caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
2009年総括・4
2009年、最後の日。最後の総括。

≪10月≫
・けんちゃんのJCBチケット先行外れ。
・ハロウィン出演者発表。最終日、清春…。
・2つの衝撃にどうしようもなく落ち込む。
・けんちゃんのチケット、早々に譲っていただけることに。
・てっちゃんおめでとう!
・ハロウィン、モバイル先行撃沈。
・音人と夏JACK本、発売。
・会報到着。はいどの日記でラルクの何らかの動きを知る。
泣きそうになる。っていうか泣いた。←
・VAMPSオフ会、大阪からスタート。
台風で中止だけは避けて欲しいと祈り続ける。
・報告で幸せをわけてもらう。
・アニスのライブ。開場前にVAMPSハロウィンの
ぴあ先行落選に凹む。
・ハロウィン一般撃沈。
・落ち込み方が尋常じゃない。
・やさぐれ続ける。←
・VAMPSイベント@東京。友達からの報告電話に泣く。
・けんちゃんのJCBのライブのタイトル発表。
ゲストとは一体…!?
・ハロウィン初日、チケット到着。
・ハロウィンの当日券を当日より前に電話で
受け付けることに怒りを覚える。←
・ハロウィン初日。アニスはプロだ。(!)
K.A.Zは自分に似合うものをわかりすぎだ。笑
はいどは美人すぎだ。←
・ハロウィン2日目。
会場付近をウロウロし、MONORALのグッズ購入。
・ハロウィン3日目。
何十倍もの倍率の中当日券に当選の奇跡。
入場と同時に始まったBREAKERZのポニョを前に号泣。
清春に泣き、VAMPSに泣き、アンコールに泣く。
・夢見心地で10月終了。

≪11月≫
・けんちゃんのDVD収録曲発表。
・アニスのブログ開設にときめく。
・アニスのライブにて人生初の整理番号1番。
至近距離にも程がある…!
・夏JACK特番。
・信じたくない出来事が起こる。
・急速に人格ラヂオにはまる。
・口内炎に悩まされる。
にも関わらず、職場のお食事会を計画。←
・MONORALのチケット到着。
・けんちゃんのDVD発売。予想通り笑って泣ける。
・Hurry~の発売延期の告知。
・人格ラヂオにはまりすぎる。
・ゆっきーおめでとう!
・けんちゃんおめでとう!
・けんちゃんのライブのゲストにてっちゃん、
というまさかの告知。
・Men's SPIDERに沸く。笑
・MONORALツアースタート。初日が埼玉という幸せ。
・てっちゃん改名の衝撃。

≪12月≫
・ラルク新曲の告知。
タイアップの大きさに呆然とする。電車で泣く。←
・告知当日に偶然捕獲。
はいどのhydeの声。号泣する。幸せで苦しい。
・親知らずが不穏な動き。笑
・ラルクの他に人格ラヂオのことしか考えられなくなる。(!)
・JCBホールで幼馴染コンビに和む。
和みながらも、驚かせること(=ガラス玉)は忘れないけんちゃん。
・Hurry~発売。DVDのはいど七変化に言葉が出ない。
・JACKチケット到着。
・電車内で昔好きだったバンドのボーカルさんに会う。
・気がつくと人格ラヂオの動画を見ている。(!!)
・VAMPS会報到着。09年中に読み込めずorz
・けんちゃんカレンダー到着。
・捻挫して心が折れる。09年中に完治せずorz
・JACKの出演者発表(の仕方)にしばし呆然とする。
・ラルクからクリスマスカード到着。
・疲れた心(と、痛む足)がアニスのおかげで癒される。
・はいどからはいどすぎるメール。
・VAMPSからクリスマスカード到着。
・MステSP放送。ラルクの姿に泣く。
・急にいそがしくなる。
・8年目のJACK。無事に皆勤記録を伸ばす。
・09年最後のライブはMONORAL。
・今年を総括する。

・今。今年も12月に会報こなかったなーと思う。←


と、いう訳で、今年はMONORALのライブで始まり
MONORALのライブで終わり、けんちゃんのツアーに8割方参加し、
VAMPSのライブは5月~10月まで毎月見て、観覧や握手会もあり
最前列のライブも2回あり、今年行ったライブの内かなりの本数に
アニスがいて、人格ラヂオに目覚め、奇跡としか思えないような
ことが度々起こり、笑って、泣いて、飛び跳ねて、悩んで、
怒って、成長して、また笑って、非常に充実した1年でした。
たくさん遊びました。食べました。←

このブログに、私に、お付き合いくださった
全ての方々、ありがとうございました!
つい先日、総拍手数が11111を超えました。
飽きっぽい私が、忙しいと言いながらもブログを
3年間毎日更新することができました。
来年は早々にラルクが動きますし、
来年も目一杯遊びましょう!!笑

新年のご挨拶は控えますので明日から普段通り
更新しますが、どうぞ来年もよろしくお願い致します。

幸せな1年でした。
2009年総括・3
いよいよ今年もあと1日。
引き続き今年の総括です。
今日は7~9月。


≪7月≫
・VAMPSライブでスタート。
・アニス→けんちゃん→けんちゃん、と、3日連続ライブ。
・なんかもう…ライブすぎる。←
・新木場の前日、ミラクルなチケットを譲っていただくことに。
・けんちゃんツアーファイナル、最前列。
・会報到着。
・7月7・8回目のライブ。
・VAMPSの会報到着。
・VAMPSのアメリカツアースタート。友達が3人旅立つ。笑
・夏JACKのチケット到着。
・出演者追加発表。清春…!
・嬉しくて泣く。ハラハラする。←

≪8月≫
・アメリカツアー無事終了。
・1週間夏休み。家族で東北旅行。
・夏JACKタイムテーブル発表。
・初の夏JACK。楽しすぎる。豪華すぎる。
・最後だと思っていたけんちゃんの新たなライブ告知。
・VAMPS武道館チケット到着。
・VAMPSアリーナツアースタート。USJ楽しそう。
・名古屋のネタバレ我慢
・珍しく関東に台風直撃。

≪9月≫
・VAMPS武道館。
参戦2日間ともアリーナAのミラクル。存分に楽しむ。
・VAMPSの長いツアー終了。友達と8人で打ち上がる。
・武道館が楽しすぎて抜け殻。←
・ハロウィン等の告知に翻弄される。
・っていうかハロウィンの会場………
…職場から10分
……!!!(デジャヴュ←)
・あまりの近所にハロウィンへの想いが暴走。←
・VAMPSハワイ。…に、日本から思いを馳せる。
・諸々カレンダー告知。
・ハワイの映像がめざましで流れる。
・ハロウィン、オフ会申し込み。
・滋賀フェスを埼玉から想う。←
・ハロウィン初日チケット確保。
・職場でテレビ撮影。
・VAMPS不足でWaterAidのイベントのチケットを取る。
・VAMPS会報到着。Mステ放送。
・横浜スタジアムでVAMPS。
・横浜の2日後にVAMPSスペイン坂観覧。
2分とは言えあまりの至近距離に驚愕。
・SWEET DREAMS発売。ハロウィン外れ。
・Hurry~今年も発売の告知。


夏も引き続きライブライブですねー笑
まぁ今年はずっとですねー。←

今日は今年の締めにふさわしく、大好きな
ケーキ屋さんに行ってきました。
昨日はライブで今日はケーキ。
明日は………掃除!(手遅れ)


…おやすみなさい。


拍手コメントお返事です。



[2009年総括・3]の続きを読む
2009年総括・2
MONORALライブから帰ってきました!
楽しかったぁぁぁー!
今回は選挙でセトリを決めるツアーということで、
ファイナルの今日はまさかのメンバー全員
スーツにメガネでした。笑

無事に今年行くライブが全て終わったということで
昨日に続き2009年総括。
今日は4~6月です。


≪4月≫
・初の誕生日ライブ。初のラルクが絡まない遠征。
・遠征中にけんちゃんの握手会告知。
今年1番の爆弾が投下される。
・人生初のお花見。
・VAMPS一般撃沈。一般が終わってもチケットがない
ツアーは初めてで動揺する。
・JACK特番放送。はいど最強。
・VAMPSアリーナ公演告知。
・けんちゃんのNACK5公開放送、観覧に当選。
今年初のけんちゃんは地元というミラクル。
・VAMPSのアルバム、川崎のパブリックビューイング告知。
・夏JACK先行申し込み。
・けんちゃんツアー追加公演告知。
・NACK5観覧はまさかの整理番号3番。至近距離の横顔最強。
(この時1だか2番だったかの方は屋形船に当たった方でした。
なんて強運…!)
・パブリックビューイングのチケット確保。
・ディスト先行、武道館チケットを確保。
・IN PHYSICAL発売。
・25日、まさかの大雨。4月なのに極寒。
・けんちゃんの握手会が私の職場で開催される。(!!!笑)
・ふわふわ幸せ。
・ラルクミュージアム告知。

≪5月≫
・けんちゃんと幸せな時間を過ごした(←)職場を
離れることを決める。
・いよいよ参戦不可かと思われたVAMPSツアー、
人様のおかげでZepp東京のチケットを1枚確保(泣)
・会報到着。
・ゴールデンウィークの忙しさorz
・VAMPSゲネプロに、前日の夜にお誘いいただく(!)
前日でも行けるフットワークの軽さ。笑
・だって、何度も言うけど職場が川崎。笑
・ゲネプロで今年初VAMPS。
・TROUBLEの楽しさ最高。
・たくさんの新曲に溺れる。
・VAMPSツアースタート。
・仕事→徒歩10分でパブリックビューイングへ、
という流れが1週間の間に3回。
・はいど衝撃の学ラン。(他2名、普通にかっこよすぎ。)
・銀座でアルバムの視聴会?サプライズで本人登場。
友達に会いに行っただけで中には入れず。
・けんちゃんの新木場チケット確保。
・ディスト限定ライブではいどの柔肌が…の衝撃。
それを、メールで報告してもらう。←
・ラルクミュージアム両パターンチケット確保。
・EVANESCENT発売。
・人造人間の正体に興奮、絶叫。
・MJや音戦などメディア色々。
・ラルクミュージアムの特設サイトなど。
・VAMPSアルバム先行配信はスルー。
・仕事でバタバタ。
・パリのDVD発売。
・パリジェンヌはいどに改めて脱帽。
あの日、確実に世界で1番美人だった。←
・ラルクミュージアム開催。
初日と3日目に行く。初日はけんちゃんとすれ違いorz
・前日に突如発表されたマカロンなど購入。
・やっぱりラルクだ!
・夏JACK出演者発表。
・アニスのアコースティックライブ初参加。
・VAMPS諸々ついていけず。
・けんちゃんのチケット到着。
・NHKでラルク特番。

≪6月≫
・小悪魔はいどに沸く。
・けんちゃんのツアーグッズ告知。パンフ(の表紙)に大興奮。←
・パンフ(の表紙)がきっかけで俄然ツアーが楽しみになる。
・VAMPSアルバム発売。
・夏JACKにVAMPS決定。
・VAMPSのメディア関連などついて行けないまま大阪へ。
・けんちゃんのツアースタート。
・マナー最低な人たちに怒り狂うも、それを抜けば楽しすぎた…!
・けんちゃんのチケットを間違えて確保した事件。←
・無事解決。
・VAMPS、Zepp東京のチケットをライブ1週間前に5枚確保。
・バタバタのまま名古屋へ。
・魂抜けたまま帰ってきてZeppへ。
・けんちゃん×2→VAMPS×2の、4日連続ライブ。
・の、4日目をもって仕事を辞める。(!)
・けんちゃん新木場のチケット到着。
両日100番台にもはや何がなんだかわからなくなる。


なんだこの3ヶ月は…。
やっぱりVAMPSとけんちゃんのツアーが同時だったのが
かなり効いていますね。笑

まぁなんと言っても衝撃は握手会でしょうか。
告知がきた時の私の驚きを想像してください。(今頃)

本当に…幸せでした。

続きは明日。
拍手ありがとうございますvv

2009年総括
JACKが終わると一気に年末!という気がします。
クリスマスが遠い昔のようです。

さてさて去年同様、今日からは
今年の総括をしていきます。
今年は…今年も、濃かったです。濃厚です。笑

その時には書けなかったことなんかもあって
実はものすごく衝撃的なことが4月にあったりして、
今なら書けるので残しておきたいと思います。
と、言いつつ今日は1~3月のことを。笑


≪1月≫
・元旦から仕事。初売りの波にのみこまれる。
・ギャラクティカ放送開始。DeeperのPVにときめく。
・仕事のストレスがピーク。
・VAMPSのDVD・CD告知。
・ディストでwebカメラ。新年初はいど。
・職場で社長の愛人問題にイライラする。(!)
・けんちゃんのシングル・アルバム特典に翻弄される。
・今年も幸せな1月29日。

≪2月≫
・VAMPSのDVD発売。アニスへの恋心が加速。←
・けんちゃん表紙の音人発売、会報到着など。
・ネットカフェで漫画を読むのが個人的にブームになる。笑
・VAMPSツアーのディスト先行申し込み。
・バレンタインで職場が戦場。
・はいどのベストアルバム告知。
・VAMPSツアーディスト先行結果。全滅に泣く。
・はいどモバイルに賭ける。
・VAMPS、川崎のonlyライブ告知。
・TROUBLEのPV解禁。めざまし捕獲。
・クロニクル発売。匠の技が光る。←
・初めてMONORALのワンマンに行く。
アニスへの思いが尋常じゃなくなる。(!)
・次の日に即、次のMONORALのチケットを確保。

≪3月≫
・はいどモバイル全滅。
まさか東京公演に行けないのでは…?という不安に苛まれる。
・Deeper発売。頭の中が屋形船でいっぱい。←
・けんちゃんチケット先行申し込み。
・けんちゃんメディアラッシュ。タモリ倶楽部の告知に心躍る。
・けんちゃん先行結果。AX両日撃沈に泣く。
・でもその日の内に両日確保!人様の優しさにまた泣く。
・I GOTTA~発売。ゲネプロ落選。
・屋形船も落選。
・Ken牛乳に癒される。
・六本木ヒルズにVAMPSの広告。と、ワンセグの何か。←
・Mステ出演の日に広告の写真を撮りに行く。
・続けて友達とまた六本木に行く。
・MONORALライブ。
譲っていただいたチケットなのにアニス正面2列目。
・1週間の春休み。
・VAMPS、プレイガイド先行も外れ。
・VAMPSの落選続きにやさぐれる。MONORALばっかり聴く。
・タモリ倶楽部、音戦でけんちゃん祭り。
・ラルク、ドキュメンタリーDVD発売。
・友達と鑑賞会。やっぱりラルク。


今年は徐々に加速していく感じですが、しかしまぁ
年明けから本当に濃いです。
続きは明日。明日は今年最後のライブ!(*´ω`*)


拍手ありがとうございますvv
JACK後
終わった…。


予想していたより絶叫も号泣も
しなかったけど(笑)楽しかったです。

座席がね、いざ座ってみたら私の正面直線上が
正にどセンターという笑
距離も結構近かったし、この前けんちゃんをJCBで
観た時と同じ感じでした。
スクリーン見る必要なし!

ゆっきーがドラムを叩いたし、てっちゃんがベースを
弾いたし、けんちゃんがギターを弾いたし。
最後のセッションに用意された10本以上のマイクスタンド、
スタッフが1本ずつ確認するんだけど
明らかに中央のが1番低いの。笑

事務所のバンドの映像が順番に流れたラルクの時と、
ボーカル紹介で最後に出てきたはいどへの歓声は
“割れんばかりの”っていう表現がぴったり。

花道に佇むゆっきーとかニコニコ唄うけんちゃんとか。
PAULさんに後ろから抱きついたはいどに
後ろから抱きついたてっちゃんに
後ろから抱きついたサクラ。
4人連なって退場していました笑


もしラルクとして出ちゃっていたら複雑な
心境だっただろうけど、この感じは飢えた心に
染み渡るちょうど良さでした。笑

また1年、待つよ。
あと1年、待つよ。



拍手コメントお返事です。
[JACK後]の続きを読む
JACK中
1組目まさかのacid~!

薄い黒い幕がかかったまま3曲。
さすがです笑
JACK前
JACKのサイト、さらりと25日に更新されてる…!

なんか…他に更新することあるでしょうって感じですが^^;

晴れて良かった!
足は痣だらけだけど(←)いってきます!
取り急ぎ。いよいよ明日。
たくさん書きたいことがあるのに、色々やらなきゃ
いけないことと、毎日本当に色々なことがありすぎて
気付いたらJACK…!(´Д`;)

楽しみだけど…ものすごく楽しみだけど
何かいそがしすぎますorz

でもでも今日から9連休(´∀`)←

早く寝て明日に備えます。
あ、フィギュアだけは観ないと!←


行かれる方、楽しみましょうね!

おやすみなさい。いってきます。


拍手ありがとうございますvv
Mステをちょっとだけ観た話
どうにか車の中でリアルタイムで観ました!
ほぼ音声のみですが^^;

なんかはいどが美人なのと、けんちゃんが明らかに
他の出演者とは違う、けんちゃんすぎることを言っていたことと、
今年もサンタさんがたくさん
来ちゃったことだけはわかった!←

早く高画質で観たいなー。


今日は嬉しいことも疲れることもたくさんたくさんあって、
でもそれ以上に肌の調子が悪くて苦しいです。
痛みより痒みの方が辛いことってあるんですね。

明日中に復活しなきゃ><

拍手ありがとうございますvv
メールやらクリスマスカードやら
はいどからの久しぶりのメールは、
内容云々より(失礼)今日届くようにしてくれた
ことだけで嬉しくなってしまいました。
クリスマスにあまり興味がありませんが、仕事柄
毎年関わらずにはいられなくて、でもこのメールだけで
クリスマスって良いね、って思いました。←

LE-CIELのクリスマスカードはそれはそれで
嬉しいのですが、今まで届いたものはどちらかというと
年賀状の方が好きなのでちょっと寂しいな。
いっそ毎年両方送ってくれれば良いのに。←
卯年のクオリティを超えるものを!笑
…って、2011年て卯年ですね!1周するのかぁ…。


帰ったらMステの録画予約をしてから寝ないと。
4人揃った姿を見られるなんて、何よりのプレゼントですね。

…泣くかも。



拍手コメントお返事です。
[メールやらクリスマスカードやら]の続きを読む
ライブ後
昨日から今まで、何かすごかった…笑

・昨日午前中。歯医者で戦う。
・お昼すぎまで寝る。
・夕方。べーべさんと合流してケーキデートv
・2人でケーキ4個vv

・BELT@夜の部。会場内最後列でも余裕で見える余裕。←
・忘年会らしくアンコールでビンゴ大会
・しかも賞品が普通に豪華(ホテルのお食事券とか)

・BELT@深夜の部。『何か小腹すかない?』っていう
アニスの言葉の後に、まさかの全員分のマックの
アップルパイ登場(200人分以上)
・アップルパイ食べながらライブ
・っていうかそれが既に深夜2時
・ドリンク代無視してテキーラは飲み放題可
・メンバーはショットグラスで連続テキーラ
・30分でメンバー4人計32杯
・明らかにみんな壊れ始める
・4曲くらいやったところでアニスの『ぶっちゃけ
あと何曲できる?』発言
・見てる方も近づく体力の限界
・終演4時
・始発まで30分!

・電車で爆睡
・早朝のあまりの寒さと睡魔に
何がなんだかわからなくなる
・地元の駅についてもまだ夜があけてない
・帰宅6時。とりあえず寝る。
・めざましは華麗にスルーorz
・14時起床。遊びに行く。
・UFOキャッチャーでリラックマ確保。
・夕ご飯じゃぶじゃぶ食べ放題!
・2人で17皿完食。

で、今に至ります。
なんだろう…ライブのこととかものっすごく
簡潔に書いたのに、それでも訳がわからない。笑
不思議な2日間でした…。

さぁ残り2日頑張って冬休み!



数日間拍手数表示が反映されませんでしたが
直ったようです。
その間も含め、いつも拍手ありがとうございますvv
ライブ前
電車で爆睡してしまったー。
ま、これから14時間は寝られないから良いかな^^;

今月4本目・5本目のライブ(笑)行ってきます!(´∀`)
JACKジャックじゃっく
ふと思い立って去年のJACKの特番を観ました。
…いやー、私このイベント好きだ。(今更)
自然な流れで行き始めて、気が付けば8年目。笑

今年はどうなるんだろうね、セッションあるかな、
何分押すかな(笑)、告知あるかな、グッズの列、長!
って言いながらあの門をくぐって、
笑って泣いて、バンドっていいよねぇ、
今年も楽しいライブいっぱい行ったね、
来年も色んなライブ行こうね、ってあの坂を下って
駅に向かって現実に帰る。
あー、楽しみ……!笑



明日はすごく嫌なこととすごく楽しみなことがあって、
せめてもの救いは嫌な方が先に終わることなんですけど。
要するに…夜ライブなんですけど。笑
先月のオールナイトに朝4時起きのまま行ったら
魂が抜けそうで、やっぱり人は寝ないとダメだと
学んだので(遅)明日は休みとった!笑
JACK前に一旦アニスに癒されてきます(*´ω`*)

12月楽しいなー!(単純)



拍手コメントお返事です。
[JACKジャックじゃっく]の続きを読む
早いもので
今日は学生の頃の友達と久しぶりにご飯を食べました。
今日のメンバーで集まると結婚の話の多いこと…!
そもそも今日は、集まった内の1人の
結婚祝いで集まったんですけどね。
そんな歳になったんですよねぇ…。

私がラルクの話を一切しなかったのは珍しいですよー笑
大体、ファンじゃない人と会っても
1回は話題にしますからね!←

そんなこんなでいよいよJACKまで1週間!
私は仕事納めが若干早いので、今週が終われば
冬休みです(´∀`)
次の日のことを考えずにJACKに行けるのは嬉しいなv

さ、明日5時起き!

………orz



拍手コメントお返事です。
[早いもので]の続きを読む
色々と諸々と
今日はアメスタに人格ラヂオを見に行きたかったのですが、
いかんせんこの捻挫した足で12月の土曜日に表参道って
危険じゃない?っていうことと、でももう3日後にはライブに
行くことと、アメスタの放送はPCから観られるということで
残念ながら断念(´・ω・`)

珍しく特に予定がなかったので、大人しく
放送まで待機していました。

明日会う友達がリラックマ好きなので
ちょっと頑張ってみたり。
生チョコなのに柔らかくなりすぎて成形に一苦労;
2009年12月19日
頑張りすぎてうっかりチョコを
キッチンの引き出しにぶちまけてみたり。←

足はようやく階段の昇り降りに痛みを感じなくなりました。
まだ違和感はありますけどね;
健康のありがたみを改めて感じたり。

久しぶりにゆったりとしたお休みでした。
もう年内予定ない日はないよ…!笑


拍手コメントお返事です。
[色々と諸々と]の続きを読む
JACKに
拍子抜け^^;

いよいよ出演者発表!ということで、休憩中に
サイトを見たら…なんだこの投げやりな感じは(´∀`;)

大体予想通りなことに安堵しつつ、この程度のことを
どうして今まで発表しなかったのか謎(´・ω・`)
モヤモヤしますねー。
ま、大体の時間がわかっただけでも良かったんですが。

足を痛めて絶賛やさぐれ中(←)の私には
もっとトキメキが必要なんです!笑
いや、けんちゃんが出るのでかなり
ほっとしてるのも事実だけど!←
もう少しこう…何か忘れてない?←←

追加情報が出ると信じて、とにかく体調を整えようと思います。

家まであと30分ー;

拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
やらかしました…orz
階段から落ちて足首を捻挫しました。(!)

痛みもそうだけど、自分のダメさ加減に
心が折れそうでした(つД`)

出勤前の事件だったので、そのまま8時間立ち仕事を
やり切った自分はちょっと褒めたい笑


いやー、今週末JACKじゃなくて良かったー!(そこ?)
階段を降りるのが特に痛い!
とにかく冷やして寝ます。

明日頑張ればお休みなのでどうにか。

それにしても、ここ5・6年は健康に12月を
乗り切ったためしがないです(´・ω・`)

皆さまもお気をつけて^^;


拍手ありがとうございますvv
会報~
今日は今年最後の4時起きでした。
毎日何かしらが“今年最後”になっていって、
毎年のことながら不思議な感じです。


さてさて。
VAMPSの会報、前回のはいつだったかな?
ライオンちゃんに(個人的に)激しく盛り上がった前回。笑

先週届いた会報をようやく今日開封。
まだぱらっと見ただけですが、なんだか
ものすごく昔のことのようです…。
ハロウィンも色々あったなぁ。
髪を切ったはいどは非常に可愛らしい。
いや、髪を切ったはいど

(*´ω`*)


そういえばLE-CIELの会報も今月のはず?

さ、これからけんちゃんのカレンダー開けますv
後ろに見えているスケジュールシールが
既にほっこりする(*´д`*)
あ、写真はほっこりするやつじゃないのかな?笑


遅くなりましたが拍手コメントお返事です。
[会報~]の続きを読む
息切れ
ワッツインは買いましたが、黒い封筒と
カレンダーの開封はまた明日…。

4時過ぎに起きて夕方まで働いて、お茶しつつ
2時間喋り倒して21時帰宅、今に至りますが、
また明日は4時起き。
大丈夫だと思っていてもやっぱり睡眠不足は
よくないですね^^;
寒さに心が折れそうですが今年も残りわずか、
頑張らなくては。
まだ年内のライブ4本あるし(*´ω`*)←

もはや時間がたつのが恐怖。寝ます。

毎日拍手たくさんありがとうございます(つд`)
お返事明日には…!><
楽しみな今日と明日の楽しみ
(公開設定になっていなかった一昨日の記事を更新しました。)


昨日やっとHurry~のDVDを観たというのに、
今日、家を出る時に視界の端にポストの中の
黒い封筒を発見…。
帰ったらけんちゃんのカレンダーも届いているはず。
ワッツインの発売日だ!
MONORALのチケットも届いた!
明日は夕方にパフェを食べに行くから
4時起き6時半出勤だ!
まだ30分は家に帰れない!


色々楽しみなことがあって、ありすぎて、もったいない笑
何から手をつけよう!
師走だもんね…←



拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
DVD
昨日の記事が何故か下書きのまま保存されています(つД`)
今PC使えないので明日中には公開します…;
(更新しました!)


それはそうと、今Hurry~のDVDを観終わったのですが…。

何あのはいど七変化!!!!!(*´Д`*)

いや、7かどうか知らないけど!←
っていうか、収録曲に文句行ってすいませんでした!←


好きとかどうとかじゃなくて、このバンドが愛おしすぎる。
ライブ諸々
ついに今買えるJACKのチケットは立見でも
北側になってる…!
ちなみにアリーナ配置は前→後ろがA→C
下手→上手が1→12くらいかな?
いよいよ2週間ですねぇ…。


けんちゃんのライブの感想をまとめようと
思ったら、思い出すのはCold Playと
ガラス玉ばかりという^^;
1曲目でいきなりギターを持つから何かと思ったら
まさかのカバー始まり!しかもThe Scientist!
はい、もう、最初から泣きました。
Cold Playの曲をやるっていうことはもう
VIVA LA VIDAはやらないのかな?って途中で不安に
なってしまったんですが、やってくれて良かったです。
だってあんなに楽しいのにDVDに入ってないんだもん(つд`)
でも、まさかのガラス玉に続いてのVIVA~は
気持ちの切り替えが難しかったです笑
私、ガラス玉が始まった瞬間全く動けなくなってしまいました。
夏のツアーでやったラルクの曲は、どれもラルクの
ライブで既に聴いたことのある曲でしたが
ガラス玉はないですしね。
前にTETSU69のイベントでI Wishが始まった時の
衝撃に似ていました^^;
私は別にラルクの曲はやらないで欲しい!とは
思わないんですけど(むしろ、そうするとけんちゃんの
持ち歌って数も内容も最強ですね笑)曲自体への
思い入れが強すぎるというか…。
あ、後は『A Song For You』ってけんちゃんが言った時は
本っ当に動悸が激しかったです(´∀`;)
私の中ではA Song For You=S.O.A.P.なので。

それから、カバー満載の中でやっぱりIN PHYSICALの曲って
かっこいいなーって改めて思いました。
イントロだけでゾクゾクするというか、
空気が違うというか。。
それにしてもあのセトリで疲れきってる私は
体力がないなと思いました笑
夏はけんちゃんVAMPSで4日ライブでも平気だったのに。←

…って、感想も何も、思い出すとまだ泣きそうなんですけど。
ずーっと楽しみにしてきた12月9日はいつの間にか
終わってしまったんですよね…。

これからの楽しみが増えたとは言え、
夏に告知されたまさかの単発ライブは
今年後半の私の原動力でした。


今年は本当にたくさんのライブに行ったなぁ。
ほんの少し、世界が広がりました。

私は今まで他の誰よりもラルクが1番だと思っていました。
世界が広がったことで、私が必死にライブに行きたくなるような
バンドはまだまだあるんじゃないかと思うようになりました。

そして、そういうバンドがどれだけ増えようとも
ラルクが1番であることに変わりはないと改めて思いました。

何にも流されずに、好きな気持ちを大事にしたいと思いました。

9日のライブで最初にてっちゃんが出てきた時、
ソロ活動が活発だった03年を思い出しました。
色んなことがあったけど、ソロは複雑な
気持ちだったけど、てっちゃんの笑顔を近くで
見られるライブハウスは特別でした。
けんちゃんと並んで見せる笑顔が1番だったけど!

その笑顔を近々また見られることを祈っています。


拍手コメントお返事です。
[ライブ諸々]の続きを読む
日常の中の非日常。と、お返事祭り
本当は今日は一昨日のライブの感想を書こうと
思っていたのに、予想以上に仕事で燃え尽きて、
更に驚きの出来事があったりしてそれどころでは
なくなってしまいました><
うろ覚えのMCだけじゃなくて感想も
書いておきたいんですが…;



で、驚きの出来事というのがですね…。
今日は仕事が終わるのが普段より遅くなってしまって、
日付が変わる前に家に帰れないかも…と
思いながら、駅のホームで特に理由はなく、
普段と違う位置から電車に乗ったんですね。
で、珍しく座席が1つ空いていたので座って
顔をあげたら、向かいに、高校生の頃に
好きだったバンドのボーカルの人が座っていたんです…!笑
初めは信じられなくて、いやいやまさかそんな
ちょっと似てるだけでしょ?って自分を
落ち着かせつつ(笑)でもどう見ても本人で、
席を立った時の感じとかで本人と確信しました。
そんなに有名な人ではなかったし、今はもう
活動もほとんどないのでそりゃ電車くらい乗るでしょうけど
こんな偶然てすごいですよね!?
たまには残業してみるものだ!←

もちろんライブも行っていたし、あの頃は恋する乙女で(←)
ライブ後に手紙を渡したり、話したり、頑張っていました。
懐かしいな。
解散して何年もたった今でも、当時テレビに出ていたのを
録画したビデオが何本もある…笑
好きだった当時は私も向こうも10代だったのに
どうやらご結婚されたようで、指輪が見えました。
…少しだけ切なくなりました。←
でも嬉しかった。
どんなに好きでもバンドがなくなったら、表舞台に
出なくなったら、永遠に会えないはずの人なんですよね。

そんな感じで、結構衝撃的な出来事でした。


遅くなりましたが拍手コメントお返事です。
[日常の中の非日常。と、お返事祭り]の続きを読む
JCB終了!・14
MC覚え書き続きの続きの続きの続きの
続きの続きの続きの続きの続きです。





・MC
[ここ記憶なし;ほとんど喋ってないか
My Angel前だと思ってるMCここで言った…?←]
今日はちょっとしっとり始めてみたけどたまには
こういうのもいいでしょ?(拍手)
なんか意見があったら…メールしてください(笑)

・Save Me
・記念撮影
・告知
終了!




あとメンバー紹介のTAKASHIさんが言ってた話、
教えていただいて思い出しました!

「再放送で白い巨塔を観てました」

けんちゃん:どういう話ですか?

「財前が…(笑)教授になって、死ぬまで(笑)」


っていう流れだけどうして忘れたんだろうorz
メールやコメントで教えてくださった方々
ありがとうございました!


少しずつの更新でより読みにくくなってしまいましたが
少ーしでも伝わると嬉しいです^^;

今日は燃え尽きたのでお返事…明日こそは
させていただきます><
たくさんの拍手ありがとうございますvv


苦しくなるほど、幸せなライブでした。
JCB終了!・13
MC覚え書き続きの続きの続きの続きの
続きの続きの続きの続きです。



*みんなオススメのドラマは?(●☆$£!◇○△!)
ん?水戸黄門!?(笑)
あ、水戸黄門にもシーズンがあるって知ってた?(知ってるー!)
この前ね、ちょうどそのシーズンの終わりを観たの!
水戸黄門が部屋にいて角さん…助さん角さん?が
なんか大根洗いながら“これからは…なんか…
ゆっくりできますねぇ”みたいな(笑)
終わりを観れてねぇ……ちょっと嬉しかった(笑)

じゃあ次はしっとりした曲を
聴いてください…A Song For You
[S.O.A.P.かと思って飛びあがりそうになりました^^;]

・カバー(A Song For You)

・MC
じゃあとばしていくよー!!(わー!!!)

・44MAGNUMのカバー(Street Rock'n Roller)
・Grand Slamのカバー(In to the Night)

・MC
今日、誕生日祝おう!って
来てくれた人~?(はーい!!!!!)
こんな遅くなって別に誕生日でもないしっていう人~?
[パラパラ手が挙がる→うなだれるけんちゃん]
じゃあ祝ってくれる人もそうじゃない人も(笑)
俺のこの…悲しみをこめて…ふふ(笑)
唄うのを聴いてください

・My Angel



続きますー。
JCB終了!・12
帰宅中ー。
今更このタイトルもどうかと思いますが(笑)
MC覚え書き続きの続きの続きの続きの
続きの続きの続きです。





続いて中間さん!(中間さーん!)[登場]
中間さんオススメのドラマは何ですか?

「プリズンブレイクかなー」

じゃあ中間さんから見た(笑)プリズンブレイクの
説明をお願いします

「えーと、お兄さんが刑務所にいて、それを助けに刑務所に入ると、
こういう[強そうな感じのジェスチャー](笑)
人達がいっぱいいて、戦って、出る(笑)」
「あとね、ギャラクティカも観たよ」(おぉ~!)

どんな話でしたか?

「とびとびで観てたからわかんない」(笑)


最後はドラムの?(JOEさーん!!)[登場]

えー、ドラマー…ドラム、のJOEさんオススメのドラマは…(笑)

「それ厳しいなぁ(笑)ドラマは、LOSTかな。
飛行機が無人島に不時着するんだけど
無人島だと思ってたところが実は
無人島じゃなかったっていう…(へぇー!)
…まぁ長くて途中でやめちゃったんだけど(笑)」

ありがとうございました(笑)
えーと、みんなそれぞれ……やめた、後でまた聞こう(笑)



続きますー。
JCB終了!・11
MC覚え書き続きの続きの続きの続きの続きの続きです。





さっき尻餅をついたそうで…(大丈夫~?)
たまにはかっこ悪いとこ見せないとね!
じゃあTOMOちゃんのオススメのドラマは?

「えーと……24とか」(あぁー!)

じゃあTOMOちゃんから見た24の説明を1・2分
[↑短くなってる笑]で…

「…えーだって、これから観る人が
いるかもしれないし…(優しいー!!!)
……えーと、ジャックは死なない」(笑)

[けんちゃん笑いながら]
俺もねぇ、シーズン3まで観たんだけどすごい
ハラハラしながら段々“あ、ジャック死なないな”って(笑)
続いてTAKASHIさん!(TAKASHIさーん!)
[TAKASHIさんのところだけ思い出せず><]

続いて白田さん!(白田さーん!)[登場]
[けんちゃんが何も言わない内に話し出す]

「えーとドラマはですねぇ~…鬼平犯科帳ですね」(笑)

[笑いながら]ど、どういうのですか?

「昔の…悪を…ばさっと斬る…まぁ犯罪を取り締まる
セクションがあった訳ですね(笑)それが悪を
ばさーっと斬るんですね!
…今はやってないんですけど(笑)まぁあの、
ぜひレンタルして!観てください!」



続きますー。
JCB終了!・10
MC覚え書き続きの続きの続きの続きの続きです。



・メンバー紹介
*楽しんでる?(楽しい~!!)
最近になってドラマを観てるんだけど(なに~?)
東京DOGSとー(へぇー)JIN-仁-ね!(笑)
…18番!薬効あり!!(笑)
…わかる人だけ笑ってください(笑)

*夏のツアーすごく楽しく回れたんだけど、この前
久しぶりにリハで集まったら、より1つになったような?
いい感じで(わー!!!)
そんなメンバーの皆さんを紹介します!(拍手)

[けんちゃん以外の人が話したことは「」で。]
まずは秦野さん!(秦野さーん!)[登場]
じゃあ秦野さんオススメのぉ~、今から観ても
面白いドラマを教えてください

「えーと…HBOって知ってる?」(知らな~い!)

え、それってまるで…[その先を言う前に
秦野さんが話し出したのでマイク向ける]

「アメリカの放送局なんだけどね、プリズンブレイクとか…(あぁー!)」

じゃあプリズンブレイクの説明を2・3分でお願いします(笑)

「えーと、刑務所に入って、出る話」(笑)

うまいですね~!(笑)
じゃあ次、TOMOちゃん!
(TOMOちゃーん!可愛い~!!!)[登場]



続きますー。
JCB終了!・9
前記事で「行ってきます」とか言っておきながらの更新。笑

MC覚え書き続きの続きの続きの続きです。
本当は昨日書きたかったんですけど、
どこで話してたか全く思い出せないMCから笑




*師走やでー!師が走る!
みんなも走る!?(師走~!!)
みんな走る!?(師走ー!!!)
[↑どんな煽り笑]

*最近モノマネを習得してね…
[スティッチでしょ?って大半は思ったはず。私は思った←]
えーと、スティッチ…ができるようになったのは
ご存知ですか?(うんうん)
他にね、もう1つできるの!(え!やって~!!)
…[何かを掴むフリをしながら右手を挙げて唐突に叫ぶ]
18番、薬効あり!!!(…???笑)
わかる人!?(…わかんないー!)
あのね、最近ドラマを観てて、JIN-仁-ていう…(あぁー!)
医者がタイムスリップしてペニシリンの培養をするんだけど
実験して“1番薬効なし、2番薬効なし、…15番!薬効なし
……18!!薬効あり!!!”って…(笑)
[ドラマ観ない私が偶然ついていたテレビでこの
ペニシリンのくだり数分だけ観ていたという奇跡。笑]



続きますー。
JCB終了!・8.9
おはようございます。
昨日のけんちゃんとてっちゃんが唄った曲を
調べていて、気付いたら2時でした笑

タイトルは何となく聴こえたんですけど
誰の曲かわからなくて…;

どうやらTWISTED SISTERの『We are gonna take it』みたいです!
これ判明して真っ先に思ったのは「このバンド、11年前に
ラジオでてっちゃんとはいどが“バンド名で古今東西”
やった時にてっちゃんが言ったやつだ!」ということでした笑
変なことだけ覚えている私orz

これから昨日のMC覚え書き続きを思い出します…。
メンバー紹介のTAKASHIさんのところだけ
思い出せないんだよね(つд`)

首と腰痛いけど仕事行ってきます…←

ではまた後ほど。
