caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
バタバタと
あ、あ、明日から12月……!(震)
なんでしょうこの激流のような時間の流れ…。

あ、ちなみにけんちゃんの誕生日に
バースデープレート付きのケーキを
買って帰って旦那を固まらせた私ですが(^ω^)
2人で5人分のロールケーキ、美味しく
いただきました。(!)

そんなことをしている内に12月…
クリスマス怖い…っていう流れももう
毎年のことで慣れましたけどね(´∀`)←
なんだろう、クリスマスってもっと楽しい
ものじゃないのかな…。
そして今年は31日まで働き、来年は2日から
働くことがほぼ決定です。
なんだろう、年末年始のお休みって
1日だったっけ…。

と、呆然としたまま12月に突入しそうですが
まぁ、大変な分楽しみも多いですもんね!

いつも思ってはいるけど、本当に後悔だけは
しないように時間を使おう。
手を抜くんじゃなくて、力を抜くタイミングを
考えよう。
何より、貪欲に楽しんでいかなきゃね。



拍手コメントお返事です。
[バタバタと]の続きを読む
ライブ帰り
今日は人格ラヂオのライブを観に新宿ロフトに
行ってきました(^ω^)

ロフトはS.O.A.P.とSADSの対バンイベント
以来だったので、何と7年半ぶり!笑
あんなに小さいステージにけんちゃんと清春が
一緒に立ってたなんて…と信じられないくらい
小さくて低いステージでしたが、すごく
快適に観られて楽しかったー!
もうしばらく観る機会ないかなと思っていたけど
来年3月のC.Cレモンホールワンマンが発表
されてしまい、もう絶対行く…!←

なんだかんだで、ほぼ毎週ライブ行ったな…11月…


あ…12月もか…←←



拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAYけんちゃん!


どれだけありがとうと言っても足りない。

それでも、ありがとう。


ありがとう、大好きです。
今更JACK
ようやく今日、実家に頼んでいた夏JACKの放送が
観られました(´∀`)
偶然にもちょうど1ヶ月後が冬JACKなんですよね!

もう遠い昔のようですが、やっぱりけんちゃんと
隆一さまで泣けるんだ(つД`)
番組自体、余分なところが一切なくシンプルかつ
濃厚に淡々と(笑)編集されていてすごく
良かったと思います(^ω^)
まだ飛び飛びでしか観ていませんが
全バンド楽しめそう。

あ、何なら冬の出演者告知してくれても良かったよ?^^←
ラルクラルクラルク・2
ラニバからちょうど4年の今日。

4年…という年月が長くもあり、短くもあり、
でもとにかく全力で駆け抜けた4年でした。

ラルクはツアーを3本もやってくれましたね。
私は35公演観たはず。(!)
ソロも活発で、他のたくさんのバンドにも
興味を持って、でもいつでも待っていた気持ちは
変わりません。

ラニバの記憶はDVDでの記憶に変わっている部分も
多少あるけど、幸せで幸せで窒息しそうだったことと、
終演後の告知に泣き崩れたことは絶対忘れない。
視覚的な記憶じゃなくて、文字にも形にもできない
溢れる想いはいつまでも大切にしたいと思います。

あーもう…好きすぎるなぁ。笑
ラルクラルクラルク
可能性はありそうと巷でずっと
言われてきていた紅白出場。

本当に本当なんですねぇ…。

昨日、私がラルクの紅白出場を知ったのは
ネットでもテレビでもなく、母からの
速報メールだったんですけど。笑

すぐに紅白の公式サイトで確認したのですが、
やっぱり私にとってラルクは特別な存在
すぎるんだと思いました。
バンド名を見ただけで泣けるなんてね。

4回目の出場と言うことで、98・99・2000年に
出て以来かと思いますが、過去に出た時の
ことと言えば、GLAYやLUNA SEAも一緒に出た年も
あって、それが楽しみだったのが印象的かな。
あとはFAXサービス!
各出演者別に、サインをFAXで取り出せるという
それはもう画期的な(笑)システムがあったのですが
あれは今どうなっているんでしょう…?
探せばラルクの3年分のは持っているはずなんですけど、
でも10年以上前の感熱紙が生きてる気がしない…笑


2010年の最後にも、2011年の最初にも
ラルクはラルクでいてくれるんですね。

いよいよなんですね。




遅くなりましたが、拍手コメントお返事です。
[ラルクラルクラルク]の続きを読む
紅白…!!

やっぱりラルクきた…!!!

LE-CIEL、着うた情報送ってる場合じゃないよ…!←


HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAYゆっきー!

13年目の感謝を。




一刻も早く会いたいよ。

雑記
何か…全部中途半端な自分が嫌になる。

私が本当に大切にしたいものは何だろう。


ようやくワッツインを買ったのに、楽しかったはずの
ハロウィンが色褪せて見えるのは何でだろう。


私が本当に求めているものは何だろう。
代々木チケット到着
VAMPS代々木のチケットが到着しました。
私は平日2日間に行くのですが、何ともまぁ
今年は既に運を使い果たしてたもんね…という感じで(゜-゜)
でも贅沢は言えないですね。
ロッカーだのクロークだの心配する必要もないし笑

スタンドはAブロックが出ているみたいだから
ステージ脇がJ辺りかな?
アリーナはA~Eくらいみたい。
チケットが届くと俄然楽しみです(*´ω`*)


さてさて。
昨日まで7連勤で、半ばにライブに行ったり(←自業自得)
身内に不幸があったりで、かーなりバタバタしています。

今週もまだバタバタしそうです;
拍手お返事は後日させていただきます><
解禁



バジルチキンと一緒に。
HAPPY BIRTHDAY
Sakura、お誕生日おめでとう!

今日は暗黒秋櫻で皆に祝ってもらったのだと思います。
色々なバンドのカバーをやるとのことでしたが
どうなったのかな…?

幸せな時間を過ごしていますように。
ラルクチケットの件
全ての抽選を頑張ってみてから、と
思っていたので書きます。

友達がラルクのチケットを1枚探しています。
難しいとは思いますが、どうしても一緒に
その時を迎えたい友達です。

もし万が一チケットを余らせている方が
いらっしゃいましたら、非公開コメント、
もしくはメールフォームからご連絡いただけると
嬉しいです。
私が責任を持ってやり取りさせていただきます。

もうチケット発送まで1ヶ月もないんですね…。

本当に行きたい人が1人でも多く行けますように。



拍手コメントお返事です。
[ラルクチケットの件]の続きを読む
ミステリー
今日はバタバタしているので一言だけ。



12月15日色々ありすぎです…(゜-゜)



ライブ帰り
やっぱり泣いた!(つД`)

人格ラヂオのライブで泣くのは初めてかもしれない…。
やっぱり唄のパワーってすごいですね。

対バンのGargoyleは初めて観ましたが面白い…!
結成23年て言っていて、おぉ~!と思ったけど
ラルクも来年20年か…笑

追いかけるのが当たり前になってしまってるから
普段あまり考えないけど、バンドが長く続いて愛され続ける
というのは本当にすごいことなんですよね。

今日の会場(浦和ナルシス)はキャパ300くらいで、むしろ
ここに300入るか…?っていうくらい小さくて、
横なんて10人並んだら埋まって、ピックでも
フロア後方まで飛んじゃうという…笑


よしよし、明日からまた頑張れる!

拍手ありがとうございますv
…!!
なんか…あまりにも奇跡としか思えない、素敵な
タイミングが重なる出来事がありました。

……上手くいかなかったらショックも
大きいから、詳しくは終わったら書きます。←
これで明日から頑張れる!!!!!
今日、仕事辞めるって言ってきたけど(!!)


あぁぁぁぁぁ楽しみがあるって幸せだー。
あと1ヶ月、そわそわしながら過ごします。
あ、1ヶ月後って言っても北海道の
例のアレではないです。笑

そうそう、明日こそは雑誌チェックをして
ハロウィンの奇跡を改めて感じてきたいと思います。
JACKは録画を頼んでいるから観られるのは週末かな;

仕事の方はまぁ…どうなるかわからないけど、
来年何かしら動くことになりそうです。
色々な要素が重なってここ最近は本当に
苦しいことも多いけど(「○○さん(←私)ばっかり
ひいきされてる」とか言われちゃうんですよ!
直接ではないけど。小学生か!笑
ひいきじゃなくて仕事を評価されてる結果だと
信じてるけど、その自信だけじゃもうやっていけないよ…)
でも今日起こった奇跡もそうで、何だかんだで
バランスよく日々は流れていくんですね。

優しい人になりたい。強い人になりたい。



さて、明日はライブ!多分泣く!←
拍手ありがとうございますvv
むむ…
初めて、チケットを取ったライブに行けないかも
しれない事態になりましたが、どうにか回避;
ちょっと今週慌ただしいかも…。

でもあと2日頑張ればライブなので!どうにか!!


あ、今夜はJACK!(*´ω`*)
ライブライブ
3連休もあっという間に最終日orz
今日は旦那が急遽出かけることになったので
私はこれから実家に夕ご飯を作りに
行ってきますー。
食べに、じゃなくて何で作るところから
なんだろうという疑問はありますが(笑)
1人でいると明日からの仕事が嫌すぎて
暗くなるからね(つд`)

でも、昨日、今年最後のチケット争奪戦で
見事にチケットが取れたので、それを
考えるとかーーなり幸せになれます。
本当はこの時のチケット発売が今年最後、と
思っていたのにどうしても諦めきれないライブで、
厳しいけど他の日に無理矢理行ってしまえ!と
いうことで、改めて昨日、別の日のチケットを
狙ったところ無事に確保。
詳しくは行ってから書きます(^ω^)

それにしても、今年は夏がライブの
ピークだと思っていたのに11・12月に8本て…(!)
その後ラルクがあって、1月に別のライブの
チケットも取ってるし…あぁぁやめられない。
やめる気もないか…←

チケットと言えば昨日はJACKの一般発売でしたが
今買えるのはスタンド2階の後方列ですね。
北スタンドは今回あるのかな…?
何にせよ、出演者1組も発表されていない
中でのこの売れ行き、毎年のことながらさすがです。笑

今週は夏JACKがBS2で放送されるので
お忘れなく!(^ω^)←自分が1番心配


拍手コメントお返事です。

[ライブライブ]の続きを読む
そんなこんなで。
昨日は人格ラヂオのラジオ観覧→インストという
盛りだくさんな日でした。
ラジオ観覧は入場順になる整理番号が抽選なんですが、
1桁で最前になってしまうというね(゜-゜)
一昨日に続いておかしいよ!

そして、帰りに凹むインストも珍しいですね…orz
いや、イベントは楽しかったんですけど、握手の時の
持ち時間がありすぎて、終わってから自分の
会話能力のなさに自己嫌悪に陥るという…笑
とりあえず言うことを決めて言った後、全然帰るように
促されないから、一緒にまったりとツアーの日程表
見ながら「埼玉来てくれないんですね(´・ω・`)」
とか言ったりしました笑
それでもまだ時間あるから、もはや握手じゃなくて
手を揉んでるみたいだし←

ん~、けんちゃんの時では考えられない!

握手会は一瞬でも長すぎても困るということですね笑
ああいう時に色々話せる人になりたいなぁ;
でもアルバムの好きな曲とか、本人に直接
1対1で伝えられるって嬉しいですね。

色々な幸せを反芻して、連休最終日の明日は
ゆっくり充電します。


拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
JCBから帰還
非常に…抜け殻です……。
っていうか具合悪いです…(!)

この、最近の、ライブ後にすぐ体調崩す流れを
どうにか避けたいのに、例え汗だくでドロドロになる
ライブじゃなくても疲労感がすごくて
どうすることもできない(´・ω・`)
でも、昨日のライブは今年1番と言っても過言では
ないくらい気合いを入れていたので、どれだけ
燃え尽きても大丈夫なように今日から3連休!笑
自分の判断を褒めたい!←

昨日のライブは本当に全てのパーツがぴたっとはまるような、
夢中になるってこういうことだなって思うライブでした。
けんちゃんだけじゃなくて、ステージ上の誰をいつ
見ても本当にかっこいいんです。
激しく動いているのに、どの場面も
写真のようにキレイなんです。
あまりにステージに釘づけで、前に
しゃがんでいたカメラマンに全く気付かず、
軽く膝蹴りする始末。(本当すみません)
ダブルアンコールまであって、終わるのが寂しいという
気持ちよりも、むしろ満たされすぎた苦しさを感じました。

なんで昨日のライブをDVD化しないんだ…(つД`)

でも、目に、心に、焼き付いたライブでした。
今思い出してもニヤニヤしちゃう。
これから、辛い時はあのステージの光景を思い出すんだ。


さてさて。
今日はこれからラジオ観覧&インストに行ってきます。(!)
いつの間にかVAMPSの名古屋も始まるということで、
好きなバンドがいつもどこかで幸せをくれている幸せ。
なんて幸せ。



拍手コメントお返事です。
[JCBから帰還]の続きを読む
JCB終了・2
今週ずっともがいてるその状態から解放されたいのも
あって、待ちに待った今日のライブ。

結局、開場直前まで会場近くのファミレスで今後の
仕事についてメールをしていて、暗いまま
開場を待って、開場した瞬間からもう泣きそうだった。
階段を降りる足が震えた。

昨日の記事で、視界が開けたら…って書いたのは、少しでも
ポジティブな方向を向けるようになれば…っていう意味でした。
ステージも見やすければ…って確かに書いた、
書いたけどさぁ………

去年に続いてツアー最終日だけ最前列って、けんちゃん、
どれだけ私にドラマ的な展開を用意してくれるの。笑

整番2桁とは言っても後半だから無理だと思ってたよ。
そのクリアな視界に、逆に目が霞んじゃったよ。笑


けんちゃんがくれる幸せに終わりは
ないんだなと思いました。

ありがとう。

JCB終了
終わりました。
今日はMC書けないよ、頭が真っ白。
セトリだけは残しておきます。
[JCB終了]の続きを読む
JCB入り!
何だか落ち着かなくてJCB着いちゃった…笑

今までライブって100本以上行ってるけど、初めて
入り待ちをしてしまった(!)

いや、全然しようと思ってた訳じゃないんですけど、
駅を出たら何か明らかにそろそろけんちゃん
来るんだろうなっていうところに遭遇して(笑)便乗して
待ってみたら、10分もたたずにけんちゃん来たー。
しかも前に人がいなくて超至近距離…何てタイミングだ。笑

助手席に座ってて、ふにゃって笑いながら
ピースしてくれた(*´ω`*)

あー、既に泣きそう。←
明日か…
けんちゃんを見た学祭が遠い昔のようで、
でも1週間もたっていないという…笑

学祭の次の日から私は苦しくて辛くて
溺れそうで、時間がたつのが早いくせに
1日1日が重くて、ようやくけんちゃんに会える、
っていう感じ。
明日、少しでも視界が開けたら良いなぁ。
あ、文字通りステージも見やすいと嬉しいよ?←

福岡以外行った去年と違ってあんまりツアーっていう
感じがしていないけど、それでもやっぱり
最終日は寂しいね。

いっぱい笑って泣いて来よう。
その存在全てが奇跡
今年実家を出たことで家に1人でいることが
多くなったので、テレビをほとんど観ない私には
今まで以上に音楽が必要不可欠になっています。

好きな人たちが、生きて、声を、音を発して
くれることに本当に感謝したいと、
今日はより強く思う出来事がいくつか
重なりました。

久しぶりに読んだはいどの日記もそう。
その熱さに時に私は真っ直ぐついていけるかと
不安になることもあるけど、私の人生に
こんなにも彩りを与えてくれている
存在は本当に奇跡ですね。

もっと色んなことを大切に噛み締めて
生きていかなきゃね。
VAMPSを思う
昨日あんなに暗かったし問題も解決どころか
悪い方に進んでるけど、それでも今日は
仕事とは関係ないところで何か上手いこと
タイミングが合うというか…そういうことが
多くて、ささやかな幸せを感じられました。
先週わざわざ新宿まで取りに行ったフリー冊子が
地元のCD屋に積まれてた、とかね!笑

そもそも今日は朝からタイミングが良かったかも。
普段は朝普通に支度して家を出るだけだけど、
今朝は起きたくなくてベッドでダラダラと
携帯で色々見ていたら、今日のめざましテレビに
VAMPSの話題が出るらしい、っていうことを知って
無事に録画できたんです。
起きたのってめざにゅーさえ始まっていない時間
だから余裕の捕獲。笑
後から知ってたらショックだっただろうけど、
目覚めの悪かった自分を褒めたい。←

で、さっき帰宅してVAMPSのところを見たんですけど、
まぁ普通に嬉しかったのはもちろん、VAMPSは地球の
裏側でライブなんかやっちゃってるのに、その間に
うだうだ悩んでる私の悩みなんて
本当たいしたことないなと思えた訳です。
日常の大部分を占めるような悩みではあるけど、
昨日はどん底で家帰っても泣いて
割りもせず板チョコを無心で食べたり(←)危険な
感じだったけど、でも今日はこうして録画した
番組見てニヤニヤしたりとかネットで動画
漁ってニヤニヤしたりとかをかれこれ4時間
くらいやってるもんね。(危険です)

私には大切にしたい人がたくさんいるし
大事な時間も大事な音もたくさん溢れてるから
大丈夫。

頑張るよー。



拍手コメントお返事です。
[VAMPSを思う]の続きを読む
辛い
久しぶりに職場で泣きました;
あぁぁぁもうごちゃごちゃと面倒。
昨日はあんなに楽しかったのにね。

帰りの電車で、好きな曲をいっぱい聴きながら、
唇をかんで涙をこらえた。
悔しい、明日からは泣かない。
次はJCBホールで幸せな涙を流すんだもん。
笑っても泣いても同じ時間が過ぎるなら、
笑ってる方がいいもん。
悩んでも開き直っても明日になるなら
悩んでる場合じゃないもん。
大丈夫大丈夫。


拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
けんちゃん@常盤祭
そんなこんなで帰宅。
前記事のセトリは本当に曖昧です;
あんなに長いと思わなかったから
記憶しようと思いもしなかった…笑

一応うろ覚えのMCもざっくり書いておきます。
セトリもあわせて書いているのでツアーの
ネタバレを避けている方は見ない方が良いと思います。




[けんちゃん@常盤祭]の続きを読む
学祭帰り(セトリ追記)
13時半~15時とは知っていたけど…何となく
10曲やるかどうかぐらいだと思っていたけど…

じゅ、16曲…!!(多分)

普通にライブだった!笑
2時間かけて行って良かった!(つД`)

超うろ覚えセトリです。









[学祭帰り(セトリ追記)]の続きを読む
学祭
大学の学園祭なんて初めてだわー。

11月はけんちゃんのJCBだけの予定だったはずなのに、
+学園祭にミュージカルにラジオ観覧にインストに
ライブ2本………プラスしすぎ(゜-゜)

色々嫌なこともあるけど、けんちゃんに
パワーをもらおう、うん。