caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
そしてJACKの話
体調が悪いままなので明日は朝から病院ですorz


ですが、私の胸は高鳴っています。(!)



JACK追加出演者…!!!
もうもうもう、嬉しすぎる(つД`*)
だって去年のJACKの時に『こんなにびっくりする
セッションが2年連続であったんじゃ、あとはもう
「はいどと清春がツインボーカル」ぐらいじゃないと
驚かないよ、私は!』って友達に言ったんですよ!笑

や、ツインボーカルはないとしても、もう幸せすぎる。
楽しみ、どうしよう楽しみ。
あー、どうしようどうしよう。(落ち着け)

明日の為に早く寝たいけど、今すぐ雑誌を
引っ張り出してきてはいどと清春の対談と、
けんちゃんと清春の対談を読みたい。

でも、これにちゃんと行けるかどうかも明日次第だな。

だから夏は嫌だー。



拍手コメントお返事です。



[そしてJACKの話]の続きを読む
JACKチケットの話
昼間にブログ巡りをしていたら、JACKのチケットが
届いた!という記事をいくつか目にしまして、
どうも整理番号はA~Dの、各3000以下くらいなのかな?
というところまで考えて、帰宅。

家にも届いておりました!
…出演者も、自分の名前も入れてくれないのね(つд`)
あ、チケットのデザインは予想通りでした笑

アルファベットに関係なく番号順での入場と
いうことですから、例えばA100番は実質400番くらい、
D10番は実質40番くらい、っていうことですよね。
私は3桁だったので、まぁ前4分の1くらいには入るのかな。
…とは言いながら、正直、これだけの人数が
番号順にスムーズに入場できる気はしないのですが^^;
このイベントにおいて整理番号とか
気にするものではないですね。

チケットが手元に届くと俄然楽しみになります(´∀`)


なんだか色々と大変な毎日ですが、楽しみを糧に頑張ろ。

先日の販売研修の最後に言われた言葉。
「みなさん大変だと思いますが、“大変”というのは
『大きく変わる』『大きく変える』という意味ですからね。」

当たり前のことだけど、これを自分で言う勇気はまだ、ない。




拍手コメントお返事です。
[JACKチケットの話]の続きを読む
非常に個人的な話
職場にいる私と仲の良い友達が、一昨日書いた
私のことをミステリアスだと言った子に、
『面白そうだから』と、更に詳しく話を聞いたらしく。笑
私の更なるイメージとして

*大人の女性(3歳も違わないのに)
*休みの日に何してるか想像つかない(何もしてない←)
*クラシック聴きそう(!)

という、何とも不思議なイメージを持たれて
いることが判明。
でも、確かにこんな感じのイメージを持っている人は
結構多かったりします。私って一体…;

そして友達はその子に、
『じゃあ次に○○さん(←私)に会った時は
“好きなバンドは何ですか?”って聞いてみたらいいよ!』
って言ったらしい。

…余計なお世話です(゜-゜)笑

どうしよう本当に聞かれたら…orz

別に恥ずかしいことじゃないし私はラルクを
好きなことに誇りを持って(!)生きていますが、
それを共通の趣味を持たない人に説明するのは
とっても苦手だったりします。
そんな深く考えずに聞かれているんだろうから
深く考えずに答えれば良いのに、
『ラルクの、誰が好きなんですか?』とか
『どの曲が好きなんですか?』とか聞かれると
異様に焦る自分がいます笑

「どの曲が好きか」というテーマだけで
5時間くらい話せそうだからね。←
実際、ラル友とはそれぐらい話せてるからね。←

本当に本当に好きなものは心にしまっておきたいのです。




拍手コメントお返事です。

[非常に個人的な話]の続きを読む
非日常と日常と現実逃避
今日は、朝から凹みました。。

簡単に言うと電車で見知らぬ女の人(20代くらい)に
半強制的に席を譲ることになり、しかもその人
『○○駅で降りたいから起こして』と言い捨て
寝たんですけど…。
眩暈がしそうなくらい怒りがこみ上げてきて
「そんなの知りませんよ」って言って私は途中下車。
意味がわからなさすぎて気分が悪くなりましたね。
そんな人に怒りのパワーを使うだけ無駄だと
思いながらも、朝から辛かった…。


仕事はお昼すぎに切り上げ、その後
販売・接客の勉強をしに行ってきました。
販売に高い意識を持って臨む人達から
良い刺激を受けました。
でも講義を聞くのって最近ほとんどないから
睡魔との戦いもちらほら…←
でも5時起きで朝から変なことに巻き込まれたら
仕方ないですよね?(聞いた)

うー、長い1日だった!
今すぐ、LIVE IN PHYSICALのDVDが観たい…(!)
でも今観られたら確実に泣いちゃうね。
夏だから、身体がずっとおかしい。

もう5日後がライブなのにー(つд`)
日常とそうでないもののバランスを上手く保てない。
頑張れ、私。(2日目)



拍手コメントお返事です。
[非日常と日常と現実逃避]の続きを読む
2003年
職場のバイトの学生の子が、悪い意味ではないみたいだけど

『○○さん(←私)ってミステリアスですよね』

って言っていたらしい。


うん、よく言われます(゜-゜)笑

なんでしょうね、あまり社交的じゃなくて
慣れない人とは必要以上に話さないからでしょうか。
まぁ、打ち解けていない人にも『考えてることが
手に取るようにわかる』って言われるよりは良いのかな笑

ただの、ラルクに人生変えられちゃった人なんですけど。←



そういえば今日でSHAM03から6年がたちましたね。
前にも書きましたが、Spin AquaとHYDEとmonoralの
イベントが6年も前にあったなんて不思議。
浴衣姿のはいどは今でも忘れないよ…(めっちゃ笑った←)

私はこのイベントがきっかけで出会った友達を通して
本当にたくさんの出会いがあったので
そういう、縁、ていいですよね。

ライブで出会う人には結構話しかけられるんだけどなー笑

普段頑張れ、私。←




拍手ありがとうございますvv
JACK
確か、明日チケット発送ですよね?
早いなぁ…。
私は最初の先行で申し込んでいたので
『もう8月のチケット代払うのか…』って思った
記憶があるのですが、それがもう3週間後ですもんね。

チケットのデザインはけんちゃんのツアーと同じかな?笑

楽しみなのはもちろんですが、何よりも天嘉・JACK皆勤賞の
私としては(笑)みんなが満足できるイベントになると
良いなと思います。
内容が年末のと違うとしても、毎年どんどん
イベントとしてパワーアップしていると思うので
その流れに乗れれば良いと思います。

私たちが文句を言ったりマナーを守らないのは簡単だけど、
そんな暇があったら1人1人が周りを見られる
余裕を持てるように気をつけたいですね。
それと同時にスタッフの人達もしっかりした
対応をしてくれますように。

何も知らない私が偉そうに言うのもなんですが、
会場・イベントによってスタッフの人達の
雰囲気・動きはだいぶ違う気がします。
仕事で接客やってるとかなり気になります。←



…最近は祈ってばっかりだなー笑




拍手ありがとうございますvv
ラジオと充電と桃とカレーと、5年前のラルク
記事のタイトルってどうしたら良いか
毎回迷いますよね!(それにしても酷い)


えーと、昨日書き忘れていたんですが
昨日は仕事中にずっとラジオを聴いていて、
それがフジロック会場から中継とか、出演アーティストの
特集とかがほとんどだったのですが、その中継の
中にモリイズミアリさんがいてそれはあの
森泉アリさんですよね?って思ったら、
仕事どころじゃありませんでした。←
うぅ、MONORALのライブが観たい…。

今日はお休みなので体調を整えるべく充電中。
以前買ったTシャツを予想以上に気に入ってしまったので
その色違いを買いに行って、そのまま母と夕飯の買い物に。
「何も買わないからね!」と言われながらも、ぽいぽいと
欲しい物をカゴに入れる私…小学生か笑
でも買うのはアルコールとおつまみね。←
あと今年初めて桃を買いましたv
以前仕事でずーっとフルーツを扱っていたので
やっぱり生のフルーツが恋しくなるんですよねー。
すぐにでも食べたいのでほぼ熟れているものを
選んでみましたが…果たしてどんなものか。
あと今夜はカレーなのでルーとナンを購入。
具はエビ!(´∀`)

そして、さっきまで漫画を読みつつウトウトしていました。
私はすぐ体調を崩すので夏は苦手なんですが、
フジロックと桃とカレーと、西日の暑さを感じながらの
お昼寝は、夏!っていう感じがしますね(どんな夏)

さて。
フジロックで思い出したのですが、以前ラルクが
出たロックオデッセイっていつだったっけ?と思って
過去の自分の参戦履歴を見たら
ロックオデッセイ抜けてたんですけど…!←
更新しようと思って日にちを調べたら、ラルクが出た
横浜の日って5年前の今日だったんですね…!!
本当に偶然で若干ひきました(!)
だって今日ってことはないでしょ…笑

あのイベントは賛否両論ありましたが
私は楽しかったです(´∀`)
だって改めて出演アーティストを見たけど、
何だろうこのラインナップは(゜-゜)
貴重な機会でした。
しかもその時のラルクのセトリ、途中が

fate
Coming Closer
花葬
いばらの涙

って、今考えると最強ですよね!!!?
5年たってなに興奮してるんだって感じですけど(笑)
SMILEツアー後なので期待はしていましたが
Coming Closerすごく嬉しかったな。
それから、ロックオデッセイの日程を検索していたら
偶然感想を書いているブログにたどり着いて、
そこの管理人さんが『ラルクは意外にも(←失礼ですいません)
カッコよかった。今度CDを買ってみよう』みたいな
ことを書いていて、今になってなんだか嬉しくなりました。

そうそう、ラルクは何年たっても心を掴んで
離さない、最高のバンドなんですよ。



あ、さっき友達から『アメリカ行ってきまーす』とのメールが。
今ツアーでアメリカ行く友達は…3人…かな。笑
どうぞ目一杯楽しんで、無事に終わりますように。




拍手コメントお返事です。↓


[ラジオと充電と桃とカレーと、5年前のラルク]の続きを読む
急に
週末で疲れが出たのかもorz

身体の左側が調子悪いし、帰りの電車では、少し咳が出て
ほんの少し焦ったらうまく呼吸ができなくなって
苦しくて怖かった。

以前、座っているのにそれさえも辛くて
電車を途中下車したことがあって、どうも電車は怖い。
毎日2時間以上乗ってるからいけないんだなー。←


明日はちゃんと休もう。


コメントのお返事は明日させていただきます><
温かいコメントを皆さんありがとうございます(つД`)
2011年
1度、寂しい!と感じてしまうとそれはもう
すごい勢いで(笑)寂しさがつのってしまう訳です。

2011年問題が発生して以来常々思っていることは、
絶対に11年までの期間を「待つ期間」にしないこと。
L'7が終わって『あと3年か…』と思ったけど、
その3年は我慢する3年ではないしラルクの
3年でもないし、誰のものでもない、
言うまでもなく、私の人生の内の大切な3年なんです。

もし11年のことを告知されていなかったら、今
私はどうしているんだろう…と思ったところでキリが
ないのですが、この3年も攻めていこう(!)と
思えば思うほど、結局は11年のことを考えてる気がする。
あと、何らかのことがあって次のラニバに行けない場合を
考えるとそれが怖くて仕方ない(早すぎ)
どんなに寂しくったって、ラニバに行けるならいいの。
でも、その確約は誰にも、何処にもないのが怖い。
結局のところ、それがこの1年ちょっと、私の心を
一部分ではあるけどずっと曇らせています。
本当はそれを認めるのも嫌でずっともやもやしていたけど、
うん、やっぱりそういうことです。
約束なんて儚いんだってことが、怖い。
だってもう、好きで好きでどうしようもないんですよ。
好きでいるほど、怖い。



今日は紫桜さんと銀座デートしてきましたvv
美味しいものを食べながらラルクとかanisとか
ラルクとかanisとかの話をして(笑)幸せでした(´∀`)

銀座は元の職場が3ヶ所あるので、懐かしいところを
帰りがけに1人でぶらぶらして、あぁ私、
ラニバの時はここで働いてたな、ラニバの為に
かなり無理やり連休をとらせてもらって、そのお礼に
連休明けにここで職場の子にケーキを買ったな、
L'7の時はここで働いてたな、って思って…
誰か助けて欲しい。←


いや、毎日楽しいんですよ?笑
ほとんど悩みもなく(笑)食べて笑ってライブ行って、
日々頑張ってはいますが…まぁね、
この場では許してね、ってことです。



拍手コメントお返事です。
[2011年]の続きを読む
まだライブ後
歩く時に、どうも右足首が痛い時があります。

多分、けんちゃん@AXの辺りから。


じわじわ感じる痛みは、寂しさも連れてきました。

今になって少しずつ広がるなんて、たちが悪いですね笑


寝なきゃ、明日5時起き。
寂しがってる場合じゃないし。
寂しいのは去年の5月からずっとだし。
会報と会報
昨日『会報が届いたのに読めてない』って書いたのに
今日はVAMPSの方が届きました^^;
雨なのにポストからはみ出てた(つД`)

ラルクの時も、入会して3冊くらい連続で
雨の日に届いたんですよねorz
VAMPSのはこのサイズだと今後も心配です;
でも中身は無事だったし、ぱらっと見たところ
むしろ別の意味で心配な感じで(=私のテンションが)
…ちゃんと読むのが楽しみです(´∀`)v←


とは言うものの、連休の遊び疲れが出ているので(←)
とりあえず今日は寝ます;



拍手ありがとうございますvv
ライブ後
昨日は今月7回目のライブに行って、今月8回目の
ライブから帰ってきました!

…1晩に2回のライブというのはさすがに
初めてでした(^ω^;)

昨日、虹を見てテンションがあがった後の私は

(19日)
19時:開場

20時:開演

22時前:終演

22時~:時間潰しにお茶

(20日)
0時:開場

1時:開演

3時過ぎ:終演

3時~:ライブ会場内で1時間寝る(!)

4時半:始発の山手線で渋谷を脱出

6時:帰宅

…という、何かすごい夜を過ごしてきました笑
はい、あの、anisのアコースティックライブに
行ってきたんです(´∀`)
anis自身、「一瞬我にかえると、“夜中の1時に
アコースティックライブって…!”って思った笑」と言うほど
それはもうおかしなテンションで、終始笑いっぱなしでした。

はぁ…楽しかったです。
笑っちゃって曲の途中で唄えなくなっちゃったり、
傍らに置いてある飲み物が水とコーラとテキーラだったり、
K.A.Zのマネが上手すぎて可愛すぎたり(笑)
「夜は好きですか?」という意味のフランス語を
教えてくれたり(←ギターのアキラさんリクエスト笑)
でも唄うとかっこよすぎるanisが好きすぎる(つд`*)

今回は、中学生の頃の友達(←notラルクファン、
anisのことは知らなかった)を誘って付き合って
もらったのですが(朝、地元まで一緒に帰れるし笑)
1回目のライブの前に、友達に
「今日のライブはキャパが300人くらいなんだよ」
と言ったんですね。
で、次の瞬間

私:「少ないでしょ?」
友達:「いっぱいいるんだね!」

と、言葉が重なったんです。
私は時々この友達をライブに誘うのですが、
数年前、私が頻繁に誘っていたある人のライブは
お客さんが数人~数十人のものだった為、
もはや彼女の中では「お客さんが100人以上=多い」
になっているようです笑

そんな友達もすっかりanisの歌声に魅了され、
早速MONORALのCDを買うと言っていました(´ω`*)
彼女は帰宅後3時間寝てから仕事だそうです…
ごめん、私は休み…←

という訳で6時に帰宅した私はシャワーを浴びて
ベッドに倒れこみ、お昼頃起きて本読んだり
ゲームしたり昼寝したりして今に至ります…
休みを存分に休んでるね!←

今月行った8回のライブはどれもこれも全力で
楽しめる、「これだからライブはやめられない!」という
ものばかりでした。

次のライブももう2週間後だし(笑)今週はまだ
楽しみなことがあるし、明日からまた頑張ります(^ω^)

そんなだからまだ会報が読めていないのですがorz
とりあえず、びっくりしたのは今号が60号っていうことです。
私が入会した頃は20くらいだったのに…!笑

そうやって、今年の夏も過ぎていく訳ですね。



拍手コメントお返事です。
[ライブ後]の続きを読む
ライブ前
渋谷にて。

外が見える見晴らしの良いお店(ビルの8階)
でご飯を食べていたらすごーく大きな虹が!

お店の人がドアをあけてくれたので
お客さんみんなテラスに出ました笑


「東京でこんなにしっかりした虹が見えるなんて!」
って言ってる人がいましたが


私は一昨年の沖縄以来だなって思いました。



1階におりて外に出たらほとんど見えないや。
心はまだ新木場
3連休の初日はどうにも脱力してしまって、

とりあえずJohn SykesとjourneyのCDを借りてきて
iPodに入れました(!)
セットリストの再現が大変なツアーだ…!笑


明日は今月7回目のライブ(´∀`)←



遅くなりましたが拍手コメントお返事です。
[心はまだ新木場]の続きを読む
最後に、LIVE IN PHYSICAL 新木場2日目・3.5
そんなこんなでMC覚え書きを更新しました!
あぁぁ、なんでこんなに覚えていないんだろう(つд`)
毎度のことながら、楽しくて満たされた時間は
覚えようとしちゃダメなのかな。

今日になってちょっと冷静になると、MCは全然
覚えていないけど感想は書きたいことが次から
次へと溢れてきて、でも結局1番びっくりしたのは
ライオンさんが喋ったことかな!笑
あと、My Angelの銀テープもびっくりした!
5~10センチくらいの長さで、ラルクの時のみたいな
長いのは巻きつくし危険なんでしょうけど、
短いとそれはそれで顔にバチバチ当たって刺さって
感動のラストなのにちょっと痛かった笑
テープの破片が身体について取れなくて、家に
帰ってもまだ腕とか点々と光っていました笑
でも銀テープって感動しますよね!(´∀`)
降った量が多すぎて床が滑るくらいつもっていて、
SMILEの横浜の時に異常に羽根が降ってけんちゃんの
頭が真っ白になったこととか、S.O.A.P.とHYDEの
対バンツアーのラストの時は風船がいっぱい
降ってきたな、とか(よく考えたらぎゅうぎゅうのライブハウスで
風船てすごいね)号泣していた割によくわからないことを
思い出したりしていました笑

私は今まで、初日も最終日も行ったツアーってほとんど
ないんですけど、初日から徐々に進化していく感じが
とっても面白かったです。
だからと言って初日がダメだったとかではなくて、
その日、その時、その空間ならではの
ライブを楽しめた気がします。

いっぱい行きたい!行っちゃえ!前に行く!
後ろで見る!福岡は我慢する!嬉しい!楽しい!寂しい!

全ての衝動的な行動や感情に、何の後悔も
残りませんでした。
途中嫌なこともあったし、最終日も、この人とは
一生関わりたくないと思うような人も
いましたが(←すいません)
私個人としては、ベターではなく、ベストな楽しみ方ができました。

チケットに関しては人さまのご好意もあって
7公演が500番以内、参戦8公演分の整理番号を
足しても2500強(!)と、チケット運にも恵まれ、
何だか信じられない1ヶ月でした。
…大阪から1ヶ月しかたってないんだ…!←

この濃厚なツアーに関わったすべての方に
感謝したいです。

ブログも、36万ヒットありがとうございます。
あと、ここ1ヶ月の1300を超える拍手も
ありがとうございます。
あとあと、けんちゃんのツアーに関してだけで
80個くらい記事を更新しちゃってすいませんでした笑
読んでくださった方、コメントをくださった方、
本当に本当にありがとうございました!
お返事は明日か明後日には…><


DVD化ということであのライブをより多くの
人が見られると思うとまた、今からワクワクします。

もう何回でも言うけど、
けんちゃんを好きになってよかった!
遅ればせながら、LIVE IN PHYSICAL 新木場2日目・3
一夜明けて。
昨日あれだけ混乱していたのに、当たり前のように
仕事をする私が寂しくもあり、大人なんだから当然だと
つっこむ気持ちもあり(笑)
昨日「MCは単語があっちこっちに飛んでいるだけで
文にならない」と書きましたが、これをアップしないことには
何となくすっきりしないので、どうにか今日1日で時間を
見つけては昨日のことを反芻し、普段より更に少なくは
なってしまいましたが、何となく全体の流れは
思い出してまとめました。

いつものこま切れ更新じゃなくて一気にいくので
意外と覚えてる人っぽい錯覚を起こしましたが(←)
本当はもっともっと可愛かったり可愛かったり
可愛いことを喋っていたはずなの(つД`)

でも記録はDVDに入ることを信じて、少しでも
記憶を残しておきます。
[遅ればせながら、LIVE IN PHYSICAL 新木場2日目・3]の続きを読む
LIVE IN PHYSICAL 新木場2日目2.5
頭が真っ白ってこういうことを言うんだと思いました。
MCが全っ然思い出せないorz

覚えてはいるんですが、単語ばっかり頭の
あっちこっちに飛んで文章にできません。
たまには時間をかけて、思い出せる分だけ
後日MC覚え書きを更新したいと思います。
もし、待っていてくださった方がいたらすみません><


手が震えて、コンビニで物をボトボト落としました笑

電車のホームで泣きました。←


終わっちゃったんですね。

どうしてこんなにドラマチックな展開になるのか、
私はたくさんの人に感謝しなきゃ。

一昨年の富士急と去年のVAMPS、に、続いての

最前列でした。


感謝するだけじゃなくて、私も与えられる人になりたい。
この温かさを。


混乱しているけど、けんちゃんの横顔の完璧なラインと
「こんなに楽しくなると思わなかった」って
何度も言う笑顔と、ありがとうって何度も叫んだ
自分の衝動は絶対忘れません。


帰らなきゃ。
LIVE IN PHYSICAL 新木場2日目・2
うろ覚えすぎるセットリスト。
1曲、位置がまったく思い出せない…









[LIVE IN PHYSICAL 新木場2日目・2]の続きを読む
LIVE IN PHYSICAL 新木場2日目
10年以上何度となく思ってるけど、

けんちゃんを好きなのって幸せだな。


My Angelの銀テープ浴びた!
20090716213441


全曲泣いた。
LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・10.5
記憶のとび方がすごいですorz

でも、それより何より明日5時起きで…(つД`)
しかも今日会報届いてもさ…!笑

何だか慌ただしいですが心は満たされています。
楽しいっていう単語しか浮かばない。
楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい寂しい。(!)



明日はすごいことになりそうです。


お返事は後日させていただきます><
早速たくさんの拍手ありがとうございますvv


おやすみなさい。
LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・10
文字数がうまくまとまらず、結局10個目の記事です笑
MC覚え書き最後!









[LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・10]の続きを読む
LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・9
MC覚え書き続きの続きの続きの続きの
続きの続きの続きです。









[LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・9]の続きを読む
LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・8
MC覚え書き続きの続きの続きの続きの続きの続きです。









[LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・8]の続きを読む
LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・7
MC覚え書き続きの続きの続きの続きの続きです。









[LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・7]の続きを読む
LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・6
MC覚え書き続きの続きの続きの続きです。









[LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・6]の続きを読む
LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・5
MC覚え書き続きの続きの続きです。









[LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・5]の続きを読む
LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・4
MC覚え書き続きの続きです。









[LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・4]の続きを読む
LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・3
どうしよう、今日本当に覚えてない;
MC覚え書き続きです。









[LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・3]の続きを読む
LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・2
そんなに端でもない3列目で、なのにまったく
押されないというミラクルな位置で見られました(´∀`)
あぁぁ楽しかったっ!!!
今日はかなり記憶が曖昧なので順序等違うところも
多いとは思いますがMC覚え書き残しておきます。









[LIVE IN PHYSICAL 新木場初日・2]の続きを読む
LIVE IN PHYSICAL 新木場初日
終わりました!
うろ覚えセットリスト。









[LIVE IN PHYSICAL 新木場初日]の続きを読む