caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
袴を履いたエンジェル~
はいどちゃんHAPPY BIRTHDAY!!\(^-^)/

先日、夕方のニュース番組でバレンタインの催事レポートをやっていまして、
そのまま「CMの後はUSJイベントの模様を~」というのを何気なく観ていたら、
あらまぁ袴を履いたエンジェルちゃんが出てるじゃないですか!!!

ずっとずっと好きだろうという確信はもう10年以上前からありますが、
まさか ピー 歳になっても「ふぉぉぉかわいいかわいいうちの子が1番かわいいっ」
状態で盛り上がれるとは思っていませんでした。

そんな奇跡の存在に出会えたこと、今年も感謝感謝です。
私の欠片よ
確か以前に拍手コメントは返信できなくなります~とお知らせしたかと思うのですが、
今年からまた再開させていただきます。
コメント、拍手コメント共に今後は全て返信させていただきますので
引き続きよろしくお願い致します(^-^)


話は変わりまして。
実は今春に引っ越しを控えておりまして、ついに泣く泣く断腸の思いで
本当は嫌だけど仕方なくやむを得なく(しつこい)
コツコツ集めた音楽雑誌を手放すことにしたんです。

その数、約500冊。

……うん、手放すべきですな( ´,_ゝ`)

古くは1994年頃からなので20年分の雑誌たちにはたくさんの思い出があり寂しい気持ちで
いっぱいなのですが、いざ手放すと決めて仕分けしたら
いやー、すっきりさっぱり!←
もちろん未練はありまくりなんですが、この先この雑誌たちを本当に読み返す時がくるのだろうか……
という自問自答の結果、9割くらいは手放す決意をしました。
ゼロにしなきゃいけない訳ではないので残しておきたい雑誌をよけようと思い、
ここ数日は雑誌の山と格闘し続けていました。

整理する前は、ラルク表紙の古めのやつを残しておこうかな~と思っていたんですね。
Tierraリリース頃のとか、ゆっきー加入前の3人表紙のやつとか。
でも、いざ雑誌を積み上げて、残す、残さないにポンポンと仕分け始めたら、手が止まって
時にはなんだか泣けてくるようなそういう雑誌たちは大体がIN PHYSICAL頃のけんちゃんソロ、
もしくはS.O.A.P.関連の雑誌だったんですね~。

私、本当にけんちゃん好きなんだなって(今更すぎ)

多分、1番雑誌を買っていたのが98年~2000年頃で、まあその頃が1番ラルクが雑誌に載っていたかと思うのですが。
その頃の雑誌なんかは当時何度も何度も読んで、今も表紙を見ただけで中身を思い出せるような感じなんですけど
その辺の雑誌は全て未練なく手放せそうで、それはきっと
好きで好きで大好きだったあの頃のラルクは私の中で既に消化しきったからなのかな、という結論に達しました。

けんソロは未消化なのかって話ですが(笑)
S.O.A.P.をね~どうにかまたやって欲しいんですよね~。
あとIN PHYSICALの頃はツアーに必死だった思い出が強烈で、未だに
あのキラキラした日々と寄り添っていたいんですよね。

そんなこんなでとりあえず今日は近所のブッ●オフに100冊ほど持ち込んでみました。


全部10円だったよ。



私、泣いてないよ……!
あけました
2014年の内にもう1回更新するつもりだったのですが結局あのネガティブ記事が最後に……orz

とは言っても前記事にたくさんの拍手をありがとうございます。
もうね、拍手押してくださった方々と飲みに行きたいくらいですよ!笑
拍手……程度の差はあれ、私と同じようなこと思ったよ、という方々が押してくださったと
考えていいんですよね??
まさか「だからラルクは唯一無二の神なんだからゴチャゴチャ言ってないで追いかけろし!ポチッ(拍手」
とかないですよね???笑

最近の記事を読んでくださったり、拍手押してくださっている方々は私がブログを毎日更新していた頃から
見てくださっている方なんでしょうか、それとも検索とかで最近偶然読んでくださった方なんでしょうか。
いや、ただ純粋にどうなんだろうな~と思っただけで、何にせよ飲みに行きたい気持ちは変わりませんが笑

今、何となく数年前の記事をちょこちょこ読み返していまして、あーこんなことあったなー、とか、
うわっ恥ずかしいこと書いてる!とかが9割なんですけど極稀に
「結構いいこと書いてるじゃん……」と清々しい程の自己満足に酔ったりしていました笑
頻繁に更新していた頃は別に量とかにこだわるものではないと思っていたブログですが、
今にして思うとかれこれ7年も同じところで文章を残しているというのは
意外と自分の財産になるものだな、と感じています。
どんなに恥ずかしいこと書いていてもね!笑

それから、過去の記事を読み返しているとコメントや拍手コメントの返信で
懐かしいお名前をたくさん見まして、皆さんどうしているのかなーと思ったのもあり、先程の
疑問が浮かんだというのもあります。

皆さま、お元気ですか?

私はどうにかこうにか2015年も元気です。
子供が今月2歳になります。
今年で結婚5周年です。
今年はシングル3枚同時リリース時のけんちゃんの年齢になります。

今年はどんなことを書くのか、どんなライブに行くのか、どんなラルクに会えるのか、
いや、ラルクに会えるのか(←重要)わかりませんが
昨年より少し更新頻度をあげられたら良いなと思っています。
ここは私の宝物が詰まっていますので。

どうぞ、はじめましての方もお久しぶりの方もお気軽にコメントなどいただけましたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。