FC2ブログ
caramel chocolat
ラルクへの愛をメインに日々の出来事を綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の欠片よ
確か以前に拍手コメントは返信できなくなります~とお知らせしたかと思うのですが、
今年からまた再開させていただきます。
コメント、拍手コメント共に今後は全て返信させていただきますので
引き続きよろしくお願い致します(^-^)


話は変わりまして。
実は今春に引っ越しを控えておりまして、ついに泣く泣く断腸の思いで
本当は嫌だけど仕方なくやむを得なく(しつこい)
コツコツ集めた音楽雑誌を手放すことにしたんです。

その数、約500冊。

……うん、手放すべきですな( ´,_ゝ`)

古くは1994年頃からなので20年分の雑誌たちにはたくさんの思い出があり寂しい気持ちで
いっぱいなのですが、いざ手放すと決めて仕分けしたら
いやー、すっきりさっぱり!←
もちろん未練はありまくりなんですが、この先この雑誌たちを本当に読み返す時がくるのだろうか……
という自問自答の結果、9割くらいは手放す決意をしました。
ゼロにしなきゃいけない訳ではないので残しておきたい雑誌をよけようと思い、
ここ数日は雑誌の山と格闘し続けていました。

整理する前は、ラルク表紙の古めのやつを残しておこうかな~と思っていたんですね。
Tierraリリース頃のとか、ゆっきー加入前の3人表紙のやつとか。
でも、いざ雑誌を積み上げて、残す、残さないにポンポンと仕分け始めたら、手が止まって
時にはなんだか泣けてくるようなそういう雑誌たちは大体がIN PHYSICAL頃のけんちゃんソロ、
もしくはS.O.A.P.関連の雑誌だったんですね~。

私、本当にけんちゃん好きなんだなって(今更すぎ)

多分、1番雑誌を買っていたのが98年~2000年頃で、まあその頃が1番ラルクが雑誌に載っていたかと思うのですが。
その頃の雑誌なんかは当時何度も何度も読んで、今も表紙を見ただけで中身を思い出せるような感じなんですけど
その辺の雑誌は全て未練なく手放せそうで、それはきっと
好きで好きで大好きだったあの頃のラルクは私の中で既に消化しきったからなのかな、という結論に達しました。

けんソロは未消化なのかって話ですが(笑)
S.O.A.P.をね~どうにかまたやって欲しいんですよね~。
あとIN PHYSICALの頃はツアーに必死だった思い出が強烈で、未だに
あのキラキラした日々と寄り添っていたいんですよね。

そんなこんなでとりあえず今日は近所のブッ●オフに100冊ほど持ち込んでみました。


全部10円だったよ。



私、泣いてないよ……!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chocalatframboise.blog87.fc2.com/tb.php/2391-3da24828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。