caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
噂のアレ
少し前から騒がれていましたが、友達が
電車で広告を目撃したとのこと。
オークションにポスターが出ていますね…。
(画像も出ているのでそれで見たくない方は
検索しない方が良いかと。)

私が通勤で使う電車でも見られるっぽいです…!

なんだか意外な組み合わせだなー。
正直、私はあまり好きな商品じゃないので
よくわからないっていうのが今の気持ち。
でも少しでも日常にラルクがいるのは幸せ。
これだけでも、明日から仕事行くのが楽しみです。
テレビはほとんど観ないから、もしCMが流れるなら
調べなきゃ。


昨日、今週がハードだと書きましたが、
今週はVAMPSの発表もでしたね。
これは私の3月のテンションに大きく影響しますねorz
あ、あと放談もですよね!!
これは私に確実に良い影響を与えますね!(´∀`)

うーん、考えれば考えるほど盛りだくさんだ;
とりあえず今週1週間頑張ります…。
またライブ後
そんなこんなで昨日はアニスのライブでしたvv
さすがに28時間寝ないのはきつかったけど…;
ライブはすごく楽しかったです(*´ω`*)
アンコール始まってから1時間あるとか、
ボリューム満載すぎるから。笑
アニスのように柔らかく人をハッピーにできる人は
なかなかいないと思います。
今年もできる限り行きたいなぁ。


さて。
やらなきゃいけないことがありすぎて
容量オーバー気味ですが。

なんと、先日ヤマが外れた筆記試験は
受かっていました(´∀`)
これで来週は次の実技試験があって、
あと友達の出産祝いを買ってお宅訪問するし、
美容院も行くし、職場の飲み会の幹事やってるから
準備しなきゃいけないし、卒業で辞める
バイトの子達にあげる寄せ書きも仕切ってるし、
4月の仕事の予定を組まなきゃいけないし、
これを全部来週やるのかと思うと恐ろしいわ…orz

3月…頑張ろ。

ラルクイズもうすぐ!(もはや気力を繋ぐ合言葉)
またライブ直前
仕事終わってライブ前に仮眠をとろうと思っていたのに
まさかの残業で一睡もできず…orz
残業なんて半年に1回あるかないかぐらいなのに笑

という訳で今日は4時起きでしたが明日の7時まで
寝られませーん笑

でもアニスに会えれば何でもいい(*´ω`*)←

いってきます。
またライブ前
明日はライブ♪今年4回目のライブ♪
今年3回目のアニス♪♪←

あぁー、もう…恋してるなぁ(*´ω`*)←

明日で2月の仕事も終わりかー。
早い…あっという間です。
3月は仕事でかなりバタバタしそうです。
半年以上ぶりに土日も働くかもしれないし;

明日のライブが終わったらもう確定しているライブが
ないので明後日はすごくテンションが低いと思います。笑
次のライブの予定があってこそ、頑張れる(`・ω・´)

明日の朝起きたら24時間以上寝られないからもう寝ます!

おやすみなさい。


拍手ありがとうございますvv
春眠…
ね、眠すぎる…。

寒さのピークで朝、ベッドから出られない~っていうより
昼間の暖かさでずっと眠いのもそれはそれで辛い…。
職場の暖房が効きにくくてあまりに寒い日は
寝たら即風邪を引く勢いだったので、ある意味
眠気覚ましにはなっていました。笑
ここ数日は暖房なくても気持ち良い暖かさなので
まぁ眠い眠い。
4時起きなんだから当然とも言えますが^^;

新しいプロジェクトに伴って、春からは
毎日5時起きかもしれません(´∀`;)
早起きは割と得意なのですが、やっぱり通勤に
往復3時間ていうのが響くなぁ…笑

春は色々なことが終わり、始まる時期ですね。
もう来週には3月なんですよね。

春は…LE-CIEL継続の季節。笑
あんなに楽しみにしていたオリンピックも
もう少しで終わりますが、
まだまだたくさんの夢を見られますように。

春が1番好きだから、今年も幸せな春を過ごしたいです。



拍手ありがとうございますvv
春待ち
今日は昼間暖かくて油断していたら夜はやっぱり
まだ寒いですね(´・ω・`)

今年の冬はすごく長く感じます…去年までを
忘れているだけかもしれませんが。笑

でも、再来週はもうラルクイズが観られるんですね…!
携帯で「ら」を打っただけで、予測変換の2番目に
「ラルクイズ」が出るくらい楽しみで仕方ないです(´∀`)
その頃にはVAMPSの結果も出てるし、
仕事は新しいプロジェクトが動くし(←結局やることにした)
春はすぐそこですね~!



そしてそして、
HAPPY BIRTHDAY anis!!

アニスに出会ったおかげで私の気持ちが
どれだけ軽くなったか。
どれだけ笑わせてもらったか。笑

今日はMONORALを聴きながら寝ます。


もうすぐ家に着きます。
明日から3日連続4時起きだー;

拍手コメントお返事です。
[春待ち]の続きを読む
不調気味
筆記試験のヤマが見事にはずれました。笑
ダメだと次のチャンスは半年後なので
どうにか受かっていることを祈るのみ(´・ω・`)


帰宅してから何故か胃が痛すぎるので、とにかく寝ます;

明日は…出勤前に…ラーメンを食べに
行く約束してるのに…←

おやすみなさいorz


拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
準備
今日は買い物に行ったり部屋を片付けたりしている内に
1日が終わってしまいました…。
この土日でBLESS関連の番組をDVD化しようと思っていたのに^^;


明日は仕事の合間に会社の昇給試験です;
筆記試験なんてここ数年ほとんどやってないから不安orz
受けるのが私1人で、むしろこのシステムができて
最初の試験だから私の為だけに作られた問題。笑
面倒だけど頑張らないと!
2011年に向けてできることは全力で!(結局)


今週末もライブなので、また1週間頑張れる(*´ω`*)


拍手ありがとうございますvv
ライブ後。と、チケット申し込み完了。
昨日のライブが楽しすぎて、終わっちゃったのが
寂しくてしょうがないです…(´・ω・`)
2マンだったので曲数は少ないですが、濃い、濃厚。
あと、やっぱり私はライブにおけるMCを
凄く重要視しているなと思いました。
私が行くライブは、MCでお腹かかえて笑えるのばっかり。笑
で、曲はすっごくかっこいいんだ。
MCで『次の曲はムックみたいにしたいんだよ!!』という
まさかのムック発言にびっくり。
何かこう…詳しくは書けないMCばっかりなんですけど、
人格のライブは。笑
あー、楽しかった!


ライブから帰宅中にVAMPS先行の謎の中間発表的なものを
知って確認するも、東京狙いな私には関係なかった…笑
抽選になるの覚悟だし!当たって砕けろ!
…いや、砕けたら困る!←
中間発表のメールがきっかけでそろそろ申し込まないとな、と
思って先ほど申し込みを完了しました。
去年全滅だったのでもう全滅も怖くないよorz
今までツアーの分、ハロウィンは神がかってたからVAMPS運は
バランスが取れている気がします。笑
こんなに色々と対策がとられたり去年のオフ会・ハロウィンのような
できる限り平等にしようとしてくれているのを見ると、
とにかく純粋に行きたい人が当たることを祈るよ。
本人確認のシステムを不正にかいくぐって
入るような人じゃなくてね。

中間発表にしろ何にしろ、いちいち不満を見るのはもういい。

楽しいだけがいい。自分で好きで、好きなだけだから。
ライブ直前
お茶飲みながら友達待ち中。


いつの間にかローソンのチケットが虹色になってる!笑
20100219174610


いってきます(´∀`)
ライブ前
何か…本当に毎日毎日色々あるなぁと思います。

仕事がまた大きく動く模様。
新しいプロジェクトに誘われました。
落ち着きたいと思いながらも、結局のところ
新しいこと・面白そうなことが好きなんだな、私は^^;
やりたいと思うなら力を貸して欲しい、今のままが
良ければそれでも、っていう話を仕事後に聞いてきました。

『やります、でもライブは行きます!』

主張は正しく、忘れずに(゜-゜)←



明日は1ヶ月以上ぶりにライブ!(*´ω`*)
もぉぉぉ楽しみ!でも4時起き!

…おやすみなさい。


拍手ありがとうございますvv
JACK本は明日読みます。
今日はオリンピックの為に予定より30分早く起きて
ひとしきり盛り上がった後、予定通り出勤前に
ワッツインとJACK本を購入。
でも、持って帰ったところで明日は朝早いから
今夜は読めないだろうし、そのまま職場に
置いてくるのが賢明と判断して置いてきました。←
明日の休憩でゆっくり読むんだ(*´ω`*)

今日はワッツインの放談のとこと
ラルクのページだけ読みました!
放談は相変わらずけんちゃんの発想が面白くて、
何なら、1回でいいからあれに混ざりたい(´∀`)←

あと、ラルクのページを開いて思ったのは、
あのアー写が手元に…ふふ…(壊)ということ。←
仕事後にハンドクリームを塗るのに
手を組むだけでアー写のはいどを思い出す私です(重症)

だって、せっかく今世の中の人がラルクの曲を
聴く機会が多いのに、もし興味を持った人が
オフィを検索してもあのアー写な訳でしょ?笑
色々な意味でさすがです。


さ、明日の朝はまた雪のようですが
そんなの関係なく4時起きなので寝ます。

拍手ありがとうございますvv
ワッツインは明日買います。
MJとオリンピックに夢中でワッツイン買えず。←
いつの間にか明日はJACK本の発売日なんですね!
今日ワッツインを買っていたら、それはそれで
2日連続で本屋に行くところだった…。
明日はオリンピック観て(←懲りない)
本屋に寄ってから仕事!


そうそう、MJ良かったですね(*´ω`*)
相変わらずけんちゃんの二刀流は大変なことに
なってますけど(笑)インタビューも流れるとは
思っていなかったので嬉しい限りvv

これで一連のBLESS関連のテレビ出演は終わりなので
振り返りつつDVDにまとめないと(´∀`)


あと、VAMPS先行も考えないと…orz
楽しいことのはずなのに、そんなに先の予定まで
わかる訳ないというモヤモヤ(´・ω・`)

…いや、全力でVAMPS優先だ!←



拍手コメントお返事です。
[ワッツインは明日買います。]の続きを読む
MJはこれから観ます。
頑張ってテンションあげようとしても
どうにもならない日もありますよねー。

楽しい時と不安な時が交互にやってきて、
何と言うか…ちょっと疲れたな。

また今年も卒業シーズンなので職場の学生のバイトの子たちが
入れ替わっていくので、それが落ち着くまでがね;

新しい子の今までのバイト経験にもよるけど、
手の洗い方から、電話の取り方から、
教えるのは結構大変なんです。

でも私もそうやって1から教えてもらって今があるので
私が教えてあげられることは全部伝えたいんですよね。
だから大変になっていっちゃうんですよね^^;


とにかくMJを観て、明日こそ
ワッツインを買って、浮上するぞ!

早くライブで発散させたい、たくさんのことを。
雑記
土日のお休みが、バタバタしている内に終わってしまった…!
ラルクがあんなアー写を仕掛けてくるから…(無関係)


明日は4時起きなので一気に仕事モード。
でも終わったら職場の人と焼肉食べに行くし、
ワッツインも買わなきゃ!
今日観られないMJも観るし!
週末はライブ行くし!
頭の中の9割は新しいアー写とナタリーのラルクイズ画像!←



よし、今週も頑張りましょ。

拍手ありがとうございますvv
甘くラルクな1日
朝起きたら、新しいアー写について友達から
メールがきていたのでしばらく妄想で盛り上がり、
(アラブの姫と、それを守る一行の旅ということで
落ち着きました←)
チョコシフォンを焼きながらNHKを観て、
続け様にBLESSが流れることに涙しながら
開会式を録画予約して家を出る。

BLESSの大きな広告を横目に雪が舞う中を歩いて
友達と集まり、VAMPSの先行会議をしながら色々な話をする。

AXを思いながら、ずっと気になっていたケーキ屋さんに寄って
弟の誕生日用にケーキを買って帰宅。

温かい紅茶と一緒に食べるケーキが幸せな甘さを呼んで、
明日もBLESSを聴いて美味しいものを食べようと思う。



こういう幸せを糧にできる幸せ。

収録曲発表!
仕事後に、ベスト収録曲発表のメールを見てさっそく確認。
DVDの詳細が出て予約した訳ですが、なんだかんだで
しっかり翻弄されています。笑

結果…先日選んだ個人的ベストと、はいど・けんちゃん曲は
3曲ずつ重なっていました(´∀`)

なのにてっちゃんは1曲…しかもBlame…笑


けんちゃん曲、MY HEART~が入っているのが
すっっごく嬉しい。

はいど曲、私は選ばなかったけどI'm so happyが
入っていることに電車の中で泣いた。



帰ったら録画したMステ観て、明日はオリンピック開会式!
寒いけど、走って帰ろ。
JACK!
社長のお誕生日パーティーが先日開催されたことは
知っていましたが、50歳になったんですねー。

…うちの親と一緒だわ…(゜-゜)

いや、だからどうということでもないんですけど(笑)


今日はゆっくりお菓子作りの日^^
明日、職場でバレンタインに乗じて交換する
ガトーショコラを作りました。
2010年2月11日

学生の頃のように10人くらいで交換します(´∀`)
バレンタインはなくなってもいいけど、
ただ単純に美味しいものが食べたい!という企画。←
あ、企画者は私です。←←


さ、あと1日頑張りますー。

遅くなりましたが、拍手コメントお返事です。

[JACK!]の続きを読む
悩む内が…
VAMPSのチケット先行について詳細が出ましたが、
よく考えたら今なら(=妄想なら)全通もできるから
ある意味今が1番幸せ?笑

だって先行開始前はどこだって考えられるけど
いざ始まったら現実的に行けるところだけになって
しかも結果は更に絞られる、もしくは全滅orz

…いやいや、深く考えないようにしよう(´∀`;)

来年にチケ運貯めるし!!←


結局、先行前とライブ中が1番幸せだな。笑

早くライブ行きたいよー(つД`)
寝不足ライブ不足
引き続き寝不足で頭痛が。
昨日は22時に寝たというのに(!)既に眠い…。
眠いと集中力も持続しなくてダメですね(´・ω・`)
明日乗り切れば休み…!


今週末はラル友4人で集まってVAMPS先行の会議です(´∀`)
…って言っても、東京しか申し込まない私と
確実に海外も行くであろう他3人。笑
ライブがなくて寂しくても、この楽しみを知ってしまった
人たちと話すだけでまた頑張れます(^ω^)


睡眠もライブも同じくらい必要不可欠。

早くライブで燃えて、それを反芻しながら
眠りにつきたいものです。


…寂しいから寝よ。笑


拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
アクセス解析
考えることが多すぎて頭が痛い…。
疲れているのに寝ている時も色々なことを
思い出しては目が覚めてしまい、
寝不足でまた頭が痛い…(エンドレス)


そういえばここ数ヶ月、このブログの
アクセス解析を見ていなかったなーと
思って遡って見ていました。
検索サイトでどんな単語で引っかかって
ここに辿り着いたのかがわかるのですが、
いつ見ても面白いですね笑

毎月1番多いのが『ラルク』という単語で、
他にはありがたくもこのブログを目指して検索して
くれたであろう単語も多いし、まったく
お役に立てなそうな単語も多くて申し訳なく思ったり^^;
あと、時期によっては『18番 薬効』とかも!笑
12月はJACK関連の、出演者やら座席やらの
関係で検索していらしたパターンも多いようでしたが、


1番心に残ったここ数ヶ月の検索ワード。


『ラルクに会いたい』


…(つд`)
週の始めですが
今日は色々と緊張する1日でした…。
どんなに具合が悪くても衰えない私の食欲が
かなり控え目になったほど。←


今週末は職場の昇給試験?的なものがあって勉強も
しないといけないし、新しく入ってくる
バイトの子に色々教えないといけないので
慌ただしい1週間になりそうです;
今のお店を立ち上げた時からいるのが私だけだから、
何かを確認する時は全部私に聞かれるという…(´・ω・`)

うー、MJを楽しみに頑張らなきゃ!


PCが使えないので携帯からさくっと更新でした。
お返事は明日させていただきます><
予約完了と、勝手にベスト
ラルクイズ予約しました!(違)
あとL'7のDVDもあわせて予約v
WORDSは前回も買ってないので買いません。
VAMPSは悩み中ー。
前のDVD買ったのに観てないからなー…(!)


さてさて、話題沸騰の(?)ベストですが、
せっかくなので曲目がわかる前に個人的ベストを挙げて、
実際の収録曲とどれくらい違うかを検証しようという企画。(?)

まず曲数をそこまで考えずに作曲者別にだーっと羅列して、
そこから7曲ずつに絞りました。
でもうっかりするとほとんどの曲を候補に
挙げちゃうから(笑)ある程度絞りつつね。
考えているだけで楽しい!1日でも悩める!(´∀`)←

…という風にしたら、羅列し終わった時点で
はいどは8曲でした。笑
1曲抜くのは難しかったけど、私のベストは
ほぼ決まっているということですね。

当然なんだけど、けんちゃんが1番悩みました…!
元々曲数が多いし、やっぱりけんちゃん曲に
好きな曲がかなり多くて。
枠の3倍くらい候補がありました。

てっちゃんは候補が11曲。
はいど曲と同じように割と私の中ではベストが
固まっている感じです。

ゆっきー曲は、インスト含めても11曲という、
ある意味1番ハードルが高い。笑
でもどうにか絞りました。

どうしても、思い出がつまっていて好きな曲もあるから
できるだけ純粋に曲だけで比較しようとはしました。
あ、あとね、考えていて思ったんですけど、
『イントロが好きな曲ベスト』だったら
全然結果が違う!笑
あとPVもあわせて考えたら全然ちg(ry

…キリがない。笑
という訳で私のベストは以下の通り。
[予約完了と、勝手にベスト]の続きを読む
音人読んだ!
音人は私達のニーズをわかってる…!
でも、電車ごっこはあれで終わりじゃないんだぁぁぁ(つд`)

職場でひとり、色々と悶えました。

はい、毎日どれだけ忙しくても発売日に買います、音人。

JACKの何かの本(←適当)がもう発売だったことを
忘れていたし、延期になったことも知りませんでした。笑
JACKのことを考えると何だか切なくなるけど、でも
やっぱりあのイベントが好き。

で、牛乳もね!
もう…いてもたってもいられなくなりそう!!
全力でついていくよ!って、どうしてもけんちゃんには
そうなっちゃうんですけど、私は今年を
“我慢の年”と設定していまして、きっと
泣きながら諦めることも多いと思います。

でもそれは、来年ラルクが動いた時に何の迷いもなく
ついていく為の準備イヤー(←)ということです。笑

ホールツアーに半分近く行けたのも、前の年に
泣きながら頑張ったからだし。

私がどれだけ2011年を楽しみにしているかという気持ちと、
牛乳を見て今すぐ全力でけんちゃんに会いたい気持ちと、
仕事が今すごく大変なのと、今月はライブが3本あるのと、
お休みが予定だらけで身動きがとれないのと、それを理由に
動かないのと、どの自分もいっぱいいっぱいな気がします。

音人を読みながら何考えてるんだ。笑

これはもう、ラルクイズで癒してもらうしかないな…(結局)
ステラ買いました
ついさっき帰宅ー。
行きも帰りも人身事故でダイヤが乱れて大変でした;

さてさて。
今日は出勤前にNHKステラを買いました^^
たとえ数ページでも、音楽雑誌以外の雑誌に載ると
俄然欲しくなる不思議。笑

インタビューのところがよそゆきな感じで(笑)
面白いんですが、36ページの“編集余話”がまた良くて。

そうそう、いつだってぶれない最高のバンドなの。

幸せだー。
ブログ
てっちゃんソロのドラムの方がブログを始めたとか。

人格ラヂオのサポートもやっている方なので
私は勝手に運命を感じています。←
益々、人格のライブが楽しみ(*´ω`*)


……あ、旅行から帰って来ました!(遅)
1泊なのに随分とラルク界隈から
置いていかれてる気がしますが…(´・ω・`)
とりあえず帰って早々忙しいので
徐々に追いつきまーす!


拍手コメントお返事です。
[ブログ]の続きを読む
毎日色々ありますが
昨日の傷ついた心を癒す、旅行という名の現実逃避。←


5人は余裕で入れるお風呂が部屋についてる!

20100202215725

明日まで充電!


お返事は明日させていただきます><
けんちゃんFC旅行決定
どんなに好きでも我慢しなきゃいけないことってある。

行かない、行けない。

私は心が狭いから、
『行かれる方は私の分まで楽しんできてくださいねv』
なんて言えない。
だって苦しいもん。
お金もある、時間もある、でも行けない。
うまく言えないけど、気持ちがそこに向かないんだ。

まだまだ猶予はあるけどね。笑

行くかどうかで計れる愛の重さじゃない!←

うん、見なかったことにします。
この件に関しては、今後一切触れません。

わがままだなー、私。


だって好きなんだもん。
人生の半分、ずっと片想いなんだもん。笑
