caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
VAMPSかと思いきや、VAMPS
『今月は最初から最後までVAMPSだった』って昨日
書いたのに、今日ギリギリに告知をぶつけてくる
さすがラルク、さすがけんちゃん笑
LE-CIELからのメールは会報発送かと思ったー(´・ω・`)

またかよ!…と思わなくもないですが
喜んで買わせていただきます。←
けんちゃんのカレンダーも迷わず買います。
ラルクのは迷い中だけど…というのは、結局
値段の問題ですね笑
S.O.A.P.の時も思っていましたが、けんちゃんの
ソロを追いかけるのってお財布に優しい。笑
ラルクで感覚が麻痺してるだけかな?←


仕事では本社から研修で来ている10歳上の人に
接客を教えなければならず、非常に
イライラしながら週の折り返しです。
私にほぼすべて投げられてしまったのですが、
きっと向こうも嫌だと思うんですよね。
仕事は年齢だけでするものではないと思っていますが、
どういう仕事をしてきたかに関係なく
人生経験の厚さは少なからず年齢に関係してくると
思っているので、それでこの状況はお互い辛い。
今の店舗にいる期間は私が1番長いので年上の人に
色々教える機会も多いのですが、その分何か
1つでも尊敬できる人じゃないと教える気がおきません。
偉そうなことを言っているかもしれないけど、
いつ“教える・教えられる”立場が逆転しても
おかしくない関係が良いです。

研修はあと2日だそうなので頑張りますorz


今日は空気の鋭い朝6時、駅のホームで
電車を待つ間にSWEET DREAMSのアコースティック
バージョンをフルで初聴き。
VAMPSのライブは夏がいいけど、はいどの声は
寒ければ寒いほど泣ける気がします。



拍手コメントお返事です。
[VAMPSかと思いきや、VAMPS]の続きを読む
スペイン坂観覧終了!・2
そんなこんなで現実に戻ってきました。(お約束)

今日の観覧は20人くらいずつ、約2分ずつの
入れ替え制で、私は整理番号が後ろの方だったので
最後の組でした。

私たちが観終わる時に2人が退場したので、時間を
きっっっっちり計算しているんだな、と思いました。
最初の組が2人が入ってきたところから観たのかは
わかりませんが、出演時間いっぱいを割り振ったんだなぁ、と。
(以前の観覧で最初の組だった時は私達が先に
待っていて、けんちゃんとゆっきーが出てきたし。)

肝心の、私が観た部分ですが、放送上では2人の出演は
終わり、既に曲(SWEET~のアコースティックバージョン。
私はここで解禁になってしまった^^;)が流れている状態で
観覧が始まったので2人の声は一切聴こえず。
そのかわりDJの方と写真を撮る為に、背中を向けてでは
ありますが、私たちが張り付いてる(笑)ガラス面にガラス越しに
立ってくれるという、それはそれで面白い時間でした。

流れとしては、
私たちの組が入る→2人が座ってる→立ち上がって
近づいてくる(この時のはいどの近さは尋常じゃなかった…!)
→DJの方と3人並んで撮影(K.A.Z近い…!ガラスがなければ
本当に横に並んでるくらい)
→結構何回も撮影(はいどのいつもの唇を前に出す顔とか
2人のピースとか、K.A.Zの鮮明なタトゥーとかカラフルな
爪とか、どこを見たら良いか混乱)
→1度立ち止まって端から端まで手を振って退場
って感じでした。

これだけ近くても服装を覚えていないというのは、
本当に私は衣装に関する何らかの記憶がおかしいとしか
思えません笑
2時間のライブ観てても覚えてないし!←
んー、はいどは黒っぽくて、K.A.Zは白と黒っぽかった!(酷い)
あ、K.A.ZのサングラスがD&Gだったのはさすがに覚えています!
はいどは私が入った時にはもうサングラス外していまして、
テーブルの上に載っていたのを取って退場しました。

なんというか…あれだけ至近距離になると逆に
前へ前へいけないんですよね、私^^;
手を振ったりもなかなかできなくて。
ライブの時よりもかなり、人間 対 人間みたいで…
いや、ライブもそうなんですけど!笑
1人の人間として認識されると動揺しちゃう笑
K.A.Zがあまりに近かった時、思わず後ずさりしそうに
なっちゃいましたもんorz

はいどは結局のところ、細~!っていう感じで、可憐でした。(!)
退場する時にちゃんと端から、できるだけ顔を見ながら
手を振ってくれるのがわかるんですよ。
その時ばかりは私も気付いたら手を振っていました笑


まぁ、結局トークは全く聴けなかったんですけどね(´∀`;)
どちらにせよ家だって電波入らないから観覧に
行けなければそれまでだったし……何の話したんだろ笑

入れ替え制の観覧てトーク中の場合と曲中の場合とで
だいぶ観られる様子が違うかなって思うんですが、
今日のはとても面白かったです^^


なんだか本当に今更なんですけど、こういうことが
ある度に、はいどを好きになって幸せだなぁって思います。
背中でさえ愛しい。←



なんだかんだで、結局今月は
初めから終わりまでVAMPSでしたー!
あ、CDは買いましたがハロウィン外れですorz
当たると思っちゃいけませんよね、あの人数…。
欲張っちゃいけない!(でも悔しい!←)

今日は良い夢を見られそうです!


拍手コメントお返事です。
[スペイン坂観覧終了!・2]の続きを読む
スペイン坂観覧終了!
いやいやいやいや近いから!!!

同じ目線の高さで数十センチの距離……。

いや、近い!細い!
K.A.Zのタトゥーがすごい生々しかった…笑
ちゃんと人の肌だった。←


いやこれは…(落ち着け)

レポするほどの時間観た訳ではありませんが
帰宅後にもう少しまともな(笑)更新が
できればと思っています。

はいどのフワフワの髪と、とろーんてしてる目が
忘れられない…!
スペイン坂に・2(追記)
到着。
パラパラ雨が><

はいど…もう少し頑張って…←

当選は200ちょい、集まったのは170人くらいの模様。

(18時半追記)
すごい!
VAMPS登場時間になったら雨がほぼあがった…!!笑
スペイン坂に
向かいます(´∀`)ノ

朝から職場でずっとT-FMを聴いていて、さっき
『ちょっとこの番組観てくるわ!』と言って退勤。(迷惑)


集合前に何処かでCD買ってこv
あと2時間弱…楽しみだー(*´ω`*)


コメントお返事は帰宅後にさせていただきます><
VAMPS不足を解消するべく・2
明日はスペイン坂の観覧に行ってきます。(!)

観覧が先着で朝から並んだり…という頃には
行ったことがなかったのですが、事前に抽選という
形になってからは4回応募して3回目の当選ですvv
一昨年のゆっきー・けんちゃんの回、
ゆっきー・てっちゃんの回に続いて3回目(´∀`)
例え数十秒しか観られないとしても、仕事帰りに
ふらっと立ち寄ってVAMPS、なんてとても幸せ(*´ω`*)

明日は朝からややこしい仕事を任されているし
あと5時間も寝られないけど、こういう
楽しみがあるから頑張れるっていうものです。


ではでは良い夢をー笑

拍手ありがとうございますvv

横浜より帰還
そんな訳で昨日は横浜からやたらと
更新していましたが、VAMPの後は色々あって
バタバタしてしまい、一気に現実に戻りました。

武道館からまだ3週間しかたっていないのに
『VAMPS不足を解消する!』と言って衝動的に
横浜に行き、はいどのパワーに圧倒されて
帰ってきたらもう寂しい。←

実は、今回のイベントのチケットはモニター枠?とか
いうので無料で手に入ったものです。
まだ行くことを決める前からスタンド自由席が
値下がりしたのは知っていて売れ行きよくないのかな…
とは思っていて、そこにまさかの無料の情報がきて
しかもスタンド自由席が8枚くらいまで取れるとかで;
今回のイベントの趣旨や、チケット代の
1部が寄付されるっていうことを考えると何とも
複雑な気持ちでいて、でもせっかくの機会だし
これもまた何かの縁だと思って行ってきた訳です。
出演者があまりファン層の重なる人たちではないので
かなり色々な客層の人がいて、思うところは色々
ありましたが(子連れでマナーの悪い親には一番
心が痛む。)
何よりも会場の大きさが残念でした。
やっぱりこの集客の悪さがどうにも。
VAMPS以外の出演者に関しても、生唄のパワーを
これでもか!と感じた人が多くて、これで会場が
もう少し小さくて満員だったらもっとすごかったのになぁ…
と思わずにはいられませんでした。
VAMPS前に流れたイベントに関連した映像や
スポンサーのCMも、今までまったく流れなかったのに
何故ここで…!という^^;
確かにVAMPS前で、なおかつトリにむけて1番
人が集まっている時間かもしれませんが、
それだったら同じ映像を3・4組に1回流しても
よかったんじゃないかなぁ。
もう次がVAMPS!ってわかって客席もソワソワ
しているところで、しかもそれまでは転換が本当に
早くて5分もかからなかったから、ここでの予想外の
映像ではせっかくの訴えも届きにくい気がしました。

あと、会場内で500ミリのお水のペットボトルが
100円で売られていて、その収益も寄付されるのかな?
わからないけど、100円で簡単に水が買えることが
逆に切なくなりました。
安全な水がなくて生きられない人がいます、っていう
映像を見ながら溢れるほどの水に囲まれてる。
VAMPSの後にいそいで帰らなければいけなくなって、
バタバタしながらせめて募金を…!と思ったら募金箱も
見つからなくて(後で友達に聞いたら端にあったらしいけどorz)
VAMPSは最高だったけどグルグル色々なことを
考えてしまいました。

難しいですね。
うまくまとまらないー。


はぁ…TROUBLEのはいど最強だった…。←



拍手コメントお返事です。
[横浜より帰還]の続きを読む
VAMPS終了!@横浜・3
MC覚え書きです。
言い回しとかはニュアンスで^^;
大体の言った内容はこんな感じだと思います。


・LOVE ADDICT
・REDRUM
・DOLLY

・MC
VAMPSでーす(わー!)
今日は呼んでもらって感謝してます(拍手)
気持ちいいんですけど……いっちゃいそう(わー…笑)
みんなも気持ちいい?[←この辺曖昧;]
今日は時間ないんで(えー!)とばしていくから…
ついてこれる?(わー!!)
いけんのか横浜ー!!!(わー!!!!!)
I GOTTA KICK STRAT NOW~♪

・I GOTTA KICK STRAT NOW
・EVANESCENT
・TROUBLE

・MC
えーと、この…WaterAid…俺みたいな…者を…(笑)
…呼んでいただいて、少しでも役に立った…
役に立てると思うと嬉しいです(拍手)
この人[←多分ju-kenを指した]とか普段
どうしようもないんですけど(笑)
…いい感じに暗くなってきて…腹が減ったなぁ…(きゃー!!)
1番…(きゃー!)…いかれた奴を
喰っちゃいたいなぁ(わー!)
1番いかれた奴は誰だー!?(わー!!!)
喰っちまいたいな横浜ー!!(わー!!!!!)

・HUNTING
・SEX BLOOD ROCK N' ROLL
VAMPS終了!@横浜・2
今日は頑張るとは言っておきながらMCの記憶が…←
とりあえずセトリ!


(イントロ始まる前にはいど:楽しもうぜ!)
・LOVE ADDICT
・REDRUM
・DOLLY
・MC
・I GOTTA KICK STRAT NOW
・EVANESCENT
・TROUBLE
(↑イントロ前の例の声出し合戦(笑)の途中で
はいど:みんな今日いい声してるんでしょ~?)
・MC
・HUNTING
・SEX BLOOD ROCK N' ROLL

最後2曲びっくり!
呆然としてる人多かった←

スタンド指定は半分はVAMPSファンの模様。
アリーナは盛り上がってるところと
後ろの温度差が^^;
TROUBLEやると思わなかったのでめっちゃ嬉しかったですvv
この曲のはいど本当に可愛いなー(*´ω`*)
あとju-kenの壊れっぷりが結構スクリーンに映りました笑

MC思い出して次の記事に載せますー。
VAMPS終了!@横浜
終わりました!
オープニングアクト含め12組中9組目。
VAMPS前の人達は大体20~30分、MC1回でした。
VAMPSは18時20分~19時で3曲→MC→3曲→MC→2曲!
こういうイベントにしては予想外のセトリかも。


これから覚え書きまとめます~。
横浜スタジアムより・3
少し後ろの女の子たちの会話が面白いです。

「(チラシか何かを見ながら)この、VAMPSって
ハイドのバンドなんでしょ?」

『え!?そうなの!!?
………ハイド来るの!!!!!?見たい!!』


うんうん、はいど見たいよね笑

VAMPSまで1時間もないと思われます。
空がキレイです。
横浜スタジアムより・2
TRF終わりー。
なんかね、涙が出ました。(!)
だってイントロ聴いただけで全部わかるもん笑

TRF見るのは2回目なんですが、初めて見たのは
ラルクを見に行ったPJの最終回?で、
その時も感じたのは曲が始まってからの一体感!
誰のファンとか関係なくすごく盛り上がる。
そういうのって凄いですね。



風が心地よいです。
横浜スタジアムより
ステージ中央をメイン、両端をサブとして
3ステージで交互に出るようなので転換早い!
3分とか!笑

VAMPSは18時半だという噂ですが、そうすると
あと2時間ちょっとですねー。

楽しみ楽しみ。
横浜スタジアム到着
これ…ガラガラにもほどがあります………。

アリーナは前がA1→2、後ろがB1→2の計4ブロックですが
Bブロック50人もいないです。
スタンドは半分以上潰し、入れるところも半分もいません。
つまりスタンドは4分の1も入ってないです。


どうなる…(´・ω・`)
横浜へ
銀座で友達とご飯を食べ、これから向かいます。

タイムテーブル出ないとかクロークがないとかで
イベントのオフィシャルブログが荒れているのが
心配ですが;


今日は後ろでまったり見る予定なので
その分珍しくレポは頑張りたいと思っております(`・ω・´)
…が、どうなるかな。←

なにはともあれ行ってきます(´∀`)
VAMPS不足を解消するべく
明日は横浜に行ってきます。(!)
数日前に行くことを決めました。(!!)


これからMステ観て寝ます。
幸せだー(*´ω`*)



拍手ありがとうございますvv
VAMPS会報!
今日は11時に家を出る予定だったのに、
「まだ会報こないな~(´・ω・`)」ってポストを
のぞいたりしている内に間に合わなくなって(←)
電車を1本遅らせることにして家を出たのが11時10分。

…ポストに会報が…!!!笑

この10分の間に届くなんて運命的(*´ω`*)←
黒い封筒ごと出勤決定です(!)

今日告知あるといいな~。
Mステも予約したし~いってきます~。
嬉しい昨日と感謝の今日、楽しみな明日
連休明けだと1日ですごい披露感^^;

テレビの撮影もあって何とも慌ただしい1日でした。
仕事でテレビの撮影に立ち会うのって初めてでは
ないんですが、たった数秒にものすごい
時間がかかるな~って毎回毎回思います。
何気なく観ている番組でもそうなんだから、ラルクのPVとか
本当にたくさんの人が関わって時間をかけているんでしょうね。
会報で撮影時のレポなんかにすごい長時間て
書いてあることが多いけど納得。
『え、今のまた撮るの!?』ってなりますもん。
後は私がなるべく映っていないことを祈るばかりです笑

テレビと言えば明日はMステ!(´∀`)
残念ながらリアルタイムでは観られませんが、
これを糧に仕事を頑張れそうです。


あと、昨日の記事に予想以上にたくさんの
拍手をありがとうございますvv
ここ最近では1番多かった武道館ファイナルの記事
の拍手数を超える数でした。
数じゃないんですけど、でも、何らかの反応を、と
思ってくださったことが嬉しいです。
いつものことですがせっかく送ってくださる
コメントにたいしたお返事ができずすみません。。
もっとちゃんと、色々な思いを文にできるよう
日々精進しますorz
なかなか感謝の気持ちがうまく伝わらないのですが
いただくコメント1つ1つ、本当に嬉しいです。
本当に嬉しいです!!(せめて2回言う←)


拍手コメントお返事です。

[嬉しい昨日と感謝の今日、楽しみな明日]の続きを読む
続・チケットの結果の話
連休5日目!最後かー(´・ω・`)

ライブ後に帰宅したのが朝7時で
4時間だけ寝て買い物へ。
パックと秋冬のファンデーションを買って
若干乙女モードです。←



さてさて。
一夜明けて昨日のチケット結果について思うことあれこれ。
独り言と思って広い心で流してくださる方だけどうぞ。←





[続・チケットの結果の話]の続きを読む
チケットの結果とこの後のライブ
連休4日目!

今日は朝から胃が痛くて仕方なかったのですが^^;

13時ちょうどに結果を確認し、無事にハロウィン
初日を確保しました~(*´ω`*)

よかった…もうチャンスがないイベントに外れることより
ハロウィンに1日も行けないかも><という
不安の方が私には耐えられそうもないので(笑)一安心です。
というか、去年オフ会もハロウィンも当たってるから
当たっただけで充分だし(つД`)


そしてこれからライブです(´∀`)
チケットが外れてもアニスになぐさめてもらうから
いいもん(つД`)…て思っていましたが(←)
そうならなくてよかったです。

ではではいってきます^^
帰宅は明日の朝~(!)

拍手コメントお返事です。
[チケットの結果とこの後のライブ]の続きを読む
甘い今日とほろ苦い明日
滋賀フェスのことがめざましで流れたようですね。
母から『5時台で流れたから6・7時台で録画してあげようと
思ったのに、てっちゃんの名前は5時台しか出なかったの…』
と言われました。
そこまで考えてくれただけで母に感謝(つД`)
私、10時まで寝てた(つД`)←


さて、連休3日目!

大好きなケーキ屋さんで秋の
味覚を堪能してきましたvv

前にも書きましたが私は茶色の
ケーキ(プラリネとかキャラメルとかコーヒーとか
ナッツとか栗とか)が大好きなので、それが
多くなる秋のケーキ、特に楽しみなんです。
身体が砂糖になったかと思うくらい(←)堪能して、
帰宅してマニキュアを塗り直して今に至ります。


明日はきっと、甘いだけの1日じゃないでしょう^^;


来月の職場へのお休み等の申請、
私だけ待ってもらってるんだよなぁ………笑

なんだか今年も10月は激しそうです。


拍手ありがとうございますvv
半年ぶり
連休2日目!

六本木にご飯を食べに行ってきました。
ヒルズは、VAMPSの何か…ポスターとか?(適当)
見に行って以来です。
エリア限定ワンセグとか、既に懐かしいよ…。
その、前回六本木に行ったのが3月だったので
3月の自分の記事を読み直してみたら
これがまたVAMPSチケットにけんちゃんのチケットに
けんちゃんのプロモーション関係にドキュメンタリーDVDに
MONORALのライブに…なにこれ楽しすぎる笑

楽しかったことを思い出すと今もとっても幸せになれます。


さ、明日は何を食べよう!←



拍手ありがとうございますvv
ラルクという時間軸
そんなこんなで連休1日目。

ラル友と5人で飲みに行ってきました(´∀`)
いつものことですが会話が濃厚すぎて、
「ラニバのグッズのカイロがまだ残ってるよ~;」
と誰かが言えば
『私はリセットライブのがまだ…』
と言い出す人がいるし、
「ハー火の時さ…」
『一昨年?』
「違う、11年前の!」という会話のように、
ついこの間のように話すライブが10年前だったり
ちょっとその辺のように話すライブが海外だったり笑
当時はお互い全く知らなかったのに
ラルクに関してだけは同じ時間軸で生きてきた。

明日になればまた皆全然違う日常が待ってるけど…
「次会うのはJACKかな?」
『大人数で忘年会しよう!』と別れました。


こういう日は必ず「2011年さぁ…」という話題が出ます。


未来にも共有できる時間があることが
切なくなるほど幸せです。

2011年を想う全ての人がそうであって欲しい。
まもなく捕獲!
PVのテレビ解禁てどうしてこんなに
ワクワクするんでしょう(´∀`)

明日はPVをリピートしてからラル友飲み(*´ω`*)

連休……遊び倒すぞ…!(!)


拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
眠る前の徒然
疲れているはずなのに夜ベッドに入っても眠れなくて、
そのせいで日中眠くて仕方ない…
というのを3日くらい続けていますorz

…今日はちゃんと寝たい。


今日はクリームチーズ5kgと格闘して、それが明日もだけど
明後日はラル友飲みなので頑張ります(意味不明)

クリームチーズが溶けないように温度を下げる
冷房が辛い時期になってきました(´・ω・`)

そりゃそうですね、カレンダーの時期ですもんね笑


…寂しくて買っちゃう気がしてきた…(!)

…あ、眠れる気がしてきた!笑
おやすみなさい。


拍手ありがとうございますvv
悩みすぎて倒れそうです。


明日が締め切りなので友達とメールしつつ
どうにも答えが出なくて、最終的に
『はいどが可愛ければいいんじゃー!』という
メールで終了。(!)

申し込み完了。

胃が痛すぎて職場で上司に
胃薬を買ってきてもらうという暴挙。(!!)

1週間胃が痛いのか……





拍手コメントお返事です。
[悩みすぎて倒れそうです。]の続きを読む
テレビ・新聞
めざまし捕獲っ!(*´ω`*)

流れるかわからないけど念のため録画しておいて
流れるのって嬉しいですよねv
昨日の夜録画予約して寝たら、『えー!!!
めざましだと思ってたらTBSだったのぉぉぉ(つД`)』
っていう夢まで見ました笑
起きて録画したのを確認して一安心(´∀`)

浴衣はいどにSHAM03の時の異常な興奮(←)を思い出したり
もうライブに飢えてるなーって切なくなったりもして。
でも何よりも、私、戦艦ていうのはわかって
いたんですが何故か潜水艦だと思っていて(笑)
『ん、外?甲板?…これ潜らないやつか…!』という
何とも恥ずかしい勘違いでいっぱいでしたorz
こういう人はお留守番で良いですね。←

サンスポも無事に捕獲。
そういえばスポーツ新聞買ったのは去年の
“ハロウィン写真違い記事事件”(←)以来ですねー。


さ、今週も明日折り返し!
頑張らなきゃ。
お返事は明日させていただきます><

拍手ありがとうございますvv
ワッツインでラルク
私が落ち込んでいる時にちゃんと
『L'Arc~en~Ciel INFO』を送ってくれるLE-CIEL!

たとえカレンダーの告知だとしても!←


お昼にカレンダー告知メールを見て
夕方帰る頃には若干忘れていて(←←)本屋に寄って
ワッツインを購入。
電車の中で真っ先に放談から読もうと思ったら
隣のページがVAMPS~!(*´ω`*)
両方読んでページをめくったらJACK~!(´∀`)
ページをめくったら……

ラルク!Σ(゜д゜)

カレンダーの広告1ページでしたが
ラルクが4人揃ってるよ(つд`)

でもこの写真どうした…←
どこへ向かおうとしてるんだラルクアンシエル…笑

しかもお値段がなかなかで。
今までのカレンダーがいくらかあまり覚えて
いませんが、今回ワッツインに載ってる
カレンダーの中で1番高いんじゃ…と思ったら
それはシドでした笑

悩みますねー。
去年のパリ産(懐かしい!)のも結局買わなかったし
実際カレンダーとして部屋に飾ったのは
99年が最後ですからねー^^;

どうしようどうしよう。
…けんちゃんのは買う、か、も。(!)
いやでもそれならやっぱり4人の方が…(エンドレス)


…って悩む幸せと共に10数年生きてます(´∀`)



拍手コメントお返事です。
[ワッツインでラルク]の続きを読む
感謝と反省
きゃー!38万ヒットありがとうございますー!
毎日拍手もたくさん、本当に感謝しています。

『勝手にVAMPS週間』(笑)の最後の更新後に
カウンターが38万を超えてなんだかとっても
嬉しいのですが、私、今

絶 不 調 (゜-゜)


先週、久しぶりに仕事辞めたい…と思って、
それを改善すべく明日上司と話し合うつもりですが
話を聞いてもらえる気がしないorz
というか、本当はどんなことでも気軽に言える
職場なのに、今あまりにも忙しくて上司は“聞きたくても
聞けない”状態なんだと思う。
それはわかってる、わかってるけど、
私は一瞬だって適当に仕事をしたくないんだ。
そうしたら今の理不尽な状況に納得のいく理由や、
いっそ、うわべだけでもいいから説明が欲しい。
何も言われずに与えられるイライラする状況が
1番辛い。

大好きな職場だからこそよかれと思って頑張っていることを
ことごとくはじかれたらさすがに凹む。

結果を出すことだけが頑張ることじゃないと
わかっているけど、いつか結果に繋がると
わからないと私はもう頑張れないよ。

私は極端な人でいつも0か100かで生きているから
100の必要がないのなら、0にしかなれない。

怖いしなんかもうよくわからない。←
VAMPSツアー感想
今日は部屋の片付けをしようと思っていたのに、
どうにも進まなくて気がついたら
弟とゲームやっていました。
…夏休みの小学生か。

部屋の片付けは、ラルクとリラックマが
好きな限り終わらない気がします(´∀`)←


さてさて。
一昨日まで武道館最終日の感想を書きましたが、
今日はVAMPSツアーの感想を。

今までに何度も何度も書きましたが、私は
666の曲に思い入れがありすぎて、でもVAMPSの
アルバムができた今、去年以上にライブでやる曲は
減ってしまうだろうな、と思っていました。

実際、武道館で聴けた666の曲は
HIDEAWAYとMIDNIGHT~だけだった訳ですが、
特にHIDEAWAYの時に『6年半前もこの場所で
同じ曲を聴いてたんだな』って思ったら涙が溢れました。
私が特に聴きたかったHELLOは武道館では
すれ違ってしまったけど、それはそれで
よかったかな、と思います。
あの場所でHELLOを聴いていたら
自分がどうなっていたかわかりません。←

そうは言っても、いざツアーが始まってみれば
新しい曲に対するドキドキ感、何とも幸せでした。
何年も前から聴いてきた曲と、まだタイトルさえも
知らない曲が交差して、どの一瞬も逃せない
豪華な時間になりました。

私の中で、楽しくて切なくてほんの少し心が
離れかけていたHYDEとは違う、どこから観ても
VAMPSのライブでした。

今回は遠征をしないと決めたこともあって、行った
日程は飛び飛びだったし基本的に自分の行っていない
ライブに関してはあまり調べたりしないし、
間にけんちゃんのツアーもあったし(今考えるとなんて豪華!)
5月からのツアーって…なんか信じられない笑

でもそれは私にとっての印象であって、ツアー中ずーっと
VAMPSは幸せな時間を提供してくれていたんですよね。

お疲れさま、ありがとう。

武道館後の飲み会で『大阪が…福岡が…アメリカが…
今日は……』と話す友達がみんなとても幸せそうでした。

思えば、今回のツアーで私が取れたチケットは
武道館初日だけでした。
まだアリーナが発表される前、後から川崎の
パブリックビューイングの告知があってチケットを
取ったものの、『今回は生でVAMPS観られないんだ…。
いいの、けんちゃんが呼んでるから(つД`)』と、
やさぐれていました。←
そんな私なのに、ゲネプロに誘っていただき、
Zepp Tokoy3日目を譲っていただき、4日目を探し出し、
5日目を譲っていただき、そして武道館ファイナルは
友達が取ってくれました。
…信じられない!笑

私がこうして幸せな気持ちでツアーを振り返ることが
できるのは、VAMPSのおかげであり、スタッフ始め
ライブに関わる人のおかげであり、そして
VAMPSを愛する皆さまのおかげです。

先日も書きましたが「行ってきます!」とコメントを頂いて、
『あぁ、今日も今頃はいどが唄ってる』と思いながら
仕事をし、「ただいま!」とコメントを頂いて、
『今日も無事に終わってよかった』と思いながら帰宅する。
私のライブ覚え書きに「ありがとうございます!」と
コメントを頂いて、『今日のライブも幸せだったな』と
思いながら1日が終わる。

VAMPSによって非日常だけでなく
日常も彩られた4ヶ月でした。

たくさんの拍手やコメント、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

今年も、苦しくなるくらい幸せな夏でした。

ハワイはまだ夏ですけどね!笑



拍手コメントお返事です。


[VAMPSツアー感想]の続きを読む
