FC2ブログ
caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいまー
そんなこんなで神戸から帰ってきました~。
遠征中あるあるすぎるんですけど、駅・ホテル・会場にしか滞在していません……(^q^)
せっかく2年半ぶりの泊まりがけ遠征だったのでもう少し観光的なことをしたかったな……
泊まったのが大阪なので新しくなった大阪駅周辺も見たかったし……。
でも、開場の16時に神戸に着いて21時半ライブ終了、雨でずぶ濡れになりながら帰って
翌朝7時にホテルをチェックアウトしてそのまま新幹線、だったので無理ですねw
ホテル滞在時間すら短すぎw
まぁそれは置いといて……ハロパですよ!!
全くレポではない、感想のみですが追記に残しておきますー。



今回のハロパ、幕張を含めて徹底的にネタバレを避ける訳じゃないけど
自分からは調べずに最終日行くよ~というスタンスだったので、
日にちは曖昧でも何となく各出演者の仮装は知っていたり、
でもセトリは全然知らなかったり、そんな感じで臨みました。

DAIGOの神戸初日の仮装は知っていたんですが幕張は把握してなくて、
登場した時はFF??と思っていました。
でもモ/ンハンだったんですね~。
そしたらMCでDAIGOが、幕張でも説明したはずなのにはいどから
(∂∀6)それファ/イナルファンタジー?
と聞かれたとw
あとモノマネのくだりは全く知らなかったのですが、アンコールの時に
5公演全部同じことしてどんどんクオリティがあがってきてた、と言われていたので
前日までがどうだったかはともかく普通に感動しました。
5人?のモノマネを連続でやってましたけどみんな似てたし面白かった(^▽^)
友達と、DAIGOは見れば見るほど好きになるよね、と話しました。
曲を知らなくてもすごく自然に楽しい~って雰囲気になりますね。

そしてボンバー……仮装は各メンバーのブログなど見ていただいて……。
もう、私は笑いすぎて口の端を切りました(!)
やっぱり、王道な仮装……というか、かわいいー!とか、かっこいいー!っていう
仮装を見たい気持ちがある訳ですよ。
でも、99%ありえないな、って思ってもいるんですよ。
でも……1%期待してるんですよ。笑
でも結局最後には、あーさすがボンバーだ、って妙な感動で終わるんですよ。
本当変なバンド笑
思えば神戸のハロパに行ったのは今回が2度目でした。
前回は3年前の2011年。
私のボンバーの熱が1番ピークだった頃です。
ハロパに行きつつ、いつかボンバーも出たらな~(笑)なんて考えたりして。
でもあくまでも、(笑)って感じでした。
それが2年後に叶っちゃうんですもんね。

そしてVAMPS。
正直なところ、私個人の感想としては、よくわかんなかった……??と言う感じです。
単純にリリース前のアルバム収録曲で初聴きの曲があったから、と
いうことではなく、んー何と表現したら良いか。
心の底から沸き上がる、熱くなる気持ちが芽生えなかったんです。
ここ数年全くVAMPSのワンマンに行っていないし少なからず以前より色々な意味で
遠のいてはいるんですけど、でも去年のハロパの時は、
はーやっぱりはいどのパワーってすごい!VAMPSはライブに行ってこそだなー!!と
感じたので最近追いかけてないから~とかそういうことじゃないと思うんですけどね。
まぁこれは本当に単純に私の好みの問題ですので感じ方は人それぞれで。
あと去年も今年もはいど曰く私服(笑)の仮装しか見ていないのでそれが少し寂しくもあり。
でもふとスクリーンにアップになった時とか、冷静にはいどの年齢を考えて
笑えてくる、という現象はいつも通りでした。
あんなピー(規制)歳の天使がなんで人間界に存在するんです??

そしてーアンコール!
当初、メインの出演者が発表された時点では途中で抜けて最終の新幹線に乗って日帰り、を
考えていた私が無理矢理にでも泊まりにしたのはアンコール……
の、アニスを見る為ですo(≧▽≦)o←
アニスの仮装は事前に画像を見ていたにも関わらず、登場した瞬間
その美しさに私はただただステージに向かって拝むことしかできませんでした……。
「言うても~脚長いねん~♪」て自ら唄ってましたが、その通りでこざいます、はい。
恒例のアフリカの子供達のゲームやらセッションやら、この時間の辛いところは
もうどこを見たら良いかわからないってことですよ!!/(^o^)\
これぞハロパの醍醐味ですね~。
強いて言うならちょーっとトーク時のグダグダ感が強いというか……
もちろんそれは魅力でもあるので、例えばネット配信の番組とかだったら
いくらでもゆるく喋り続けてください!って感じです。
でも、ただでさえ長丁場のこのイベント、時間を気にしながら泣く泣く途中で
帰る人もいる訳ですし、欲を言うならもう少しテンポ良く進むと
言うことないんですけどね……(^-^)
アフリカの~ゲームが終わると進行がやまちゃんからDAIGOとはいどに
バトンタッチされましたけど、個人的にはDAIGOはメインで仕切るより
自由に盛り上げる方が向いてると思うし、はいどは論外だと思います(∂∀6)←

まぁ何を言いたいかと言うと、なんやかんや言ってもはいどがかわいいからそれでいいんだ……
はいどはただそこで微笑んでくれてればいいんだ……


そんな感じでした(^-^)

(何という締め)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chocalatframboise.blog87.fc2.com/tb.php/2383-e163aa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。