caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
ご飯とライブ。
唐突にご飯の話なんですけど。←

仕事柄、毎日12時~13時が休憩、とか
決まっている訳ではなくて、今日は10時~、
明日は13時~とか、お昼ご飯を食べる時間が
変則的なんですね。
もう慣れているんで良いんですけど
時々、気付いたら12時間何も食べてない、とかっていう
事態に陥るのでやっぱり身体には良くないなぁと。

唐突に、も何も、さっきその12時間ぶりの
ご飯を食べたから頭の中が満腹な幸せで
いっぱいなだけなんですけどね。笑
で、今日は
朝:4時半
昼:16時半
夜:19時半(予定)
な訳ですよ。
…や、おかしいよね?笑

食生活から正して体調管理しっかりしないと
ライブ月間という名の7月を乗り切れない…←
なので、7月はライブを全力で楽しむことと
ご飯を健康に美味しく食べることを
目標にしようと思います(´∀`)


…平和だな…(´∀`)


今日の夕食は、冷蔵庫に残っているアスパラを
使う為にカルボナーラにしようと思っているんですが
カルボナーラにする為にパルメザンチーズを
買うという本末転倒な感じになりました。笑

私がスーパーで生クリームを動物性にしようか
植物性にしようか悩んでいる間に、VAMPSのライブの
開場を今か今かと待ちわびている人たちが
集まっているのかと思うと、
ライブの非日常っぷりにときめきます。

でも、買った食材を冷蔵庫にしまって
ふと手に取った携帯にLE-CIELからの
会報発送メールがきているのを見た時の
やわらかい幸せを思うと、日常も
捨てたもんじゃないって思います。



何か今日、作文ぽい。(主にタイトル)



拍手コメントお返事です。
[ご飯とライブ。]の続きを読む
けんちゃんチケット結果
よぉぉぉっし!
川崎×2、JCB確保!


今回の関東は平日だから大丈夫だろうと思いつつ、
3公演とも当たるかは微妙かなぁとも
思っていたので、一安心。

あ、ちなみに今回は遠征しません。
…今のところは。←

だってこれでVAMPS代々木取れたら
結局今年は初の12ヶ月連続ライブってことに
なっちゃうし…笑


けんちゃんとは短くても濃密な時間を過ごすの(*´ω`*)←

…浮かれすぎて振り込み忘れないようにしなきゃ(笑えない)



拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
握手会に翻弄される
けんちゃんの握手会の詳細が出ましたね。

…うん、嬉しいよ?
もう今日から2ヶ月ずっと睡眠不足かもしれないって
心配になっちゃうくらい嬉しいよ?(落ち着け)


でも…でもさ……何で8月28日?


何でMONORALとかぶっちゃったのかな?(つд`)


去年もけんちゃんのAXがROSE NIGHTとかぶって
泣く泣くMONORAL諦めたんですよね…。

なので今年は…両方行く!欲張る!←
握手ができれば花火は別にいいし。
…でも、8月の夜空をけんちゃんと見上げるなんて
素敵ですよね!(←妄想スイッチ作動)


それにしても握手会の会場、去年は私の職場で
今年は家から電車で30分…(!)
多分大半の人が行きにくいと思っているでしょうが
私はむしろZeppより代々木より武道館より、
大半のライブ会場より近いです。笑


7・9月が色々予定が増えるなーと思っていたら
ここにきて8月もじわじわと…(´∀`)
本当に、気付いたら年末になってそうで怖いよー笑

では、ようやく届いたVAMPS新聞開封してきまーす。



拍手コメントお返事です。
[握手会に翻弄される]の続きを読む
容量オーバー



1日(っていうかむしろ半日)で、50種類ぐらいの
商品の名前・値段・賞味期限…etcを
覚えなければいけない事態に陥りました。


…やってられない。


……でも悔しいから意地でも覚えてやる。




お返事は明日させていただきます><
ライブ後
RENTライブのショックを忘れたいのに
アニスのライブ行ったら意味ないという。←

そんなこんなで昨日はアニスのライブでした(´∀`)

RENTの話題が楽しくもあり切なくもなりでしたが、
それにしても深夜の部が!
Ein登場、今年初の最前列、アニスお気に入りの白ワインが
振る舞われて、アニスにテキーラをついでもらい…
と、諸々の要素が重なり、しかもやけに盛り上がっての
終演4時!(開演1時過ぎ)
大いに笑わせていただきました。

至近距離でベースを弾くEinの手元を見ていたら
S.O.A.P.を思い出さずにはいられませんでしたけど(つд`)

今年1番楽しいライブでした。
おかしいくらい幸せになりました。



さぁさぁ、来週はVAMPS!
バンド、欲、ライブ前
TATSUYAのブログにBLue-B解散から約10年て
書いてあって、あぁそうか、もうそんなにたったか…と
何とも言えない気持ちになりました。
…えぇ、今日も引きずっております。←

あと4ヶ月で丸10年。
ラルクはREALをリリースした年でしたねぇ。

時間の流れは一定のはずなのにそんな風に感じたことは
1度もなくて、でもとにかく、いつどんな時も
大好きなバンドに救われてきたことは変わりません。

生きててくれればいい、が、
唄っていて欲しい、音源を出して欲しい、
ライブをやって欲しい、会いたい、
その全てに関わりたい、と思うようになっていくのも
当然の時間の流れでしょうか。
厄介なものです。




それにしてもTATSUYAとTETSUYAがややこしい。←

さて、今月唯一のライブに行ってきます。




拍手コメントお返事です。
[バンド、欲、ライブ前]の続きを読む
引き続き
昨日のショックから1ミリも立ち直れず。笑

追い討ちをかけるように仕事がやばいです。
勉強しなきゃいけないことが山ほどあってパンク寸前。


明日目一杯癒されなければ。
テレビの録画予約はOK!



拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
ショックで頭が真っ白
昨日新宿であった、ミュージカル『RENT』
出演者のスペシャルライブ。

アニスと卓偉が出るってことで、行きたくて行きたくて
でも外れちゃって行けなかったイベント。

今日になって、TATSUYA(元BLue-B)も
ちょこっと出たことを知りました。
…なにそれ……。
今まで何の接点もなさそうな、私の大好きな
3人が同時にイベントに出るってどういうこと。
TATSUYAがまた音楽活動をしていることが
すごく嬉しいけど、でもこんな…私にとって
濃すぎる3人が(笑)同じイベントに出るなんて
もうきっとあり得ない…アニスと卓偉は
ミュージカルがメインだけど…TATSUYA…はぁぁぁ…
いっそ知らなきゃよかった。

あー嫌だ嫌だ、諦めの悪い自分が嫌だ。
過ぎちゃったことにこだわる自分が嫌だ。

でもそれだけ好きだった。

自分の好きな人が、唄い続けてくれている
ことだけでも奇跡なんだって教えてくれた人だった。



今日もはいどが唄っていることの奇跡を感じた。
始まってしまいましたか
当日券のお知らせがメールで届いて
VAMPSのツアーを想う…っていうのも3年目ですか。

わー…始まったんだなぁ、2010年夏。笑

昨日、カレーの具の野菜を茄子とトマトにした
時に夏を感じたんですけど(笑)夏はVAMPSだね!
っていうかVAMPSは夏だね!!

来週末には私もあの何とも言えない儚くて
強い激しい空間に飛び込んでいるかと思うと
いてもたってもいられません…!



で。
最近、ブログの更新と同時に毎日の料理が
ストレス発散になっていまして。
今日の夕飯は鶏と水菜のペペロンチーノなので
ニンニクをオリーブオイルに、鷹の爪をお湯に
つけている間に今日は更新しております。笑

ちなみに最近の悩みは、VAMPSのライブの日に
どうご飯を用意するかということです。(平和すぎる)
1日くらいなら適当で良いんですけど、私のライブは
1日じゃ済まないからね!笑
だから昨日のカレーは、残りを冷凍して
ライブの日に出す用。笑
私のライブ通いに文句を言わない旦那にせめてご飯は
ちゃんと…例え前の週の残りでも…←

さ、VAMPSの前に週末はオールナイトライブだー(*´ω`*)←←



ハードスケジュールに文句言ってないで
楽しいことをどんどん見つけてやるんだ。

怒涛の
もはや毎週のように行きたいライブが
増えてる気がします…笑

ライブと仕事と友達との諸々が
一気に押し寄せてきています;

うっかり来週7連勤にしてしまい、その6・7日目が
VAMPS@東京という…(!)
店長に『やっぱりもう少し休んでも良いですか』交渉中。笑

とにかくここから1ヶ月、頑張れ私。



拍手ありがとうございますvv
チケット届いたー(画像なし)
VAMPS東京のチケット届きましたー。
ZeppはVチケットも4桁いくであろうことを
考えるとまぁまぁ前の方でしょうかね。
S.O.A.P.なら2列目もかたい番号なんですけど(笑)
VAMPSだとその日その日で状況違うので何とも。

そのS.O.A.P.、とうとうけんちゃん以外も
POST停止でいよいよ寂しい限りです。
ずっと待ってるよ(つд`)


話は戻って、届いたチケットを見ながら、
今回のツアーはよく土曜が当たったなーと
今更ながら思いました。
大体VAMPSの先行チケットは、強いて言うなら
倍率が低いであろう平日を狙うんですけど
一緒に行く友達が土日の方が行きやすいかなと
思って今回は珍しく土曜も入れたら見事に^^
ま、今回私は土曜出勤の後にライブなんですけど(゜-゜)

アニスのライブ→店舗リニューアル→VAMPSライブ
→別店舗リニューアル研修→VAMPSライブ
→店舗リニューアル、という
怒濤の日々が近づいています。笑


そしていつの間にかカウンターが45万を
超えていました…!
ああああありがとうございます。
ブログがこんなに続くことも、カウンターが
年10万以上回ることも想像していませんでした。

VAMPSアリーナが発表されて、あぁ、今年は
1~12月全部ライブ行くんだな、私。と
思っているところです。笑
上半期の内に下半期までライブ確定\(^o^)/←

楽しいね。幸せだね。



拍手コメントお返事です。
[チケット届いたー(画像なし)]の続きを読む
続・タモリ倶楽部の内容
昨日よりもっとちゃんと(笑)内容が判明(´∀`)

「レコーディングエンジニアの巨匠に学ぶ」
40chもあるコンソールでミキシングに挑戦!
ラルクのKen、近田春夫と自分好みの音を作ろう!
果たしてタモリ好みの音とは!?



…ということで、何か初めて本職っぽいよけんちゃん!笑
タモリ倶楽部の内容
けんちゃんの出演が来週に迫っているので
番組表を携帯で確認したら、説明が

「40ch完全制覇!」

としか書いていないんですけど。笑
余計にわかんなくなったよ(゜-゜)

うーん………楽しみ!!(結局)



あ、昨日はチケット結果を見た後に
私にしては珍しく光の速さで振り込みました。笑
今日はツアー東京公演のチケット発送かな?

あぁー楽しみがいっぱい!




拍手コメントお返事です。
[タモリ倶楽部の内容]の続きを読む
チケット結果



7月21日確保ぉぉぉぉぉ(つД`)



雑談
そういえば、ゴールデンウィーク明けからずっと
困っていることがありまして。

朝、毎日のように電車で修学旅行の中学生に
遭遇するんですよ(´・ω・`)
それがもう、何せこれから出発だから
テンションが高くてうるさくて;
別に喋るなっていうんじゃなくて、朝5時すぎの
電車内に喋ってる人なんていないから
もう少し周りを見ろと。
しかもやっぱり学校によって
騒がしさが違うんですよね^^;
本人達には1回のことでも私にとっては連日で、
さすがに1ヶ月ともなるとイライラする訳です;

そんな中、今日遭遇したのは私の母校の子達で、
それがまたうるさいうるさいorz
朝から残念な気分でした。

私はあまりそういうイベントごとに
はしゃぐタイプではなかったし、強いて言うなら
ラルクファンとしては関西方面に行くだけで
ドキドキするなぁって思ったくらいで。←

デジカメと携帯を持たせる前に常識とマナーを
身につけて欲しいけど、でも、そういう自分達だけの
世界を存分に楽しむ時期も必要なのかな。


っていうか、そう考えるようになっちゃったのが
もう世界が違うのかな。笑


寝よ。
いつだって思い出すよ
今日は仕事の後に買いたい物があって新宿に
寄ったんですが、電車を降りてホームから
何気なく見上げた空や一緒に見えた建物や
看板の感じが、L'7のパリ中継帰りに
睡魔と戦いながら見上げた、明けていく空に似ていて
何だか泣きそうでした。

あの時は朝早すぎて地元に直通の電車が
まだなかった。笑

あの時は早朝の新宿駅なのに幸せそうな
顔をして歩いてる黒い服の人がいっぱいいた。笑


あの時は、今考えると2011年問題を知る前の
最後のライブだった。


来年の今頃はどういう気持ちで思い出すんだろうなぁ。




拍手コメントお返事です。
[いつだって思い出すよ]の続きを読む
本屋が遠い
ワッツイン忘れたぁぁぁorz

ここ数ヶ月、どうも雑誌や漫画を発売と同時に
買えてないなと思っていたら、今までは
午後からの仕事の時に本屋に寄って買ったものを
電車で読みながら出勤という流れができていたのに
仕事が完全に朝からになってしまった為に
出勤前に本屋に寄る習慣がなくなってしまったんですよね;

なんせ、出勤時に本屋の前を通るのが5時半で。笑
やってる訳ないorz

帰りは帰りで本屋の前を通らないので
ついついそのままに(´・ω・`)
明日も雨+食料品買う日だから……←

行きたい時に限って遠のくものですね(つД`)



PCが使えないのでお返事は明日で><
血文字も見られませーん…(つД`)
一気に
昨日は家で色々片付けて、今日は
職場の人達と銀座ランチ(´∀`)

そんな間に籠ピカやら香港やらムービーコメントやら
武道館ライブやら、ソロが活発すぎです、ラルクさん。
まぁ今更だけど。笑


acidに関してはほとんど触れていない私ですが
ライブに行ってみたいなーとは思いつつ、
ライブに、(曲がメインなのはもちろんですが)MCの
面白さを求める私はあんまり行っちゃいけない気がして^^;
音源を聴く位がちょうど良いかなと思っています。

あと、TETSU69の頃や最近のJACKとか、てっちゃんを
見ると1番ラルクを思い出して切なく
なってしまうので、ラルクのことばっかり考えて
ライブを観るのもどうかなと思い、
てっちゃんも今年のツアーは今のところ
行く予定がありません。


あといい加減ラニバ貯金を…。←


とか言いながらVAMPSの新たな告知に即
チケット申し込みをした私ですが。←←
清春が絡むのはすごく嬉しいけど
チケットが取れない場合を想像すると
泣きたくなる複雑な乙女心。(?)

翻弄されてるなぁ。



コメントのお返事は明日させていただきます><
お気遣いありがとうございます(つД`)
昨日の記事に関して
昨日、JACK出演者に関して友達から画像をもらい、
てっきり公式に解禁された情報かと
思いきや、オフィにはまだあがっていない
情報だったようです。
(半公式のような気もしますが…)

拍手コメントにて複数の無記名の方から
ご指摘を受けましたので、前の記事は
パスワード制にしました。
不快に思った方がいらっしゃいましたら
失礼しました。
(ちなみに前記事に画像も貼りましたので
見てしまって良い方だけどうぞ。)


個別のお返事は割愛させていただきますが、
1つ言わせていただくと意見を意見として
伝えようとしてくださるのであれば
名前を書いていただきたかったなと思います。
拍手コメントは気軽に送れることが利点ですが
あくまでも 人対人 のやりとりであることを
忘れたくありません。
尚、この件に関して議論する気はありません。

お騒がせ致しました。


拍手コメントお返事です。
[昨日の記事に関して]の続きを読む
JACK驚愕
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
VAMPSのタイミング
以前にも書きましたが、VAMPSのライブは
どうも忙しい時期と重なることが多くて、例えば

一昨年
名古屋遠征を決めたら
→新店舗オープンの月

ハロウィンに両日行けることになったら
→店舗リニューアルの3日後

去年
東京公演→店舗リニューアルの月

と、要するにほとんど毎回何かが重なる訳ですが、
今年もやってくれますね。


7月のライブ@東京
→関わる2店舗大幅リニューアルの週


…うん、頑張る(゜-゜)


チケット先行の段階ではこうなることは全く
知らなかったけど、でも先行の段階でわかったとしても
別に東京公演が別の日になる訳でもないし(笑)
そして、決して私のいる店がリニューアルを
繰り返してる訳でもないの!笑


…わかった、頑張るよ(゜-゜)笑
MJ
遅ればせながら録画したMJを観たところ、


もうはいどが愛しくて仕方ない。
新曲堪能中
L'7ファイナルから2年の今日ですが、
ANGEL TRIP届きましたー。
もう諦めろって感じですけど、とにかく
CDのパッケージが嫌…(つд`)
あのビニールのグシャッと入れる感じは
どうにかならないでしょうか…。

それはともかくとして。
何回も言ってるけどやっぱりVAMPSは
ライブだよね、って新曲を聴く度に思います。
カップリング含め。笑

そうそう、カップリングと言えば
この前VAMPSのDVDを観ていた時に
troubleが始まった瞬間に横にいた旦那が
「懐かしいー。Shampooでしょ?」って言い出して
え、原曲知ってるの!?ってちょっとびっくり
してしまいました。
有名な曲だとは知っていたけど私はVAMPSが
カバーするまで知らなかったので…。
更に、「知ってるよ、多分俺のカセットテープの
どっかに入ってるよ」と言われ、時代を感じました。笑

VAMPSの…っていうかはいどが唄うカバー曲って
好きなのばっかりだけど、元々原曲を知っている方が
断然面白そうですよね。


ANGEL TRIP届いてるかな?ってことで頭がいっぱいで
今日も音人忘れたーorz
私が通勤時に使う本屋はあろうことか音人の
取り扱いがないんですよね…;
はいどの美人っぷりが話題だし!今週中にどうにか!



拍手ありがとうございますvv
またしても
先週の6連勤のせいか、かなり体調が微妙です…orz


でもANGEL TRIPの発送メールがきたのでちょっと浮上。(単純)
さすがはいどはタイミングわかってる(´∀`)←



うん…寝ます。
今更ですが
VAMPS09のDVDを観ました。

まだ08のDVDを観ていないという(!)状況ですが、
気分的に09かなぁと思って開封ー。

収録されるのが武道館てことさえ知りませんでしたが
面白かったです。

武道館はアリーナAにいたのですが、気付いたら
横にカメラマンがいたり、映りたい人がぶつかってきたり、
映りたくない人がぶつかってきたりしたことを
思い出しました笑
DVDを観ると確かに客席がちょこちょこ映っていましたね。


独特のあの空気に時に嫌な思いをすることもありながら、
でも早く頭を空っぽにして今年も
あの空間に飛び込みたいなぁと思うのでした。
徒然
今日は6連勤の6日目で、しかも夜は旦那の実家にご飯を
食べに行ったので燃え尽きましたorz


明日は取りたいチケットの一般発売なので
ギリギリまで寝てから頑張ります(`・ω・´)




友達がみんなVAMPARKに盛り上がってるけど
これはスルーなのでおいていかれてます;
いつの間にかリリース間際。
メディア関連確認しなきゃ!


拍手ありがとうございますvv
妄想モード←
MUSIC AND PEOPLEにacid出演の告知メールが
きましたけど、Vol.7って…
じゃあ私がこのイベントに行った時は
1年目だったから、あれからもう
7年たったってことか……orz

7年たっても清春ボーカル・けんちゃんギターの
衝撃は忘れません、はい。


あ、ディストから何か届いた(´∀`)
って思ったら継続特典でした。
うん、更新したの2ヶ月前だけどね(´∀`)
そう考えると、継続特典に関しては
LE-CIELの迅速さって凄まじいですよね。笑



そうそう、コレを見る限り、私の夢
不可能じゃない気がしてきました!←
だって虹なんてさ…反則だよ…。
早速新商品が載ってるフリー冊子もらって
きましたよ、リラックマストアで。←←
もうさ、今年のハロウィンははいどが東京で
コリラックマになって、けんちゃんが名古屋で
リラックマになればいいじゃん?

あ、でもそしたらどっちに行けば良いんだろう…(真顔)



拍手コメントお返事です。
[妄想モード←]の続きを読む
開演時間です。
久しぶりにアクセス解析を見てみたら
検索ワードで以前は『ラルク』関係が
圧倒的に多かったのに、先月は
『VAMPS』『anis』がほとんどでした。笑

基本的に、気持ち悪いほどの(←)愛を
語るブログなので最新情報とか一切なくて
明らかに“これについて調べたい”みたいな
単語があると申し訳なくなりますね^^;
でもまぁ、ブログの大半は自己満足だと
思ってるからいいけど。←


最近は相変わらず夕食の献立に悩み、
昨日なんて考えることを放棄して
「和食の王道にしてやる…!」ということで
鯵の開き・天ぷら(前日の残り)・きんぴら・
なめことお豆腐のお味噌汁でした。
王道にも程がある。笑

レシピ検索でもするかとPCを触っても
気付くとオフィのけんちゃんの
新しいアー写を見つめてるからなー…。←




はぁ…冒頭の検索ワードで「はいど けんちゃん」で
検索してきた方と小一時間くらい語り合いたい。笑


そんなこんなで。
L'7東京から2年ですか。
3分の2。

やっとだね。




拍手コメントお返事です。
[開演時間です。]の続きを読む
大好きなので




けんちゃんが恋しいなぁ。


好きなもの。
ずっと新作が出ないかなって心待ちにしていた
CRAIG DAVIDのアルバムが1ヶ月以上前に
発売されていたというまさかの事態…!笑

レコード会社の移籍?で、今まで見ていたサイトに
情報が更新されなかったようですが、
だって英語のサイトとかわかんないもん(つд`)←
急に楽しみが増えました^^



さてさて。
先日、久しぶりに図書館に行きました。
中学生の頃なんかはかなり頻繁に行っていて、
休みの日と言えば本を読むか、ラルクを見るか聞くか、
という感じだったのですが(笑)徐々に図書館には
行かなくなってしまい、今になって考えるとそれは
PCを使うようになったからかなぁと思います。

中学生の頃はとにかく長編小説が好きで
まず本の厚さで選んだりしていたんですけど(笑)
文庫本でも800ページとかね。

昔は10冊借りられるかどうかだったのに
いつの間にか30冊まで借りられるように
なっていてびっくり。

図書館に行かなくてもコンスタントに本を読んではいて、
でも通勤時も持ち歩くのは久しぶりです。


今回借りたのは3冊で、今読んでいるのは

どちらかが魔女 森博嗣シリーズ短編集どちらかが魔女 森博嗣シリーズ短編集
(2008/08/29)
森 博嗣

商品詳細を見る

作者は、けんちゃんを好きな人なら1度は
目にしたことがある名前でしょうか。笑
短編なので片道でちょうど1話読めて面白いです。


どんなにPCの情報量が増えても、
やっぱり本の面白さは無限だなぁと思います。

そして、本を読んで少しは文章力をあげたいな…。(どさくさ)




拍手コメントお返事です。
[好きなもの。]の続きを読む