caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
2日連続ライブ

あの…えーと…じゃあ、ちょっと
シドのライブ行ってきます!(!)

こんな日が来るとは…(゜-゜)



富士急にいる友達からもメールが届いて、
何だか楽しい週末!
六本木から帰宅中
待ち時間のがライブ本編より長かった気が
しなくもないけど気にしない!
だって無料だし!(重要)

はいどが美人なんですよぉぉ(つД`)
野外の明るい所ではいどを見るのは何せ
ラルクの富士急以来だったんですが、何だろう、
はいどは富士急から1ミリも歳とってない訳?←

もう日はかげっていたのに、輝いてました…
自然発光?(゜-゜)


時間は短くても濃厚に凝縮されていてすごく
盛り上がったし、楽しかった!
行けて良かった!

結局今月は4回もVAMPSが観られて、50曲以上聴けて、
叫んで、跳んで、泣いて、幸せでした!




明日はフジと日テレを録画すれば良いのかな!?
でもテレ朝の社員の方々に見守られてたけど!?笑
六本木着きました。(ハガキない人の状況も追記)
朝の大雨がなかったことのようになっている、
はいどの晴れ男っぷり…。
あ、違う、天気を管理してるんだっけね。(棒読み)


…むしろ暑すぎて若干心が折れそうですが
場所があまりに予想通りな六本木ということで
職場から30分かかりません。笑

なのに暑さが辛くてふらっと銀座寄って
買い物しちゃったので、せっかく荷物を小さくしてきたのに
ロッカー探しから始めようと思います。←

いや、こんなテンションでもめちゃめちゃ楽しみなんですよ?笑
ただ日差しが…(エンドレス)


終わったら何かしら更新しますー。

(追記)
ハガキがない人は事前に当たった人の入場が終わってから
場所を作るらしいです;
なので待機場所も今のところなし。
入場後に柵を動かして2列くらい作るとのことです。


拍手コメントお返事です。
[六本木着きました。(ハガキない人の状況も追記)]の続きを読む
BEAST聴いています
今月のVAMPS分だけですがライブ参戦履歴を更新しました。
今年は既に随分ライブに行った気がするのですが、
こうして記録を更新するとラルクのメンバー絡みの
ライブは今年の前半全くなかったんですよねー。

さてさて。
今日はまったりなお休み。
お昼に買い物に行って来てから、かれこれ
4時間BEAST聴きっぱなし!

去年のアルバムはどうしてもHYDEソロと比較して
聴いたというか、良い意味も含め違和感を感じたというか。
新しいバンドの初めてのアルバムだからそんな
感じだったんですけど、BEASTはすんなりと聴けました。
ちゃんと、1つのバンドとして、VAMPSとして、好きです。
何度も何度も言うけど、VAMPSはライブ!
どの曲を聴いても、ライブだとどんな感じだろう…とか、
あぁぁぁライブで聴いた時楽しかったー!とか、
ついついそういう感じに考えてしまいます。

そして明日また生で聴けるというこの贅沢!
天気だけ心配ですが、…あ、違う、場所も心配だけど(笑)
はいどのパワーでどうにか晴れますように…!



どうか近場でやってくれますように…!(本音)


拍手ありがとうございますvv
諸々到着
明日着予定だったBEASTが今日届き、
30日のハガキも無事に届きました^^

集合時間が仕事終わって30分後なので、さすがに心配で
2時間早くあがることにしました。(余裕持ちすぎ)

後は今出ている雨予報が心配(つД`)

アルバムの方は明日休みなので、がっつり
聴きたいと思います(`・ω・´)

けんちゃんモードになるのは来週まで我慢して、
結局今月は最初から最後までVAMPSに全力疾走(´∀`)

楽しいなー(´∀`)

…体調悪いなー…(!)
ラジオと雑誌
さっきまで家でまったりしていたら、仕事中の店長から
「この後Inter FMに○○ちゃん(←私)が好きな
ものらるが出るみたいだよ!」っていうメールが。


…皆様に支えられて生きています(゜-゜)


ラジオのことは知っていたのに今日だということを
忘れていたので、店長のおかげで無事に
MONORALに癒されました(*´ω`*)


あと、先日知ったのですが来月発売のROCK AND READは
VAMPS表紙SADS裏表紙なんですね…!
素敵すぎる…。
メディア関連についていけてないけど
これだけは発売日に買わなきゃ!


さ、明日頑張れば休み!


拍手ありがとうございますvv
不意打ちVAMPS
例によって仕事中にやまちゃんのラジオを聴いていたら
いつの間にかGacktの話になっていて、
そうしたらやまちゃんが『Gacktさんを僕に
紹介してくれたのはこの人!』って言って
何かカッコイイ曲が始まったなって思ったら

ずっと聴かずに我慢していたVAMPSの
REVOLUTIONだったという…!(゜-゜)

こ、ここで解禁…?笑

仕事しながらだからあんまり集中して聴けなかったけど、
でも何かすごくかっこよかった…!(´∀`)


早く聴き込みたいな(*´ω`*)



拍手コメントお返事です。
[不意打ちVAMPS]の続きを読む
夢の国から



帰ります。




明日から現実か…←


VAMPS当落
フ、フリーライブに当たってしまいました…!


今月は、東京唯一の土曜日公演+VS+フリーライブと、
今までの私では考えられない程のVAMPS運を発揮しています。
今年は割とanis運も好調な気がするので
これはもうけんちゃんは期待しちゃいけないって
ことかな…(ネガティブ)

でも嬉しい!フリーライブとは言え、確実に
見やすいところに行けると思うと安心しました。
あとは場所ができるだけ職場に近いのを祈るのと、
仕事を早くあがれるか交渉するだけだな…←←

来週はいよいよアルバムも聴けるし、もう1本
ライブがあるし、この異常な暑さでも頑張れる気がします^^


そして明日は夢の国(海の方)に行ってきます(´∀`)


…なんだかんだで充実した夏を過ごしております。笑

拍手ありがとうございますvv
お返事は後日させていただきます><
ライブ前
昨日・一昨日とあんなにもVSに
熱くなっていた私ですが、今からアニスの
ライブです~まったりと家を20時出発~笑

ちょっと今月はライブ行きすぎてるかも…(今更)


何はともあれ行ってきます!

昨日のVS感想にたくさんの拍手をありがとうございますvv
お返事です。

[ライブ前]の続きを読む
VS感想をつらつらと
そんなこんなで、今日は4時間しか寝られませんでした…orz
7月の始めにVAMPS@ZEPPがあったことで、昨日も
21時に終わるだろうと勝手に思い込んでいたんですよね;

なのに昨日の流れは
19:00 開演
20:05 SADS終了
20:30 VAMPS
21:20 VAMPS終了
21:30 アンコール
21:40 終演   
みたいな。
あ、時計持っていなかったので大体ですけど。

予定より1時間近く帰るのが遅くなり、日付
変わってから寝て4時起き(´・ω・`)
そして襲いかかる筋肉痛。笑
昨日の暴れっぷりは我ながらなかなか激しかったようで、
ライブ中に初めて腕をつったんですよね。笑
しかも肘・脇腹・膝に痣……何したんでしょう、私。←
まぁそんな訳で今日は朝からボロボロでしたが、
頭の中はずっとSANDYが鳴りっぱなし、唄いっぱなしで。笑

今日もその余韻に浸っていたいので、思いつくままに
感想を書いていこうと思います。
[VS感想をつらつらと]の続きを読む
VS終了!〈抜け殻〉
電車で帰宅中ー。
それにしても今日の記憶力酷いわ。笑

明日はもう少しまともな感想を残したいところですが;

とりあえず、アンコール云々を抜きにしても
はいどが美人すぎて!笑
HUNTINGでフロアを見渡すのに前髪を上げたんですが
それがまた奇跡的な横顔でした!(*´ω`*)

今日はSADSファンの主に男性陣がかなり激しいだろうと
心配だったので若干後ろにいたのにそれでも
巻き込まれてまぁ大変でした^^;
でもそれがノリ方なんですもんねー。
VAMPSの押しが緩く感じましたもん。笑
でもSADSファンの方とちょこっと話したりして
印象的なことがいくつかあったのでこれも明日書きたいな。

とりあえず、戦闘モードじゃなかったのに我慢できずに
突っ込んじゃったのでTシャツが濡れ過ぎて寒いよ…←

明日仕事なので今日はここまで。

早速拍手をありがとうございますvv


アンコールの奇跡を反芻して明日も頑張る(`・ω・´)
VS終了!〈VAMPS・2〉
MC思い出し中。。
もはや最後の衝撃で記憶の大半が飛んでる…


・DEVIL SIDE
・REDRAM
・DOLLY
・MC[↓ここは本当に短かった]
今日はとばしてくからな!(わー!!)
いけんのかー!?(わー!!!!!)

・LOVE ADDICT
・IT'S SAD
・新曲
・新曲

・MC
今日はすごく楽しみにしてたのぉ~(わー!)
すごくお腹すかせてきたし~(わー!!!)
いっぱい食べられるって言うから~(わー!食べて!)
1番いかれたやつを喰いたいなぁ!

・HUNTING
・ANGEL TRIP
・TROUBLE
・SEX BLOOD ROCKN’ROLL

アンコール
さっき観てたらやばいね!SADSカッコイイね!(わー!)
俺らももうひと暴れしようぜ!

・HIDEAWAY

じゃあ清春くんと対決しようかな!

・SANDY
VS終了!〈VAMPS・1〉
続いてVAMPSのうろ覚えセトリ。




・DEVIL SIDE
・REDRAM
・DOLLY
・MC
・LOVE ADDICT
・IT'S SAD
・新曲
・新曲
・MC
・HUNTING
・ANGEL TRIP
・TROUBLE
・SEX BLOOD ROCKN’ROLL

アンコール
・HIDEAWAY
・SANDY



MC覚え書きに続きますー。
VS終了!〈SADS〉
前の記事で取り乱してすいません。笑
まずSADSの流れ。





・4曲

・MC
VAMPSとできて光栄です(わー!)
まぁ…数十分ですが…(えー!!!)
SADSを知ってる人も知らない人も…(知ってるー!!!)
…あの…まぁ…いや、おべんちゃら
言う訳じゃないけど対バンしたい
バンドはVAMPSだけです(わー!!!)

・2曲

・MC
メンバー紹介

・7曲

・MC
今回東京公演はVSだけなので…
明後日から仙台、大阪…(←うろ覚え)
ツアーが始まりますが…いいや、来たい人は来てください

・1曲

曲数は大体なので自信なし。
忙しくてアルバムの予習できなかったから
タイトルわからずですorz
MCも断片的(´・ω・`)


VAMPS覚え書きに続きますー。
VS終了!〈速報〉
SADS12曲→VAMPS11曲→アンコールVAMPS1曲
→はいどと清春がツインボーカルでSANDY!!!!!

私がSADSの曲で1番好きな、唯一CDを買った、
歌詞を全部覚えてる、去年の夏JACKでも散々騒いだ(しつこい)
SANDYを!!!!!

ものっすごい抱き合いながら!!!笑


毎日頑張ってて良かった(つД`)
VAMPS諸々
よくもまぁ次から次へと…!

あ、今日の中継は観ていません。
明日生で観るから良いかな、と思って笑
ライブDVDもまだ全部観ていない私としては(←)
VAMPSはやっぱり生で楽しんでこそ!


で、30日ですよ!!!!!
本当に次から次へと…(2回目)
“某所”っていうところが気になりますが、
30日はどう考えても仕事の後に家に帰るのは
間に合わない、でも場所によっては直接現地に
行くなら間に合う!ということで(笑)応募しました。
山手線沿線付近でありますように…!
っていうか当たりますように…!笑


明日またVAMPSと、更にSADSまで観られるなんて
信じられないくらいまったりと過ごしている訳ですが、
さっきチケットとタオルと小銭入れを用意して
それだけでテンションが上がってきました(´∀`)
そうそう、明日行く周りの友達の整番が軒並み1000番台で、
噂によるとSADSのFC枠も混合だから2000番台もあるとか…?
(だから番号前のアルファベット表記がVじゃなくてAなのかな。)
そしたらほぼFC枠ってことなのかなー。

何はともあれ、楽しんできます!


それから、46万ヒットありがとうございます…!
終わりと始まり
そんなこんなで友達の結婚式の2次会の幹事を引き受けてから
昨日の本番まで、果てしなく長い時間に感じられました…。
なのに、時間が足りない!とも思ったり…あぁ、大変でした。
でも凄く良い経験をさせてもらいました。
特に大きな問題もなかったし、幹事とは別に頼まれてた
ウエディングケーキの飾りも好評だったし、やれるだけのことは
やった…はず。

帰宅して久しぶりに緊張せずに寝て、やっとお日さまに向かって
洗濯物を干して、掃除して、氷をいっぱい入れたグラスに
麦茶を注いで、これから図書館で借りてきた本を読むところ。

んー、夏休みっぽい!明日から仕事だけど!笑
でも明後日ライブ!笑
金曜もライブ!←
けんちゃんが出たM-ONの番組は実家で録画してもらったとこ!
ツイッターの、けんちゃんの呟き2つだけ見て、
アルバムが本当に楽しみだなって思ったとこ!

久しぶりに塗ったマニキュアをおとして
また明日から頑張る。



遅くなりましたが、拍手コメントお返事です。
[終わりと始まり]の続きを読む
式終わり




燃え尽きた!



本人より泣いた!笑




緊張
明日はいよいよ友達の結婚式なので、正直今は
他のことが何も考えられません。

けんちゃんの告知とか……混乱させないでよ!!(わがまま)


全てが無事に終わったらまた色んなことを
あーだこーだと考えよう。

お返事は後日させていただきます><
けんちゃん・3
S.O.A.P.のオフィでけんちゃんが最後に更新した
日記はもう5年も前で、最後の日記を
久しぶりに読んだら清春の名前が。
Sakuraの最後の日記は今でも泣いちゃう。
死に対して朝から泣いた日にこの日記を
読んだのは、偶然なのか何なのか。


生きててくれれば良いと思う一方で、
もう、6のつく日でもこのサイトの
更新がないのかと思うと泣けてくる。



けんちゃん・2
けんちゃん不足を少しでも解消するべく、
今日は帰宅してから去年のライブDVDを観ました。

やっぱりけんちゃんが1番…!(つд`)

いや、別に迷ったことないですけども。笑

ラルクを好きになった頃はけんちゃんが唄って
しかもそれでワンマンライブとか、あろうことか
ツアーまでやっちゃうなんて全く想像したこと
なかったけど、気付けばボーカリストとしての
けんちゃんにたいした違和感も感じず
全力で好きです、はい。(結局)

今更だけど良いツアーだったなー。
私が行ったのは8公演でしたけど、その
覚え書き+感想で100個くらい記事を書いた
自分が、今になって笑えます。←
どんだけ好きなんだ!笑


これから、引っ越しで埋もれた段ボールから
ラジオを録音したMDを引っ張ってこようかと考え中。
けんちゃんが楽しそうに笑ってるだけでいいんだ。


…iTunesでランダムに曲を再生しながら
更新しているんですけど、今かかったのが

BITE→あなた

こんなに不自然な流れも珍しいわ。笑



拍手ありがとうございますvv
けんちゃん
7月14日
TFM「シナプス」 13:00~16:00
「solitary stroll」初O.A


っていう情報を知らなかったにも関わらず、
偶然この番組を聴く確率はどんなもんでしょう…。


聴いちゃった(゜-゜)←


やまちゃんが『今日はL'Arc~en~Cielの
けんちゃんの新曲を~』とか言い出すのを聴いて、
仕事中なのに飛び上がりました。笑
別に仕事中いつもラジオが聴ける環境にいる訳でもないし、
聴いていたとしてもTFMとは限らないし、
しかもけんちゃんのアルバムに関しては視聴とかしないで
発売を待とうと思ってたのに、そういう時に限って
こういうことになるという…笑

なのに、いざ曲が始まったら急にいそがしくなって
断片的にしか聴けなかったという…orz

訳わからない内に終わっちゃったけど、やっぱりもう
けんちゃんが好きすぎて。
それに、帰宅してまず確認した今回の放談アウトレットの
けんちゃんの可愛さが尋常じゃなくて、私は
全力でサボテンになりたいと思いましたよ。笑


妙な偶然は続くもので、職場の人で実は
ラルクファンという人を今日発見…!
やまちゃんのラジオを聴きながら
ラジアンの思い出を語り、お互い中学生だった
REALのツアーに行っていたこともわかり、
身近に10年来のラルクファンを初めて発見したのでした。
彼女は「元々ゆっきーが好きで今ははいどが…」って
言っていて、私はけんちゃんが好きで…って言ったら
「あぁ、そんな感じがします!」って言われました。


けんちゃんを好きな感じってどんな感じだろう。笑


そろそろけんちゃん不足ー。
ラルクとご飯とラルク
昨日の2次会の打ち合わせで、後はもう当日
必要なものを揃えるだけ!っていう感じになったのですが…

雨は買い物する気を失わせますね(´・ω・`)

本当は図書館にも行きたくてしょうがないのに
雨+本の重み→梅雨明けを待とう、という結論に。笑


そうそう、2次会で使う曲は全面的に任せる!って
主役に言われてしまったので、それはもう強制的に
ラルクで退場していただくことに致しました。←←

誰よりも泣いたらどうしよう…(!)



さて。
昨日LE-CIELの会報をぱらっと読みましたが
何て言うか多分、今ラルクが恋しすぎて、いくらゆっきーの
ビジュアルが好きすぎても
いまいちテンション上がらずで。(ピンポイント)

VAMPSのライブに行くとどんどんVAMPSのライブが
好きになって、それに比例してラルクが恋しくなるという、
厄介な私です。



なので、L'7のDVDを観ながら夕飯の準備、という
必殺技を繰り出して頑張ってます。笑
勢いに任せて今日と、あと明日の分も!笑
明日作る炊き込みご飯の具を煮たんですけど
冒険しようかなーと思いつついつも無難な具に…。
でも、やっぱり鶏肉+ごぼう+舞茸はベストな
組み合わせですよねー(*´ω`*)


料理とラルクが、ついつい楽な方に流れようとする
私を正しい方向に引っ張っていってくれてる気がします。
ラルクで道を逸れたこともあったけど(笑)
なんだかんだで10数年、未来への楽しみを提供し続けて
くれているから、今日も平和に台所に立ってる訳ですね。


さ、煮汁と具をわけよう。



遅くなりましたが、拍手コメントお返事です。
[ラルクとご飯とラルク]の続きを読む
VSチケット到着~(画像なし)
チケットが届いて俄然楽しみになりました(*´ω`*)
番号は可もなく不可もなくですが、確実に
最前ブロックには入れる感じ。
でも多分すごく泣くから(←)後ろで観るのもありかな。

っていうかこのことを考えると楽しみと緊張で
気持悪くなるので(←←)あんまり考えたくなくて、
なのに今日職場で聴いていたラジオのゲストが清春で、
嬉しいやら何やら。笑


VAMPSアリーナは確保、LE-CIELの会報は
ようやく今日受け取ったので、色んな楽しみを
大事に消化したいと思います(´∀`)


では、これから2次会の最終打ち合わせ。
明日4時起きだからスムーズに終われるように
頑張ります(`・ω・´)


拍手ありがとうございますvv
要するに
友達の結婚式の2次会の幹事を任されまして。
せっかく頼んでくれた訳だからできるだけのことは
したいのですが、何せ

*幹事なんてやったことがない
*そもそも結婚式の2次会に行ったことがない
*会場選びから全て任された
*ウェディングケーキの飾りの人形作りも任された

という、要はめちゃめちゃ高いハードルを
設定されている訳です。
ここ1ヶ月はもう1人の幹事とバタバタ。
本番まで1週間。
今日は休日出勤。
ちょこちょこライブも行ってる。←


貴重な経験をさせてもらってますけどね。

人生で1度の大切な時を私に委ねてくれるって凄い。
だから不安。だから楽しみ。
だから頑張る。


明日はVSのチケット届くかな!



拍手ありがとうございますvv
PCが使えないのでお返事は明後日に
させていただきます><
バタバタと
職場で色々な作業が遅れているので
明日は皆で休日出勤です(´・ω・`)

よかった、仙台遠征計画してなくて。←


とりあえずあと1週間は色々と全力疾走。

今日は21日のチケット発送予定日みたいだし、
下旬のライブ3本を糧に頑張るよ…!


拍手ありがとうございますvv
観た!
Mステではいどに興奮し
→耳をすませばで泣く
→明日は休み



最高の週末!(´∀`)
出会い
今日は前の職場の人達とランチ(´∀`)
えぇ、思い出のけんちゃん握手会会場にて。笑

仕事を辞めてもこうして会える人達がいるって
幸せだなぁと思います。
偶然じゃなくて、会いたくて会える人との出会いは
一生に出会う人の内ごく僅かだと思います。

行きたくて行けるライブも大切にしないとね。←


雑誌諸々についていけなさすぎなので
この週末にどうにか追いつきたいなぁ。



拍手ありがとうございますvv
翻弄され続けています
昨日のZeppは関係者席も豪華だったようで。
あっという間にVAMPSの東京公演は終わったんですね(´・ω・`)

…と、思ったら次は再来週だった。笑
まだまだ楽しみは続きます(´∀`)



それはそうと、一昨日はけんちゃんのチケット代
振り込み期限だった訳ですが。
週末にVAMPSとかVAMPSで(←)バタバタしている内に
気付いたら締め切り日になっていて、
仕事が終わってからではもう間に合わないので
出勤前に振り込まないと!と、慌てて職場の近くの
ATMに駆け込んだんです。
が、キャッシュカードを入れると、
『お取り扱いできません』の表示。

朝が早すぎてその銀行のカードしか使えない…!笑

私が普段使っている銀行は近くにない…orz
その銀行の口座もあるけどほとんど使ってないから
残高ある気がしない…と思いつつ一応カードを入れてみると、

チケット代に1030円足りない…!!笑

もはや焦りすぎて笑いました。笑
でも次の瞬間、冷静になってみればお財布から
不足分を入れれば良いことに気付き(笑)どうにか完了。


皆様、振り込みはお早めに!(説得力なし)


あとはライブを待つだけ!(*´ω`*)


拍手ありがとうございますvv