買い物していても何か楽なんです笑

夕ご飯を食べて、明日の夜家でダラダラする為に
お酒を買って帰宅。


そしてさっきまで、先日退職した職場の人への
寄せ書きのアルバムを作成していました。
スタッフみんなからメッセージを集めて私が
1冊のアルバムにまとめているのですが、
そのメッセージが泣けるんですよね。
店長から『私に似てわがままだけど、もっと素直になる
ことを覚えると人生もっと楽しいし世の中広く感じます。』
…って、私へのメッセージじゃないんですけど(笑)深く
心に刺さります。

素直になって良いのかな?とか迷ってる場合じゃない。

いいや、私は素直にラルクラルク言ってれば良いよね。(!)

明日DVD解禁ですvvv(そういう話?)


拍手コメントお返事です。↓
[素直に]の続きを読む
徒然
仕事の休憩中にイエモンの曲をかけていたら
用があって休憩室にきた人に「懐かしいですね!
イエモンは俺の青春でした!」って言われました。笑

青春でした、の過去形がちょっと切ない。

でも幸せそうに、青春だったって言える
存在があるって幸せですよね。
私の青春は現在進行形ということで良いでしょうか?笑

始まってしまったものには必ず終わりがあって、
現在は過去で未来だけど、最近、過去と
未来ばかり考えている気がします。
現在がなきゃ繋がらないのに、今を見ることが1番難しい。

過去の幸せを噛み締めながら未来のライブに想いを
馳せるととっても幸せで抜け出せません。
今が空っぽにならないように必死。
過去や未来の方がキラキラ輝いて見えるものですからね。
現在もそのキラキラしてる過去にすぐ変わるはずなのに
今、正に今、私は今を見ていません。


わからんー。(放棄)
ネタバレ回避中
考えないように考えないようにしていてもついDVDのことを
考えてしまって、しかもこういう時に限って昨日も今日も
明日も早く帰れちゃうっていう。笑

んー、我慢。

ネタバレ回避中はブログ巡りもしないからPCにも
触らないよう、おとなしくしてます。

楽しみは後で、ゆっくり。


早く帰れてるけど、明日は久しぶりに4時半起きーorz
もうすぐ4月なのに朝は寒いですね;

あ、LE-CIELの継続特典が届きました。
…特に感想はないんですけど。←
でもLE-CIELからあのオレンジの封筒が届くだけで
なんか嬉しくなってしまうんですけど。
私はもう、それだけでオレンジが好きに
なってしまうんですけど。笑

寂しいので、JACKのてっちゃんのコメント見てきます。
ドキュメンタリーDVD・2
今日は仕事の関係で色について勉強してきて、もう
資料の虹色が鮮やかで鮮やかで切なくなって。

帰宅途中からなぜかものすごく胃が痛くて(っていうか今も痛い)
泣きそうになりながら帰宅したら、DVDが届いていました。

昨日書いた通り土曜日まで見ないことにするのですが
どうしても我慢できなくて、パッケージをあけて特典の
フォトブックレット?だけ見たんですけど、



あーもう、L'Arc~en~Ciel愛してる。
ドキュメンタリーDVD
発送のお知らせメールを帰宅途中の電車内で受信しました。
なんて早い(゜_゜)

明日や明後日に届いたとしても土曜日まで我慢なんです;
なんか、2枚組vとか喜んでたけど分数は2時間も
ないんですよね…(言っちゃった)

量より質だと期待してますけどね(´∀`)
あ、でもライブDVDじゃないのに2時間弱は充分なのかな…(どっち)


そんなこんなでもうすぐ帰宅。
明日は早いので音楽戦士1回だけ見て寝ます。←


拍手コメントお返事です。↓
[ドキュメンタリーDVD]の続きを読む
祭り後に後の祭り
と、いう訳で昨日の夜は睡眠時間を削ってでも
けんちゃん祭りを開催しなければ、と
ようやくタモリ倶楽部・音楽戦士を見ました(´∀`)

常々書いていますが、今私の部屋にテレビがなくて、
例えばDVDなんかだったら弟の部屋で見せてもらうとかも
できるんですけど、テレビ番組はとりあえずリビングの
HDDに録画しているのでリビングで見なきゃならないんです。
で、昨日の夜はリビングに母がいたんですけど、もう
どうしても見たかったので『けんちゃん見るからっっ!』
と、強行致しました。笑

例によってごく僅かにネタバレがありますので見ていない方注意。


[祭り後に後の祭り]の続きを読む
祭り前
昨日ああいう風に書いたものの、今日は6連休明けの出勤だし
土曜で忙しいのに開店作業を1人でやらなきゃいけないから、
例え眠れなくても寝ようと思って(日本語変)
テレビは我慢してベッドでゴロゴロしていたら、
やっぱり眠れなくて(笑)でもどうにか眠れそうな時に、
少し前に退職した職場の人から携帯にメールが。

『久しぶり~!今タモリ倶楽部に
KENが出てるよー( ̄□ ̄;)!』


…えぇぇぇぇー!(´Д`)笑
久しぶりのメールが…わざわざこんな…なんか…笑

先日学生の頃の友達からのメールには『久しぶり^^
今ベーグル食べてたら○○(←私)のこと思い出してさー!』
…私にメールするタイミングがみんなおかしい(゜-゜)

結局テレビは我慢したのでいよいよこれから
昨日のけん様を拝みます…!
いやでも明日5時半起き…(エンドレス)



拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
終わり
春休みもあっという間に最終日(つд`)
明日から6連勤です…(極端)

結局部屋の片付けは終わらず(でも45リットルゴミ袋
5袋分も物を捨てた!)
調子に乗って夜更かしをして(肌荒れ!)
でもまぁ、なんだかんだでゆっくりできたし良かったです(´∀`)

今日はVAMPSのライブ情報がちょろっと解禁になって、
でもこれに関しては先日六本木に行った時に友達と
『まぁ、海外はやるだろうね』っていう話をしていて、
しかもアメリカじゃないかって話をしていたので
そんなに驚きはしなくて。
それより、とにかく私の周りの友達が「海外で
ライブやって欲しい」って言ってる人が多いので、
それに関して、よかったねーっていう思いが強いです。
海外のライブはラルクでも特に行こうと思わないので
これに関しては応援するのみです。
まだ詳細出てないけど!笑

あと今日の夜のテレビ祭りがもう楽しみで
楽しみで、明日は5時半起きだから録画して寝るにしても
どうせドキドキして眠れないんじゃないかと。←
心はアニスに奪われていても、もう私にしっかり
組み込まれてる想いがあるぞ、と。笑

そんな訳で今日から通常更新に戻りますー。


遅くなりましたが拍手コメントお返事です。↓


[終わり]の続きを読む
1日の終わりに
お風呂あがりのアイスって幸せですよね……(トリップ)
20090320001246



今週は片付けをしていても料理をしていても、
ずーっとViaばっかり聴いています。
私の容量はほぼアニスで埋まってます。笑


おやすみなさい。
発見・8
20090319191416
これまたなくしたと思ってた会員証…!!(´Д`*)

そういえば今日LE-CIELからメールきたから
何か告知かと思ったのに継続特典発送のお知らせでした…
いや、いいんですけどね……



あ、VAMPSのチケット、ぴあ先行もダメでした。

チケット取れなきゃ泣いちゃう(⊃ω`)
…なんて可愛いことは思わず、いい加減イライラします。←
ご飯・2
20090319182217
片付け中断してご飯の支度中。

餃子は割と得意です。
皮は市販のですけど。(得意って言えるのか)
発見・7
20090319172616
初回盤の特典とか懸賞で当たったものとか。
この頃は今よりはマメでした。←
発見・6
ラル友とラルクトランプで遊んだら
さぞ激しいだろうと思う。笑

20090319171507

これは98・99年の写真でできてるけど
もしデビューから今までの写真だったら
それもまた激しいですね(^ω^)←
ちなみにこれ違法グッズと思われがちだけど
パチパチの付録です笑
発見・5
なくしたと思っていた7daysのストラップを発見(つД`)
20090319134346


パンフ以外のツアーグッズはそこまで買わない私ですが、
これはかなり気に入ってました。
つくりは脆いけど。←
発見・4
引き続き今日も片付けております。

遠征に使っていたノート発見。
20090319124929


殴り書きにも程がある…(゜-゜)
発見・3
今見ても泣ける。

20090318211910
今日も
片付け中。

大きいチケットの整理に重宝しているファイル。
20090318174131



はいどベストは買わないことにしました。
我慢できるかな…笑
ご飯
ベビーリーフとベーコンとタマゴでサラダ作成中。

20090317193952


メインはハンバーグ(´∀`)
挽き肉に下味つけ忘れた(つД`)←
発見・2

20090317180615



カセットテープをどうしたら良いか、途方に暮れ中。←
発見
20090317153309
ドリンクコインが出てきました。
多分去年のVAMPS。


e+先行外れました。
東京行かせてーorz
スタート
お休み中は家事もやろうと思い、午前中は夕飯の買い物。


そして今から片付けスタートです。

いきなり色んなものが発掘されてます笑
20090317140052

G×Cのドーナツ箱。
箱を10年もとっておいたりしているから片付かないんですが…
どこにしまおうかな…(捨てる気なし)
メールに翻弄され
そういう訳で本日2度目の更新。
本当にフリーダムな1日でした。

…写真日記は明日からね。(=片付け進んでない)


ダラダラしていたら、はいどのメール。
ソロ始めてから8年…て、その8年ずっと見てきたんですよー笑

泣けますね。
ブログ3年目にして
今日の朝起きたら膝に激しい青あざが
できていたのですが、私昨日のライブでは
何もなかったですよね…?笑

それにしても昨日のライブは行ってよかった。
終わってからずっと寂しいって言ってました。
「楽しみが終わっちゃってこれからどうすればいいんだー」
とまで言いました。
これから楽しみいっぱいあるのに!笑
ライブの楽しさはS.O.A.P.に教わって、ライブの温かさは
monoralに教わったんだろうな。

過去のことを言っても仕方ないんだけど、バブフェスで
S.O.A.P.とHYDEとmonoralが出たのを、ちゃんと覚えてない
自分が悔しくてしょうがないorz
当時は普通にそれを受け入れてたけど、今考えたら
あのライブでmonoralを初めて知った訳で、っていうか
この3組って奇跡ですよ(゜д゜)
アンコールではじけてたアニスしか覚えてない…←
はいどがアインの似顔絵を描いたTシャツを着てたのも
あの日だったっけ…?←←



さて。
ブログにライブのことを書くようになって記憶力は
僅かにアップした気がするので(笑)数年後に読み返しても
その時その時の断片が少しでも呼び覚まされたら
面白いなぁと、日々まったりと(←)更新しているのですが。

いつの間にかこのブログも3年目に突入しまして、
開設からの800日とちょっと、無事に毎日更新してきましたが
このブログ、今週は春休み仕様で更新したいと思います。
っていうか、要は私が今週春休みなんです!笑
連休を家でゆっくり過ごすことがこの1年なくて、そろそろ
充電して新年度からまた頑張ろうじゃないかということで、
1週間もないですが無理やり連休をとってみました(´∀`)
とっても素敵なライブで始まった春休みですが、もう後は
一切予定を入れていません。籠ります。(!)
常々書いてきましたが、本腰入れて部屋の片付けをします笑

毎日の更新が「今日は部屋の片付けをして…」の
連続にしかならないので(笑)気が向いた時に
片付け中に発掘したものを載せたいと思います。
本当にね…物が溢れて大変なことになっているので
忘れ去られた物が多い気がするんですよ(つд`)
去年のチケットの整理もしたいしグッズをまとめたいし
雑誌も本棚に入れたいし…(結局ラルク)
あとリラックマが増殖しすぎて…←

なので春休み期間は写真日記になる予定で、
更新は無駄に多い予感がしています。笑





ではお休みに突入します。
とりあえず寝よ。(片付ける気あるのか)





それから、昨日・一昨日と拍手ボタンをおしても
エラーになってしまう障害が出ていたようです。
(コメントで教えてくださったhさんありがとうございました!
コメントいただかなければ知らないままでした;)
これは私にはどうすることもできないトラブルだったようですが、
現在は問題ないとのことです。
もし万が一その期間内に拍手してくださったのに
エラーになってしまった方がいましたらご迷惑
おかけしました><
もう大丈夫ですので拍手お待ちしてます!笑


遅くなりましたが拍手コメントお返事です。↓

[ブログ3年目にして]の続きを読む
モノラル帰り
終わりましたー。

ブリッツよりMCは少なめ、セトリも結構違いました。


センター2列目にいても1センチも後ろから押されなくて。
それどころかアンコール待ちの時に後ろの人から
『手が当たっちゃってすいません』て言われました。



ライブって戦うものだと思ってた。
戦わざるをえないものなんだと思ってた。
六本木行った話・2
今日は仕事の後に六本木に行って、友達の
携帯からHYDEチャンネルを見て帰ってくるつもりだったのに
その後友達とラルクについて熱く語り合って
気がついたら5時間たっていました。(!)

まぁ、いつものことですけど。←

HYDEチャンネルは大半がPVだったのでコメントに
たどり着くまで強風で極寒の中、震えながら
人の携帯を握り締めて立っていました笑
っていうかこれ、録画できるんですね!
ワンセグ自体よくわかっていない私にはハイテクすぎて
ただただ友達の操作を感心しながら
見ることしかできませんでしたorz

土曜ですが予想より人はいなくて、昨日より
ちゃんと写真撮ったりできました。
あと、昨日は場所がわからなくて見られなかった
六本木駅内のポスターも見られました。
ポスター自体は芝生広場?にあるやつと同じですが
駅のエスカレーターとかの横にVAMPS・HYDEの
ポスターがずらっと並んでいる様は面白かったので
撮影しておきました。(撮りすぎ)
ちなみに、円形の建物の2人の写真は光の反射の
関係で、はいどは昼(曇りの時)、カズは夜のが
撮影しやすい気がします。笑

そんな訳で撮りすぎ・喋りすぎで明日はモノラルなので
TVの感想等は後日;
7連勤終わった!ので、とにかく寝ます。
お返事も明日で><


拍手ありがとうございますvv

六本木行った話
突然ですが。
例えばMJの時のNHKホールとか、他にもスペイン坂スタジオとか
TVKスタジオとかNACK5スタジオなんかは自分がいる
ところからの所要時間が所在地から何となくわかるのですが、
テレ朝のある六本木は全然なじみがなくて、まぁ大体の場所は
もちろんわかりますがどういう経路で行くのか
さっぱりわかっていなかったんです。

で、この前VAMPSのMステ観覧の告知が出た時に
初めて、今の職場からテレ朝までの経路と
時間を検索したのですが。
(観覧の告知とか出ると当たる前からアクセス
調べます…よね?笑)

10分。100円。

えぇぇぇぇぇー。笑
そんなに近かったのか…!と結構びっくりしたんです。
何よりも、これならもっと六本木に寄り道して
遊べたじゃん、てことにも気付いたし。←
そんな職場に1年通ってます笑

まぁそんな訳で、当然Mステは外れましたが
せっかくだから13日の金曜日に例の広告?を
見てみようかと思いまして^^
あ、ちなみに私の携帯はワンセグなんて対応している
はずもなく、本当に広告だけ見に行きました。1人で!(…)

ごくごく僅かに雨が降っていましたがワンセグ受信の
詳細が書いてあるボード?壁?(適当)と、VAMPSの
写真が円形の建物の外壁に大きく映ってる
(でも文字はHYDE IS BACK)やつと、それぞれ
たくさんの人が写真を撮っていました。
2人の写真が良いのですよ(*´д`*)
私もそこに紛れて撮影していたんですが1人って
若干寂しいですよね…。
まぁ、恥ずかしさとか様々な点でこの時を超えることは
まずないので、もう平気なんですけど!笑(懐かしい)
あと、当然だけど大半の人がアンテナ立てて
はいどを見てて、それも寂しかった笑
どうせ私の携帯はラニバの次の日に買ったやつだもん(つд`)
しかもその当時既に古い機種だったんだもん…笑

撮影した画像はここには載せませんが、私のメールアドレスを
知っている方、もし欲しければメールで送りますので
ご連絡くださいませ^^
あと、アドレスは知らなくても普段コメントくださってる方も
よろしければコメントからどうぞ^^


一通り撮って満足して、帰宅すると19時58分。
いや、本当に!笑
でもリビングのテレビは占領されていたので
リアルタイムでは見られませんでした><
感想とか、あと何気にウェンズデーJ-POPや
MJTV CDも捕獲しているのでその辺のことは
明日書けたら良いな。

明日は7連勤の7日目で、仕事終わったら友達と

六本木行ってきます。(!)


拍手コメントお返事です。↓


[六本木行った話]の続きを読む