caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
VAMPS御一行様
昨日は京都にいたみたいですねー。
しかし、夏休みの京都、しかも穴場的な
場所ではなく清水寺に出没とか、大胆すぎます。笑
自由に楽しんでいるなら良いことですけどね。
私もはいどと京都巡りしたいよ…(お約束)


それにしても今日で8月も終わりなんて!
まぁ私の2010年夏は28日に終わったんですけど。←
そして、もう約1週間でVAMPSのライブだなんて!
私はけんちゃんの笑顔に支えられてこの猛暑を
生き抜いている訳ですが、9月はまた一気にVAMPSモードか…。
東京の初日には「おかえり」、最終日には「いってらっしゃい」
っていう気持ちでいるんだろうなぁ。
それで10月はまたけんちゃんモードなんだな。笑

夏が終わろうとも全力疾走ですね。



遅くなりましたが、各記事のコメントにお返事致しました。
拍手コメントには明日以降お返事させていただきます><
せっかくこんな辺境ブログにコメントを
くださっているのに申し訳ありませんorz
いつもたくさんのコメント・拍手ありがとうございますvv

そしていつの間にか47万ヒットありがとうございます…!
うっかりPCに触れないでいたら1000以上超えてましたけど。笑
夏が終わってもよろしくお願いします(つд`)←
ラルク談義
職場のラルクファンの子がお金がなくて
DVDを買ってないと言うので、SMILE~
ホールツアーまで一気に貸しているのですが、
今日はどのはいどが好きかで盛り上がりました。
仕事中に。←

AWAKEのはいどは最強だけどやっぱりラニバも
捨てがたい…っていうか全部奇跡的………(結局)


今日はやまちゃんのラジオでも「久しぶりの始動が
発表され…」ってREADY~が流れて
うっかり泣きそうになったし、その僅かなラルク分で
深く深く満たされる訳ですね。


どっぷり浸るのも良いけどささやかな幸せも
また堪らない。
当然の流れ
体調が悪い………!orz

昨日のハードスケジュールで大丈夫な訳がないんですが^^;

思えば、JACKから9月4日まで1日も家でゆっくり
できないという事態。笑
今日は昼間からしゃぶしゃぶ食べに
行っちゃったしなー(´・ω・`)←

昨日の幸せを反芻してどうにか今週も頑張ります。

握手会関連記事にたくさんの拍手ありがとうございますvv


そしてJOEさん結婚おめでとうございます…!(*´ω`*)
長い長い幸せな1日が終わります
けんちゃんはサングラスかけて柄シャツで
ぱっと見かなり怖い人で(←)
第一声が「動物見た~?」だった。笑

私たちが早朝から入園口に並んでいるところを
他のお客さんたちに不思議そうに見られたことを
スタッフから聞いたと言って、「どSの僕としてはみんなが
見せ物になるのが面白い」と言い、「でもこれもCDを作って
できたことだから作ってよかった!」って言う。

つい見ちゃう動物は熊、遊園地は
ジェットコースターも怖いしお化け屋敷も怖い、
怖いのばっかり!という東武動物公園トークもありつつ。笑

ラグベベに対する歓声の大きさにヤキモチを
妬きながら、ふにゃーって可愛い笑顔を見せてくれる。

抽選で当たった人がステージに上がって
『人妻です!』と言った人に「人妻だからダメ!なのか、
人妻だから…っていうアピールなのか…笑」と
大笑いしてみたり、名前を呼んであげたり。

軽いステップを踏みながら退場したかと思うと
サングラスを外して出てきてくれる。


いつどんな表情も仕草も、本当に好きだと思いました。


夢見心地のまま会場を早々に後にして
(もちろん残ればその後数百人の握手も見られるのに、
あまりに満たされて未練はなかった。)
恵比寿へ急ぎ、開場15分前に会場へ。

入場したらセンター最前。
アニスが台に上がると、首が痛くなるまで
顔をあげないと顔が見えないくらい近い。

手を伸ばしたら、バシッて叩いてくれた。

けんちゃんと握手した日にアニスまで?笑
諦めないで欲張ってよかった。

待つかニヤニヤするかしかしなかった1日だったけど(笑)
好きな気持ちを大切にできてよかった。
足が疲れすぎだけど、6連勤明けだけど、
4時起きで頑張ってよかった。

私の2010年夏は終わりました。笑



たくさんの拍手・コメントありがとうございますvv
引き続きお返事は後日にさせていただきます><
握手した…………!
けんちゃんは白の上下に白のハット、サングラスかけて
派手すぎる(笑)花柄シャツに茶色の靴でした。
期待以上(←)のビジュアル…!かっこよすぎ…!


流れ↓
トーク15分
→ベベの衣装コンテスト優勝者発表(選ばれた人は
会場にいないから後日写真をプレゼント)
→フリーパス購入者の抽選(けんちゃんが箱から番号を
引いて選ばれた3人がステージにあがって、
けんちゃんから手渡しでぬいぐるみをもらって握手)
→けんちゃん退場して握手準備(50人ずつ呼ばれて
その中では番号関係なく並んだ順)
→けんちゃん再登場(ハット・サングラス・ジャケットなしの
ビジュアルに絶叫…!)
→握手



両手で握手してくれて「ツアー楽しみにしてます!」
って言ったら「うん!待ってるよ!」ってめちゃめちゃ
やわらかい笑顔で言ってくれた…(つД`)
テーブルはさんでたのに普段人と話すより
顔が近かった!近すぎ!かっこよすぎ!
柄シャツ最高…!笑

終わって段差降りる時、足が震えた。


ま…ま…待ってるって…(*´∀`*)←
ありきたりな流れでもあの気持ちの
こもった答え方に泣けた。
最後までしっかり顔を見て笑ってくれた。


幸せ。

幸せだー。
東武動物公園にて・3
結局9時半過ぎに引き換えが始まり、
無事に整理券をもらいました(´∀`)
50番以内だったのでMONORALには間に合うはず…!笑

公園内は特にいいやと思ってネットカフェに避難中です。←
続・東武動物公園に並び始めて3時間半
8時過ぎ頃から続々と人が。

10時半~予定だった整理券配布を早めるよう
準備してくれてるみたいです(´∀`)
東武動物公園に並び始めて1時間。
おはようございます。笑

今100人くらいは並んでるかな?
係員の人達が列整理をして日陰に並ばせてくれました(´∀`)
日傘必要なし。
シートひいて座っていられるし、
去年の川崎より遥かに楽です(・ω・)
明日が勝負です
明日は始発か!?と思ったけど、普段の仕事の日より
遅い電車で良いみたい。(!)
こういう時に、普段日の出前から活動してる人は
強いですよ!笑

早めには行くけど、スタッフの人達にマナーの
悪さをアピールしない程度に進めば良いと思っています(´・ω・`)


さてさて、明日は長い1日になりそうです。
危機
もしかしてこれから忙しさのピークかもしれないです…
次から次へと怒涛の波。


あぁぁぁ…気力で乗り切れるかな(つД`)



いただいたコメントいつもありがたく読ませて
いただいていますが、お返事が来月に
なってしまうかもしれません><



どうにか…頑張ります………とりあえず
握手会から……←
充電
今日は仕事後に、はねさんとべーべさんと
ラルク始動を祝うべく、飲みに行ってきました~(´∀`)
…や、元々予定は決まっていて、ラルク始動は
後から出たことなのでそれに乗っかっただけですが笑

それにしてもラルクの話をしていると何であんなにも
時間がたつのが早いんでしょう(´・ω・`)
あと10時間は必要…(迷惑です)


楽しい時間でパワーを充電したので
3週連続の6連勤あと2日!頑張る!
違うモヤモヤ
昨日モヤモヤを吐き出してちょっとスッキリしました。笑

何にしても、ラルクがラルクとして動くことは
やっぱり凄く嬉しい。
仕事中にもふっと思い出してはニヤニヤしちゃう。←

が、しかし。
一昨日の朝、JACKでボロボロになった私が仕事に行く前に
ヨロヨロと(笑)家の中を歩いていた時に、ベッドの角に
がつっっと足の指をぶつけましてorz
それが今日になっても痛いという(´・ω・`)
今見て指が若干紫色になってるという…(!)
けんちゃんの握手会(という名の耐久戦)までに
完治させないと…。

更に、先週けんちゃんが出たオリラジの番組を
あんなにリピート放送があったのに忘れるという大失態(つД`)
すっかり忘れてたくせに、気付いちゃってから
常にモヤモヤ…orz
スカパーは実家に頼んでいるので、告知を観て
すぐに予約できないのが痛いんです;


でも、モヤモヤしてる場合じゃない、明日は
パワー充電してきます(`・ω・´)

たくさんの拍手・コメントありがとうございますvv
お返事は後日させていただきます><
ラルクにモヤモヤ
もちろん、ラルク始動がそれはそれは嬉しいのですが、
若干モヤモヤしているのも正直なところ。

チケットが取れるか云々は除いて、ライブに
行くかどうか迷っています。



2011年のスタートと共にラルクに会えるなんて本当に
夢みたいだけど、私にとっては結婚後初の年越しだったりします。
人として、というより自分の中でどうしても葛藤があります。

JACKの日、片道2時間以上かけて車で迎えにきてくれた旦那に、
車に乗り込むやいなや「ラルクがさぁ…」と号泣した私。
嬉しい気持ちと旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
いっそ怒られれば無理矢理にでも諦めるように
考えられたかもしれない。
でも「行ってきなよ」って言われたことが余計辛い。
そんなに悩むなら行かなければいいんじゃない?という
ことになるけど、そんな簡単な気持ちじゃない。

今回は多分、行っても行かなくても絶対に
後悔するんだと思います。

まぁ…多分行くんだと思いますが(←)私がどうかということを
抜きにしても、できるだけたくさんの人が行けるライブで
スタートして欲しかったな、と思っています。

今回発表されたライブとは別にラニバとしてのライブが
来年あるんだろうと思いますが、約3年という年月を待った
みんなでラルクに再会したかったです。

まぁ365日どの日にやってもライブに行きたい人全員が
行くのは無理だし、元日だから、深夜だから、行ける人も
もちろんいると思います。
でも、この日時だから行けないという人の方が圧倒的に多いと思う。

ネット中継とかあるかもしれないし詳細は全然わからないけど、
嬉しい分モヤモヤも大きい。

その時にラルクが4人揃ってステージにいることを離れた所で
素直に喜べればどんなに良いかと思うけど、
そんな風に片付けられないくらい好きなんだもん。

待ってたんだもん。


本当にラルクには翻弄させられるなぁー(´∀`)
…って、今だけ大人ぶって笑って、年末は
大人げなくて良いですか。←


リセットライブを我慢できた中学生の私の方が
よっぽど大人だったのかしら。



拍手コメントお返事です。
[ラルクにモヤモヤ]の続きを読む
JACKより帰還、幸せな帰還

夢みたいだった。




前半はブロックを出たり入ったりして、16時頃から
前方のブロック内に。
流れに身を任せてたら予想以上の激流(笑)に、
acidはセンター寄り5列目で。
てっちゃんもけんちゃんもVAMPSも3列目だったよ。
もはやほぼ最前と変わらない距離だったよ。
スクリーンよりステージの方が見やすかったよ。
いっぱい叫んだよ。

それがもう遠い昔のような、衝撃のラスト。

待ってたよ、ずっと。

『2011年て言っても1月と12月じゃ全然違う!』
とか言ってたのを反省。笑

夢みたいだね。

日付変わって、私が初めてラルクのライブに行ってから
ちょうど11年がたちました。
数時間前の告知の時、今までのラルクの思い出が
どんどん溢れてきたよ。
いつの間にか私はラルクの歴史の半分以上を
全力で過ごしてきてたんだね。


夢じゃないんだね。

JACK
おはようございます。
開場時間無視してあと1時間くらいで会場着ですが、
それでも7時起きでした。笑

さてさて、今年はどうなることやら。
去年同様セトリとか更新できないと思いますが
どうにも興奮を抑えられなくなったら何か更新するかも。←

では、いってきます。


拍手コメントで持ち物アドバイスくださった方
ありがとうございました!
しっかり参考にさせていただきました!笑
ジャーーーーック!
前日にまた色々な情報が出ましたが!
…そんなにテンションはあがらず。←

何と言うか普段のライブは自然に楽しめるのに、
JACKに関しては「楽しまなくちゃ」っていう変な
プレッシャーがある気がします^^;
まぁなんだかんだ言って、行けば楽しいんですけど!笑


さ、荷物を最小限かつ的確に用意しなきゃ。笑


自分用メモ
・小銭入れ
・タオル
・ペットボトルストラップ(Zeppでもらうやつ。笑)
・チケット
・携帯
・携帯充電器
・メイク小物
・髪を結ぶゴム
・折り畳める袋(万が一荷物が増えた時用)


足りなかったら教えてください。←
あと2日
病は気からっていうのは本当だなと改めて
思っているところです。

もうすぐJACK…もうすぐJACK…と思っていたら
体調が良くなってきました(´∀`)←


ま、逆に言えば精神的な問題でいくらでも
体調は悪くなってしまうと(´・ω・`)

今日で6連勤が終わったけど、JACKの
翌日からまた6連勤orz

楽しいことは長く続かないから楽しいんですよね。
だって毎日JACKだったらそれはそれで面倒ですもんね。←


あと2日は楽しみな気持ちをしっかり楽しもうと思います。
何てこと
具合が悪い…orz

体調悪くてライブを全力で楽しめないのだけは
避けたいなぁ(つД`)

明日4時起きだけど10時間労働だけど
6連勤目だけど頑張る(つД`)
ほろ酔い
非常に疲れてます、6連勤の4日目(´・ω・`)

今日は旦那が夕御飯を作ってくれたのですが、
トマトベースのパスタとタコのカルパッチョだった為に
疲れてるとわかりながら白ワイン開栓。←
アルコールが一気にまわったのでもう寝ます(!)

最近眠くて眠くて22時頃普通に寝ちゃうんですけど、
こんなんでJACK乗り切れるのかな…笑


頻繁にライブに行った7月が遠い昔のようです。

早くあの、客電がおちてゾクゾクする空間に
飛び込みたいな。




拍手ありがとうございますvv
JACK!
タイムテーブルが出ないってずっと友達と言っていたけど、
いざ出たら出たで言いたいことがいっぱいある…笑

あんなにラルク固まるのは予想外でした。
あとギルガメとシドはもう少し後かと
勝手に思ってました。

っていうか…終盤凄まじいですね…(゜-゜)
あと屋台の充実度もね…笑

今回もサイン会あるんですよね?
まだ詳細出てないのかな。
開演間際に行くつもりの私には遠い話ですが。笑

タイムテーブルが出ると、ヒマさえあれば
眺めちゃうので、この1週間楽しいな(´∀`)

でも何か色々考えすぎちゃって行く前から疲れそうだな…←

早くけんちゃんに会いたいな(*´ω`*)←結局



拍手ありがとうございますvv
またチケットの話
なんだろう…この前書いたミュージカル最前も
そうですけど…自分のanis運が怖いよ…笑

今日、MONORALツアーのチケットが届いたのですが、
これ確実に最前なんですけど…(!)
見た瞬間チケットを持つ手が震えました。笑

た、楽しみすぎる…!
同日にけんちゃん握手会とか…濃すぎ!
身がもたない!←



遅くなりましたが、拍手コメントお返事です。


[またチケットの話]の続きを読む
ROCK AND READ
休み明け早々、めちゃめちゃ忙しかったので
帰りにROCK AND READを買う!っていう
それだけを糧に頑張りましたorz

…が、そのROCK AND READも本屋6軒目(!)にしてようやく発見。

でもね、読みごたえがありすぎて、それだけ
探した甲斐があったと思いました。
というか、SADSが濃厚すぎて4人分一気に読んだら
真剣になりすぎて頭痛がしました。笑

VAMPSはまだ写真をぱらっとしか見ていませんが
あぁ、やっぱりはいどって奇跡的な
顔立ちをしていますね。←

この雑誌は普段興味がないバンドでもついつい
インタビューを読みこんじゃうので、
明日から少しずつ読み進めていこうと思います。

小さいから持ち歩くのにも便利!
…何か私、回し者みたいだ!笑
夏休み!・4
3日間の夏休みも終わり…(つД`)
明日から4時半起きの6連勤…(つД`)


こうやってあっという間に夏も終わりに近づいて、
えーと、あと今月は明日ROCK AND READを買って、
JACKとけんちゃんの握手会とMONORALのライブと…

…あ、結構盛りだくさんだった(゜-゜)←
夏休み!・3
今日は友達が働いている美術館に行ってきました。

併設の教会でパイプオルガンの演奏を聴いたりして、
煩悩ばかりの(←)私の心も少しは洗われたと思います。笑


でも夕方にはやっぱり気になってしまって
車の中で雑音と戦いながらTFMを聴きました。

けんちゃんが喋ってるだけで今日も幸せだ。(結局)



JACK出演者追加の衝撃はまだ言葉にできない為、保留。←



拍手ありがとうございますvv
お返事は後日させていただきます><
夏休み!・2
どう頑張っても明日スペイン坂には行けないので
ちゃんと本来の夏休みの計画を楽しもうと思います。


こういうのに行けないとすごく凹むけど、
我慢するということを覚えないとラルクファン
やってられないと思いながら10数年。笑

ただ我慢するだけじゃなくて、我慢したその時間を
どれだけ中身のあるものに振り替えられるか、を考えます。

きっぱり諦められれば良いけど、それなら
始めから“我慢”じゃないもんねー。
我慢してる時点で未練たらたらなんです。笑

バランスが難しいね。

好きだからね。
夏休み!
6連勤終了!
明日から3連休です(´∀`)

お休みだとつい、お日様の下で洗濯物を干したい!とか
色々考えちゃいますが(笑)連休明けにまた6連勤なので
ちゃんと休もうと思います。

とにかく今日は帰ってから昨日のオンタマを
観るのが楽しみで楽しみで(*´ω`*)
今日は夜更かししてリアルタイムでオンタマを
観られるのが嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)

…幸せ者だ(゜-゜)



拍手コメントお返事です。
[夏休み!]の続きを読む
チケットと諸々・2
あと…あと1日頑張れば夏休みorz

…夏休み3日間だけど。笑

けんちゃんのアルバム解禁してからって思っていた
ワッツインが、本屋さん4件で見つかりません(´・ω・`)
仕方ないから明日遠回りして別の本屋さん行かなきゃー;


そうそう、今日はアニスのミュージカルのチケットを
発券してきましたv
座席は申し込んだ時点でわかってはいたんですけど、
何かこう…あの……人生初のミュージカルが
最前列ってどうなんだろう…(!)


よし、明日頑張ろ(´∀`)←
チケットと諸々
夏JACKのチケットは4桁でした。
開演にさえ間に合えば良いから、それはそれで安心。笑
チケット先行の頃はどれだけ先の話!?と思っていたけど
それがもう来週ですもんね…楽しみ…!


今日は仕事後に高校の友達とお昼ご飯を食べたのですが
友達が来月金沢に遊びに行くと言うので
私がラルクのライブで金沢に行った時の話を
したりしました。
ちょっと前に…くらいの気持ちで話し始めたのに、
よく考えたらツアーはもう3年も前だったんですね…。

次のライブを楽しみにしながら日々を過ごすと
楽しかったライブはすぐに過去のものになるのね。

私にとって初のラルクのライブから丸11年たつ日が
今年の夏JACKの翌日。


…歴史を重ねてるなぁ。笑
徒然
ハッピーMusicを、最近ゴルフが趣味に
なりつつある旦那とニヤニヤしながら観ました。←
唄はね、本当申し訳ないけどハラハラしますね!
ライブだと良いんだけど、テレビだとこう…
手に汗握るというか…(愛ゆえです!)
あ、でもS.O.A.P.初期はライブでもハラハラしてたわ笑

何にせよニコニコなけんちゃんが観られると
嬉しいですね(*´ω`*)
オンタマもすっっっごく楽しみだし!


今日はタワレコに用事があったので、今まで
何となく機会を逃していて買えていなかった
MONORALのアルバムを買ってきました。
これでアルバム揃ったv
早速聴きながらの夕食は、鮪アボカド丼に
塩もみしたキュウリとトマト、と、ビール。
夏すぎです。笑


そうそう、昨日ちょうど書いたJACKのチケットが
届き始めているみたいですね^^
私は友達が取ってくれているので連絡待ち。
あ、タワレコでJACKとのコラボチラシも
もらってきました。
チラシだけでもテンションが上がる幸せな人です。笑


さ、けんちゃんアルバム祝い休み(←)明けの6連勤が
今日で折り返したのでいそがしさに負けずに
頑張りますー。


拍手コメントお返事です。
[徒然]の続きを読む
唐突に告知メールの話
今まで流していたけど、冷静に考えると
毎日毎日告知のメールが半端じゃない気がします…(゜-゜)

各ソロのオフィシャルに、LE-CIELやL'モバイルからも
同じ内容がくるし、しかも同じサイトからPC・携帯両方に
メールがきたりして何だか大変なことになっています…
でも何を解除すれば効率良いのかがわからない…笑


早く着うた以外の(←)L'Arc~en~Ciel INFOが
届かないかなぁ。



拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
