caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
メディア諸々
そういえば一昨日の朝の番組にVAMPSが出る?みたいな
話を聞いていて、録画予約しなきゃ!と思いながらも
思い出すのがいつも外にいる時で、ずっと忘れ続けて
結局観られませんでしたorz
何が悔しいって、ただ忘れていただけならまだしも、
放送されてる朝4時半~起きてテレビの前にも
いたのに、そんなことすっかり忘れて
ゴールデンボンバー観ながらメイクを
していたということですよ。笑
5時過ぎに家を出て唐突に思い出してものっすごく
後悔して、そうしたらPVしか流れなかったと
後から知って、ほっとしたような残念なような^^;
何でも思ったことは書いておかないとダメですね;

あと、去年からワッツインを毎月買うのは
やめたと先日書きましたが、最近は毎月フールズを
買ってしまっていて、むしろ金額上がってるから!という
どうしようもない事態に陥っていますorz
でも今月号は買ってからJACKのことも載っているのに
気付いて何か得した気分!(懲りない)
ん~やっぱりV系文化が大好きなんだと実感している
今日この頃です。
ワッツインはもはや放談の1ページの為に買う月も
あったけど、フールズは大半のページを読んでいます。
そしたら多少高くてもアリか…(やっぱり懲りない)

あとC.H.Club終了ということで。
私は正直モバイルコンテンツとかほとんど
興味がないので、ダウンロードしていないものとか
たくさんあるんですけど、それでも更新されているだけで
何かほっこりできたから(笑)やっぱり寂しいな。

モバイルと言えば、はいどモバイルも今月で
退会してしまいました;
月額315円を甘く見てはいかんと思って。
ただ何となく入っていても結局たいして
観ていないし、きせかえとか携帯が古くて
対応してないし(笑)最近ずっと言ってるけど、
本当に必要な情報を選んでいかなきゃなぁと
思っている次第です、はい。
誕生日のゆるいメールだけ心残りかな…笑


はい、そんな感じ。
バレンタインに向けて忙しくなりますが、
今週も頑張ります。

拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
お祝い
昨日は仕事後にラル友と集まって、叙情詩の
PV撮影現場で有名なところではいどのお祝いをしてきました(´∀`)
明らかにお仲間な方々もいて(笑)でも予想よりは
少なかったかな。

こういうことに同じテンションで向かえる人たちが
いるって本当に楽しいですね。
お祝いだけど、結局幸せをもらってるのは私たちなんだ。
また1週間頑張ろう。
HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとうございます。

幸せに過ごしていてくれればそれでいい。
できたら、唄い続けてくれるといい。
もしできたら、その唄を聴き続けられるといい。


自分勝手に欲張りになるくらい大好きです。
明日
今日は職場の店長が誕生日だったので、朝店長が
出勤してきて冷蔵庫をあけるとケーキとプレゼントが
入ってる、っていう素敵サプライズを昨日から仕込んでおいたら
すごく喜んでもらえて、こっちまで嬉しくなりました。

そしてそしておめでたいことは明日も続く訳で(*´ω`*)
当日にラル友と集まれるのは何年ぶりだろう…!
朝は仕事だけど明日は最高の笑顔で接客できる気がする。笑


でもとりあえず今からゴールデンボンバーのニコラジ!←
ちょっとお腹抱えて笑ってくる!
1ヶ月
冬JACKからちょうど1ヶ月…って、
まだ1ヶ月しかたってないの…!?
というくらい濃厚でした。
間違いなく半年分くらいのことが詰まってた。
ラルクとゴールデンボンバー1色でした。(2色か?←)

バレンタインに向けて忙しくなるけど、
これからも楽しみがありすぎるから全力で頑張れそうです。

職場にいるラルクファンの子と、
「DVDBOX買う!?」→『買います!』
「ベストは!?」→『ベストは……』→「ベストはねぇ………」
なんて会話を繰り広げていますが。笑
楽しみを一緒に楽しめる人がいるからもっともっと
楽しくなって、貪欲になって、時に苦しくなって、
でもやめられないんだ。


明日は実家に行ってゴールデンボンバーの魅力を
伝えてこよう。(重症)


拍手コメントお返事です。
[1ヶ月]の続きを読む
チケッット!
久しぶりに11時間労働で疲労が激しすぎますorz

でも!ずっと取れるかわからなかったライブの
チケットを4公演確保(´∀`)

これでライブ予定は3月2本、4月2本、5月1本+ラニバはほぼ確定。


……うん、結局今年もか(゜-゜)
誕生日徒然
1月下旬~2月上旬に、職場の人2人の誕生日+弟2人の
誕生日があって、毎日ぐるぐるとプレゼント思案中です。

せっかくだから喜んでもらいたい、でも意外と
好みとかってわからないものなんですよね^^;

29日も盛大にお祝いするし!笑
誕生日ラッシュ!(*´ω`*)

昨日私は大好きなバンドに笑っちゃうくらいの
幸せをもらったから、せめてその幸せを周りにも
届けられるようにしたい。
物質的なものじゃなくて、気持ちを贈れる人になりたい。
それには自分が豊かじゃないといけないんだ、
それこそ精神的な面で。

うん、頑張ろう。



拍手ありがとうございますvv
お返事は明後日にさせていただきます><
夢かもしれない
ここに書けないことが本当にもどかしいけど、
今日は、絶対に忘れられない幸せな1日になりました。

夢にしては具体的で、現実にしてはふわふわしていて。

今年はいきなり濃厚だ…。
徒然
なんかうまく記事が更新されない……;
更新されることを祈って(笑)アップします。


今日は仕事の後に大好きなケーキ屋さんに行って
ケーキ2個を食べつつ3時間くらい喋り倒して、
更に2個をお持ち帰り。←
いやーいくらでも食べられる(*´ω`*)


楽しい時間はあっという間だけど、いつ会っても
同じように盛り上がれる人って貴重ですね。


そして明日……はなまるマーケット見たさに
仕事を休んだ私を許してください…(!)
あぁ、どこまでゴールデンボンバーに
振り回されるんだろう…

糖分補給
明日は、前に職場でお世話になっていた人と久しぶりに会って、
大好きなケーキ屋さんに行きます(*´ω`*)
4歳上の人だけど気兼なく何でも話せるので楽しみ!
ケーキも『どれにする?』よりも『何個食べる?』って
相談ができるから幸せ。笑

今チケットでモヤモヤ中だけど、そういうのを
忘れて充電してきたいと思います。
まずは4時起きで仕事だけど!orz


拍手ありがとうございますvv
放談から雑誌の話
今、放談アウトレットを見て気付いたんですけど、
放談てもう7年目なの…!!!!!!?(゜-゜)
そしたら私はワッツインを6年間毎月買ってた訳か…
去年、途中で卒業したけど…(告白)

適度にライブに行き、金銭的に負担にならないメディアを
優先するとなると、やっぱり雑誌を
減らすしかないんですよね…。
いやまぁ、今月のワッツインは何の迷いもなく
買いましたけどね!必要経費!!(?)
でも、妙な使命感(別名:コレクター魂)にとらわれて
買うのはやっぱりいかんと。
本当に欲しいかどうかを考えて買わないと、という考えに、
ラルクを追いかけ10数年目でようやく到達しました。←

いかにお金をかけるかではなくて、いかに無駄なく
自分に必要な情報を楽しむか、ということを
目標にしよう2011年。(唐突)

食欲の冬
ありがちなことですが、年末年始から食欲旺盛すぎて
困っています。
さすがにまずい…と思って、食べる量を少し
抑え…たいと思っているところ。←

先日、職場の人の家にみんなで集まってケーキを食べつつ
語らう会を開催したんですけど、集まったのは6人で
私が買って行ったケーキは10個だったんです。笑
そしたら、普通はケーキって1人1個を食べる
ものなんですね…!←
みんな1個で満足してることにびっくりして、みんなは
私の食べっぷりに呆然とするという…笑
無理に食べる訳じゃなくて、美味しくたくさん
食べるって幸せなことなんだけどなぁ。


そんなこんなで、今は日曜に行くケーキ屋さんのことで
頭がいっぱいです。(懲りない)

あと、来週の土曜日は何のケーキを食べようかな(*´ω`*)
特別な、大好きなケーキを食べたいなぁ。
チケットもやもや
束の間の休息を経て(笑)そろそろまたチケットのこと
ばっかり考える日々が近づいてきました…。←
バンドによってチケットの取り方が色々すぎて
それもまた混乱の原因orz

ラルクは今月末に会報くるんですよね!?
味スタの先行詳細は会報内でわかるのか、
別に告知があるのか…。
さすがに味スタは取れる!…よね?笑
小さい会場で観たいとも思うけど、もう
モヤモヤするのは嫌だ…(年始ライブがトラウマすぎる)
まぁ、ラニバは大きい会場で皆ですごい壮大に
盛り上がりたいですもんね。

昨日読んだワッツインのインタビュー、はいどが
印象に残ってるライブの話でG×Cを挙げてくれたのが
結構嬉しかったな。
私にとってラルク初、人生初のライブだったから。
当時は普通の流れで受け止めてたけど、
いやいや、普通ありえないよ!笑

うん、やっぱり、後悔しないように行きたいライブは
全力で行かないと。(結論)
時間的にも金銭的にも結構無理したライブは
何度かあったけど、行って後悔したライブは1回もない。
これから後悔する日がくるのかな?笑
いいんだ、先のことを考えて今を形成するより
今で今を作った方が。

んーわかんなくなってきた…。←
今年もチケットの神様が微笑んでくれますように!


拍手コメントお返事です。
[チケットもやもや]の続きを読む
わっっっついん・2
インタビュー4人とも読みました。
なんか…泣けました。

メンバーにとっての20年は私なんかが計り知れるものでは
ないけど、私にとってのラルクは今までの私の人生の
半分以上を共に過ごしてきた存在です。

バンドが長く続くことはもちろん、途切れることなく
永く深く愛せる存在であることが幸せです。


胸がいっぱいでうまく言えないけど。
ただただ好きなんだなぁ。
わっっっついん
ようやく買えました!
表紙見るだけでニヤニヤが止まらない!
表紙だけでお腹いっぱいでまだ開いてない!←

ゆっくり読むのを楽しみに、明日頑張ることにします。
今の時期、朝5時に駅まで自転車で15分て、
なかなか厳しいよ…
寒いとかの次元を越えてるよ…orz


そして、まさかまさかの50万ヒット
ありがとうございます…!!(つД`)
すごいですね、続けてみるものですね。

50万……信じられないなぁ。笑
不意打ちラルク…!
昨日、アルバムランキングにゴールデンボンバーが
入っているんじゃないかとJAPAN COUNTDOWNを録画して、
今朝観たら、なんとラルクの年明けライブの映像が
ちらっと流れたー!!!(*´ω`*)
もう…運命としか思えないよ…←

カウントダウンの瞬間と、2曲かな?一瞬ずつだけど流れて
ベストリリースと味スタでライブ、ということが
紹介されました。

これだけでもぐっとこみあげるものがあって、
本当に…始動するんだね、待ってたよ、嬉しいよ、
楽しみだよ、やっぱり特別な存在だよって思いました。


一刻も早く、また会いたいよ、って思いました。


去年のライブを振り返ってみる
そんな訳で、ようやく去年のライブ参戦記録を
まとめられました。
まぁ自己満足ですけども(笑)毎年やっているので一応。
いつもと同じ形で振り返りますが、今年は
ライブ以外のイベント等も入れてみました。

ちなみに過去の記録とライブ本数
2009年(41本)
2008年(25本)
2007年(21本)

今見ても2009年おかしいよ…笑
果たして今年は本数を減らすことができたのか!?←


[去年のライブを振り返ってみる]の続きを読む
珍しい時間に更新してみる。
タイトルに特に意味はないんですけど。笑

いい加減去年のライブの記憶を整理せねば、ということで
チケットの半券等の整理中です。
今となっては色々なバンドを観るのも当たり前に
なっているけど、過去のライブ参戦記録を振り返ると
ラルク関連以外のバンドを観に行くようになったのって
ここ2年のことなんですよね。
3年前まではラルクかソロか、それが全てでした。

やっぱりね、anisに恋したのが大きすぎますね(*´ω`*)
と言っても、そのきっかけになったのは
開場時間が早いから何か面白いことがありそう、って
チケットを取ったVAMPSのライブな訳ですけど。笑


好きなバンドが増えると幸せも苦しみも倍増する。
幸せだけを楽しめたらどんなに良いだろうと思う。
でも、前にも書いたけど私は何事も0か100かでしか
考えられないから、好きになったバンドは
その全てを呑み込みたくなってしまう。
厄介なものです、本当に。


さて。
そんなこんなで明日は去年のライブを振り返ります。
不調
昨日急にネガティブモードになったせいか、
ものもらいができましたorz

今日は珍しく午後出勤だから病院に寄って
行けると思ったら、木曜休診orz
しかも急激に手荒れが酷いしorz

ダメだー楽しいこと考えないと!

あ、でも29日に楽しみな予定が2つ入りました(´∀`)
1月29日が土曜か日曜だとどこからともなく
お誘いがかかる幸せ。笑
よし、29日に照準を合わせて頑張る。←
流れ流れて
世間のお正月ムードはさっさと終わって
バレンタインの空気が徐々に入ってきて、
花粉症対策グッズが並び始める。


3月発売のDVDを予約して、いつ鑑賞会を開こうか考える。
3月のライブのチケット代を振り込んで、発券を待ちわびる。
5月のライブのチケットを申し込んでドキドキする。
苦しくなるくらい楽しみになる。



先のことばかりじゃなくて今この時と向かい合えと思う。
未来ばかり見て今をおろそかにしたら本末転倒だと思う。


難しいよ。
予定と記憶の天秤
着々とライブの予定が増えていくんですけど……(゜-゜)

チケットが取れたら行く予定のライブが
今年既に8本あるのですが…笑
行きたいライブがいつもあるって幸せなことですね。
早く去年のライブを振り返っておかないと!


明日は店舗リニューアル!
幸せだったライブを思い出しながら頑張るよー。


拍手コメントお返事です。

[予定と記憶の天秤]の続きを読む
儚い
旦那が今日まで冬休みだったからつい自分も
そんな気でいたけど、なんだか一気に忙しくなりそう…。

今年は年明け早々から楽しいことが続いているけど
そろそろちゃんと働かないと。←
とりあえず2日間で40個くらいの新商品覚えるんだー(゜-゜)

が、頑張ろ…。



拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
チケット
今日は今年初の……チケット代振り込み!←
7枚で約3万円というのを安く感じてしまうのって
どうなんだろう(゜-゜)

でも、ラルクだったら7枚で7万だもんね!笑
計算しやすいけどね!←

年始ライブがいよいよ5桁かと思ったら
どうにか踏みとどまってくれたけど(笑)
ラニバはどうなることやら…(^-^)

今年はチケットでどんなドラマがあるか楽しみで、
そしてもう胃が痛いです。笑
挽回
昨日のショックは引きずっているものの、
ハッピーMUSICはちゃんと捕獲しました!


てっちゃんは何というかこう…衣装すごいね!(゜-゜)←
はいどは何か…柔らかそうだ!(今更)



…正月ボケはそろそろ治して、来週中に
去年のライブを振り返りたいと思っております(´・ω・`)
不覚orz


ゴールデンボンバーにバタバタしている内に
WOWOWの契約忘れた………orz


新年早々やらかしてます
今日はお休みだったのですが、振り返ると

10時:地元のCD屋にフリーペーパーをもらいに行く
11時:別のお店でCDを買う(1枚目)
12時:別のお店でCDを買う(2・3枚目)
13時:カフェでお昼ご飯を食べつつプレゼント作成
14時:サイン会
15時:夢見心地でネットカフェにこもり、CD開封
17時:整列
18時:トークイベント&握手会

という1日でした。
チラシからCDからイベントから、ぜーんぶ
ゴールデンボンバー!(!)

うん、我ながらら酷いと思います。←
でも最高の1日でした(*´ω`*)
何気に人生初のサイン会参加でしたが
握手より若干時間に余裕があるから
心にも少ーしだけ余裕が生まれて楽しい…!笑

明日からまた頑張れるパワーを
たくさんたくさんもらいました。
うん、頑張ろ。


拍手コメントお返事です。
遅くなって申し訳ありません><



[新年早々やらかしてます]の続きを読む
緊張
明日は、楽しみだけど今から胃が痛いくらい
緊張する日なので頑張ります。(?)


あ、ラルクの告知出ましたが悩みどころだ…
何枚ベスト買えば良いのやら(゜-゜)

はぁ…とりあえず寝る!寝られない!←
新年早々・2
昨日書いたチケット争奪戦は意外とさくっと解決(*´ω`*)
ライブじゃなくてイベントですけど。
あぁ…新年早々ゴールデンボンバーに必死(゜-゜)←
イベントの為に同じアルバム3枚買うなんて
S.O.A.P.以来だわ……←←


さて。
幕張でやられた風邪が厄介なので、明日は
病院に行くかもしれません(´・ω・`)
来週はまた仕事が忙しいから本調子に戻さねば。

拍手ありがとうございますvv
お返事は明後日させていただきます><
新年早々
今日から仕事始めでしたが、早速のトラブルに
笑うしかないよもう(゜-゜)

波乱の幕開けですが、今週は楽しみも
色々あるので頑張ります(*´ω`*)

とりあえず明日はもう今年最初のチケット争奪戦!笑

拍手ありがとうございますvv
@幕張・6.5
案の定しっかり風邪を引いています。
…orz

幕張では開場前に一旦クロークを閉じられてしまい、
ホテルに戻って上着を全て置いてくるという
決断をした為に北風が凍みる深夜の幕張を
カットソー1枚でウロウロした訳です…
何の罰かと…(^-^)←

Cブロックの人は開場からほぼ2時間外で待たされ
しかも整理番号無視の入場だったようだし
なんか本当、皆さまお疲れさまでした…!
でもラルクがラルクだから許す!←←

会場に入ってからは足が震えて緊張でどうしようかと
思いましたが、日常的に夢見ていた非日常の光景は
驚く程の安心感を与えてくれました。


こんなに満たされた年越しはそうそうないですね。笑
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。
拍手お返事は後日させていただきます><

体調最悪、明日から仕事ですが、

幸せでいっぱいです。


おまけ。
[@幕張・6.5]の続きを読む