caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
遅ればせながら
前記事に書いた通り、ハロウィンパーティーの感想を残しておきます。
レポなし、感想のみです。

と、その前にライブ参戦履歴を更新したのですが、これは見るたびに
自分のことながら呆然とする量ですね…笑
2007年から毎年何かおかしいけど2012年が妊娠中だったことを
考えるといやはやびっくりです。
たくさんの方に支えられながら思い出を重ねています。感謝。

そんなこんなでハロパ感想は追記から。↓



という訳で乳児がいる身としては最近のライブは
遠征はもちろんなし、場所や日程でタイミングがあえば
どうにかこうにか行く、という状況なので一昨年まで
4年連続で行っていたVAMPSハロウィンは今年も我慢だなーと
思っていました。
そんな矢先の、ゴールデンボンバー出演の告知。
これはもう…ひそかに3年前から夢見ていたことなので
それはそれは驚きました。
そして悩みました。
問題はライブの時間が絶対長いであろうことと、会場が遠いこと。
このライブはアンコールまで見てこそ!と思っているので
途中で帰るくらいなら行かない方がいいかな…とも思いました。
が、最終的に行かねば!と思ったのは、『VAMPSとボンバーが
同時に観られることはこれから先もあるかもしれない。(実際去年の
氣志團万博も同じ日に出演していましたし)でも、アニスと
ボンバーが同じステージに立つことはもうないかもしれない!』
という想いでした。(そこかよ)

アニスちゃんにね…飢えてるんですよ…。

今、好きなボーカリスト3人挙げて、と言われたら
迷わずにはいど、アニス、鬼龍院さんて答える私ですから
これもう行くしかない!と決めまして、一応遅れたり途中で
帰る可能性を考えて指定席のチケットを取りました。
指定席は100列強くらいあったのかな?だとすると前3分の1に
入る席でしかも通路側だったので指定席の中では
見やすい方だったのではないかと思います。

…前置き長い!

で、当日ですが仮装したものの会場に着いたのは開演
10分前!連番でチケットを取った友達にだけぱぱっと
お菓子を渡して私のハロウィン終了ー笑

前日までのレポ等調べる余裕もなかったのですが出順は
予想通りでした。

DAIGOは、ハロウィンライブで観れば観るほど好きになりますね。
MCはもちろん、知らない曲でも自然と笑顔になれます。
仮装は予想外すぎました笑
乃木坂ちゃんは、わぁーかわいいなぁってしみじみと…
もはや母親の気持ちですよ…笑
曲もいいし今までのハロウィンライブで観た女性陣の中で1番好きです。

この時点で残るはボンバーとVAMPSな訳でもう私は2組が
出てきていないのに幸せすぎて終わるのが悲しくて悲しくて笑

今回はボンバー目当ての友達と4人で観たので仮装なんだろうねー、と
ソワソワ。
ゴスロリのダミーさん達の登場に一瞬絶叫しかけたものの、
いやいや騙されませんぞ、と笑
私、ハロパ出演がわかってからのボンバーの握手会で
メンバーに『何だかんだでガチの女装はうけますよ!!』って
言ったんですけどまあボンバーちゃんがそんな訳ないですよね…
でも女装も観たかったよ…。
本物のメンバーが出てきた瞬間のあの画は衝撃的でしたね。
淳くんが本当酷かった笑
1曲目が大好きなデスメンタルだったので一気にテンション
あがったんですけど私たちの周りはほぼVAMPSファンだったようで、
爆笑、苦笑、真顔、と様々なリアクションが新鮮でした。
ワンマンライブじゃないのにだいぶネタが攻めてるなー!って
感じで(←お子様に見せたくない的な意味で)きっとどういうものを
求められてるかすごく考えたんだろうなぁと。
あと女々しくての浸透っぷりに感動しました笑

で、VAMPSですよ!なんかもう登場からすごいよ!
あれ?今日VAMPSのワンマンライブだったっけ?って空気ですよ!
一緒に観ていた友達にはVAMPSがやりそうな曲を事前に
リストアップしていたんですけど、なんせ私も2年ぶりなもので、
大体予想通りのセトリだったことにほっとしました笑
予想通り、がとても沁みる時間でした。
懐かしくも進化し続けるVAMPSらしいライブでした。
最後にはいどの生の唄を聴いたのは妊娠が発覚した直後の
国立だったんですが、間があいても一瞬で血が湧き立つような
はいどのパワーに、ライブの雰囲気に似合わず涙が出そうでした。
仮装は…うん…前日までのレポをほぼ見ていない私でも
花魁、て単語は相当見てたよ?笑

ボンバー→VAMPSの流れは、多少遠くても指定席で良かった…!と
思うほどの疲労感で、スタンディングで最前だったいつぞやの
ハロウィンライブから随分時が過ぎたんだなってね…はは…(^-^)

そして!!アンコールですよ!!!
指揮者はいどの前のシンバル2人!!!
ビジュアルはアレだけどかわいすぎだろ…3人で
ちっちゃいものクラブすぎます本当にありがとうございました。
同じステージに立ってる…と思うとこれまた感動も
ひとしおですよ…。
さっき書いた握手会で『私いま間接的にはいどさんと握手してる!!』
「そうだよ!!(手モミモミ)」とかアホなことやってたくらいには
はいどとボンバーちゃんの共演が嬉しくてですね(日本語変)
そこからのーーーーーーアニス!美脚!
ちょっと顔がふんわりされましたね!!それもまたかわいいけど!
という迸る想いをどうすることも出来ずに私はただただ
↑のようなことを呟きながらステージに向かって
拝むだけなのでした…。(友達談)

今あの光景を思い出してもニヤニヤが止まらないです…
脳内映像をDVDに焼く技術まだですか…。

その後のぐれいの2人登場の頃にはもう私のライフは
残っていませんでしたね笑
誘惑をやったJACKはもちろん行っていましたが、これに
関してはやはりJACKの時の方が興奮しましたね。
誘惑が始まってからの会場の一体感はたまらないですけどね。
あと花道を上手に向かって歩いて行くたくろーさんの後ろを恐る恐る
ついて行くボンバー4人にたくろーさんが気づいた瞬間
ぴゃぁー!って逃げてったボンバーちゃんかわいすぎです本当に(ry

あー!あとシドの2人の紅とかはいどとかずくんの紅とか
VAMPSちゃんの紅とか唄うかずくんとか(落ち着け)

書きたいとこがまとまりませんが、とにかく行って良かったです!
…ここにきてのざっくりすぎる締め(゜-゜)



許して…自己満なんですよ…正直毎晩1時間起きに起こされて
妊娠前より5キロ減ってぐったりの毎日だけどこのライブの
ことはどうにか残さなきゃって…久しぶりすぎてどんな
テンションで書けばいいかわからないの…。

(きっと後日ひっそり修正します)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったですねo(^-^)o
ブログを拝見してて緋菜さんの気持ちが伝わってきました(^_^)
自然に顔がニコニコしたりニヤニヤ(笑)したり、たまにうるっとしそうになったりしながら最後までしっかり読ませて頂きましたp(^^)q

自分では行かないけど、緋菜さんのように行かれた方がブログやツイッターで感想やレポを上げて下さるので、それで十分楽しませて頂いてます♪
2013/11/17(日) 23:50:26 | URL | はね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chocalatframboise.blog87.fc2.com/tb.php/2370-8d13abe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック