caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
またしても怒涛の
3月の予定を落ち着いて確認すると、めまいがします…。
大丈夫なのかな、
でも決まった以上はやらないと、
中途半端は良くない、
でも完全なお休み2日しかないよ?
もう少し自分のキャパを考えたら?

って、泣きたくなる。


月末に待ってるたくさんの楽しみを全力で楽しめるのかと、
もはや本末転倒だけど苦しくなる。

せめて早く暖かくなって。
その一瞬に支えられながら
今日はお休みだったので家にこもって色々と
作業をしていました。
3月はこんなゆるやかなお休みないんだろうな…(゜-゜)

そういえば録画した昨日のJAPAN COUNTDOWNを
観ていたら、アルバムランキングTOP10にラルクの
ベストが3枚とも入っていて驚きました(´∀`;)
しかも新しい年代の方が順位が上なんですね。
ちなみに古い方から10・8・7位。
I LOVE~効果かな?
一瞬でもPVでも、不意打ちのラルクには
やっぱりときめいてしまうのね。

さあ1週間頑張ろう。

拍手コメントお返事です。
[その一瞬に支えられながら]の続きを読む
揺るぎない
今日は仕事ですごい凹んで帰ってからも
嫌なことが続いて、色々イライラもやもやしていたのに、
オンエア1分前に気付いてバクマンを
録画した自分を褒めたい(゜-゜)
そんな、相変わらずの私です(^-^)

でも録画してまだ観てないのも変わらず(^-^)←



さて。
来月から仕事を緩やかな流れにしようと思って
いたのに、儚く散りました(´・ω・`)
仕方ない、ライブ翌日のお休みだけは死守しよう…←


拍手コメントお返事です。
[揺るぎない]の続きを読む
燃え尽きた
今日は慌ただしい1日でした。

ゴールデンボンバーのライブDVDが届く日だったので
もう朝からソワソワしっぱなしで、でも
来月の仕事の予定を店長と話し合って少し
イライラしてなおかつLE-CIEL2次も考える、と。

とりあえず泣いたり笑ったりで凄く疲れたので寝ます。

DVDはまだ半分くらいしか観られてないけど、
もう愛しくて仕方ないわ。
なーんにも考えずに笑えるって幸せだぁ。



拍手ありがとうございますv
お返事は明日させていただきます><
モヤモヤ
モバイルの当選率の低さとか、あれやこれやに
モヤモヤした1日でした(´・ω・`)
本当これ、ファンが減っても仕方ないと思う…。
やだよ、このまま過ぎ去る20周年は。


ベストのDVDに関しても、ちらっと情報が解禁されましたが
驚く程興味のわかない自分がいました。

昔、過去の映像を物凄い勢いで集めていて、
何でこの頃から好きじゃなかったんだろう、
映像として残っているもの全てを集めたい、
歴史の全てを見たい、って思っていた時期がありました。

でも今は今のラルクが1番見たい。
一緒に幸せな歴史を作りたい。
ラルクの歴史であり私の歴史に刻まれるような
心動かされる時間を共有したい。
過去が今より大きいなら、そんな今はいらない。


早くこのモヤモヤが晴れますように。
ライブの記録
今日はお休みだったので去年の7月で止まっていた
ライブ参戦履歴を更新しようと思ったら、
ついつい止まらなくなって今までラルク関連しか
記録していなかったライブ履歴を他の人も含めて
全部まとめてみました。何て自己満足!←
PC・携帯共にトップにも貼ってありますが
こんなことになりました。

→→覚え書きリンク付き

→→シンプル版

自分でまとめながら途中から笑えなくなってきました…(^-^)
いや、私、活発に色々行ってるのってここ2・3年の
ことだと思っていたんですけど、何かもう
7年くらい前から酷かったことが判明しましたw
まさかライブだけで200本近いとはね…orz
チケットの半券が見つからないのもあるので
バンド名空欄のとこもありますが、何にせよREAL後だったり
L'7後だったり、ラルクが止まると遊び心が全面に
出ることがうかがい知れる流れでした。笑

でもこれだけ長いことどっぷり浸れる趣味に出会えたのは
本当に幸せだと思います。
昨日、職場の店長に『この前ライブ行ったんだけど、
横浜ベイホールって行ったことある?』って聞かれて
会場とか場所のことで凄く盛り上がったんですけど、
私が行ったのって高校生の頃なんです。
そしたら店長に『なんでそんな前のこと覚えてるの!?』って
言われたんですけど、どのライブも2度と同じものはないし、
残念ながら(←)自分が行った200本近いライブ全て会場の感じ
どころか、大体の座席だったり整番だったり、覚えてますから。笑

数多く行けば良いと思ってる訳じゃない、
思い出がちゃんと私の1部になって、いつだって
活力になるんです。

だから、今年もたくさんの景色を見られますように。
続・ツイッター
昨日の今日で早速フォローしてくださった方々
ありがとうございました(*´ω`*)

今までコメントはしたことがなかったけど
ブログは見ていた、という方からフォローして
いただけたりすると、それだけでも始めた
甲斐があったなーと思っている次第です。
まぁ、まだ何が何だかわかっていないんですけど!←
引き続きお気軽にフォローしてやってください^^


さてさて。
昨日は眼科に行ってきたんですけど、眼が痛くて
行ってるのにまたもや視力を褒められるという事態に。笑
『今日は1.2までしかはかってないけどね~本当は
1.5以上あるね~』とか言われました(゜-゜)
最近常にPCとか携帯の画面見てるのに驚異ですよ、
本当にありがたい、我ながら。笑
まぁ視力はともかくとして、また睡眠不足~とか
ストレスが~とか言われたから笑ってもいられないんですけど。
なのに3月からものすごくいそがしい予感…。

忙しい時期に偶然ライブが重なって余計忙しいのか、
そもそもライブに行くから忙しくなっちゃっているのか
よくわからないけど(←)楽しいことがないと
頑張れませんからね!

明日は予定ないけど有給とってみました!(´∀`)
お休み前日の夜が1番幸せ。笑



拍手コメントお返事です。
[続・ツイッター]の続きを読む
ツイッター…!
今更だけど始めちゃった…!笑

まぁ色々と理由はあるのですがそれは追々。
あと、これでもゴールデンボンバーのことは
ブログに3割くらいしか書かないようにしてたから(←)
それを爆発させる。笑
ラルクに関してもね、気楽にダラダラと呟きます。予定。
相変わらず、なうって表現はよくわからないけど。笑

登録自体は去年の夏にはしていて、リラックマを
フォローしたいっていうそれだけだったから(←)
フォロー:1、フォロワー:0、のままだったんですけど。笑
VAMPSもけんちゃんもスルーでしたね^^;

そんなだから思いっきり初心者です。
ブログの知識だってほぼ皆無なのにまた新しいものに
手を出して大丈夫だろうか…という心配はありますが。

超初心者の私に付き合ってくれるという方、
むしろやり取りする練習させてくれる方(笑)、
同じく初心者で何をどうしたらいいのか…っていう方、
どうぞお気軽にフォローしてください(´∀`)ノ
hina_ccで登録しております。
フォローしていただいたら全力でリフォローします^^


そうは言ってもブログの更新は変わらないし、
ライブ後の更新はブログメインでいきます。
自分が日参していたブログがあまり更新されず、
ツイッターがメインになっているのを見て
私は寂しいと思っちゃう人なので。
別に個人の自由だからそれが悪い訳じゃなくてね。
ちょっと寂しかっただけ。

とは言ってもツイッターはまる気持ち、
わかるよけんちゃん。笑
怒濤の出費
(おかげさまでラニバのチケットは
お譲りする方が見つかりました。)


ラニバのチケット代振り込み完了!
明日が締め切りなので余裕を持った
ギリギリの(←)今日払ってきました。

そして明日からゴールデンボンバーの先行だよ…(゜-゜)
先日書いた通りボンバーさんの先行は
先払いなもので、今日・明日で払うチケット代6万超え…!笑
友達の分も入ってるとは言え、なんてことだ…
しかも全部5月のライブなんですよねぇ、あぁ楽しい!(壊)

さ、明日は仕事の後に眼科行ってくるよ…orz


拍手コメントお返事です。
[怒濤の出費]の続きを読む
春待ち
相変わらず毎日すごく楽しいんだけど、精神的な
疲れが蓄積されている気がします;
日常においても何やかんや色々あるし、好きなバンドが
増えれば増えるほど幸せも苦しみも増える…。
厄介な趣味を持ったものだね。


今日はお休みでしたが、またものもらいに
苦しんでいました(´・ω・`)
今週睡眠時間少なかったからかなorz


うぅ…次のライブまで1ヶ月……頑張る…。←

拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
昨日のチケット譲渡記事に関して
まだお譲り先は決定していませんが
募集は締め切らせていただきます。
今日・明日中にメールもしくはブログ記事で
結果をお伝えします。

********************



[昨日のチケット譲渡記事に関して]の続きを読む
【譲】ラニバチケット(追記:募集終了)
先行結果が出て早々ですが、諸事情でラニバの
チケットが両日1枚余っています><



***********************

そんな訳で無事にチケット確保しました!
先行結果
いよいよ明日はラニバ当落結果…。
緊張するけど、結果がきちんとわかるだけでも
良い気がしてきました(゜-゜)

他のバンドが好きな友達から聞いたことは
あったシステムですが、ゴールデンボンバーの
FC先行って結果が出ないんですよ。笑
申し込む時にチケット代を払ってしまい、
当たっていればライブ2週間前にチケットが届き、
外れるとチケット一般発売前にチケット代が
現金書留で無言で送られてくるという長期的に心臓に
悪すぎるシステムなんです。
確かに入金忘れはないけど…けどさ…orz

色々なシステムがあるなと思っている次第です。


何にせよ、明日、良い結果が出ますように!
ライブ欲
珍しく今月はライブがなくて、しかも先月のライブだって
1日に終わっちゃったし来月のライブも下旬だし、
なんか寂しいなーと思っていたら、珍しいも何も
ライブに行かない月、実に2年ぶりでした。笑

でも明後日にはラニバの結果が出て来週は
ゴールデンボンバーの先行があって、再来週は
別バンドのチケット一般発売で……

あ、ライブなくても何か忙しかったわ(´∀`)←
乗り遅れ
え、なに、もうラルクのベスト出るの…!?(゜-゜)

時間の流れが早すぎるのか、私のキャパを
オーバーしてる情報に呑み込まれてるのか…。



とりあえず今思うことは、雪の降り方が
絶望的だということですけどねorz
自転車も車もダメだったら明日の朝は
5時に家を出て駅まで20分歩くよ…どんな修行…(^-^)←

思い出を胸に頑張ろう。
楽しみを糧に前を向こう。
バレンタイン
もう私の中では今年のバレンタインは終わった気で
いますが(笑)一応明日が当日なんですよね。

旦那にはもうあげたし、昨日淳くんに手渡しできたし(*´ω`*)
他のメンバーにも郵送したし(!)うん、今年の
バレンタインは充実してた!笑

職場は9割女子なので、数少ない男の子に
あげないとね…という空気。
だったらせっかくだからみんなで
交換しようという流れになっています。
去年『1人だけ手作りの域を超えてるw』と
みんなに言わしめた(笑)ガトーショコラを
更に改良して持参します(`・ω・´)

バレンタインに疑問を持っても仕方ないと
諦めて乗っかるよ。笑
チケット申し込みと握手会
ラニバ申し込み完了!
両日違う人数で行く予定なので、通しチケではないです。
通しチケットの存在がなんとも読めなくて
チケットが届くまでハラハラしそう。
…って、当たる前提で考えていますけど。笑
さてさてどうなることやら。



今日はゴールデンボンバーのBe-suの(笑)淳くんの
握手会に行ってきました!
プレゼントを手渡しできると握手する3分前くらいに知って(笑)
すごく動揺して緊張したけど、直接プレゼントと
手紙を渡せるのは嬉しかったな(*´ω`*)
時間は短いけど話したことに一生懸命反応を返してくれたり、
最後の最後まで手を離さないでくれたり、
頭なでてもらってる人とかもいて
何とも温かい雰囲気でした。

バレンタイン戦争で荒んだ心にしみました(つД`)

明日は休み!寝る!
5月…
今日はバレンタイン戦争で休憩なくて12時間くらい
何も食べられなくて、ヨロヨロ帰ってきて
どうにかゴールデンボンバーのニコラジで回復…と
思ったのに、ゴールデンボンバー平日に
JCBホールって何事…!!

5月がやばい…いやライブ我慢すれば良いだけだけど(笑)
これもう5月が大変なことになりそうです…。

ちょっと落ち着く時間が欲しい…でも
明日握手会…(←)雪だけど…。


そしてJCBホールは名前が変わるんですね。
JCBホールはけんちゃんの思い出が詰まっているんだけどな。


あぁ、どうなるどうなる。
とりあえず寝ます、3時間だけorz

今日の記事、混乱にも程があるなぁ…笑
無事解決!
昨日のお願いは心優しい方のおかげで
無事に解決致しました(*´ω`*)

が、しかし。
録画しましょうか?っていう拍手コメントを1件
いただいたのはありがたいことですが、
他のコメントのない拍手数が今月1番
多いってどういうこと?(゜-゜)

私のゴールデンボンバー愛を応援してくれたのかな?←
それとも「情報ありがとうございます!」ってこと?笑
ちょっと面白かったです。笑


さて、バレンタイン戦争ラストスパート行ってきます。
ダメ元でお願いしてみる。
ココに書くのもなんですが。笑


CBCテレビ「来る来るミラクル」
2/11(金)深夜0:17~
"出動3カメ隊"コーナーにてゴールデンボンバー紹介

とのことなので、東海にお住まいで代わりに
録画してくださる方がもし万が一いらっしゃいましたら
ご連絡お願い致します><
休息
今日は珍しく寝坊してしまい、起きたら、普段
家を出る時間でした。笑
冷静に急いだら普通に間に合ったので良かったですが
やっぱり調子に乗って夜更かししたらダメですねorz
5時に起きても寝坊、っていうの残念すぎるけど。笑

さて。
2月は日数が少ないこともあって、うっかり4日しか
休みをとらない流れになりそうだったので(笑)明日は
有給をとってみました(^ω^)

予定のないお休み、3週間以上ぶり…!(つД`)
ここでダラダラしすぎるとまた生活リズムを崩してしまうので
適度に休んで充電できればと思います。

よし、とりあえず10時間くらい寝る!←
チケット先行
ついにラニバの先行開始ですね…!

何かもうラルクに関しては平常心を保てなくて
早速お腹を壊しました…(^-^)(落ち着け)

3年前の今日はシアキス代々木の2日目でした!と
朝起きてすぐに言えちゃうくらいに好きなんです、はい。←

良い結果になりますように。
我慢我慢
今月は行きたいライブが結構あるけど、
来月からもちょいちょいあるし我慢しなきゃ、と
自分と戦っているところです。

旦那に「2月はライブ行かないからさ~」と
何かの話をしていた時に言ったら
『そうなの!!?珍しいね』と言われ、若干
反省したのです。笑
だって結婚してからライブ行かない月
なかったもんね…←←
いやまぁ、そんなに真剣に控えようとは
思ってないんですけど(←)行く行かないというより
我慢する心を鍛えようと思って……この年になって…。笑

チケット代が安いとついつい誘惑に負けそうだけど、
まぁ1ヶ月くらいは頑張りますよ!!

今月、ライブはないけど握手会あるし…(!)



拍手コメントお返事です。
[我慢我慢]の続きを読む
年月の重み
今日は5年以上会っていなかった祖母の家に
両親と弟と旦那と行ってきました。

都内に住んでいるので本当はもっと頻繁に会えたら
良いのですが、バタバタしている内にいつもタイミングを
逃してしまい…(´・ω・`)

祖母は今82歳で、家に飾ってある昔の写真について
説明してくれたんですけど、「これはスイスにスキーしに行った時」
っていうのが65歳くらいの時だったり(笑)その隣に
70歳過ぎてから行った香港の写真があったり(笑)
タンスをあけると、かるたやら詩やら俳句やらの
賞状がどっさり入っていたり(笑)
アクティブに毎日を楽しんでいる素敵な人です。
多分家族の誰よりもパワフル。笑

旦那が初めて挨拶できて、「本当に良い人に出会えたのね」
って言われて何だか泣きそうでした。

そして「いつもライブばっかり行ってて…」
「また変なバンドにはまって…」(←酷い)
って旦那に会う度に謝る母と弟(゜-゜)
私を何だと思ってるの(゜-゜)

嫌なことがあったって、私を想ってくれている
人たちを思えばこんなに幸せなことはないんだ。
例え明日が日曜で4時半起きでもね。笑


拍手ありがとうございますvv
お返事は明日させていただきます><
会報到着~
今日は何か色々なタイミングが合わなくて悔しくて、
帰り道に泣きそう…むしろちょっと泣いたくらい
残念な日だったけど、帰ったらLE-CIELの会報がきてて、
ゆっっくり半身浴をしながら会報を読んで
インタビューで泣いて、でも幸せで、(けんちゃんの
MY HEART~と富士急のくだりとかたまらない…!)
その後ゴールデンボンバーのニコラジを見て1時間笑いっぱなしで、
会報+ニコラジのダブルコンボにかなり救われました。

それにしても、次回会報が3月下旬て届く気がしないけど(゜-゜)

明日はお休みだけど朝から出かけますー。
7時起きというのはすごく寝られる気がしちゃう…笑
明るくなってから起きられるのって良いね!(´∀`)

…頑張る。
そうは言っても
こんな早くに会報が届くはずもなく;
週末のお楽しみかな…。


今日は、最近のテンション下降気味なのを打開するべく、
髪を切りに行ってきました。
美容院を探し中なのでここ1年半くらいは毎回
違うところに行っているんですが、必ずと言っていいほど
『キューティクルが整いすぎ…!』と驚かれ、
『これは大事にしないと!』とプレッシャーをかけられます。笑
嬉しいことなんですが、アレンジはしにくかったり
苦労もしているのです(´・ω・`)
ないものねだりか。

軽くなったからライブハウスも楽だよ!←
去年は毎月ライブに行っていたのに今年は
年明けのラルクから次のライブまで2ヶ月以上あるから
それが既に寂しいです。重症。

ライブがない時に環境を整えねば。

遠征の準備もね。(!)


よし、テンションあがってきた。
まったくもう
情緒不安定気味。
って思ってると、会報発送メールがくる。

結局ラルクに救われるの。
チケット詳細
なんというか、チケット先行の詳細が出ると
ぐっと現実味が増してきて楽しみなんだけど、でも
もう1次とか2次とか何やかんや訳わからないのは
見たくないんだ。

欲しい枚数応募する→当選!→残りは一般!

で、良くない?
いちいち言いたくないけどさ…。



話は変わって。
最近はバレンタインに向けて、試作・試食・
勉強の連続です…糖分過多……。
はぁ…私の心の糖分はどこだろう…←



遅くなりましたが拍手コメントお返事です。
[チケット詳細]の続きを読む
