caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
インストアイベント
これから握手会というものに
人生3度目の参加です。


1回目と2回目はけんちゃんだったけど。
けんちゃんと握手した後、爆笑しながら
泣き崩れてから1年たったんだなぁ…。
…自分の職場でけんちゃんの握手会があったなんて
今考えても信じられないなぁ…笑



けんちゃんの時は話したいことがありすぎて
まとまらなくて大変だったけど、
今日は何を話したら良いかわからなさすぎて
逆にパニックです。←


いってきます。
ライブ後
そんな訳で昨日はanisのライブでした(*´ω`*)
私の好きなマルーンの曲をやってくれたり、
ミュージカルについて記者会見(笑)をやってくれたり、
anisのお父さまが出てきて一緒に唄ったりと
それはもう盛りだくさんでした(´∀`)
何でanisがあんな感じ(←良い意味で!)なのかが
ちょっとだけわかった気がしました。笑

そのまま会場で1時間寝た後に睡魔と戦いながら
朝5時に渋谷を出て帰宅。

爆睡した後に夕方は新大久保で職場の人たちと
焼肉を堪能してきましたv
欲望のままに移動を繰り返した1日でした…笑

明日は4時起きですが、夜はまだまだ楽しみなことが
たくさん待っているので頑張ります(`・ω・´)


あと、VAMPSのメディア関係も楽しみつつ
追いかけていきたいと思いますvv
5月も楽しみ満載!



拍手ありがとうございますvv
ライブ前
今日は珍しく寝坊しましたorz
アラームを3回も設定しているのにどれも
止めた記憶のないまま、起きたら家を出るはずの時間。笑
物凄いスピードで準備してなんと普段より
1本早い電車に乗れたという奇跡(!)
やればできるものですね^^;
でももうこんなハラハラするのは嫌(つД`)


さてさて、これから渋谷のタワレコ寄ってCDを買って、
その後はライブvv
パワーを充電せねば。
多忙
今週は、毎日仕事の後に予定があって
面倒だったり楽しみだったりの1週間です。

今日はお昼で仕事終わりにして免許の更新をしてきました。
そうです、シアキス埼玉の2日前、年内ギリギリで
取った免許の更新です。笑
初回更新なので免許センターで2時間の講習を受けないと
いけなくて、朝4時起きで仕事した後職場から2時間近く
かかる免許センターに行ってしかも雨で寒くて、
だから眠くならない訳がなかったという(つД`)
今夜のご飯など考えながら乗り切りました。←
もはや身分証と化した免許ですが(笑えない)これを機に
またちょっと頑張ろうと思います(`・ω・´)

血文字やらてっちゃんあれこれやら賑わっていますが
昨日書いた通りラルクモードな私はゆるーく
追いかけるスタンスでいきます。


よし、明日はライブ!


拍手コメントお返事です。
[多忙]の続きを読む
絶賛ラルクモード
そんなこんなで昨日はミュージカルの告知に
ワクワクし、一昨日はROCK AND READが
誰のインタビューも予想以上に面白くて
載っているほぼ全員のページを読んでしまったり
していたわけですが、そんな中でも
最近はかなりラルクモードです。

と、いうのも、L'7のDVDを何度観ても飽きなくて
その内、パリ、ドキュメンタリー、とさかのぼって
色々観るようになってしまい、そうしたら、やっぱり
ラルクっていいなぁって思う妙な安心感が
クセになってしまいました。笑

前にも書きましたけど、最近は通勤時にずーっと
人格とムックとシドの曲を混ぜてランダムに聴いています。
で、時々i-Pod内全曲でランダムで聴いた時に
聞こえてくるはいどの声にすごく安心するんです。

すーって染み渡るような心地よい安心感と、
でも消えることはないドキドキする感情は
ラルクだけだなぁと思っています。


ところで。
今日はTOKYO FM開局40周年記念日ということで
ほぼ1日リクエストスペシャルを放送していましたね。
やまちゃんがメインパーソナリティーのような感じで
かなり長時間出ていたようですが、そんな中で
MISIAの曲がリクエストされた時の話が
印象的でした。

やまちゃん曰く「ラジアンリミテッドの最初の
ゲストがMISIAだったんだよね!
99年にラジアンが始まった時に、俺なんか、どこの誰?
っていう感じだったから…まぁ今でもそうだけど!
そんなんだから“せめてゲストは豪華にしよう!”って、
MISIAとかグレイとかラルクとか、毎日そうそうたるゲストを
呼んでくれた訳!嬉しかったなー」とのこと。

私はラジアンでラルクのレギュラーが始まった
第一回目から、嬉しくて嬉しくて毎日カセットテープに
録音したものをいつでも持ち歩いて聞いていて。
その間に始まったソロ活動も、ほぼ毎日メンバーの
誰かの声が聞けたからどうにか受け入れられたような
気がします。
逆に、ソロとして出演していることが
寂しくなったこともあったけど。
1日の内のたった数分が本っ当に幸せでした。
やまちゃんの声を聞いていたらその頃のことを
次から次へと思い出して、泣きそうでした。
寝る前に毎日新しい声が聞けるのを普通に
思っていたなんて、なんて贅沢だったんでしょうね。

ラルクが出ていた頃のラジアンを録音していたのは
最初の2週間だけカセットテープで、その後は
MDでした。
この前書いたように、その年はシングルのCDも12cmが
普通になった年で、なのに今はもうCDの形すらなくても
買えたりして、ラジオもPCで聞けて、そう考えると、
頑張ってアンテナを動かして電波を拾おうとしたこととか、
カセットテープを巻き戻すもどかしい時間とか、
そういうことさえも今となっては幸せに思えます。


…今日は(今日も?)支離滅裂だー。笑
心躍る告知。と、感謝
何てこと…!!

アニスと卓偉…アニスと卓偉…
アニスと卓偉……!!!!!(落ち着け)

絶対行きたいなー。
ダブルキャストだからどうなるかなー。
職場から近いなー。笑

もう秋の楽しみができました。笑
でもハロウィンはどうなるのかな…。

いやぁ、今年も忙しいわっ(´∀`)←



そして、44万ヒットありがとうございます…!
1万ごとに毎回驚きますけど、
それがもう44回目…!
いつもいつもいつも、本当にありがとうございます。
毎日更新してきていつの間にか4年目。
変わらないことの難しさと大切さを実感しています。
2011年を想いながらの更新、幸せです。



拍手コメントお返事です。

[心躍る告知。と、感謝]の続きを読む
で、雑誌
悠希さんのページの為にROCK AND READを買ったものの、
目次が見覚えある名前ばかりです。笑





拍手コメントお返事です。
[で、雑誌]の続きを読む
VAMPSチケット探しの旅
今日の夕方仕事が終わってメールを確認したら、
いつ発表か忘れていた(←)VAMPSのローソン先行
チケットの結果メールが。

私は既に7月東京のチケットがFC先行で取れているので、
ローソン枠は9月の東京狙いでした。
7月が初日・2日目に行くので、9月は3・4日目か
5・6日目で申し込んでみようかな~、でも3・4日目は
土日で倍率高そうだから5・6日目にしようかな~、
という感じで9月14・15日を申し込みました。

結果…


……15日確保!

おぉぉぉ…!
今のところ国内ファイナル!(´∀`)

まさか当たると思っていなくて、しかも
今日発券できることに驚き(何せ9月のライブだし笑)
テンションがあがって職場近くのローソンで早速
発券したら、Bの2桁でした。
最初の先行がVでモバイルがAで
ローソンがBになるのかな?

チケットを手にすると俄然楽しみになりますv
しかも友達が9月東京初日を当ててくれたー(*´ω`*)
これでVAMPSチケット探しの旅は終了です。笑
去年の、一般が終わっても1枚もない状況から
考えると充分すぎる感じです。
っていうか嬉しくてうっかり発券しちゃったけど
4ヶ月以上保管しておかなきゃいけないのか…笑


8月はJACKに行くし、5月もライブが決まってるし…
あれ、今年も毎月ライブパターン?(゜-゜)←



拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
で、不調
今日は普段より1時間遅い5時起きでよくて、そしたら
気が抜けたのか電車で寝過ごしました(´∀`;)
や、寝過ごしたっていうか、目が覚めたら
降りる駅のドアが閉まるところでした。笑
1駅隣で戻ったけど、これくらいで済んで良かった~^^;

しかも今日は出勤が遅い分帰るのも遅かったのに
帰ったらお風呂の電球切れてるしorz
今日発売のROCK AND READ楽しみにしてたのに
買うの忘れたしorz
明日も雨だしorz
今年の梅雨は雨が多いらしいしorz

…と、どんどんネガティブになるこの寒さを
どうにかしてください(´・ω・`)


これはけんちゃん不足だな、うん。
11年たちました
今日で、HEAVEN'S DRIVEのリリースから
11年がたちましたね。

別に全シングルの発売日を覚えている訳ではないけど、
HEAVEN'S~に関しては毎年必ず思い出します。

怒涛のリリースだった98年が終わって、今では考えられないけど
たった3ヶ月間リリースも何もないのが寂しくて(笑)
HEAVEN'S~のリリースと、それに伴うプロモーションが
楽しみで楽しみで、気付いたらその楽しみな気持ちを
翌年も、翌々年も、毎年思い出すようになっていました。

このシングルから、CDのサイズが12cmに
変わったんでしたね。
ラルクを好きな気持ちは今も変わらないけど
あの頃ほど純粋にまっすぐに、心の大半を
持っていかれるほど好きになることは
もうないと思います。


それが悪いんじゃなくて、同じ対象に
違う形で幸せを感じられるのって凄いことだなぁと
ふと思ったっていう話でした。
充電完了
昨日は久しぶりに足がパンパンに
なるほど歩き回って、朝から夜まで
元気に遊びました。

毎日8時間の立ち仕事をしていても
遊ぶ時の筋肉は違うようで、もう
ボロボロになって帰ってきました。笑

今日はさっさと洗濯だけ終わらせて、結婚以来
初めて実家でのんびりしてきました。
実家のPCにまだ画像や動画を残したままだったので
それを移したり、弟とゲームをしたり。笑
やっぱり実家は落ち着きますねぇ。
“節約の為に牛肉食べてない”って言ったら
帰り際に色々食料を持たされました。笑
ありがたい、大切な場所です。
あ、今日実家でスカパーのVAMPSのPVの
録画をお願いしましたが、観られるのは
いつなんだろう…笑
PCのデータよりも、レコーダーのハードディスク内に
残っている数々の映像をどうにかしろと
言われながら帰宅しました。←

2日間随分と充電したので、また明日から
4時半起きの生活に戻ります;
でも来週は楽しみがたくさん待っているし、
頑張ります!
来週はライブに飲み会にインストアイベント!(*´∀`*)

あと、買っただけで全く開いていない
CDでーたと音人も読めるように頑張りますorz


拍手コメントお返事です。
[充電完了]の続きを読む
夢を
そんな訳で今日は遊び倒す日。



今の時期、ちょうどアリスの雰囲気が至るところにあって
いちいちシアキスを思い出してドキドキします。笑

天気良くてよかったー。
変則的1週間の始まり
そんな訳で今日は日曜出勤でしたが、
色々とやることがあって2時間も残業ー;

余裕で観られると思っていた18時すぎからの
MJの為にいそいで帰りました。
観覧募集の時は5・6組?くらいしか告知されて
いなかったような気がするのですが、
それ以上にバンドが出すぎて忙しかったですね;
ライカとかまで紹介されて何か不思議な感じでした。笑
完全版の放送決定!で終わったので、調べなきゃ。


さ、明日・明後日はお休み!
平日のお休み、大好きです(´∀`)
土日よりも自由に動ける感じがするし、学生の頃の
ズル休みをしてる感じがして、それがまた良い。笑

明日はアクティブに遊びますー。


拍手コメントお返事です。
[変則的1週間の始まり]の続きを読む
癒し
今日はお休みだったので、L'7のパリ公演DVDを観ました(´∀`)
東京を観てからまたパリが観たくなってしまって
今日ようやく観られたのですが、それにしても
はいどのパリジェンヌっぷりったらもう…(*´Д`*)
L'7って本当すごいツアーでしたねぇ。
この濃厚さに驚くし、もう2年前の出来事に
なってしまったこともびっくり。

最高のライブの欠片でも良いからこうして
いつでも観られるというのは最高の
癒しだなぁと思います。

これで明日も頑張れます。
来週は変則的な予定なので明日は日曜出勤ー;



拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
着々と。
まったく触れられないからもうダメだと
思っていたのに、職場の昇給試験に
受かっていました!(´∀`)
よかったーよかったーこれでボーナス出るー。笑

ラニバに向けて環境を整える計画、
ちゃんと進行できてよかった。←

今夜はお祝いだ!
今夜の献立はお肉の少ない肉じゃがだけど!笑


拍手コメントお返事です。

[着々と。]の続きを読む
夏JACK!
日にち確定してるけど!
8月のことを最高気温一桁の今言われても!笑

今回もまたチケット先行終わっても
出演者未定の流れでしょうか(゜-゜)

8月21日はG×Cの日と思っていたけど
(まぁ21日は行ってなかったけど^^;)
今年からは別の思い出ができるんですね。
…迷いなく行く気ですね。笑

JACK皆勤記録をのばしましょう、
チケット代5桁なのは見なかったことにしましょう。
…orz
雑誌
寂しさを紛らわすべくやっと音人を買いに行ったのに、
もうワッツインとCDでーたも出てしまったという…(゜-゜)
結局ワッツインだけ買ったという…(゜-゜)←

楽しみは少しずつね。

とりあえずCDでーたは平積みされている表紙を見て
ニヤニヤしてきました(´∀`)
あと、ワッツインの放談を電車で読もうと
パラパラーっとページを送っていたら
一瞬見えたページに『何か今ぱっとかっこいい人がいた!』
と思って、戻って探したらはいどでした。笑

あと放談はアウトレットの方で特に
キュンキュンしました(*´ω`*)
早くけんちゃんのライブも発表されるといいなぁ。

…VAMPSと重なりすぎないといいなぁ。
(蘇る去年の4日連続ライブ)(自業自得)



拍手ありがとうございますvv
寂しい
仕事中に職場の人と、お客様と、延々と
喋っているというのに、今までの私は
帰宅してからも家族とずーっと喋っていました。
自分の部屋には寝る時しかいなかったし。

でも、実家を出てからは仕事が終わって帰っても
誰もいなくて、ラルクを観たり聴いたりし放題では
あるんですけど(笑)旦那を待ちながら
洗濯してご飯作って…って1人でいることが
とっても寂しくて。
L'7のDVDを観ると幸せなのと恋しいのと寂しいのが
混ざってものすごい勢いで号泣しちゃうんですけど。←

自分の時間がなさすぎて
嫌な時もあったのに、贅沢なものです。
それに、帰ってご飯があってお風呂が沸いてて…って
いうのがどれだけありがたいことかを実家出てから
知るっていうのを散々聞いて知ってたつもりでいたけど、
実際に体験してみるまで何もわかっていないんですね。

21時過ぎにご飯食べ始めて、それから片付けて
お風呂に入って、次の日は4時半起き、っていう生活が
月~土曜毎日だとなかなかやられますね(゜-゜)

結婚してから余計ラルクに依存しそうだ(゜-゜)←

うー、頑張ろう。
今夜は麻婆茄子!


拍手コメントお返事です。
[寂しい]の続きを読む
不意打ち
今日の昼間、職場で休憩から戻ったら『ついさっき
ラジオでラルクの曲流れたよー!』と言われました。

聴きたかった…orz

曲はDriver's~だったらしいのですが、
テレビのCMと同様どれだけ聴いた曲だとしても
“偶然聴ける”っていうのがいいんですよー!!(つД`)


そんな、今週の始まり(´・ω・`)
あ、明日こそ音人を…!


拍手ありがとうございますvv
で、L'7DVD感想
久しぶりにPCに触ったー!
もう完全に必需品ですねー。

あ、そうそう昨日病院に行った時に
最初に視力検査をしたんですが、検査中に
「あら、よく見えますねー!」
「コンタクトしてないですよね?」と
何度も言われる視力の良さを発揮した私。
その後の診察で先生からも「視力いいんだねー」と
感心される始末。笑
でもPCなどの画面を長時間見ていると
疲れやすいそうなので、ほどほどにしないとなーと
思いました;

さてさて、今更ではありますが
さらっとL'7のDVDの感想を書いておこうと思います。
拍手お返事とあわせて追記で。

[で、L'7DVD感想]の続きを読む
7年
昨日から嫌な予感はしていたのですが、
ものもらいができましたorz

ちょうど今日はお休みだったので病院に行こうと
眼科の診察券を出したところ、発行日は
7年前の6月でした。
この時もものもらいで病院に行ったのですが、
その時のことをよーく覚えています。

というのも、この診察券を作った日の前日は、
7daysの前夜祭のチケット発売日でした。

LE-CIEL会員限定の販売で、発売開始は夜。
リビングで電話をかけてかけてかけ続けて3時間、
まだ諦められない私は呆れた母に怒られました。
既に7daysに7日とも行く予定だった当時高校生の私は
チケット代の1部を母に借りていたんです;
それでもまだチケットを取ろうと電話を
3時間占領していたら、まぁ怒られますよね。笑
半ば諦めていた私は意地になって“せめて完売の
アナウンスを聞こう”と電話をかけ続けていたら
発売から5時間近くたって無事にチケットを確保できたんです。
母に「チケット取れたから…6月の末から
2週間で8回ライブ行くから…」と呟いてその日は寝ました。笑
険悪なムードのまま迎えた翌日、起きたら
見事に私の眼は腫れていた訳です。(!)
あぁ、バチがあたったんだなと思いました。←

それが今までで唯一、ライブハウスで観た
ラルクのライブだから今となっては良かったんですけど、
それにしても私変わらないなぁ…笑

しかも、そんな思い出を胸に7年ぶりに行った
病院は移転していたというオチつき。笑

目薬さして寝ます(つД`)


明日ようやくネットが繋がるので
お返事は明日にさせていただきます><
2週間のネット絶ち生活が終わるー!
雑記
今日は久しぶりに渋谷のタワレコに行きました。
多分、KISSリリースの時のツリーを見に行って以来かな?

人格のCDの予約をして…で……音人忘れたorz

けんちゃん不足です(´・ω・`)
自業自得なんですけど。笑


拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><

5日連続4時起きが終わって抜け殻です…
VAMPSモードへ
L'7を観ながら涙していたらディスト更新のお知らせと
告知あれこれのメールがきて、はい、今年も
VAMPSモードに切り替えてください!って
言われた気がしました。笑

えぇ、切り替えましょうとも(゜-゜)


週末にはネットが繋がる予定なので
そしたらL'7の感想を書きたいな。
そしたらVAMPSの季節だ。

…今年も濃そうだ。笑
乗り遅れ
昨日会報が届いて読み始めたのに、
もう音人も出ているんですよね…!

毎日が慌ただしすぎて色々なことが消化できません(つД`)

L'7のDVDもまだ1回観ただけだし…
本当は1日3回は観たいのに…(6時間←)



結婚して名字が変わって職場の名札も変わったんですけど、
フルネームで見ても何だかぴんとこなくて
私なのにどこか他人みたいで不思議な毎日です。
楽しいけど、でもやっぱりまだ疲れますね。
夜仕事しない分、毎日4時起きだからね。笑



…明日はKen牛乳で心のカルシウムを補給!
会報到着
転居届けが間に合って会報が転送されてきた…!(´∀`)

BLESSとベストとペプシのCMと、全ての要素が
必要不可欠だったなと思いました。
そして何だか、いよいよ来年はラニバなんだなと
既にドキドキしてきました。笑

会報のはいどが美人すぎて、私はいつになったらこの人に
驚かされなくなるんだろうと思いました。
年々その美しさに驚かされるって、人間として
何かおかしくない?笑

あと、会報のゆっきー、すごくキュンとしない?
てっちゃんの生まれもったパワーすごくない?
けんちゃん…やっと趣味が見つかったね。←


変わらない安心感と変わり続ける激しい流れが
好きで、好きで、もうどうしたら良いんでしょう?
雑誌
先週引越しをして、何が1番大変だったかと言うと、雑誌!!

運んでも運んでも雑誌(゜-゜)

ずっと積み上げていただけの雑誌をこれを機に
整理しようと思って、昨日雑誌別にわける作業をしました。
そうすると、ラルクのページを切り取って
ファイリングしたい欲が出てくる訳です。
でも、せっかく数百冊の雑誌を運んだのに
それの大半を捨てるのも何か悔しい訳ですよ。笑

でも年代順雑誌別にラルクの記事読みたいなぁ(*´∀`*)

…ファイリングするまでの手間は考えないことにしています。←
……ワイド版のファイルの価格は
忘れることにしています。←

…orz

コメント・拍手ありがとうございますvv
お返事は後日させていただきます><
会報待ち
そういえばLE-CIELに住所変更出してないから
会報が実家に届いちゃうんですよねorz

ブログ巡りも我慢か…(´・ω・`)



拍手コメントお返事です。
[会報待ち]の続きを読む
そういえば、チケット結果
はい、モバイル撃沈(゜-゜)

9月東京探しの旅が始まりますよー!(ちょっと楽しい←)



たくさんのお祝いコメントありがとうございます(*´ω`*)
拍手コメントくださった六花さん、碧海さん、ランチさん、
ちょこさん、こうやんさん、あーみさん、おっちゃんさん、
リリィさん、他お名前がなかった方
本当にありがとうございました!
こんな風にたくさんの方に祝福していただけて
それだけで幸せです。

今回はこの場でお返事とお礼とさせていただきます。
昨日の記事に関して
えー…すいません、結婚したのは本当でした。(!)


日にちが日にちだったのでどれくらいの人が
信じてくれるかなと思っていたら…五分ですね。笑

この4ヶ月、仕事と平行して家探し・荷造り・買い物・引越し
・挨拶・結納・仕事の新プロジェクトの誘い、
ライブ・ライブ・リリース・ライブ(笑)
怒涛の日々でした。

今年色々環境を整えて、2011年を迎えるんだ(*´ω`*)←



お祝いのコメントありがとうございますv

そんな訳で引越ししてまだPCが使えないので、
お返事は後日させていただきます><



日常もラルクも両方充実させてやるー。
今日は、ラルクのどの曲を聴いても泣ける
結婚しました。

20100401213604




今年は嘘ついてる余裕ないね。笑


はいどから3回目のバースデーメールもきたよ。

L'7も観たよ。

これからも人生の節目にラルクがいるといいなぁ。
