caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
HELLWEEN最終日終了!・4
MCうろ覚え書き続きの続きです。
[HELLWEEN最終日終了!・4]の続きを読む
HELLWEEN最終日終了!・3
MCうろ覚え書き続きです。
[HELLWEEN最終日終了!・3]の続きを読む
HELLWEEN最終日終了!・2
MCかなりのうろ覚え書きです。
順序バラバラ、1組ずつ箇条書きで。


〈BREAKERZ〉(喋ったのはDAIGOだけ)
*大橋ダイゴ、31歳です!
好きな教科は保健体育です!
好きな飲み物は焼酎緑茶割りです!

*今回本当はPerfumeをやろうと思ってたんですけど
リアルに難しくて無理でしたねー。
さすがプロです。

*今日は高校生の頃にリアルタイムで憧れてた
人達と共演できて嬉しいです!

*この恰好じゃ何唄ってもかっこつかないことは
わかってます…

*今度新曲が出るんですが、6日に初めて
ミュージックステーション出演が決まりました!
みなさんあの階段普通に降りてますけど
俺はこう(大きくアピールするフリ)しますんで!
新曲買わなくてもMステは観てください!

*(新曲のフリをみんなに教えながら)何すかこの
のみこみの早さは!
俺が小一時間かけて覚えたやつを!



続きますー。



取り急ぎお一方だけ拍手コメントお返事です。
[HELLWEEN最終日終了!・2]の続きを読む
HELLWEEN最終日終了!
終わりました!
取り急ぎ全体の流れを。

〈BREAKERZ〉
*ぽにょ唄ってる3人組で登場。笑
DAIGOは白シャツの上に赤いワンピース。

*ぽにょ→1曲→MC→2曲→MC→2曲


〈清春〉
*エメラルドグリーン×白の着物…!
(本人曰く“花魁のような女郎のような…”)
髪アップ、帯は金×銀。
うなじと、2曲目ではだけてむき出しの左肩がセクシーすぎる…orz

*サポートの方々はメタルの人、ドラキュラ、悪代官、ゾンビ。

*2曲→MC→2曲→MC→2曲(最後がSANDY…!!)


〈VAMPS〉
*1人ずつ登場
JINさん:ハイドン
アーリー:トトロ
ju-ken:半魚人
K.A.Z:ヤッターマン
はいど:ボーイ・ジョージ

*セトリ
・MIDNIGHT CELEBRATION
・DOLLY
・MC
・I GOTTA KICK STRAT NOW
・DEEPRED
・IT'S SAD
・TROUBLE
・MC
・LOVE ADDICT
・HIDEAWAY
・MC
・HUNTING
・SEX BLOOD ROCK N' ROLL

〈アンコール〉
*清春まさかのお色直し(赤の着物)
・カバー(DEAD END?)
*清春のバースデー祝い(唄ってケーキ登場)
・Lusy~
ハロウィンの奇跡…!!!!!
400人以上の中から5人、当日券当たった…!!!!!

手が…震える…。
もう涙が止まらない。


清春のサプライズバースデーあるらしい。
はいどが唄うって。


いってきます!!
HELLWEEN初日終了!・4.5
一夜明けて、寂しさが募る一方です…。
だって今年最後のVAMPSだったかも
しれないんですよね(´・ω・`)

昨日の最後の記事にほんの少しではありますが、
思い出したMCを足しておきました。

そうそう、昨日1番大事なことを書き忘れていたのですが…
はいど、とっっても美人さんでした(*´ω`*)←
正直、仮装としてはかなりアニスに心奪われて
しまっていたし、K.A.Zが似合いすぎてたし(笑)
でもステージが明るくなって顔がしっかり見えると
なにあの美人!って。笑
仮装はね、まぁ私の中では去年の花嫁で記憶が
止まっていた訳なので、あの衝撃を超えるものは
そうそうないと思うんですけど。
あと去年の方が出演者が多い+時間が1時間以上長い
+会場が大きいということもあり、割と
あっさり終わった印象でしたね。
でも去年より格段にステージが見やすい…!
改めて、Zeppってライブハウスって言って良いのかと
思ってしまいました笑
あー、楽しかったー!!

今日・明日、どういう心構えで過ごそうか悩んでいます。←


昨日からたくさんのアクセス・拍手ありがとうございます。
ハロウィンライブに関しては普段のライブ以上にうまく
まとめられないんですけど、それでも温かいコメントを
いただけてとても嬉しかったです。
拍手コメントお返事です。
[HELLWEEN初日終了!・4.5]の続きを読む
HELLWEEN初日終了!・4
MONORALのオフィにもう5人の
仮装が載ってますね…!(*´ω`*)
アニスの違和感なさっぷりを見ると良いと思います笑

MCを覚えてなさすぎなので、どうにか
覚えているところを箇条書き。
思い出したら付け足す…かも。←
順序はバラバラです;









[HELLWEEN初日終了!・4]の続きを読む
HELLWEEN初日終了!・3
うろ覚えセトリです。
順序微妙なとこがありますが、曲はあってるはず!









[HELLWEEN初日終了!・3]の続きを読む
HELLWEEN初日終了!・2
セトリ整理中~;
とりあえず時間の記録。









[HELLWEEN初日終了!・2]の続きを読む
HELLWEEN初日終了!
ネタバレです。










[HELLWEEN初日終了!]の続きを読む
あと1日…!
え………もう明日!!!!!!!?←



行ってきます。
明日も4時半起きだー。
あと2日
平日の12時に電話がかけられる人
ばかりじゃないでしょうと、泣きたい。

先行チケットの結果が出ない内から
29日の夜をあけていたんだから、
29日の昼間なんて今更どうにもできないし。

あーあー、何が嫌って、こんな自分が1番嫌だ。




…ってやさぐれていたら某さんのブログに
Blurry~の歌詞が出てきてそれだけで
楽しくなっちゃったりもする。
楽しいことを考えよう、うん。




拍手コメントお返事です。

[あと2日]の続きを読む
あと3日
まだ帰宅していませんが、あと6時間後には
起きなきゃいけないと思うと泣きそうです(つД`)

寒さが一段と厳しくなってきましたね(´・ω・`)
寒い日の朝は空気がとても気持良いのに
それを感じる余裕がなくてorz

いつも4時半起きの日は7時出勤なんですが、来月は
なんと6時半出勤の日があります(゜-゜)
しかもその日の夜、オールナイトでライブだ(゜-゜)
どうなる私(゜-゜)←



…という訳で3日後のことを考えている場合じゃない、
電車の中から更新でした;


お返事は明日させていただきます><
拍手ありがとうございますvv
いよいよ今週なんですけど
落ち着かない…本当落ち着かない…。
去年どうしてたっけ、っていうか去年の
ハロウィンから1年とかなんなんだろう…。(混乱)

楽しみで楽しみで仕方ないんですけど、
それと同時になんかあまりにもドキドキして
早く終わって欲しいとさえ思ってしまう…。(混乱)

今年も10月下旬はいそがしくて、その過酷さを去年
学んだはずなのに、明後日から3日連続4時半起きで
その3日目の夜にライブというね…。
そういえば開演時間、6:66をやめてまで早く
するってことはそれだけ長時間てことかな。
出演者が去年より1組少ないってことは
それだけ1組あたりの時間が長いのかな。
あー…MONORAL楽しみすぎる…!(!)

周りの周り(=微妙に遠い)でインフルエンザが
ちらほら出てきているので、本当、それだけは
気をつけたいところです。。


さ、1週間頑張りますか!色々な意味で!!←

拍手コメントお返事です。
[いよいよ今週なんですけど]の続きを読む
秋です。
『キャラメリゼ』と『プラリネ』に弱すぎる私。
2009年10月24日   2009年10月24日・2

秋冬はコンビニが憎い…。←

今日は母と韓国料理を食べに行ったり、
コートとブーツを求めてウロウロしたりしていました。
今日は収穫なし!
歩き回るって疲れますよね;

ところで。
来月の初めに健康診断があるのであらかじめ
問診表のようなものに記入しておかないといけないのですが
質問事項が
「就寝2時間前以内に夕食をとることがあるか」
「毎食野菜を食べるか」
「間食や夜食が多いか」
等々、明らかに私の答えはまずいだろうなーっていう
質問ばかり。
実は若干楽しみにしていた健康診断ですが、この問診表により
「私がしたかったのは“健康診断”じゃなくて
“身体測定”だった…」と気付いたのです笑
そうですよね、もう成長を喜ぶことよりも
健康に過ごしてくことが大切なんですよね…(当たり前)
血液検査とか苦手です(´・ω・`)
でも自分の身体のことくらい自分でちゃんと
把握しておかないといけないですよね。
楽しく元気にライブに行く為にも!(結局)

さ、明日はダラダラするぞー(´∀`)←懲りない


拍手コメントお返事です。

[秋です。]の続きを読む
まとまらない話(仕事)
金曜の夜の疲れ方がおかしいですorz


今使っている定期の期限が『10月31日』なので
改札を通る度に憂鬱な気分になったりする今日この頃(´・ω・`)←

定期代は毎月支給されていますが、今まで
1ヶ月ごとに更新していたものを6ヶ月で買った方が
安いしいいんじゃないかと言われて
来月は6ヶ月分の定期を買います。
ちなみに10万円超えます。(!)

別に半年間辞めちゃいけない訳ではありませんが
「半年は…働くよね…?」という意思確認でもあったような
気がして、勝手にドキドキしています。
ここ数年の環境の変わり方が激しすぎて、来年のことが
まったく想像できません。

色々考えすぎるとまた肌がやられちゃうので気楽に。
今少し危ないんですけど、去年の夏・秋・冬のような
皮膚科通いは避けたい。。

とりあえず土日しっかり休みます…。



ちなみに昨日のC.H.Clubの件は解決せず;
けんちゃーん(つД`)

…けんちゃん不足だよー(どさくさ)




お返事は明日させていただきます><
C.H.Club会員の方に質問~;
けんちゃんのFCの携帯サイトでほっこりクイズ(笑)の
回答を送ると宛先不明でエラーメールがきてしまい、
そのことを問い合わせる為にサイトにある問い合わせ先に
メールを送ると、なんと問い合わせ先にさえも
エラーで送れないという事態になっています笑(笑えない)

10月のクイズの回答を最近送れた方、または
何か問い合わせをした方などいらっしゃいましたら
情報をお待ちしてます(´∀`;)

あと、どなたか解決策もお待ちしてます笑

明日直ってると良いんですが(´・ω・`)
まとまらない話(VAMPSとの距離感)
去年の今頃はVAMPSツアーの終盤でしたね。

なんか…今年のツアーが濃すぎて去年の感じが
ぱっと思い出せません;
というか、当たり前だけどアルバムの曲が
去年は1曲もなかったことが今では信じられません。


正直、今年になってやっと、VAMPSをVAMPSだと
捉えられるようになった気がします。
そして私がどういう風に追いかけていきたいのかも。


諸々の写真集やカレンダーは買いません。
私が求めるのはライブの凄まじいパワー、それだけです。
そしてそれは、他には何もいらないと思わせてくれるくらいの
ライブを観てきたな、ということでもあります。

使命感にとらわれて惰性で追いかけないで、
自分の好きなものを一番適度な距離感で見つめられれば
今よりもっと好きになれる気がします。


力を抜いて気楽に、本気で全力で愛したいんです。




拍手コメントお返事です。
[まとまらない話(VAMPSとの距離感)]の続きを読む
まとまらない話(ラルクを想う)
昨日の記事を更新しながら冷静に考えてみたら、
今後の予定がおかしいんです。

来週:ハロウィン
11月
1週目:ライブ
2週目:ライブ
3週目:けんちゃんDVD
4週目:ライブ


いやいやいや、楽しすぎるから!笑

ここにJACKの特番とかHurry~のリリースも入るし、
去年「2011年までラルクのライブがないんじゃ
これから毎日ブログに書くことあるかな…」と
一瞬でも心配したのはまったく意味がなかった訳ですね。
ないのはネタじゃなくてお金ですね。←


はぁ…いよいよ近づくハロウィンに、なんだかもう
どうしたら良いかわかりませんorz

とにかく体調管理だけはしっかりしないと!
秋~冬にこんなにライブあったことがないから(笑)
浮かれすぎないようにしなきゃいけませんね。
あと、明日こそCDでーたを買う!(つД`)


4時半起きで出勤すると星空がキレイなので(!)
明日はAWAKEを聴きながら電車を待つことにします。
[まとまらない話(ラルクを想う)]の続きを読む
ライブライブ
今日はMONORALのツアー先行の発表があったり、他のライブに
行くことを決めたりで、とりあえず年内のライブ7本確定(´∀`)

今後増えるのは1本か2本か3か4か…←


去年のVAMPSのライブでMONORALに完全に心を奪われて、
そのおかげで今年は本当に世界が広がったなと思います。
マメにライブに行くほど好きになる人なんて結局
ラルク以外ありえないと思っていたけど、
いつだって色々なきっかけがあるんですよね。


それを受け入れようとするかどうかですね。


明日・明後日は4時半起きだー。
早く帰らなきゃ。
楽しみを楽しむ為に、頑張らなきゃ。



拍手ありがとうございますvv
JACKやらVAMPSやら
お休みの日はどうしてこんなに時間が
たつのが早いんでしょうか…。
単純に、起きている時間が短いというのはあるけど。←

昨夜のNHKのはまぁ、若干予想していた感じでは
ありますが、短いなりにもう少し色んな人が
出ると思ってたよ…!orz

そして一切出演者が発表されていない冬JACKは
e+のプレオーダー始まっていますけどそれで
いいのかな…出演者完全未定のイベント……笑

JACKまで2ヶ月ちょっとというのも恐ろしいですけどね!
最近『今年ももう終わるー!早いー!』と、会う人会う人に
話している気がします;
…その割に2011年遠い!(言った)




そうそう、昨日はフジテレビNEXTの
VAMPSのやつを最後まで観ました!
ライブが予想以上にすごく良くて。
なんだろう…思い出したのは武道館でもZeppでもなくて
川崎の…しかもパブリックビューイングのことでした。
ライブを実際に観ている訳ではない、でも、ライブDVDを
観ているのともまた違うような、画面なのに
ダイレクトにぶつかってくるものがあるような、
そんな印象でした。
あと、Spin AquaとhideとオブリのPVを観て
それぞれのK.A.Z(笑)を探したりしました。
K.A.ZPV集でDVDにしよ(*´ω`*)
USJでやったオブリの曲って確かYouですよね?
PV観て『あ…これ唄ってるはいど観たかったかも…』と
今更ながら思ってしまったり。

そんなこんなで明日…か明後日にはCDでーた買う!

さ、1週間頑張りますかー。


拍手ありがとうございますvv


チケット到着
今日は細々と用事がありましたが、美容院に行ったり
帰宅して半身浴しつつパックをしたりして
今週の疲れがとれた感じです。
最近眠くて眠くて仕方ないので、もしやまだ
成長するのでは…と思っていたり(!)
来月の健康診断で数年ぶりに身長を測るのが
密かに楽しみなんです笑


そんなこんなでハロウィンのチケット届きました(´∀`)
デザインが可愛いーv
ぐしゃぐしゃにならないように気をつけなきゃ。
番号は関係ない、行ければ…と思ってはいるけど
一応届く前ってソワソワしますよね?←

……ライブハウス数十回行った中でS.O.A.P.の
1800番台以来の番号でした笑

いいんです、31日も行ければ後は何も望みません。(←あ)


明日はケーキを食べに行ってきます(*´ω`*)

拍手コメントお返事です。
[チケット到着]の続きを読む
雑記
今日はすごくびっくりして嬉しいことと残念なことと
疲れることと面倒なことがまとめてやってきました;

なんていうか、今年はチケット運が変です。
あ、ハロウィンはまだ届いていません。


ワッツインは購入済みですが読む時間なしorz
CDでーたは、正直ワッツインを買うのにいっぱいいっぱいで
手にも取りませんでした。
というかVAMPS表紙って知りませんでした。←
来週絶対買う…(つД`)


そういえば、けんちゃんのライブのタイトルに
キュンとしすぎてる今日この頃ですが。笑
たとえ日にちがずれていようと
誕生日を祝えるなんてラニバ以来…!
各自でケーキ食べなくてもいいんだね(つД`)←
明日のNHKのやつ(←曖昧)も楽しみだし
いよいよDVD発売までほぼ1ヶ月だし、もしかしたら
年内にライブまだあと8回くらい行くかもしれないし(笑)
楽しみが満載で窒息しそうです。

ちゃんと1つずつ消化できるよう心に余裕を持ちたいものです。



とりあえず今週のありえない疲れを癒すべく寝ます!
お返事は明日させていただきます><

拍手ありがとうございますvv
はいど
イベント終わりの友達から電話がきました。

去年のオフ会の帰りに泣いて泣いてどうしようもない
私を支えてくれた友達だから、私の代わりに
リベンジしてくれた気がします。


はいどが可愛くて可愛くて発光していたと。笑

終わって、通路を曲がってその先に…という話を聞きながら、
うんうん、うんうん、て聞きながら、
友達じゃなくて私が泣いた。


大好きな友達が幸せなのが本当に嬉しい。


いつか私もね。
またも雨
仕事中に指先を火傷して若干テンション低めな時に
ものすごい雨が降ってきた音がして、

また…!?(゜д゜)

…と思った。のは、私だけじゃないはず。

イベント参加者の方々は大丈夫だったんでしょうか…。
私の家の方は雷もすさまじかったらしいです(´・ω・`)

あぁ…職場から1時間もかからないところで
素敵なことが起こってるのにどうして私は火傷…笑


…そんなこと言っている場合じゃない、明日は
久しぶりに始発出勤なので寝ますorz
余談ですが、私は起きる時間と、その1時間前に
アラームを設定してまず1回起きて『あと1時間寝られる…』
とまた寝るのが好きで(笑)そうすると始発出勤の時は
1回目は3時半(!)に起きなければいけないので
アラームを設定しながら、なんだかなぁ…と思います笑
まぁ、そんな感じです。←


今日・明日、皆さまの幸せ報告お待ちしてます(´∀`)ノ

拍手コメントお返事です。
[またも雨]の続きを読む
そういえば
一昨日、職場の人と代々木でケーキを食べて、その後
仕事絡みでどうしても竹下通りに寄らなければいけなくて
代々木公園の横を竹下通りに向かって歩いていたんです。

見慣れた代々木体育館が見えてきて、『今日は日曜日だし
誰かライブかな~?』なんて話しながら歩いていたら
シドだったんですね!!

通った時はまだ開場していなかったようですが
アリーナ入場口のシャッターに貼られたポスターや
各メンバーへのプレゼントBOXも見えて、
なんか…幸せな空気でした。
ラルクのライブの時もそう見えたのかなー。

カラフルな人混みを抜け、尋常じゃない人通りの竹下通りへ。
数軒入ったお店の大半でシドの曲がかかっていました。
ラルクのライブの時もそうだったのかなー。


あ、SMILEの横浜の時に会場近くの某コンビニの外に
そのお店の制服にはいどの顔写真を合わせた
パネルが立ててあったのを思い出しました笑

そういう、日常に溶け込むライブの欠片が好きです。
…っていう話。←


今日から仕事は怒涛の忙しさですorz
まだ帰宅できていないので携帯からの更新でした(´・ω・`)

お返事は明日させていただきます><
拍手ありがとうございますvv
復活します。と、最強リンク10周年
この3日間、沈んで食べて仕事して食べて沈んで
食べて食べて沈んで食べて…だったので(←)
いい加減、いい加減にします。笑


最近特にどうしようもないテンションだったのに
こんな時にカウンターが39万を超えて、
嬉しいやら申し訳ないやらで…(´・ω・`)

今月だけで150以上の拍手もいただいて、
なんか…本当にありがたいです。


そうそう、このブログも登録させていただいている
最強リンクさんが10周年ということで!
管理人様のとっても素敵なメッセージも更新されています。
(PCのみ、今月いっぱい。)
私はブログ登録以前から、情報収集・ファンサイト検索に
活用させていただいていて、かれこれ9年になります。
当時と変わらず発展しているコンテンツもありますが、
やっぱり大きく変わったのは、ブログというものの
存在だな、と思います。
9年前に活用し始めた頃に検索するファンサイトは
イラストサイトだったり、ライブレポ、ラジオレポ等が
充実しているサイトが多かったと思います。
当時ブックマークしていたサイトの大半は既に
閉鎖されてしまったところが多く、本当に残念です。
私のようにPCに関してほとんど知識がなくてもこうして
手軽に気軽に色々なことを発信できる立場に
なるということは良くも悪くもたくさんの経験ができて、
ありがたいことにたくさんの方と関わることができて、
それもこれも、たくさんの素敵なファンサイトを
知ることができたからこそだと思っています。

当ブログに最強リンクを経由してきてくださった方の
中で1人にでも、このブログを知ってよかったと
思っていただけたらそれはとても嬉しいし、光栄です。

嘘偽りなく、でも幸せな毎日を綴れるよう頑張ります。



拍手コメントお返事です。

[復活します。と、最強リンク10周年]の続きを読む
真っ白
すごい無理言って仕事抜けたんですけど。
一般、20秒で繋がってもダメでした。

どうやって立ち直れば良いのかわからないけど
どうにかして立ち直らなきゃいけないことはわかる。

今日だけ、今日までは沈んでいていいかな。
明日こそは楽しい更新を。


温かいコメント、ありがとうございます(⊃д⊂)
お返事は明日させていただきます><

**********************

…というところまで書いて保存して
昨日のフジテレビNEXTの特番を観始めました。
(このチャンネル、うちは以前から契約していたというミラクル)

切なくなっちゃうかな、と思ったけどそんなことなくて。
ライブの、はいどのかっこよさに鳥肌が立ちました。
まだ最初の方しか観られていませんが、
なんだろう、予想よりもずっとずっとパワーを感じました。

なんか、私も頑張らなきゃって思ったし
頑張れる気がします。

しっかりしなきゃ。
ハロウィンに未練
私、ここ36時間の内2時間しか寝てない…!

昨日は普通に仕事をした後に約2時間のアニスのライブが2回、
渋谷から帰って2時間寝て友達とケーキを食べに池袋へ。
…大丈夫かしら。←


ライブは今回もすごくすごく楽しくて心に響いて、
本当に温かい幸せな時間でした。



だけど今日になったらハロウィン31日に行けないショックが
じわりじわりと襲ってきて、どうしたら良いかわかりません。

大抵のことはなんだかんだ言いながら我慢できますが
今回だけは違う、悔しいとか残念とかそういうことじゃなくて

ただただ悲しい。
渋谷にて
ライブ終わりでライブ前です。

後半戦行ってきます。



ぴあのハロウィン外れました……。