caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
生放送2本!
ちょっと…ラルクが安定のクオリティじゃないですか…!
はいど美人だったー!(*´ω`*)
CHASEやることは知っていましたが
HONEYとは思っていなくて、いや別にHONEYで
いいんですけどあの衣装でHONEY………(^▽^)
けんちゃんの髪の毛、セットされ具合が
なんかすごかったけど(←ざっくりな感想)
概ねよかったんじゃないでしょうか…!
てっちゃんやっぱり黒髪好き!
ゆっきーの衣装もっふもふしてたけど(←ざっくり)
何かね、登場した瞬間に、うわー、私ラルク
大好きだなぁって思いました。笑
4人並んでいるのを観ているだけで、すごく心が落ち着く。
もう胸が張り裂けそうなドキドキと違って、
熟年夫婦のようなんですよ…笑
ずっとずっと、ずっっと寄り添っていたいんだ。

しかしwww onigokkowwwww


あと昼間のいいともは、ボンバー出た瞬間に
お昼休みだったんですけど私の5年物の携帯に
ワンセグなんてついているはずもなく、ひたすら
祈ってました。笑
帰って光の速さで再生、大笑いしてちょっと泣きました。
最後、いいともー!ってソワソワとタイミングを
はかりながらジャンプする翔さん超かわいかった…orz
ゆたかシャンプーしなくて安心した…笑
淳くんの一生懸命なフリに手に汗握ったし
研二いっぱいいじってもらえてよかったね…!笑


あと!ラルク紅白ね!
今年はゆっくり家で観る感じで良いですよね!!?←
今年のお正月があまりにお正月じゃなかったから
(深夜2時に幕張の寒空の下を半袖Tシャツで
走り回るなど正気の沙汰ではない←)
なんだかお正月って久しぶりだわ…(^-^)←


そんな感じで明日は予防接種だよー既に職場で
風邪が流行ってるよー…負けない!
続々と投下されるものたち
調子に乗って色々書いていたら長い('-')!

[続々と投下されるものたち]の続きを読む
HAPPY BIRTHDAY
゚・*:.。..。.:*・けんちゃんお誕生日おめでとう'・*:.。. .。.:*・゜

あなたを追いかけ続けて、いつの間にか15年。

ありがとう、だいすき。


だいすき。

どうしたことか
何が変わったという訳でもなく、ナチュラルに
毎日更新できるようになってきた…('-')

15thラニバから5年がたってしまった。

5年間の内、4年半くらい分はブログを
更新していた訳で、毒にも薬にもならなくとも
この積み重ねは私の心に様々な感情を呼ぶのです。


そしてまた大切な日を迎えようとしてる。


繰り返し、じゃなくて繰り返せることへの感謝。


完了
LE-CIELのやつ申し込んだ!

横アリってSMILE以来かしら…?('-')

SMILE2日目に羽根が降りすぎて
けんちゃんの頭がもしゃもしゃでかわいくて
今もあの日の羽根を10枚くらい持っていたりする。
会場近くのローソンにローソンの制服着たはいどの
パネル(←もちろん手作り)が立ってたなぁ。笑

それがもう7年前。
わからないことだらけです
ちょっと…これ…!!
明希さまときゃんさまとかただの天使じゃん
意味がわからないんですけど
柩さんありがとうございます…(↑▽↑)

あとラニバのDVDあまぞんだと何であんなに
安くなるの…前もそうだったけど
DVDの定価って何なんでしょうね…(↑-↑)

あとLE-CIELの先行悩みすぎて
まだ申し込んでない…(↑▽↑)

ラニバがもう来週なのが信じられないし
はいどの富良野は12月だと思ってたし(←)
ちょっと色々消化できてないな…(↑▽↑)
HAPPY BIRTHDAY
ゆっきーお誕生日おめでとう!'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ストイックなところが好き。
照れ屋なところが好き。
楽しそうな笑い声が好き。
にじみ出る温かさが好き。
ライブ中の真剣な表情が大好き。



私の、人生を変えたバンドに出会ってくれてありがとう。
心が
幸せだけど疲れ方が異常です('-')

昨日は午前中からCD屋さん巡ってボンバーのCDと
インスト券回収して、手紙書いて夕方インスト行って
帰ってからCD特典のDVD(シングル初回特典の
DVDなのにPV1曲+メイキング約1時間
+ライブ映像3曲のありえないボリューム)を見て
今朝はざっと家事をやって手紙書いて
お昼過ぎにインスト1回目、その後手紙書いて
インスト2回目、帰ってCD特典のDVD(昨日は初回A盤で
今日はB盤)を見て…

必死だな!(^-^)

ボンバー充すぎてめまいがしそうだ…(^-^)


うん、明日からまた頑張れる。

お返事は明日させていただきます!><

心がフワフワする
ボンバーのインスト行ってきましたー!

「対バンしてみたいバンドは?」の質問に、

翔さん(^-^)<ら…らるくあんしえるさんとかぁ…

他メンバー:でっかくきたな!

(^-^)<いや…ここは大きく言っとかないと…
ギルド(←後輩バンド)とか言っても意味ないでしょ?

って流れがあって、動悸がすごかったです笑



握手したらね、1番好きな人が
私はまだ何も言ってないのに顔見た瞬間
「おぅ!~~~~~~ね!いつもありがとね!」
って、前回握手した2ヶ月も前のことを
さらっと思い出して言ってくれるこの憎らしさ…!

うれしいよー足が震えて涙が出そうだったよー。

幸せすぎて実感ないけど明日も握手してくるー。←

心がぐるぐるする
昨日の記事を更新した後でボンバーのオープニングが
耳をすませばパロだったということと、ZIGZOの
ニュースを一気に知ってもう混乱。

耳をすませばパロ見たかったよぉぉぉぉぉ(つд`)
翔さんが聖司くん、ゆたかが雫で
自転車乗るんだよぉぉぉぉぉ!笑
映像では観たことあるんですけど、結構前のネタだから
もうやらないかと思ってた…。

でもしょこたんがブログにすごい興奮した記事を
上げていて、読んでいるだけで楽しくなりました。
っていうかコレ、しょこたんの「今年1番笑った」って
最高の褒め言葉じゃないでしょうか…(^-^)


で、で、ZIGZOね!
いつもラルクのライブに一緒に行っている友達が
Sakuraのファン(もちろん昨日の暗黒秋櫻も行ってた)
なので、私まで胸がいっぱいになりました。

自分の心を揺さぶられるバンドに出会えて、
同じ時代を生きて、呼吸して、共有して、
駆け抜けられるのはすごい奇跡で、それだけで
幸せなことなんだよなぁ。

今日はDuelJewelのボーカル隼人さんの活動休止の
ニュースなんかも知って、日々、めまぐるしく動く
無数のバンドの動向に飲み込まれそうになりながら、
たかがバンド、されどバンド、リアルタイムの
感情を大切にしていこうと思いました。

ちなみにこの記事、ムックの流星を聴きながら
更新しているんですけど、特に寒い時期に聴くと
泣きそうになるなぁ。


さて、手紙書こう。
心がざわざわする
今日はボンバーとしょこたんの対バンイベント
だったけど我慢!!!
全部追ってたらキリがない!!!(今更)

しょこたんがまた魂のルフラン組み込んだ
メドレーをやったらしくて、今日行って
先月神戸でも観た人はどのくらいいるんだろうって
唐突に思いました。

アンコールで今すぐKiss Meの
セッションとか楽しそうー!
神戸のしょこたんの印象からすると、何か今日は
お互いにオロオロしてそうなイメージ笑
翔さんはしょこたんの目を見て話せたかしら('-')笑

明日はお手紙書く日!
ゴールデンウィーク
昨日の記事がやたらテンション高めなのは
今日から連休だからです(^▽^)!
希望してない日まで休みになっちゃったのよね…。

でも今日は本屋で最近追いきれなくなっていた
ボンバー掲載の雑誌をざっと確認して、
明日の夜はニコ生観て明後日の夜はラジオ聴いて
火曜はインストで水曜はシングルリリース日!
なんてボンバー充!っていうか大丈夫か私/(^o^)\

しかも再来週はラニバだもんなぁ…('-')

あと、今日は実家のHDDに残ったままの映像を
取りに行ってきました!
主にスカパーで放送していたもので、
けんちゃんソロ関連とVAMPSが多め。
けんちゃんの映像が出ると「これ!最前列にいたの!!」
「これも!!最前列だったの!!!」と、
2年前のライブ映像でさえ相変わらずのテンションで
盛り上がる私に母は生温かい視線を向けるのであった…(^-^)
はいはい通常運転。←


しかし握手会が近いからってハンドクリームを
マメに塗っちゃう系女子になるとは思わなかった…。
何かもう今インストのことばっかり考えてて苦しいわ。
一瞬が何日何ヶ月何年のパワーになるの。


またけんちゃんと握手できる日はくるのかな。
やっぱり大好きなんだなって最近よく思うよ。
ラジオとPVなど
今日ラジオで栗山千明ちゃんが「ドライブ」をテーマに
3曲選ぶっていうのをやっていて、ベタだけどDriver's high
流れないかなーって思っていたら、
き、聴き慣れたイントロが………

……ANGEL TRIPだ…!笑

予想外だったけど仕事中に聴けて嬉しかったです(^-^)


あと、昨夜一部解禁になったボンバーのPVがwwwww
まさかの展開で思わずBlurry~のPVを見たくなりました笑
“メリーゴーランド”“1人だけ女子”(←)という
共通点がありながらボンバーはなんで
あんなに笑えるんだ…(^-^)
まぁラルクもある意味(ry

しかしあのはいどちゃんは本当にただの天使でしたね。
はいどの天使っぷりでPVを選ぶなら断然Blurry~か
White~の2択です、はい。
New worldの美人はいどもかーなり好きなんですけど
天使って表現になるとね!どうしてもね!

あ、職場の店長がこの前某韓流スターのイベントに
行った時に、登場した瞬間「天使が舞い降りた……!
羽根が見える!」って思ったらしくて(笑)
それはwwwって笑ったけど、そういえば私も
この前ボンバーのライブ後に友達と、
「ゆたか天使すぎて!(((↑-↑)))」って騒いでたわと思って、
なんかもう色んなところに天使っているんだね!笑

ちょっとけんちゃんのMy Angelでも聴こう(*`ω´)

ん……何の話だっけ………('-')←
LE-CIEL……
よくぞ爆弾を落としてくれたな………(^-^)

何で両日平日、とか、何で横アリ、とか、
色々思うところはあるものの、まず
京セラで発表される(と信じてる)ワールドツアーの
東京公演詳細がわかる前にこれ……。

嬉しいけどね!!!
まだ1月までしかライブの予定入ってないし!
予想より早くラニバ後のラルクの
ライブが観られる訳だし!(行ける前提)




何か規模が大きすぎて本当に限定に
できるのか心配!(本音)



拍手コメントお返事です。
[LE-CIEL……]の続きを読む
テレビとか!
なんか!ラルクの!テレビ!?
月末!?スペシャはPV!?
ZIPで何か流れたとか!?

…みたいな断片的な情報しか得てないんですけど(笑)
とりあえず30日19時ですね理解した!

ラニバ直前に今現在の4人を見られるのね(^-^)
あとCHASEがこの前1回聴いただけではぴんと
来なかったけど、じわりじわりときそうな予感…!
せっかくだからあんまり聴き込まないで
ライブで聴こうかと思っています。

あとね、今日のね、けんちゃんの
寡黙キャラに関するツイートがめっっっちゃ
かわいくて光の速さでお気に入り登録しました。
リプ送った人ナイスです(↑▽↑)
けんちゃんが降臨するとTLが大変なことになるけど
こういう爆弾が紛れてるからうかうかしてられませんな!



さて、昨日書いた通り今夜はANNで翔さんとyasuが…!
うー気になるけどリアルタイムでは聴けない…。
翔さん憧れのGacktが出た時だけ唯一リアルタイムで
聴いたんですけど、第一声が「おまえ吐息がうるさい」
だったことに夜中なのに爆笑した思い出。笑
どんなトークになるかなー!(^▽^)
食べ物とテレビとバンドとラジオの話
大量の大根と里芋をいただいたのでひたすら
皮を剥いて、今煮ているところです。
煮物を作ってると季節を実感して心も温まりますね。
あと今の時期絶対千歳飴を買うんですよね…
もう七五三なんて何年前かとw
無心で飴を舐めながらライブDVDを観るのが11月の
恒例行事です('-')!

いやあの、いきなり何の話だって感じですけど(笑)
今日からダイエット的なことを始めようかと思って
いるんですよ。
あ、千歳飴は我慢しないよ!←

身長と体重のバランスは別に問題ないんですけど
痩せたい、というより内側から健康になろう、
っていう感じですね。
実家を出て2年目、良くも悪くも食事内容の
決定権の大半を自分が持っている訳で、
せっかくだからもうちょっと考えようかなって。

で、とりあえず食べた物を記録していくことに
したんですけど、以前も記録していたことが
あったんですね。
その時のデータを引っ張り出してみたら……
スタートが2年前の11月15日でした…。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)

いや本当に狙った訳じゃなくふと思いついた
だけなんですけど…!
何だろう、11月15日はそういう日なの?←

気持ち悪いほどの偶然に動揺していますが
とりあえず頑張ります。

っていうかその2年前に記録していた時の
最後の夕食がサーモン海老丼とラーメンて書いて
あるんですけど……痩せる訳ないだろダブル主食!笑



えーと話は変わりまして。
昨晩ゴールデンボンバーが出たテレビが気になりすぎて、
今朝は3時半過ぎに起きて録画したのを
見てから出勤しましたよ……←

ちょっと既に記事が長いのと番組ネタバレになるので
追記に感想など。↓
[食べ物とテレビとバンドとラジオの話]の続きを読む
チケットの話などなど
昨日、ラニバ大阪のチケットが届きました!
…えーとこれは大阪だけ奇跡的に突如サブステージが
あらわれるのを待つ座席ですね、しかも両日(^∇^)←

15thラニバアリーナBドセンター→富士急最前
→シアキスアリーナ2列→L'7アリーナ4列
→幕張Aブロ2桁番→味スタBブロドセンター
という、振り返ってみるとかなり安定してチケ運を
発揮してきた私と相方ですが、さすがに今回までは
続かなかったようで…あ、でもスクリーンは
見やすそうだし行けるだけ良いんですけど!
ちなみに1日がアリーナ下手後方、1日が
スタンド1階正面と思われます。
チケットが届くといよいよだなって実感が沸いてきたり。
今年最後の遠征だし、良い旅になりますように(^-^)


さてさて。
先日から募集していたゴールデンボンバーのチケット
譲渡は、おかげさまで締め切らせていただきました。
ありがたいことに複数の方からご連絡いただいてしまい、
ご希望に沿えなかった方々は申し訳ありませんでした><
まだ一般発売もありますのでぜひとも
一緒に楽しみましょうー!

そして万が一私があまりにボンバーボンバー言っていて
気になる方がいましたら

今夜
TBS 23:50~カミスン
フジ 25:00~ナダールの穴

に出演しますのでぜひ見てください!!
なぜ私が告知を!っていう感じですが(笑)
私自身テレビからゴールデンボンバーに
興味を持った人なので、どんな出会いがあるか
わからないぞという感じで。

ボーカルの翔さんの「パフォーマンスではふざけても
音楽でふざけた事は、いままで一度もありません。」
という言葉に全てが詰まったバンドです。
ライブのパフォーマンスの面白さとかメンバーの
キャラとかも大好きで、本当に愛しい人達です(^-^)
が、しかし、とにかく曲が好きなんです。
90年代のJ-POPにどっぷりだった人は特に
ひっかかる曲たくさんあると思います。

まぁ今更私がすすめなくてもかなり認知度
上がってきましたよね…去年の今頃は
テレビに出るなんて大事件だったのにな…。


色々な縁やタイミングを大切にしないとね。

CHASE PV見た!
今月割とブログ更新している割に11月の
記憶がほとんどない…笑
ライブと移動ばっかりだったからかな…
って、バンドマンか!←


そんなこんなでCHASEのPVをようやく見ました!
曲自体聴いていなくて、ラニバ大阪まで
我慢してみようかなーとも思ったのですが、
不意打ちで微妙に聴いちゃったりしたら嫌だなと
思って、PVフルで見てみました。
今まだ1回見ただけなんですけど消化しにくいな!笑
ただ、今年のシングル3曲を並べて考えると、あぁ何て
ラルクなんだ、と思いました。
ラルクっぽい、じゃなくて、ラルクっぽい、という
括りができないところがね。
例えばいつに限らずとも、新曲を初めて聴いた時に
ラルクの王道!みたいな感覚はあるかもしれなくても、
「ラルクっぽいって何?」って切り口では
何も答えられない。
バラバラに見える無数の要素が集合したのが
ラルクなんだなぁ。
ラルクっぽい要素が出てくるんじゃなくて、
どんな要素もラルクの一部になってく感じ。

…うーん収集つかないよ?笑

もう1回見てくるー!
ライブ帰り
今年最後の(←予定)箱ライブでした!

ライブのタイトル↓

氣志團 vs ゴールデンボンバー
氣志團 Presents 極東ロックンロール・ハイスクール
「~3年B組金爆先生~」

楽しくないはずがないよ……めっっちゃ笑った…
アンコール2バンド全員リーゼントで
生演奏の女々しくてだった……

最強のエンターテイメントすぎて泣けた。


でもこれ3時間しか寝られないパターンだな(^-^)
頑張れ私(^-^)


非公開コメントくださったDさま、取り急ぎお返事です↓
[ライブ帰り]の続きを読む
震えた
ラルクのリリース告知、こんな状況
確認しただけだったので
本当に値段ばっかり記憶に残っていて、
今日、手帳に書き込もうと改めて日にちを
確認したら、大変なことになっていました。


12月
21日:CHASE発売
21日:ボンバーのDVD発売(各メンバー盤含め5タイプ)
(22日:BELTのライブに行きたい)
23日:翔さんソロライブ
(25日:人格のライブに行きたい)
27日:JACK
28日:ラニバDVD発売(なんかすごく高い←)

1月
3日:ボンバーのライブ
4日:ボンバーのアルバム発売(4タイプ)


え…これが2週間で起こるの…?
ちょっと…意味がわからないんですけど……(^-^)



さ、明日は今年最後の箱ライブ!(逃)
年月の重み・2
昨日の記事に拍手ありがとうございました。

拍手コメントをくださった複数の方が無記名の為
個別にお返事できないのですが、
皆さん、考えていることは同じでした。


1日1日を愛しく思える毎日に。
年月の重み
2年という年月は、長くもあり短くもあり。
濃かったかな?熱かったかな?激しかったかな?
楽しかった?嬉しかった?寂しかった?
温かかった?もがいた?迷った?走った?
立ち止まった?夢を見た?泣いた?笑った?


1つだけ言えるのは、誰にとっての2年も、
無駄にしてはいけない、奇跡の積み重ね。
ライブ告知ライブ
ちょっとラルクさんたち……
名古屋初日でけんちゃんの謎のデレMCが炸裂したかと
思えば2日目でがっつり告知出してくるとかもう…。

ツアー初日が埼玉でファイナルが関東じゃなくて
途中の名古屋で突如告知ってそれ何てシアキス(^-^)

突然のラルク告知に頭がついて
いきませんでした、えぇ、主にDVDの値段に。

…(^▽^)

昨日は福岡でボンバーのライブを観て、そのまま飲みに行って
九州に住んでいる友達の家に泊めてもらって
テンション高いまま深夜2時頃にようやくラルクの
告知内容を確認できて、やっぱり信じられなかったです、
主にDVDの値d(ry

で、今朝、九州から飛行機で帰ってきたんですが
空港に着いて携帯の電源入れたら新曲がもう
今夜解禁という情報が…!
すごく聴きたかったけど聴けないよ…
だって今夜、バスで大阪に行くんだもん……。
(わかってる、いい加減にしろって自分でわかってる)


そんなこんなで、明日はボンバーの
Zeppツアーファイナル!
1500円で生中継観られますので興味ある方ぜひ!→
演劇がかわいすぎて、昨日観たの5回目なのに
まだ泣けました。←
かわいすぎて泣く、ってもう意味わからないよ…。

そんな感じで今週3回目の遠征行ってきますー≡⊂( ^-^)⊃
神戸から帰還
そんなこんなで2泊3日の神戸の旅から昨日
帰ってきました。

ライブはねーうーんうーんうーーーーん…←

色々思うところはあるんですけど
まとめられるのは来週かなぁ…。

楽しい3日間だったんですけどね!
個人的にはあわないライブだったかもしれません…。
でも何か、色々考えるいい時間だったな。


とりあえずね、あのね、明後日から
九州行って来ますので!笑
みなさま!名古屋のけんちゃんを!!
よろしくお願いします!!!!!(ピンポイント)
