caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
賽は投げられました
きましたね、告知が。



嬉しいけど胃が痛いよ(つД`)

このままだと本当に今年も毎月ライブだよ(つД`)笑



握…手………か……(震)

ちょっと冷静になります。



…冷静って何だっけ。←




拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
昨日のライブの話
そんな訳で一昨日の夜~昨日の早朝は
アニスのライブでした。

先月のライブで『手料理を振る舞いたい』と
言っていたのですが、家で6kgの(笑)ディップを
作ってきてくれて、それをアニスおすすめのベーグルに
乗せてライブ後に美味しく頂きました(´∀`)
ツナ+マヨネーズにハラペーニョやらタバスコやら
ケッパーやらを混ぜたスパイシーなディップでした。

カウンターでドリンクとベーグルをもらうライブ…笑

やっぱりアニスには本当に癒されます。
うっかり毎月欠かさずに行っちゃうくらいに。
行かずにはいられないくらいに。

でも唯一の難点。
…睡眠バランスが崩壊するんだ…(゜-゜)

さ、幸せを反芻して寝ます。



拍手ありがとうございますvv
怒涛の日
深夜1時から朝4時までライブで、
帰宅してから3時間寝て、
また都内に戻ってラル友とお昼ご飯を食べて、
地元に戻って友達とお茶して、
帰宅して旦那とご飯を食べに行って、今。

…燃え尽きました(゜-゜)


大充実!
ライブ前
あと3分で開場。笑


これから24時間、怒涛のスケジュールです。
行ってきます(`・ω・´)
DVDとライブな週末
今日は久しぶりに実家にご飯を食べに
行ってきました。
最近、友達がシドにはまりつつあるので
実家のHDDに入れっぱなしのJACKの映像を
ダビングしたりしました。
その友達は今まで特定のバンドに
興味を持ったりしたことがない中学の
同級生で、まさかそこからシドという
単語が出てくるとは思っていませんでした。
さすがの人気!

そして、ずっと我慢していたVAMPSのDVD(自分で
発送先住所を間違えただけ)を受け取ってきました!

明日から3連休だから今日は夜更かしして
観ちゃおっかなー(´∀`)

明日は更に夜更かししてライブなんだー(´∀`)

毎日4時起きの最近の私は、日付をまたいで
起きているだけでテンションがあがるという
小学生のような状態。笑

たまにはいいよね。
けんちゃん!
コレはつまりそういうことで良いんですよね!?笑

6月はけんちゃんを忘れて生きていかなきゃと
思ってるけど(!)結局無理かもー(つд`)
だって好きなんだもんー(つд`)←



拍手コメントお返事です。


[けんちゃん!]の続きを読む
ANGEL TRIPのPVを観ました


な…南国のおてんばな姫がいた…!!←


広島とライブ
VAMPSのツアースケジュールを見ていて
何か引っかかるなぁって思ったら
もしや広島2daysの日って、3年前の
ラルクのツアー@広島の日と同じ日!?

…いや、だからどうということでもないんですけど。←
別に3年前に行った訳でもなく今年も
行かないんですけど。笑
ラルクの時は広島のチケットが取れたのに断念したから
その念的なもの(?)が脳内に残ってたのかな笑

で、ついにVAMPSのツアー初日まで
1ヶ月をきったんですね…!
私が行く日まではまだもう少しあるけどね(´・ω・`)

でも何だかんだで結局今年も、毎月
誰かしらのライブに行ってるという…笑


昔はライブでチケットが取れることが幸せだと
思っていたけど、今は行きたいライブがあるだけで幸せ。
好きなバンドが存在してるだけで幸せ。


さ、録画したHEY!×3を観ようー(´∀`)


拍手ありがとうございますvv
ラヂオ→ラルク
昨日は人格のインストで渋谷タワレコに行ってきました。
ここでミニライブを観るのはS.O.A.P.以来2回目。

S.O.A.P.の時はライブ後に握手会があったから
気が気じゃなくて、ライブ本編をあまり
覚えていないんですけど^^;

昨日行ってみたらこんなに小さかったっけ?っていうくらい
狭いスペースで、しかもステージの低いこと!
見上げる感覚がなかったです。
しかもCD購入者特典のイベントなのに
ドリンク付きでした~笑

昨日は400人弱入っていましたが、
番号が早かったのでセンター寄り2列目で(´∀`)
何だか一昨日に続いて泣きそうになっちゃって…。

ライブって、バンドって、本当に良いなぁと
心から思いました。

そして今日は6連勤明けのお休みだったのでDVDを堪能!
仕事をしてる旦那の横で(←)シアキスのDVDと、
ホールツアーのDISC2を観ました(*´ω`*)

もぉぉぉ…やっぱりラルク最高。(結局)
絶対的なラルクの存在感が何よりもパワーになります。

今週も頑張ろ。



拍手コメントお返事です。
[ラヂオ→ラルク]の続きを読む
ラジオ→ラヂオ
そんな訳で昨日はラジオ観覧で
Rayflowerを見てきました。

泣かないようにと思ったけど堪えられなくて、
泣き笑いでした^^;
しかもSakuraの台本を覗き込めるような(っていうか
1メートルぐらいしか離れてない)至近距離で。←


そして今日はこれから渋谷で人格ラヂオのインストです。
来週もアニスのライブで渋谷来るなぁ…笑

楽しんできますー。


拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
ラジオ観覧
今日はこれからNACK5の観覧ですー。


泣かないで、笑えると良いなぁ。
当たった…!
実は当たる自信があったんですけど。←

2010年05月20日

先週、VAMPSが出た番組(スペイン坂のやつ)の最後で
VAMPSのステッカープレゼントって言ってて、
番組の最後に当選発表だったから応募時間短いし
いけるかも?とメールを送ったら
本当に当たってました~笑
なんかね、自己満足だけどこれはいける!っていう
メールを送ったんですよ。
番組内で発表された当選者は1部だったので今日
帰宅してポストに入ってるのを見て
ニヤニヤしちゃいました(´∀`)

ステッカー自体はDEVIL~のジャケットのやつで
裏もモノクロのアー写なだけなんですけど
この、当たった、っていうのが嬉しいですね。
ラジオの抽選で当たったのなんてS.O.A.P.以来だ…笑


…あ、もしかしてVAMPS運を
ここで使っちゃった感じかしら…?(ネガティブすぎ)



拍手コメントお返事です。
[当たった…!]の続きを読む
サプライズ出演
今日は嬉しいことがあったんです(*´ω`*)

仕事中にTFMのやまちゃんの番組を聴いていたんですね。
そしたらやまちゃんが『前に、この番組を聴いてる
アーティスト・有名人の方々がもしいたら、ぜひ
メールください!って言ってたでしょ?
そしたらね、あのアーティストからメールがきたの!
収録で会った時に「やまちゃんのお昼の番組も
聴いてるんだよ」って言うから、じゃあメールちょうだい!って
言ったんだよね』と言い出して。

ここで何か予感がしてラジオに集中する私。←

『えーと今日の11時半頃ですね…あ、ちゃんと
“男性”ってなってますね(笑)(←多分メルフォから送ってる)
名前が…T・E・T…』

思わず音量をあげる私。笑

『…S・U・Y・A…TETSUYA…ってことは
L'Arc~en~Cielのリーダーの…!』

で、まさかの電話出演!!(´∀`)
これ事前に告知されてたのかなぁ?
VAMPSにしろてっちゃんにしろ
メディア関連の、特にラジオは諦めちゃってるから
私は全然知りませんでした。
もうニヤニヤして止まらなくて。←


トークの内容はざっとこんな感じ↓
(今何してたの?)
都内でレコーディング中!

(いそがしいの?)
いそがしいよぉ~!あのね、今日シングルの発売日
なんだけど、発売日に既にレコーディングしてるっていう…(笑)

(でもそれだけイメージがわいてるってことだもんね!
じゃあ今は中断して他のメンバー待たせてる感じ?)
今はね、ドラム録ってる(笑)

(こういう時間[番組は13~16時]て結構活動してるものなの?)
そうだね

(例えば今日なんかはランチはスタジオで?それとも先に?)
今日は先に…家で

(ちなみに何食べたの?)
なんか…ロコモコ的なやつ(笑)

(なにそれ、家どこ?ハワイ?笑 オシャレだな~)
(笑)

(白やまだ[←やまちゃんは昼の番組に出てる自分をこう言う。
深夜は黒やまだ。笑]どう?)
ねぇ…大丈夫?(笑)昼間でいいの?やまちゃん

((笑)まぁねぇ、昼間だと話せないこともあるからねぇ…
その辺は金曜にゆっくり!
じゃあこの時間にぴったりの曲をかけちゃう?)
そうだね、キャラとは別で曲はこの時間にぴったり…

(いやいや爽やかだから!)

♪Roulette



そんな感じで、もちろん短かかったんですけど
思いがけずてっちゃんの声が聴けて何だか泣きそうでした。
曲の後はやまちゃんが『てっちゃんはねぇ、このバンドの
リーダーとリーダー対談なんてのも昔ラジアンで
やったんだよねぇ』なんて言ってGLAYの曲もかかったりして。


これで明日も頑張れる!



拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><

情報の波
私がもやもやと考えている間に
VAMPSはまた色々と投下してた…!

おぉぉー!富士急!って思ったものの、
いや、VAMPSで遠征はしないんだった、と、
5秒くらいで理性を取り戻りました。笑

そろそろけんちゃんに備えて
ライブは控えめにしたいし。(結局)
あと、実はシドのスーパーアリーナを
悩んでいたり。(!)

あと、富士急ではラルクの大事な大事な
思い出を作ってしまったからね。
それを想いながらVAMPSを観たらそれは何か違うし。


あ、ワッツイン買いましたー。
もうさ…はいどの顔って奇跡だよね…(今更)
2人ともインタビュー和むわ…(*´ω`*)

そうそう、やっぱりけんちゃんの
ミニアルバム購入者特典は『手作り餃子を
振る舞ってもらう』で決まりでしょう。
あ、『一緒に餃子を作る』も、あり(´∀`)←


…言ってて悲しいよ…(´∀`)



拍手コメントお返事です。
[情報の波]の続きを読む
深く深く
私はいつもいつも、やりたいこと・やれること・
欲しいもの・手に入らないもの、色々なことの
バランスが思うようにいかなくて葛藤しています。

大半の人がそうなのかもしれませんが、
大して努力もしていない私が…という変な諦めと、
それでも消えない果てのない欲の狭間で
いつもイライラしている気がします。

すごくわかりやすい例を挙げると、
仕事はそこそこの時間に抑えているのに
ラルクが絡む全てのライブに行きたい、みたいなね。笑


すごく幼い頃、毎日祈っていれば魔法が
使えるようになるんじゃないかと思っていたけど(笑)
もしかして今も心のどこかでそう思ってるんじゃないかなと
時々思います。
こうやって散財していてもいつか宝くじが
当たるんじゃないか、みたいな。買ってもいないのに。←


物質的な豊かさがあって初めて精神的に
豊かになれるという考えは深く深く私の心に
根付いていて、とても厄介だなぁと思います。


でもちゃんとわかっています。

体調が悪い、ってブログを更新したら
会ったこともない人から心配してもらえる温かさ、
仕事を片付けてからライブ会場に走る幸せ、
初めてもらったお給料で買ったCD、
ライブ後に友達と抱き合って流す涙、
1人じゃ生きていけないってわかっているのに
目に見えないものを求め始めたらもっともっと
厄介なことになりそうで、とりあえず目に見える
物を求めるようにしているんだということ。



私が本当に欲しいものは何だろう。


DEVIL SIDE解禁とアフターMステ
言いたいとこはタイトルに集約されていますが、
要するに、今日初めて観たDEVIL~のPVで唄ってる人と、
アフターMステのお絵かきコーナー(違)に参加した人は
同一人物ですか?ってことです。笑

ギャップだらけの貴方が好きです(゜-゜)


そんな訳で昨日は待ちに待ったDEVIL~が
到着してさっきようやくDVDが観られたのですが、
やっぱりこの曲好き…!
っていうかライブですごく楽しそうな気がして
それがもう楽しみで楽しみで。
PVの前半に関しては、とりあえずいつものことですが
うちのはいどが1番美人です。←
でも“葉巻”ってアイテムにはあまり
盛り上がらない私…。
噂のキスシーンはもっと長くても
面白かったのに。←
で、終盤になってやっぱり歌ってるはいどは
最強だなーと思う訳ですよ。
どんな時のはいども好きなんですけど
歌ってる時に纏う空気感はいつ見てもドキドキします。

あぁー、ライブ楽しみだなぁ(*´ω`*)


あと、VAMPS CHANCEは待ち受けでしたー。
強いて言うなら(←)デコメのが使うかもなと
思いつつ、前回のDVDもまず待ち受けだったんですよね笑
でもデコメより一応当たる可能性は低いのかな?
今回のDVDはうっかりまだ実家にあるので
手元にくるのは月末くらいかな…。

昨日音人も2冊同時に届いたのでこれから
けんちゃん補給しますー。
明日こそワッツイン!



拍手コメントお返事です。
[DEVIL SIDE解禁とアフターMステ]の続きを読む
DEVIL SIDE待ち
VAMPS一般は友達の為に戦うも撃沈でしたー;


そうそう、昨日のMステ観覧は整理番号順に下手から
詰めて行ったらしく、1番だから良いっていう感じでは
なかったみたいですね。
マナー等々、なかなか大変だったらしく^^;
…難しいですね。


ここ半年に行ったライブはたとえ最前でも全く
押されないものばっかりだったから、
7月からあの怒濤の波と戦えるのか今から不安です。笑

っていうか、そもそも“戦う”のがどうなのかと
思うけどね。




さてさて。
今日は友達とお昼ご飯を食べに行って、帰りがけに
ワッツインを買うはずだったのに予想以上に
喋り倒してしまい、結局時間がなくて買えませんでしたorz

何でいそいで帰ったかというと、昨日
不在票が入っていたDEVIL SIDEの受け取り
時間を夕方にしていたからです。笑

で、今か今かと待機中の更新でした。笑


拍手ありがとうございますvv
Mステ観ました
世界的スペシャルユニット…!(゜-゜)



はい。(何)
昨日まで楽しみにしていたはずのMステを
すっかり忘れ(!)仕事が終わって、観覧が
当たった友達からの『六本木着いた~』という
報告メールで思い出すという失態(´・ω・`)

最近テレビを観る時間がない
+新聞をとっていないからテレビ欄を観ない、
というのが原因で、もはやテレビは
DVDを観るものになってるかも…(゜-゜)

思い出したら思い出したで、そりゃもう楽しみなので
急にテンションあがって帰宅。笑

急いで夕飯の用意をしてお風呂入って、
19時59分にテレビの前に正座。笑

ちらっとは画像で観ていたけど
それにしてもはいどの髪型すごいな…!
友達から混乱した賛否両論メールが
色々きましたもん。笑
私は大分前の不評だった金髪ドレッドも
かなり好きだったので(笑)はいどの髪型は
割と何でもアリです。
もちろん特別好きな髪型もあって
何時間でも語れますけど。(聞いてない)

で、Mステ久しぶりに観ましたけど、あの、過去の
ランキング?あれ必要?(言った)
まぁ今日はラルクが出たので面白かったけど
あんなに長い時間割くなら普通にトークを
長くすれば良いと思うんですけど…;

で、待って待ってVAMPS登場ー。
そして冒頭の「世界的スペシャルユニット」の紹介ですよ…笑

なんかテレビでリアルタイムではいどを観ていることが
嬉しくて嬉しくて、ぼーっとしていたら終わりました。←
でもやっぱりこの曲好き!
早くPV観たい!(未だに観てない人)

友達がおそらく最前付近で観られたと思われるので
今度色々話を聞こうと思います(´∀`)
さ、これからリピート!


拍手コメントお返事です。↓
[Mステ観ました]の続きを読む
ラジオ失敗
昨日のTFM祭りで結局うまく録音できたのは
JACKだけという(´・ω・`)

癒しが足りない…
シングルもDVDもまだ手にしてないし…(自業自得)

明日のMステを糧にあと1日どうにか頑張ります…
結局仕事だから観覧は応募さえもできなかったけどorz



拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
上昇
昨日の記事ではご心配おかけしました;
久しぶりにあり得ないくらい落ち込んで
昨日は更新しながら号泣していて(!)
今も完全に復活した訳ではないんですが
どうにか落ち着いてきました。

i-Podの中身がほぼ全部消えちゃったり、
間違えて洗面所の床を水浸しにしたり、
スーパーの袋が破けて落ちたパックの卵が半分割れたり、
VAMPSのDVDが大分前に予約しすぎて実家に届いたり、
なのにDEVIL SIDEは予約していなかったことが
判明したりしていますが、元気です。←
全部、昨日じゃなくて今日の出来事です。…。


そんな訳で、今はTFMを聴きながら
借りてきたシドとムックのCDを
ひたすらPCに取り込んでるんだ…(゜-゜)


頑張ろー。


拍手コメントお返事です。
[上昇]の続きを読む
減速
身体のあちこちが調子悪くて、今日はここ1ヶ月で
3ヶ所目の病院に行ってきました。
全部違う科だけど、全部原因は
「睡眠不足・疲労・体調不良」ですって。

診察・薬代も重なると辛いなぁー。

疲れてるって言われて、余計辛くなる。

去年の今頃は川崎でVAMPS祭りで、私は
けんちゃんと握手したラゾーナで時々働いてて
VAMPSのポスターを見ながら通勤してて
仕事帰りにチッタにふらっと立ち寄って
パブリックビューイングで盛り上がって、

なのに今の私は何でこんなに疲れてるんだろう。
何でこんなに寂しいんだろう。
今年も変わらずにVAMPSは加速してるのに。

疲れてるのは言い訳にならない。
自分で選んだ生活。
誰だって疲れてる。
特別なことなんかじゃない。


明日がラニバならいいのにな。
ディアフレンズを聴いた話
無事に仕事中にディアフレンズ聴けました(´∀`)

っていうか、良く考えたらDEVIL SIDE初聴きでした。笑
今までのシングルと比べると1・2を
争うくらい好きかも…!
というか今までのシングルが結構カップリングの方が
好きだったり…ごにょごにょ…←


ラジオ自体は始めからまったりムードで、ペプシCM曲の話やら、
感謝したい人の話をするコーナーでは子どもの頃自転車で
事故に遇って(←昔からよく言ってた話ですね)
その時に助けてくれた知らないおじさんに
感謝したいという話やら(笑)
来年は20周年ライブで~…なんて話やら、
『今年はVAMPSで駆け抜けるラルクのはいど』的な
感じで出ていて嬉しかったな。
しかもその知らないおじさんへの感謝を込めて(笑)
BLESSが流れて、ラルクの曲まで聴けると
思っていなかったから不意打ちできゅんとしました(つД`)←

こんな風に仕事できる時はそうそうないから
貴重でした(^ω^)
嬉しくて休憩中に携帯から更新ー。笑
音人など
先月号の音人を買い忘れて数日…
通販で頼んだら微妙にポイントがあって
定価より30円くらい安くなりました。笑


でも、雑誌にしろCDにしろ、やっぱり店頭で
買う喜びは大きいなぁと思います。
あと、通販はお金を使った実感があまりなくて怖い。


という訳で、明日は忘れずに今月号の音人を
買おうと思います(`・ω・´)
あと明日はディアフレンズを仕事中に聴くという
重要な任務もありますし!←
仕事中にはいどにパワーをもらうなんて贅沢だ(´∀`)
また親知らずで病院通いが始まりそうなことなんて
忘れちゃう(´∀`)

…(´∀`)


…orz


拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
VAMPSを1曲でも観に行き隊。←
Mステ当たりますように!!!(>人<)
はいどの声を一言でも捕らえ隊←
来週月曜のTFM「ディアフレンズ」にはいどが出ますが、
この番組は前日に

DJ:「明日のゲストは…」
→本人:「○○です」

という予告があるので、その「はいどです」を聞く為だけに
今日の放送に集中していました。仕事中に。(!)

そうしたら、「来週のゲストは…」
「…はいどです」(低音に最少音量)

…うん、いいの幸せだから(゜-゜)

しかもそれを聞いた途端に職場の人たちの視線が私に。笑
これで来週の本放送も堂々と聞けるわー(´∀`)←


拍手コメントお返事です。
[はいどの声を一言でも捕らえ隊←]の続きを読む
徒然
今日は仕事の後に音人を買ったり、VAMPSのPVを観に
実家に寄ったりしようと思っていたのに、
銀行口座の名義変更に2時間かかってそれだけで
力尽きてしまい、結局夕ご飯の材料だけ買って帰ってきて
人格のネットコメントを何回も観て今に至ります。←
VAMPSはPVを観るまではネットコメントとか
観ない方が良いかなーと思っているのでどうしたものか…。


あ、今言いたいのは…
人格のオフィのデザインがすごく可愛い!(・∀・)b
ということ。

…我ながら、自分のこのはまりっぷりに驚くわ…(゜-゜)
曲が好き、ライブが好き、MCが面白い、
っていう私の好みにはまりすぎたんですねー。笑


あ、けんちゃんのツイッターはものすごい遠巻きに
見守ることにします。笑
そもそも、個人的に「○○なう」の表現が嫌いで…(言った)

8月まではけんちゃんに頼らず(←)生きていくんだ(つд`)
何気に私が行くVAMPSのライブまで2ヶ月をきってるしvv

さ、夕ご飯作るかなー。
今日は茄子味噌炒めとさやいんげんのお味噌汁ー。
あ、拍手コメントで簡単レシピも募集したいです。切実に。笑
不覚・2
音人、見つかりませんでしたorz


…仕方ない、通販か…。←
不覚
今日はもう仕事だったんですが、
それに憂鬱になってる場合ではありませんでした(´・ω・`)

…私、音人買ってない……(!)

慌てて発売日を調べたら次号は明後日
発売のようなので、明日中にどうにか!(´∀`;)
毎日がすごい勢いで流れて月1の雑誌にさえ
ついて行けませんorz


とりあえず、明日はまずケーキを食べに行かないと。(!)
そろそろ糖分が必要。←


拍手ありがとうございますvv
VAMPSチケットを発券した話
先月のローソン先行で当たった9月のVAMPS東京の
チケットはB2桁だった訳ですが、
同じ枠で別の日が取れた友達は500番台だったそうです。
…ローソン枠だけでそんなに入るのね(゜-゜)

そして一昨日私がローソン先着で取れたのは
上記の友達が取れた日と同じ日なんですが、
発券したところB400番台後半でした。

先月の先行がプレイガイド最速だったのに
それが必ずしも早い番号ではないんですね。
まぁこの辺のチケットはあまり番号関係ないですけどね^^;

毎日のようにくるVAMPSの告知メールに驚きつつ
チケットを眺めてはニヤニヤしています。←

でも明日はもう仕事だからチケットを眺めては
現実逃避、が正しい(´・ω・`)←←



拍手ありがとうございますvv
インストアイベント・2
昨日は、昼はVAMPSチケット・夜はけんちゃんの告知で
混乱しっぱなしでしたが(笑)
一昨日は一昨日で、仕事後に
NACK5で人格ラヂオのラジオ観覧
→人格ラヂオのインストアイベント(トーク・握手会)
という濃厚な日だったんです。

整理番号がラジオは抽選(当日配布)、
イベントは先着で決まっていたのですが、2つの
整理番号を合わせても10にならないっていう
まさかの事態で…(!)

先着の方はまぁ、頑張ったんですけど(笑)
それにしても抽選まで1桁とか…!
この異常な強運、もはや来月のVAMPS@スペイン坂は
当たる気がしませんorz


何を話すかでいっぱいいっぱいだった握手会は、
握手どころか激しくハグされるという
予想外の展開に頭が真っ白でした(つД`)
「はじめまして~」って挨拶した後に、
両手広げて受け入れ体勢なんですよ!笑
しかもちゃんと喋る時間もあって…。
こういうのってラルクじゃあり得ないから新鮮。
っていうかけんちゃんにハグされたら
生きて帰れないですけどね。←

はぁ…素敵な1日でした。
あ、人格のインストは来月も行きます。笑

定期的に楽しみがある最近の緩やかな流れが
楽しくもあり寂しくもあり。

贅沢かな。